水虫うつった…😢

レス10 HIT数 3923 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/05/07 02:05(更新日時)

義家族はみんな水虫です。元々義父がひどい水虫で、そこから義母と旦那にうつったようですが、もう長い年月付き合っているそうです。

結婚して半年は同居でした。毎日水虫の恐怖に怯えながら生活してました。
今別居して2ヶ月。
旦那の水虫がうつってしまいました😭足は痒くないけど、明らかにガサガサ😭薬も塗ってるけど、水虫は治るのにかなり時間がかかるし、一緒に治療しないとよくならないし…。
妊娠中の私には非常にショックです。病院にも行きたいけど、まだつわりがあるので行く気になれません😭

旦那の水虫うつった方や、頑張って治療してるかたいませんか❓どれくらい治るのに時間がかかりましたか❓

No.218026 08/05/02 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/05 22:11
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

はじめまして😄主さん見てるかな?
恥ずかしながら私も水虫経験者です😅学生時代の寮生活で菌をいただきました。指と指の間がカサカサになり皮が剥けました。そしてかなりかゆい!夏季は特にでした。涼しくなってくると症状が和らぐのでひと安心…そしてまた夏季…と2年くらいは付き合いました👣
でもそれらの症状以上に「自分が水虫…」という事実に凹みますよね⤵恥ずかしくて病院へいけず市販の薬を使っていましたが治りませんでした。

ある時決心して皮膚科へ行き、塗り薬と赤外線?治療で3ケ月くらい通い完治しましたよ✌
いま若い女性でも結構多いらしいのでお医者さんも別に普通でした。女医さんをえらびましたが😅

早く治るといいですね!
長文失礼しました✋

• << 3 レスありがとうございます🙇 水虫ってイヤですね…😭伯父も水虫なんですが、伯父はジュクジュク水虫なんです。一方旦那のは全く痒みがないそうで、皮膚が角化して分厚くなってる水虫です。基本的に痒みはないのでまだマシなんですが、着実に足の裏がカサカサになってきました😭 幸い私は肛門科にも平気で行けちゃうような人なので水虫は恥ずかしいとあまり思いませんが病院のスリッパに若干恐怖感があります💧 今は旦那が皮膚科で貰った薬を一緒に使ってますが、もう底をつきそうで、母が酢を塗れと言ったので昨日は酢を足に塗りました😥クッサ~💀 3ヶ月で完治って早いですね‼放置すればするほど酷くなっちゃいますもんね😭 週末あたりにでも旦那と仲良く皮膚科に行ってきたいと思います…💧何ヶ月かかるかなぁ…⤵

No.2 08/05/06 02:20
匿名さん2 

実父も旦那も水虫なんですが実母や私はなった事はありませんよ😃実母もそうでしたが私も毎日の掃除の際に雑巾がけを必ずしてます☝

• << 4 レスありがとうございます🙇 すごいですね‼うつらないなんて😲同じ足マットでもうつるって言いますしね。 私は今までどんだけ水虫の人と付き合って(仕事で)きたけど、一度もならなかったんです。そして別居してすぐになるなんて‼って不思議だったんですが、間違いない⤵ってのを思い出しました。 私が水虫にならんように…と買った軽石…。旦那が使ったことを忘れて、その軽石でゴリゴリ自分の足を削ってました💧間違いなくそれが原因です😭自分で水虫菌を足に塗り込んでました😭バカな自分が情けないです⤵ 近いうちに病院へ行ってきますね💧雑巾がけはまだ安定期にも入ってないので、毎日できないからもう少し頻度を上げて取り組みます😢 はぁぁ~悲しい。

No.3 08/05/06 09:41
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして😄主さん見てるかな? 恥ずかしながら私も水虫経験者です😅学生時代の寮生活で菌をいただきました。指と指の間がカサカサになり皮が剥け… レスありがとうございます🙇
水虫ってイヤですね…😭伯父も水虫なんですが、伯父はジュクジュク水虫なんです。一方旦那のは全く痒みがないそうで、皮膚が角化して分厚くなってる水虫です。基本的に痒みはないのでまだマシなんですが、着実に足の裏がカサカサになってきました😭
幸い私は肛門科にも平気で行けちゃうような人なので水虫は恥ずかしいとあまり思いませんが病院のスリッパに若干恐怖感があります💧
今は旦那が皮膚科で貰った薬を一緒に使ってますが、もう底をつきそうで、母が酢を塗れと言ったので昨日は酢を足に塗りました😥クッサ~💀
3ヶ月で完治って早いですね‼放置すればするほど酷くなっちゃいますもんね😭
週末あたりにでも旦那と仲良く皮膚科に行ってきたいと思います…💧何ヶ月かかるかなぁ…⤵

No.4 08/05/06 09:49

>> 2 実父も旦那も水虫なんですが実母や私はなった事はありませんよ😃実母もそうでしたが私も毎日の掃除の際に雑巾がけを必ずしてます☝ レスありがとうございます🙇
すごいですね‼うつらないなんて😲同じ足マットでもうつるって言いますしね。
私は今までどんだけ水虫の人と付き合って(仕事で)きたけど、一度もならなかったんです。そして別居してすぐになるなんて‼って不思議だったんですが、間違いない⤵ってのを思い出しました。
私が水虫にならんように…と買った軽石…。旦那が使ったことを忘れて、その軽石でゴリゴリ自分の足を削ってました💧間違いなくそれが原因です😭自分で水虫菌を足に塗り込んでました😭バカな自分が情けないです⤵

近いうちに病院へ行ってきますね💧雑巾がけはまだ安定期にも入ってないので、毎日できないからもう少し頻度を上げて取り組みます😢
はぁぁ~悲しい。

No.5 08/05/06 16:05
♀ママ5 

すいませんm(__)m
質問させて下さいm(__)m
旦那が水虫ではないかと思っています。
旦那は、足の匂いがとても臭いです。
洗濯物を全部一緒に洗うと、私の服やタオルにまで酸っぱい匂いがうつるので洗濯物は別に洗います。
旦那の靴下は、洗って乾かしても酸っぱい匂いがするので、3ヵ月ごとに買い換えます。
靴下の匂いで部屋が臭くなるからです。
皮膚科に連れて行きましたが、菌が居ないから水虫ではないと病院で言われました。
別の病院にも行きましたが、菌が見つからないと言われました。
ですが、何故、足があんなに臭いのでしょうか?
旦那の足は、匂いがキツくなってくると足の皮がめくれます。黒ずんだりもしていました。
旦那が会社から帰って来たら、そのままでは臭くて食事も出来ないので、旦那は会社から帰って来たら靴下を変えます。使った靴下は洗ってから洗濯機に入れます。
ですが、臭いです。本当に嫌です。
子供に水虫がうつったら嫌ですし、私もうつりたくありません。
男の人は匂いがキツいと言いますが、旦那は水虫ではないのでしょうか?😥
周りに水虫の人が居なくて分からないです😥

• << 7 まず5番さんにレスします。足が臭いから水虫なんて臭いだけで水虫ならそんな人たくさんいると思いますよ。水虫は足がジュクジュクなんか膿もったり 皮が向けてかゆかったり、足がカサカサになったりします

No.6 08/05/06 16:19

>> 5 うちの旦那も足臭いですが…ご飯が食べれないくらいではないです。なんか体臭のひとつみたいな感じみたいですね、男性の足のニオイって…。
病院で水虫でないと診断されたなら水虫じゃないと思いますよ😊
お仕事は何をされてますか❓靴にニオイがついてしまってるのかもしれないですね。ウチの旦那はトラック乗ってるので仕事は常に安全靴です。勤務時間も長いので相当臭くなります。だから天気のいい日に靴を洗濯用洗剤で洗います。革靴でもすっぱいニオイがするみたいですね。ジメジメするこれからの季節はなるべく乾燥させたほうがいいと思いますよ✨家に帰ったらすぐに風呂で足を石鹸と軽石でキレイにしてもらって十分乾燥させて素足でいてもらう…とか。あとは病院でニオイについて相談してみるとか…。
あまり答えになってなくてごめんなさい🙏
ニオイ減るといいですね。

No.7 08/05/06 16:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 5 すいませんm(__)m 質問させて下さいm(__)m 旦那が水虫ではないかと思っています。 旦那は、足の匂いがとても臭いです。 洗濯物を全部… まず5番さんにレスします。足が臭いから水虫なんて臭いだけで水虫ならそんな人たくさんいると思いますよ。水虫は足がジュクジュクなんか膿もったり 皮が向けてかゆかったり、足がカサカサになったりします

No.8 08/05/06 17:52
♀ママ5 

>> 7 そうですか😃
答えて頂きありがとうございましたm(__)m

No.9 08/05/06 23:49
プレママ9 ( ♀ )

まず5番さん 足が臭いのは 1日中靴下はいたせいで汗などで細菌が沸きそれが臭います代わりの靴下を途中で履き替えたり まめに足をふいたりした方が良いかと 😃 そして主さん 私も水虫感染されました 水虫は以外に多いので恥ずかしがる事ないです 病院にまだ行けないなら 市販の薬と酢を足につけたりしたら改善します

No.10 08/05/07 02:05
♀ママ5 

>> 9 答えて頂きありがとうございますm(__)m
足が匂う人に今まで会った事がなかったので😥水虫ではないかと不安でした。
回答ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧