結婚したときの扶養について
無職の彼と結婚した時に扶養はどうなりますか? 婚約してて同棲してる彼が現在無職です
今は就活中です
私も現在無職で父の扶養になってます
彼が無職の時点で籍をいれたら扶養はどうなりますか?
とりあえず彼が職につくまで父の扶養でいたいです
無職にたいしての批判とかはいらないので扶養のことだけ教えてほしいです
タグ
新しいレスの受付は終了しました
国保なら無職でも関係なく旦那さんの扶養に入ります。
もしお父さんの扶養のままが良いならば、入籍しない方が良いです。
もしお父さんの扶養に入って、なおかつ入籍したいならば、彼が主さんのところに婿養子に入ってもらって、お父さんの扶養に彼も入るのが良いと思います。
または…詳しくはわからないので要確認ですが、入籍して、2人でお父さんの扶養に入ることも手続き上できたと思います。
ただ、入籍して主さんだけがお父さんの扶養は多分無理だと思います。
4さんと同じく、国保に扶養はありません。
結婚した時点で父親の扶養からは外れますから、父親扶養のままで居たいなら結婚を延ばすべきですね。
ちなみに世帯主を自分にすると、旦那さんの分も合算されて請求が来ます。
役所に聞いてみると詳しく教えてくれますよ。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 354HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 214HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました7レス 281HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 174HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 504HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 354HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活でメンタルやられました
いっそのこと諦めて、独身生活の楽しみ方を模索してみてはいかがでしょうか…(匿名さん3)
7レス 281HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 504HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 214HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 174HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 762HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 544HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 310HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 884HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 762HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 544HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 284HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 306HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
26レス 330HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る