注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

姑義兄に仕返ししたい!

レス18 HIT数 7623 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/02/04 13:35(更新日時)

姑と旦那の兄が死ぬほど嫌いです。
孫か二人いて、週2ぐらいでテレビ電話をしてきます。
義兄はまだ結婚していません。
37歳ナルシスト、美人で頭が良く国家資格を持つ女性じゃないと結婚しないらしいです。
その条件をクリアしないと自分の結婚相手として相応しくないらしい。

姑・義兄・旦那の三人でラインのグループに登録していて、それを見ると大体私の家族と私の悪口を言っています。旦那は「そうだね~」みたいな適当な返事をしています。

私はバカで無能な嫁。昔から子供の頭は嫁に似て、運動神経は旦那に似る。だから孫が心配。とか、○○ちゃんのご両親は変わり者ね。とか、二人目を妊娠中にわざわざ義兄が電話をかけてきて「羊水検査したのか?!」と。

今度、義兄が結婚するかもしれないのですが、その彼女が国家資格を持っているらしく、姑は大喜び。
私がいる前で会ったこともないその彼女を褒めまくる。
今度、彼女と会ったときに何か言ってあげたいのですが、何か遠回しに姑義兄を陥れるセリフないですか??

絶対ギャフンといわせたい!!

No.2183319 15/02/03 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/02/03 07:32
名無し ( ♀ DW7JLb )

放置でいいんじゃない?

その結婚ダメにしたら恨まれるだけだし。

そのお嫁さんにかかりきりになって貰えば主さんは関わらなくて済むし、主さんは実家にご主人を取り込めば良いんじゃない?

どうしても何か言いたいなら、その彼女を思い切り持ち上げ、お姑さんと義兄さんには「良かったですねぇ。国家資格持ったお嫁さんが理想でいらしたんですもんね。」「私は何も持ってないダメ嫁ですから、お母様も鼻高々ですね。」「お友達に自慢できますねぇ」とか?

• << 9 ありがとうございます。 無視が一番いいのはわかっていても何だか悔しくていつか絶対に何か言ってやろう!って思ってしまいます。

No.3 15/02/03 08:05
新婚さん3 ( ♀ )

主さんが離婚を選ぶのは、姑や義兄のせいなんでしょ?

旦那さんの想いはどうなの?

主さんを選んでくれた旦那さんの気持ちは無視?

あのね、最初から評価が高い人は、月日が経つと下がっていくしかないんだよ?
何をやっても当たり前と受け取られ、少しのミスも許されない。
義兄のお嫁さんは、最初から不利な立場なんだよ?

お気に入りの嫁なら、将来の介護も当てにされるだろうし…稼いで当たり前、家事も完璧で当たり前、子育てや子供の能力も高くて当たり前、介護も完璧にこなす…と期待されていたら、出来ない時の批判もかなり強い筈だよ?

主さんは、期待されてないぶん、気楽な立場なんだよ!
義家族付き合いも、将来の介護も、義兄のお嫁さんに丸投げ出来てラッキー❤くらいの気持ちでいれば、案外、主さん夫婦は上手くいくんじゃないかな?

旦那さんとお話ししてみたら?

上手くいかなくなるのは、義兄の方だから。

主さんが手をくださなくても、勝手に崩壊してくれるよ。

主さんがしなきゃならないのは、姑や義兄のためではなく、自分達のために自分達家族を幸せにすること。

でしょ?

• << 11 ありがとうございます。 ごもっともです。旦那に義実家の話をすれば直ぐにケンカになり、「義実家を好きになれないなら離婚でいい」と言われます。 「悪いが、俺は親の味方だから」とも。 しかもそれを姑と私の前で言いました。 だから姑は鼻で私を見下します。 思い出したらムカついてきたー!!

No.4 15/02/03 08:59
通行人4 

良かったですね!
義兄が結婚して下さるといいですね!

私の義兄は41ですが、婚活中です。
家事が全く出来ないので、将来を考えると不安で仕方ありません。
義母も「おにいちゃんは忙しいから」を口癖に家事させないようで…

何を言いたいかというと、義兄の数十年後の心配しなくて済むならニコニコしていればいいということですよ。
うまくいけば、主さんは遠くから見るだけの立場になれるでしょうし。

あー、義兄結婚しないかなぁ。

• << 12 ありがとうございます。 ほんとですね!数十年後に介護言われたらたまりませんね。

No.5 15/02/03 19:00
通行人5 

主さん、義兄結婚までいくと良いですね!
そんな姑じゃ初めだけは良い顔しますが、
直ぐ義兄嫁を悪く言います。
時間の問題です。
離婚しないで耐えてください。
義兄嫁可哀想ですが…
たぶん、姑にイビられます。
主さん静観していれば良いから。

• << 13 ありがとうございます。 姑がいきなり私を可愛がり始めたらどうしよう(笑) ま、無いな。

No.6 15/02/03 19:51
匿名6 

主さんも国家資格取得しちゃり~‼

• << 14 ありがとうございます。 ほんとですね!無能とか言われて黙ってられるかっ!

No.7 15/02/03 21:15
キナコ ( 50代 ♀ iU3HLb )

相手にするだけ
疲れるからね
完ぺき無視に限ると私わ思う

• << 15 ありがとうございます。 無視が一番ですよね・・・ 義実家と疎遠になりたい。

No.8 15/02/04 00:16
ラブラブ婚約中8 ( ♀ )

主さんの実家って、そんなに見下される家なんですか?

そうはいっても、国家資格を持っているかどうか?だけのこだわりというのもね?

仕返しなんてしても、きっと効果ないよ。

旦那さんも、一緒なんだもん。

まずは、家族しっかり絆を強め、子供達をしっかり育て上げることが、本当の仕返しだと思うけどね。

• << 16 ありがとうございます。 私の実家はどちらかゆうと裕福な家庭です。 土地をいくつか所有していますので。 祖父がエリートだったのと。 私から見ても両親は世間知らずで、私もイライラすることがしょっちゅうです。 義両親は見下されていると勘違いし、いつも敵対心をもっています。お金もないのにブランド品を買いまくったり、家が狭いのに映画館並みの大きさのテレビを2台も買ったり。 お金が無いなりの生活送ればいいのに。

No.9 15/02/04 01:28
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 放置でいいんじゃない? その結婚ダメにしたら恨まれるだけだし。 そのお嫁さんにかかりきりになって貰えば主さんは関わらなくて済むし… ありがとうございます。
無視が一番いいのはわかっていても何だか悔しくていつか絶対に何か言ってやろう!って思ってしまいます。

No.10 15/02/04 01:30
結婚したい10 

主さん、国家資格もピンきりで、ちょっと勉強すれば誰でもとれるよ!
主さんもその気になれば…!?

主さんは同居してないなら、関わらないように距離をとっていれば良いよ!

No.11 15/02/04 01:36
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 主さんが離婚を選ぶのは、姑や義兄のせいなんでしょ? 旦那さんの想いはどうなの? 主さんを選んでくれた旦那さんの気持ちは無視? … ありがとうございます。
ごもっともです。旦那に義実家の話をすれば直ぐにケンカになり、「義実家を好きになれないなら離婚でいい」と言われます。
「悪いが、俺は親の味方だから」とも。
しかもそれを姑と私の前で言いました。
だから姑は鼻で私を見下します。

思い出したらムカついてきたー!!

No.12 15/02/04 01:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 良かったですね! 義兄が結婚して下さるといいですね! 私の義兄は41ですが、婚活中です。 家事が全く出来ないので、将来を考えると不… ありがとうございます。
ほんとですね!数十年後に介護言われたらたまりませんね。

No.13 15/02/04 01:45
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 主さん、義兄結婚までいくと良いですね! そんな姑じゃ初めだけは良い顔しますが、 直ぐ義兄嫁を悪く言います。 時間の問題です。 離婚し… ありがとうございます。
姑がいきなり私を可愛がり始めたらどうしよう(笑)
ま、無いな。

No.14 15/02/04 01:46
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 主さんも国家資格取得しちゃり~‼ ありがとうございます。
ほんとですね!無能とか言われて黙ってられるかっ!

No.15 15/02/04 01:48
離婚検討中 ( ♀ )

>> 7 相手にするだけ 疲れるからね 完ぺき無視に限ると私わ思う ありがとうございます。
無視が一番ですよね・・・
義実家と疎遠になりたい。

No.16 15/02/04 01:59
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 主さんの実家って、そんなに見下される家なんですか? そうはいっても、国家資格を持っているかどうか?だけのこだわりというのもね? 仕返しな… ありがとうございます。
私の実家はどちらかゆうと裕福な家庭です。
土地をいくつか所有していますので。
祖父がエリートだったのと。
私から見ても両親は世間知らずで、私もイライラすることがしょっちゅうです。

義両親は見下されていると勘違いし、いつも敵対心をもっています。お金もないのにブランド品を買いまくったり、家が狭いのに映画館並みの大きさのテレビを2台も買ったり。
お金が無いなりの生活送ればいいのに。

No.17 15/02/04 02:30
新婚さん17 

そんなに、自分に対しての評価や悪口とかって気になるんですか?
そんなの無視でよくないですか?
私なんか、学生時代、社会人にいろいろ陰口、悪口言われてきたけど、そんなの気にしません。
そんなの気にしたら、仕事に集中なんかできませんし、気にしてられません。相手にするのが馬鹿馬鹿しいです。
そんなに、悔しいなら、嫁さんに負けないように、嫁さんより立派な国家試験とったらいいんじゃないんですか?
だいたい、復讐なんて、醜いし、女の株を落としますよ。
復讐したら、自分にかえってきますよ。

No.18 15/02/04 13:35
既婚者18 

ここで根性悪い姑と義兄の悪口を思いっきり言って、義お姉さんになる人には何も言わないこと。
そんな姑がいれば、いずれ離婚するに決まってますから、静観していましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧