復縁を目指している方

レス391 HIT数 29746 あ+ あ-


2017/12/13 14:22(更新日時)

こんにちは。
つい先日大好きだった彼にふられてしまいました。
でも復縁のために自分のだめな所を直して頑張ろうと思います!

親身に相談に乗ってくださる方、同じ想いで頑張ってる方、自分磨きをしている方、冷却期間で連絡とりたいけど不安定になっている方、励ましあったり慰め合ったり、一緒に頑張りませんか?
レスお待ちしてます!

タグ

No.2174511 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

突然失礼します!
私も3週間程前に1年付き合った彼に振られてしまいました。
たまたまこのスレを見つけて、すごく前向きにお話しているみなさんとお話してみたいと思い投稿させていただきます(>_<)
まだ辛い毎日ですが、みなさんとお話させていただいて、私も前向きにがんばりたいです!!

  • << 54 返信ありがとうございます! 高校生さんも復縁を望んでいるんでしょうか?(^O^) 前向きにならないと何も始まらないですもんね! みんなで、お話して前向きになれるのならどんどんお話しましょう! よければ、詳しくお話聞かせてください!

No.52

>> 49 いえいえとんでもないです! 返信ありがとうございます! アドバイザーさんや寂しがり屋さんのお言葉で前を向く事が出来ており、本当に感謝して… おはようございます(^^)

主さん、アドバイザーさんもおっしゃっているように、彼との距離が縮まってると私も感じます(^^)
焦らず、この調子で頑張ってください!応援してますね(^^)


主さんのスレですみませんが、私のお話聞いていただけますか?(>_<)
実は一昨日、彼に会い、別れてからずっと考えていたことを伝えてしまいました。。。
別れの原因、私の悪かったところ、私が考えた彼が本当はこうして欲しかったと思っていたのでは無いかということ。話した時は「そうだね、君が言ってくれた通りだったと思う。電話でも話したりしたけど、変わったね。」と言ってくれましたが、今になって本当に話してよかったのか後悔してます。
彼に自分の未練も伝わってしまったと思うので。。。
けど、彼に伝えられて、変わったと言ってくれたこととても嬉しかったんです。
これからは少し距離を開けようと思ってます。私はこれからが我慢の時なので頑張ります。彼は友達としては仲良くなりたいと言ってくれているので、そこからアドバイザーさんのように復縁まで繋げられればいいのですが。。笑

主さん、アドバイザーさん、もしよければこんな私に少しばかりでも構わないので勇気の出るご意見、頂いてもよろしいでしょうか?(>_<)

  • << 55 おはようございます! 寂しがり屋さん、私は同じように後悔したり悩んだりしてる方のお話聞いて、一緒に前を向いて頑張ろう努力ようと思いましたので、こちらで相談や愚痴をこぼしていただいて全然大丈夫ですよ!(^_^) アドバイザーさんだけでなく、他にもアドバイスしてくださる方も色々書き込んでみんなで前を向けたらいいなと思っております! 電話とかもされてるのですね! それは復縁に向けて良い方向に向いてるんじゃないんでしょうか?! 期間はどれくらいあける予定なんでしょうか?(^_^) 私は、来月バレンタインや自分の誕生日があるので、期間をあけるべきなのか少し迷ってます(>_<)笑

No.53

>> 50 はい! 今のままいい関係を続けて行けば 大丈夫だと思います。 文章からだけですが 今はとてもいい状態だと思いますよ(^^) 本… おはようございます!
返信ありがとうございます!

結局昨日財布も見つかり取りに行かせてもらいました。
正直なところを言うと、まだ警戒は解けていないように感じました。
でも、まだまだこれからですよね!(^O^)

時間が解決するところもありますよね!
自分に言い聞かせないと気持ちが収まらないです‥笑

そうですね、彼はすごく素敵な方です。
仲良くしたい気持ち、すごく伝わってるよ。
でもその伝え方が間違えてたんだよって言われました。
泣きそうになっちゃいました。笑

No.54

>> 51 突然失礼します! 私も3週間程前に1年付き合った彼に振られてしまいました。 たまたまこのスレを見つけて、すごく前向きにお話しているみなさ… 返信ありがとうございます!

高校生さんも復縁を望んでいるんでしょうか?(^O^)
前向きにならないと何も始まらないですもんね!
みんなで、お話して前向きになれるのならどんどんお話しましょう!

よければ、詳しくお話聞かせてください!

  • << 62 返信ありがとうございます! はい!私も復縁希望です! 彼と別れた原因は、私が彼の優しさに甘えすぎて、彼がしんどくなってしまったのだと思います。 彼とは本当に仲がよく、私は楽しいことも辛いことも彼に話を聞いてもらっていました。 彼はあまり自分から話すタイプではないので、バランスはとれていたんだと思います。 しかし、お互い受験で忙しく、その時も私が彼に頼ってばっかりだったので、疲れてしまったんだと思います。 別れるときは、好きじゃなくなった。と言われてしまいました(>_<) でも、人としては好きだから、友達としてよろしくと言われました。 彼とはクラスも同じで、毎日顔を合わせるので、今はまだ辛いです(>_<) 少しでも、前向きになって、がんばりたいと思ってます! これからいろいろお話させてください! 長くなってしまい申し訳ありません

No.55

>> 52 おはようございます(^^) 主さん、アドバイザーさんもおっしゃっているように、彼との距離が縮まってると私も感じます(^^) 焦らず、… おはようございます!

寂しがり屋さん、私は同じように後悔したり悩んだりしてる方のお話聞いて、一緒に前を向いて頑張ろう努力ようと思いましたので、こちらで相談や愚痴をこぼしていただいて全然大丈夫ですよ!(^_^)

アドバイザーさんだけでなく、他にもアドバイスしてくださる方も色々書き込んでみんなで前を向けたらいいなと思っております!

電話とかもされてるのですね!
それは復縁に向けて良い方向に向いてるんじゃないんでしょうか?!
期間はどれくらいあける予定なんでしょうか?(^_^)

私は、来月バレンタインや自分の誕生日があるので、期間をあけるべきなのか少し迷ってます(>_<)笑

  • << 65 主さん、おはようございます(^^) そう言っていただけて、私も嬉しいです!一緒に支え合って頑張っていきましょうね! 電話は彼からきたもので、同棲していた家を出て一人暮らしの家を探そうと思うと言われたんです。 会って話した時も、電話で話した時も彼は「寂しい、まだすっきりしない」と言っていました。 一番に考えていた人がいなくなるので当たり前かなとも思いますが。。その言葉に期待してしまうんです(;_;) ですが、会った次の日に彼からおやすみ!と連絡を切られ、現在はやりとりしていません。 彼も私に期待させるようなことをしてはいけないと感じてしまったのかもしれないので、復縁の可能性は低くなってしまったかもしれません。 けど、冷却期間を2.3ヶ月まずは取ろうかなと思ってます。その間、友人の結婚式もあるので顔を合わせてしまうんですが。笑 このスレを見ながら頑張ります(^^)

No.56

お財布見つかって良かったですね(^^)

はい!
まだまだこれからです。
フラれた方からしてみたら
早い段階の復縁を望むのが自然な
気持ちですが
振った方は色々考えて別れを決断
したんですから…
そう簡単に元の気持ちには戻れませんもんね(T-T)

少し脱線してしまうかも知れませんが
私は彼と別れる前は
求めてばかりの恋愛をしてました。

何で連絡くれないの?
どうして会えないの?
私の事好きなの?

って…。
これって相手を全然思いやれてないんですよね。
全部、私の都合と求めなんです(T-T)
でもそれに気付けた時
もの凄く心が軽くなりました。

例えば「今日は会えない」と言われた時

「何で会えないの?私はこんなに会いたいのに!」
とイライラしたり悲しんでみたりするのと
「そっか。残念だけど、たまには友達と遊んで
ガールズトーク楽しんじゃおー//」
と捉えるかって全然違うんですよね。

不思議じゃないですか?笑
おこった出来事は同じなのに
自分自身の捉え方で世界が全く変わるんです。
イライラするのもルンルンするのも
相手にさせられるのではなく
自分で感情作っちゃってるんですよね(^^;)

本当に復縁は自分の感情との戦いです。汗
復縁するまでの時間を楽しめ!
までとは言いませんが
(実際、私も最初は苦しみまくったのでW)
復縁が叶った時に
別れた時間があったから
今の幸せな時間を過ごせているんだなって
思える様な時間を過ごしてもらいたいなって思います。


No.57

>> 56 アドバイザーさん、ありがとうございます!

私も別れる前はアドバイザーさんと同じ状態でした‥
なんでしてくれないの!?ばっかりだったと思います。
正直今でもその考えが完全に抜けてないと思います。
どっかで期待してて、期待に応えられなかったら感情的になってしまう。
難しいですね!やっぱり考え方を変えるのは(>_<)

No.58

>> 57
大丈夫ですよ(^^)
本当に変わりたいと思ってる人は
ちゃんと変われますから!

思考と言うのは脳みそのクセなので
簡単には治せません。
右利きを左利きに直すのと一緒で
最初は違和感もありしっくりこないし
大変な作業です。
でも根気よく続けていれば
ちゃんと右手と同じ様に
左手も使える様になります(^^)V

あと私は本を沢山読みました。
自己啓発・恋愛・心理学などなど
何か自分を変えるきっかけや
背中を押してもらえる様な物を探しまくって。笑
今考えると何かにすがりたかったのかも
知れませんが…汗
とても勉強になりました。

なんか固い話になってしまって
ごめんなさい(T-T)
辛い気持ちが分かりすぎる程分かるので
少しでも気持ちが楽に前向きになって
貰いたくて(^^;)
お節介ですみません。泣

No.59

>> 58 いえいえ、すごく有難いです!

きっと私以外にも、他の方もアドバイザーさんの意見を参考にされてると思いますので!(^○^)

前へ前へと思うけど、彼に会うと後ろ向き、ネガティブになってしまいます!!笑
やはり今は彼を変に意識しないのが1番の近道ですよねー、最近雰囲気が悪くないので意識してしまいます‥自分でも疲れるのがわかってるのに、意識しなくなると疎遠になって、彼に別の相手ができたらどうしようと焦る一方です(/ _ ; )笑

No.60

そう言って頂くと救われます(T-T)笑

分かります…泣
彼女が出来たらどうしよう。
誰かを好きになってしまったらどうしよう。
ホント、不安でたまらなくなりますよね。

私なんてその不安が現実になり
「彼女出来たよ//」なんて嬉しそうに
報告受けましたし(^^;)
ハンマーで頭ガツーン!!!
って殴られた衝撃と頭真っ白になって
血の気が引いて行ったのを覚えています。笑

電話だったので
「良かったじゃーん!」って言えましたけど
顔はメッチャ引きつっていたかと…(--;)
その後も彼女の相談受けたり…
正直、「ったく…人の気も知らないで--;」と
思いましたけどね。笑

でもそれが現実なので受け止めるしかなかった。
それと同時に彼女よりも
楽しい時間を過ごさせてあげよう。
(彼女に申し訳ないので会ったりはしてません)
友達として癒してあげるんだ!って思ってたかな。

私も今だから言える話で
当時は落ち着くまで上がったり下がったり
もう大変でしたよ。笑
でも1つだけ確かな事は
感情を抑えられずに破滅行動を一度でも
起こしてしまったら。
復縁出来る時間は何倍にも先になり
最悪、復縁出来なくなってしまうと思います。

あ!
突然ですが、ぐっとうぃる博士って知ってますか?
その人の恋愛関係の文章は
とても為になりますよ。
復縁に対しての細かい内容が
書かれているので是非、ググッてみて下さい(^^)/

No.61

>> 60 アドバイザーさんは優しい心を持ってますね!

私は彼に彼女が出来てしまったらと
考えるだけで落ち込みます‥笑
なんか毎日毎日彼の事を考えるのが少し辛くなってきたから考えるのを一時的にやめようかなーなんて思っちゃいます。笑
好きな気持ちは変わらないですけどね!笑
彼はきっと私の事を今は窮屈にしか思ってないんでしょうね‥寂しいけど自業自得なので仕方ないですね(>_<)

破滅衝動に駆られる気持ちすごくわかります。笑
でもそれを抑えないと見てもくれないんですよね!
前向きに、前向きにですね!笑

ぐっとうぃる博士ですか!?
知らないです、調べてみます!

No.62

>> 54 返信ありがとうございます! 高校生さんも復縁を望んでいるんでしょうか?(^O^) 前向きにならないと何も始まらないですもんね! み… 返信ありがとうございます!
はい!私も復縁希望です!

彼と別れた原因は、私が彼の優しさに甘えすぎて、彼がしんどくなってしまったのだと思います。
彼とは本当に仲がよく、私は楽しいことも辛いことも彼に話を聞いてもらっていました。

彼はあまり自分から話すタイプではないので、バランスはとれていたんだと思います。
しかし、お互い受験で忙しく、その時も私が彼に頼ってばっかりだったので、疲れてしまったんだと思います。
別れるときは、好きじゃなくなった。と言われてしまいました(>_<)
でも、人としては好きだから、友達としてよろしくと言われました。
彼とはクラスも同じで、毎日顔を合わせるので、今はまだ辛いです(>_<)
少しでも、前向きになって、がんばりたいと思ってます!
これからいろいろお話させてください!
長くなってしまい申し訳ありません

  • << 66 おはようございます! 返信ありがとうございます! そうだったんですね、受験という大事な時期に重なるのはかなり辛いですよね! 別れた原因がはっきりわかっている様なら、そこが重荷にならないようにまずは、友達として接してみましょ! だんだん、楽しかったなという記憶と、改善されているというのが伝わったなら復縁も全然あり得ると思いますし! とにかくお互い前向きに生きましょう♪

No.63

初めまして。復縁経験のある者です。主さんや、その他の皆さんの気持ちが痛いほど伝わったので参加させていただきます。
私は復縁に大事なのは冷却期間だと思います。冷却期間は1日1日が長く感じ、本当に辛いと思います。ですが、冷却期間というのは、彼にとっても大事な時間のはずです。別れるならそれ相当の覚悟を決めたわけですし、辛さに負けて連絡を取っても、彼がまだ主さんの存在の有難さに気づいていない状態だと思うからです。
あと、もう1つは彼に変わったと思わせることでないでしょうか?(外見も内面も)一緒にいて居心地いいと思わせれるよう、ちょっとした、気配りから初めてみてはどうでしょうか??
実際わたしは、振られてから1年後に復縁しました。冷却期間約半年。その時言われたのが、可愛くなったな、とやっぱり⚪︎⚪︎が一番一緒にいて落ち着く という言葉です。
その時は、今まで頑張ってきてよかったって思って泣いてしまいました。
主さん含め多くの復縁希望の方が、幸せになれますように…!

  • << 67 通行人さんはじめまして! 書き込みありがとうございます! 復縁を成功されたのですか!? それはおめでたいですね、私にとっても頑張れる一押しになりますありがとうございます! 私は、仕事場が同じで毎日顔を合わすので、完全に連絡を断つ冷却期間というのが難しいんですが、こういった場合はどうするのが最善だと思いますか?? また、もしよろしければ、通行人さんの別れた経緯から復縁まで詳しく教えていただけたらなと思います! よろしくお願いします!
  • << 68 通行人さん。 復縁経験がおありなんですね。羨ましいです(^^) 私含め復縁希望の皆さんにとってもとても勇気の出るお話ありがとうございます! いくつかお聞きしたいのですが、冷却期間についてですが、その間彼との連絡はどうされていましたか? 私は彼の家に取りに行かなくてはならない荷物もあるので、どうしても連絡をとる必要があるんです。 また、彼から「友達としてよろしく」と言われたので、向こうから連絡がくるかもしれません。 その時はどんな対応をすれば良いでしょうか? 居心地が良い関係が一番ですよね。私もまずは冷却期間をとって、その関係になれるように頑張ります!
  • << 93 通行人さん、初めまして! スレ主さんではないのですが、私も通行人さんの復縁経験談を参考にさせていただきたく、レスしました。 差し支えなければ、復縁までの経緯、別れた原因など教えてください。 あと個人的な質問として、お相手の方とすぐに会えたりする距離だったのかも教えていただきたいです。 横からすみません〜T_T

No.64

すみません、上から順番に読ませていただき、私も皆さんと一緒に復縁に向けて頑張りたいと思い、レスさせていただきましたT_T

多分私が今一番復縁から遠い状況にあると思います…

でも周りの友達に相談しても、友達も何とも言えずに困らせてしまっていると思うので、やはりここは復縁に向けて頑張っている人同士で話がしたいと思いました。

よろしければ私も相談させて下さいT_T

  • << 69 大学生さん、はじめまして! スレ読んでいただき、ありがとうございます! はい、ここに書き込んで、一緒に頑張りましょう☆ 愚痴でも、前向きに頑張ろうという決意でも、なんでも書いてくださって大丈夫ですよ! ちなみに大学生さんのお話も詳しく教えていただけたらなと思います(^_^)

No.65

>> 55 おはようございます! 寂しがり屋さん、私は同じように後悔したり悩んだりしてる方のお話聞いて、一緒に前を向いて頑張ろう努力ようと思いまし… 主さん、おはようございます(^^)

そう言っていただけて、私も嬉しいです!一緒に支え合って頑張っていきましょうね!

電話は彼からきたもので、同棲していた家を出て一人暮らしの家を探そうと思うと言われたんです。
会って話した時も、電話で話した時も彼は「寂しい、まだすっきりしない」と言っていました。
一番に考えていた人がいなくなるので当たり前かなとも思いますが。。その言葉に期待してしまうんです(;_;)

ですが、会った次の日に彼からおやすみ!と連絡を切られ、現在はやりとりしていません。

彼も私に期待させるようなことをしてはいけないと感じてしまったのかもしれないので、復縁の可能性は低くなってしまったかもしれません。

けど、冷却期間を2.3ヶ月まずは取ろうかなと思ってます。その間、友人の結婚式もあるので顔を合わせてしまうんですが。笑

このスレを見ながら頑張ります(^^)

  • << 70 寂しがり屋さんおはようございます! 返信ありがとうございます(^_^) そうなんですか、彼が寂しいと仰っているという事は、未練があるのかもしれないですね! 可能性としては、私よりあると思います! 私の場合、彼は寂しいとか万が一思っても私には絶対言わないような人なので‥笑 彼が寂しがり屋さんに後ろ髪引かれているのであれば、今から何ヶ月か冷却期間をとってみるのはいいかもしれないですね! もしかしたら相手からアクションがあるかもしれませんし!

No.66

>> 62 返信ありがとうございます! はい!私も復縁希望です! 彼と別れた原因は、私が彼の優しさに甘えすぎて、彼がしんどくなってしまったのだと… おはようございます!
返信ありがとうございます!

そうだったんですね、受験という大事な時期に重なるのはかなり辛いですよね!

別れた原因がはっきりわかっている様なら、そこが重荷にならないようにまずは、友達として接してみましょ!
だんだん、楽しかったなという記憶と、改善されているというのが伝わったなら復縁も全然あり得ると思いますし!

とにかくお互い前向きに生きましょう♪

  • << 97 返信ありがとうございます! 改善できるようにがんばります! 少しずつですが、自分を変えたいので ダイエットも始めてみました(笑) 彼の仲の良い男友達から、期待してしまうようなことを聞いてしまい 期待しても辛いのは自分だとわかっているのですが、してしまう自分と戦っています(>_<) また、別れ際に彼が泣いていたこともずっと気になっているままの状態です! 主さんは、もし期待してしまうようなことがあった場合どうやって、気持ちを整理していますか? もし、経験があれば教えてください(>_<) みなさんのお話にすごく元気をもらっています!これからもよろしくお願いします。

No.67

>> 63 初めまして。復縁経験のある者です。主さんや、その他の皆さんの気持ちが痛いほど伝わったので参加させていただきます。 私は復縁に大事なのは冷却… 通行人さんはじめまして!
書き込みありがとうございます!

復縁を成功されたのですか!?
それはおめでたいですね、私にとっても頑張れる一押しになりますありがとうございます!

私は、仕事場が同じで毎日顔を合わすので、完全に連絡を断つ冷却期間というのが難しいんですが、こういった場合はどうするのが最善だと思いますか??

また、もしよろしければ、通行人さんの別れた経緯から復縁まで詳しく教えていただけたらなと思います!
よろしくお願いします!

  • << 103 少しでも頑張れる糧になれてよかったです。私も職場が同じでした。なのでそこは同じですね。職場が同じなのでほぼ毎日顔を合わせることになってしまい、辛さも倍増していると思います。その時私が心がけていたことは、落ち込んでいるところは見せない。彼がいる時は極力笑顔でいることです。あとたまーに、付き合っていた時に評判がよかった髪型にしてみたり等してました。 別れた経緯はマンネリだと思います。復縁した時に、あの時は⚪︎⚪︎と一緒にいる当たり前の日々が窮屈に思えていたと言ってました…。復縁まで辿り着いたのは、同じ職場ですが、本当に必要な会話以外全くしない、連絡もしないという状態を半年、正確には7ヶ月ほどした後に、彼が髪を切った時があったので、「髪切ったんだね、似合ってるね」と話しかけたのがきっかけだったと思います。雑な説明で申し訳ありません! 同じ職場で辛いと思いますが、辛い時こそ笑顔ですよ!だって彼はきっと笑顔に惹かれたのが付き合いだしたきっかけだと思いますので…!

No.68

>> 63 初めまして。復縁経験のある者です。主さんや、その他の皆さんの気持ちが痛いほど伝わったので参加させていただきます。 私は復縁に大事なのは冷却… 通行人さん。
復縁経験がおありなんですね。羨ましいです(^^)
私含め復縁希望の皆さんにとってもとても勇気の出るお話ありがとうございます!

いくつかお聞きしたいのですが、冷却期間についてですが、その間彼との連絡はどうされていましたか?

私は彼の家に取りに行かなくてはならない荷物もあるので、どうしても連絡をとる必要があるんです。
また、彼から「友達としてよろしく」と言われたので、向こうから連絡がくるかもしれません。
その時はどんな対応をすれば良いでしょうか?

居心地が良い関係が一番ですよね。私もまずは冷却期間をとって、その関係になれるように頑張ります!

  • << 104 寂しがり屋さん。 少しでも勇気を持ててくれて良かったです! 連絡はほんとに悩みますね…私は自分からは絶対送らないと決めていましたが、さみしがり屋さんが荷物を取るために連絡を取ると同様、私も連絡をとる必要があった時は、ダラダラとラリーを続けない事を気をつけました。(ブチられるより、傷つかないですし笑)要件を伝えて、彼から返事があったら、お礼を述べた後で連絡を 終わる という流れです。

No.69

>> 64 すみません、上から順番に読ませていただき、私も皆さんと一緒に復縁に向けて頑張りたいと思い、レスさせていただきましたT_T 多分私が今一… 大学生さん、はじめまして!

スレ読んでいただき、ありがとうございます!
はい、ここに書き込んで、一緒に頑張りましょう☆
愚痴でも、前向きに頑張ろうという決意でも、なんでも書いてくださって大丈夫ですよ!

ちなみに大学生さんのお話も詳しく教えていただけたらなと思います(^_^)

  • << 87 レスありがとうございます! 遠距離恋愛の復縁について一度掲示板に投稿させてもらったものですT_T 彼とは大学生になってから東京ー大阪間での遠距離になりました。 12月頃から彼が冷たくなり、冷たさに耐え切れなくなった私が別れるというと、受け入れられてしまったって感じなんです… 自業自得な別れ方です。 しかも、私、別れてからずっと好きでいると伝えている状況なんです。 一般的には絶対好意は伝えてはいけないと言われてますし、絶望的な状況だと思うんですよね…T_T

No.70

>> 65 主さん、おはようございます(^^) そう言っていただけて、私も嬉しいです!一緒に支え合って頑張っていきましょうね! 電話は彼から… 寂しがり屋さんおはようございます!

返信ありがとうございます(^_^)

そうなんですか、彼が寂しいと仰っているという事は、未練があるのかもしれないですね!
可能性としては、私よりあると思います!
私の場合、彼は寂しいとか万が一思っても私には絶対言わないような人なので‥笑

彼が寂しがり屋さんに後ろ髪引かれているのであれば、今から何ヶ月か冷却期間をとってみるのはいいかもしれないですね!
もしかしたら相手からアクションがあるかもしれませんし!

No.71

>> 70 主さんありがとうございます(^^)

自分の気持ちを正直に言ってくれるというところは良い関係なのかな?とも思いますが、彼にはどうしても引っかかる部分があるのだと思います。
だから、寂しくても復縁には至らないんだと思います。
その引っ掛かりが消えるにはやはり時間と変化かなって思ってます(^^)

主さんの彼は彼なりに主さんのことを気にされているように感じますよ(^^)
破滅行動は起こさないように気を付けていきましょう!

私は私で主さんは復縁に向けて前進しているように感じます。
やはり、自分のことになると不安が大きくなってしまいますよね。笑

No.72

>> 71 彼の引っかかる部分というのは、どういうところなんでしょうか??(>_<)
別れた原因とか、そういうとこですか?
彼が漠然と警戒してるということですか?(>_<)

同じくですね!時間と変化ですが、まだまだかかりそうです私も‥笑

うーん、私の場合、彼は気にかけてくれてると思いますが、やっぱり復縁というのは今は視野に入ってないのが伺えます。
お財布を駅まで届けてくれた時も、◯◯は何が悪かって別れたか頭ではわかってるもんな、伝え方が下手なだけなんもわかってるねん、一緒にいてやっぱり一緒にいて楽しいし落ち着く。と言われてしまいました。

やっぱり、仕事の事でも色んな些細な話でも一番にお互い言い合ってたところがなくなったと感じると寂しいですね‥笑
一緒に頑張りましょうね♪

No.73

>> 72 付き合っている時、彼の方が愛情表現が多く、私はそれに応える形になっていて、彼は不安があったんだと思います。
同棲もして気持ちが少なくなってきたのかな?と思っていた矢先に私が感情的になったのを見て、「やっぱり好きじゃ無い、俺に興味ないんだ。頑張れない」って思ったようです。
引っ掛かかっているのは「また同棲しても同じことになる」という不安、怖さだと思います。

こればっかりは、私の変化も必要ですが、彼の心の変化も必要なのかな?と思ってますがどう思われますか?(´・_・`)

彼が一緒にいて落ち着くと言ってくれているのであれば、今は穏やかに受け入れてあげるのが良さそうですね。
でも、付かず離れずで手の届きそうで届かない距離。
これがやっぱり大事なんでしょうね。
応えすぎてもいけないって難しいところですが、こちらが振り回すくらいの立場になれればいいんでしょうが、なかなか難しいですよね。

No.74

>> 73 彼の方が愛情表現が多かったのですね!
それを相手にされてないと自信なくして別れてしまったってことですか?(>_<)

それであれば復縁は近いような気もするのですが(>_<)

  • << 78 彼の気持ちが疲れてしまったのか、冷めてしまったのかだと思います(´・_・`) 復縁ありそうですよね。 でも、話した時に「最後にこんなに考えてくれてありがとう」とか、最後って言葉が沢山出てきました。 彼も決意して別れを決めたので、今は戻るとかは考えてない様子です。 主さんのおっしゃるように、私も復縁の可能性を期待していたのですが、今は難しいと感じてます(´・_・`)

No.75

お気持ち分かります。
寝ても覚めても彼の事を考えて
しまいますよね(^^;)
人は傍にいる時より
離れてしまった時の方が
相手を好きと感じるらしいです。

でもそれじゃダメなんですよね。
これは復縁する目的だけではなく
もし新しい恋をしたとしても
自立してる女性は本当に素敵だと思います。
彼氏!彼氏!と執着に似た考えを
してしまっているから
何で?どーして?って
感情的になってしまったり
疲れてしまったりするんですよね。泣

だから考えるのやめちゃっていーんです(^^)
冷却期間や自分磨きの時間は
復縁の為だけに過ごす時間じゃないんですもん。
今の自分よりもっといい女になる為の
時間なんですから(^^)
疲れたら、休んじゃっていんです。
自分に心の余裕が無ければ
相手を心地よくしてあげられる事なんて
出来ないですもんね。




  • << 77 私が書き込みしてる僅差でアドバイザーさんの書き込みがありました!笑 ありがとうございます! 彼の事以外を考えた方がいいんですよね‥それは彼のためにもなりますよね‥わかってるんですが‥彼はおそらくすぐ彼女を作る事もしないだろうし‥ 遊びに誘ったりってしないほうがいいですかね?(>_<) 断られてもあっけらかんとしてたら大丈夫ですかね?(>_<)

No.76

あー、彼にご飯だけでもと誘いたい。
でも断れるのが怖い。笑

誘ってみてもいいかなあ、と悶々と悩んでます‥

皆さんどうでしょう?
おそらく彼は断って寂しそうにする私を見て心が痛む、重いと感じてしまうようですが、
誘って断られてもあっけらかんとしてたら何も思わないでしょうか?(>_<)

No.77

>> 75 お気持ち分かります。 寝ても覚めても彼の事を考えて しまいますよね(^^;) 人は傍にいる時より 離れてしまった時の方が 相手を好… 私が書き込みしてる僅差でアドバイザーさんの書き込みがありました!笑

ありがとうございます!

彼の事以外を考えた方がいいんですよね‥それは彼のためにもなりますよね‥わかってるんですが‥彼はおそらくすぐ彼女を作る事もしないだろうし‥

遊びに誘ったりってしないほうがいいですかね?(>_<)
断られてもあっけらかんとしてたら大丈夫ですかね?(>_<)

  • << 80 彼との距離が縮まると どうしても欲が出て来てしまうものですね… お気持ちは分かります。 でも自分から誘ってはダメなんです。 もっと言ってしまうと 誘われても3回に1回は断る位ではないと… 上の方がカキしていましたが 手に入りそうで入らない距離を 保つのはとても大事だと思います。 主さんは冷却期間が取れない状況なので 彼に喪失感を味わって貰う事が出来ません。 だから余計に自分発信のアクションは 起こさない方がいいと思います(T-T)

No.78

>> 74 彼の方が愛情表現が多かったのですね! それを相手にされてないと自信なくして別れてしまったってことですか?(>_<) それ… 彼の気持ちが疲れてしまったのか、冷めてしまったのかだと思います(´・_・`)

復縁ありそうですよね。
でも、話した時に「最後にこんなに考えてくれてありがとう」とか、最後って言葉が沢山出てきました。
彼も決意して別れを決めたので、今は戻るとかは考えてない様子です。

主さんのおっしゃるように、私も復縁の可能性を期待していたのですが、今は難しいと感じてます(´・_・`)

No.79

>> 78 そうですか、詳しくありがとうございます!

同じくですね、相手は色々考えて決意したでしょうし、確かに簡単に覆すということはないでしょう。

でも、寂しがり屋さんも何が原因だったかわかってるし、そこを改めたら全然チャンスはありますよ!(^_^)
前を向いて笑顔でいる事も復縁のための一歩ですよ!

  • << 82 そうですよね。 何が原因だったか考えたこと、彼に伝えられて変わったと言ってくれたこと。 これだけで満足せず、まだまだ変わらないと彼の心も動かせないですね(^^) こうして話しているだけてほんとに気持ちが楽になります。前を向いて笑顔で頑張ります! 主さんが彼を誘いたい気持ちはわかりますが、私も彼からのアクションがあるまで待つ方がいいかと思います。 バレンタイン。。女性からアクションを起こすべき日ですので、悩みますよね。笑 誕生日もあるとのことなので、今は自分からは行動せず、相手からのアクションを待つ方がいいような気がしますよ(^^)

No.80

>> 77 私が書き込みしてる僅差でアドバイザーさんの書き込みがありました!笑 ありがとうございます! 彼の事以外を考えた方がいいんですよね… 彼との距離が縮まると
どうしても欲が出て来てしまうものですね…
お気持ちは分かります。

でも自分から誘ってはダメなんです。
もっと言ってしまうと
誘われても3回に1回は断る位ではないと…
上の方がカキしていましたが
手に入りそうで入らない距離を
保つのはとても大事だと思います。

主さんは冷却期間が取れない状況なので
彼に喪失感を味わって貰う事が出来ません。
だから余計に自分発信のアクションは
起こさない方がいいと思います(T-T)

No.81

>> 80 返信ありがとうございます!

そうですよね‥
そうだった甘い考えをしておりました!

動物ちゃんのこともあるし、彼から全く連絡がなくなるということはないと信じて、自分からアクションすることは今は控えます!

ちなみに、バレンタインにありがとうの気持ちを込めて食べ物くらいのものをプレゼントしたいと思ってるのですが、それも避けてたほうがいいですか?(/ _ ; )

  • << 86 是非ここのサイトを見てみて下さい(^^)v http://u-rennai.jp/goodwill/column/24/

No.82

>> 79 そうですか、詳しくありがとうございます! 同じくですね、相手は色々考えて決意したでしょうし、確かに簡単に覆すということはないでしょう。… そうですよね。
何が原因だったか考えたこと、彼に伝えられて変わったと言ってくれたこと。
これだけで満足せず、まだまだ変わらないと彼の心も動かせないですね(^^)

こうして話しているだけてほんとに気持ちが楽になります。前を向いて笑顔で頑張ります!

主さんが彼を誘いたい気持ちはわかりますが、私も彼からのアクションがあるまで待つ方がいいかと思います。
バレンタイン。。女性からアクションを起こすべき日ですので、悩みますよね。笑

誕生日もあるとのことなので、今は自分からは行動せず、相手からのアクションを待つ方がいいような気がしますよ(^^)

No.83

>> 82 ですね!地道な事ですが、積み重ねが大事ですよ!(^O^)
大丈夫、寂しがり屋さんは良い方向に進んでいく気がします!(^O^)

ですよね、楽になるのわかります。
毎日友達にもこんな話出来るわけじゃないので、ありがたいです!

彼は、自分から誘ったりしないんですよね。
これは私だけに関わらず、友達とかも。
誘われて遊ぶ、みたいな。
彼からアクションを起こす事はほとんどないと思うんですよ。
なので、アクションはこっちからチラチラと
起こさないとそれが当たり前になって本当に連絡も完全になくなってしまうと思うんですよね‥。

No.84

>> 83 ありがとうございます(^^)!
いい方向にいくように、毎日何か一つでも目標を持って生活するように心がけています。

私もですよ。こんなに暗い話ばっかりじゃあ呆れられますよね。笑

それこそ、こちらから誘わず彼に「あれ?」と思わせるのがいいと思います(^^)
しばらく期間をあけて、それから連絡をして、ご飯や遊ぶ流れにできれば、とてもいいんじゃないかなって思います!

復縁経験がある方の方がこういうアドバイスは的確だとは思うので、自信はありませんが。(>_<)

No.85

>> 84 毎日何か一つ目標ですか、それはいいですね!
私も真似してみます(^O^)

そうなんですよ、でも話さないと落ち着かないというか‥これも私の自分勝手ですね(>_<)

彼はその「あれ?」というのも思わないんじゃないかなと思います。
良く言えば周りに左右されない、なびかない、悪く言えば鈍感といいますか‥笑

それが期間を開けるのが怖いという理由なんですよね。
彼が私の存在を忘れてしまうのが一番怖いです。

  • << 89 連絡をとらなくなったからといって、彼は主さんの存在を忘れたりしませんよ(^^) 私も復縁に向けて色々なサイトを見ましたが、こちらからアタックし続けるより、連絡を取らない期間を作る方が復縁の確率は良いそうです。ということは、連絡を取らなくても相手は忘れていないってことじゃないですか?(^^) 私も同じように「忘れるんじゃ。気持ちがなくなるんじゃ」って不安です。 でも、繋がり続けることで復縁が遠ざかるのなら、思い切って離れようと決意しましたよ(^^) 私の彼も「もっと興味をもってほしい」と思っていたのでここで離れることが良いことか迷います。けど、ここで離れることで彼も落ち着くかなとも思いますし、喪失感あるといいなって思ってます。 不安はありますが、一緒に頑張りましょう!

No.86

>> 81 返信ありがとうございます! そうですよね‥ そうだった甘い考えをしておりました! 動物ちゃんのこともあるし、彼から全く連絡がな… 是非ここのサイトを見てみて下さい(^^)v
http://u-rennai.jp/goodwill/column/24/

  • << 88 アドバイザーさんありがとうございます! 今見てきました、少し気持ちが落ち着きました。 そうですよね、何も始まってないのに、普通に接してくれてるだけで次に次にって焦ってしまいました。 ダメですね‥(/ _ ; ) 皆さん冷静でいられるのが凄いです。 私はすぐに結果に結びつけたがってしまい、結果として別れてしまったのに‥ 彼の行動が気になる、彼が素っ気ない気がする、こう思ってしまうと心がグチャグチャになってしまいます(/ _ ; ) 実はというと、おそらく、来週プライベートで友達複数人でお会いするんですよね‥ それすらなくなってしまったら意味ないですもんね‥

No.87

>> 69 大学生さん、はじめまして! スレ読んでいただき、ありがとうございます! はい、ここに書き込んで、一緒に頑張りましょう☆ 愚痴でも、… レスありがとうございます!

遠距離恋愛の復縁について一度掲示板に投稿させてもらったものですT_T

彼とは大学生になってから東京ー大阪間での遠距離になりました。
12月頃から彼が冷たくなり、冷たさに耐え切れなくなった私が別れるというと、受け入れられてしまったって感じなんです…
自業自得な別れ方です。

しかも、私、別れてからずっと好きでいると伝えている状況なんです。
一般的には絶対好意は伝えてはいけないと言われてますし、絶望的な状況だと思うんですよね…T_T

  • << 90 返信ありがとうございます! すごくわかりますよ、冷たくてもどかしくて、別れる、と言ったものの本気じゃなくて引き返せなくなってしまったんですね(>_<) 辛いですよね、好きだからこそ‥ 彼とはきちんとお話しましたか? 何が彼の別れる決意になったか、彼にこう感じていたとか。 大学生さんだと、好きだ好きだと伝えるよりも、別れる「原因」について話し合いしたら元に戻る可能性もありそうですよね! いかがですか?話し合いはされましたか?(^O^)

No.88

>> 86 是非ここのサイトを見てみて下さい(^^)v http://u-rennai.jp/goodwill/column/24/ アドバイザーさんありがとうございます!

今見てきました、少し気持ちが落ち着きました。
そうですよね、何も始まってないのに、普通に接してくれてるだけで次に次にって焦ってしまいました。

ダメですね‥(/ _ ; )
皆さん冷静でいられるのが凄いです。
私はすぐに結果に結びつけたがってしまい、結果として別れてしまったのに‥

彼の行動が気になる、彼が素っ気ない気がする、こう思ってしまうと心がグチャグチャになってしまいます(/ _ ; )

実はというと、おそらく、来週プライベートで友達複数人でお会いするんですよね‥
それすらなくなってしまったら意味ないですもんね‥

No.89

>> 85 毎日何か一つ目標ですか、それはいいですね! 私も真似してみます(^O^) そうなんですよ、でも話さないと落ち着かないというか‥これも… 連絡をとらなくなったからといって、彼は主さんの存在を忘れたりしませんよ(^^)

私も復縁に向けて色々なサイトを見ましたが、こちらからアタックし続けるより、連絡を取らない期間を作る方が復縁の確率は良いそうです。ということは、連絡を取らなくても相手は忘れていないってことじゃないですか?(^^)

私も同じように「忘れるんじゃ。気持ちがなくなるんじゃ」って不安です。
でも、繋がり続けることで復縁が遠ざかるのなら、思い切って離れようと決意しましたよ(^^)

私の彼も「もっと興味をもってほしい」と思っていたのでここで離れることが良いことか迷います。けど、ここで離れることで彼も落ち着くかなとも思いますし、喪失感あるといいなって思ってます。

不安はありますが、一緒に頑張りましょう!

  • << 91 返信ありがとうございます! 忘れないですかね‥彼は仕事場は仕事、と割り切ってるので寂しい感じがしますが、寂しく感じるのは私の気持ちであって、彼の気持ちではないですもんね。 仕事場でもいつも笑顔でいたら「変わったな」とかプラスに思ってくれるでしょうか?(>_<) 寂しがり屋さんは強いですね! 色々私も復縁について調べてるのですが、良かったら参考になるいいのがあれば教えていただきたいです! アドバイザーさんが教えてくださったサイトは今冷静になれたので、良かったら寂しがり屋さんも見てみてください!(^O^)

No.90

>> 87 レスありがとうございます! 遠距離恋愛の復縁について一度掲示板に投稿させてもらったものですT_T 彼とは大学生になってから東京ー… 返信ありがとうございます!

すごくわかりますよ、冷たくてもどかしくて、別れる、と言ったものの本気じゃなくて引き返せなくなってしまったんですね(>_<)
辛いですよね、好きだからこそ‥

彼とはきちんとお話しましたか?
何が彼の別れる決意になったか、彼にこう感じていたとか。
大学生さんだと、好きだ好きだと伝えるよりも、別れる「原因」について話し合いしたら元に戻る可能性もありそうですよね!

いかがですか?話し合いはされましたか?(^O^)

  • << 92 レスありがとうございます^_^ 彼が大阪に帰省している時に別れることになったのですが、東京に帰る前に一度会ってくれたんですね。 その時にも話しましたし、彼が東京に帰ってからも何度か電話で話しましたが、ただ気持ちが冷めたと言われました。 私がわがままだったことも伝えて、変わりたいと思っていることも伝えましたが、別に変わってほしい訳じゃない、好きじゃなくなったから好きじゃなくなったと言われました。 今まで何度か別れる別れないになったことがあり、「もうお互い別れたくないのに別れると言わないようにしよう」「本当に別れたくなった時にだけ別れると言うことにしよう」と約束をしていたのに、私が言ってしまったので、もう本当に呆れたのと同時に気持ちが冷めたのではないかなぁと思います。 最後に電話した時、できるだけ明るく復縁したいことを伝えましたが、やっぱり同じように断られてしまいました。 でもその最後の電話の時に、ひとつだけ気になることがあったんです。 私が今日の夜話したいことがあるから電話できる??と伝えると、今日は遅くまでバイトだから無理だと言われたんです。 冷却期間をあけようとしていたところでしたし、もうこれで引き下がろうと思っていると、向こうから電話がかかってきたんです。 ただ単に話とは何かが気になっただけかもしれませんが、向こうから電話がかかってきただけちょっと希望があるのかなぁとか思ってみたり…T_T うっすいうっすい希望ですが…(笑) これって、どう思いますか?? 全然期待するほどのことでもないですかねT_T 長文失礼しましたm(_ _)m

No.91

>> 89 連絡をとらなくなったからといって、彼は主さんの存在を忘れたりしませんよ(^^) 私も復縁に向けて色々なサイトを見ましたが、こちらからア… 返信ありがとうございます!

忘れないですかね‥彼は仕事場は仕事、と割り切ってるので寂しい感じがしますが、寂しく感じるのは私の気持ちであって、彼の気持ちではないですもんね。
仕事場でもいつも笑顔でいたら「変わったな」とかプラスに思ってくれるでしょうか?(>_<)

寂しがり屋さんは強いですね!
色々私も復縁について調べてるのですが、良かったら参考になるいいのがあれば教えていただきたいです!
アドバイザーさんが教えてくださったサイトは今冷静になれたので、良かったら寂しがり屋さんも見てみてください!(^O^)

  • << 94 ここまでくるのに時間かかりましたよ。笑 別れてから彼と話をするまでは私も一日中彼のことを考えて、どうしようばかり思って友達に相談してたんですが、「思ってること伝えないと後悔するよ」と何度も言われ、伝えることを決めました。 伝えることで復縁が遠のくかもしれない、けど伝えなければ自分が後に後悔するかもと思い、伝えることにしました。 結果、彼の気持ちは近付いたのか遠のいたのか、私にはわかりません。けど「変わった」と言われ伝えられたことに安心してます。 だからこんなに落ち着いてるんだと思います。 それに、アドバイザーさんが教えてくださったグッドウィル博士のサイトにも、別れてしまえばまずは復縁せず諦めるべきと書いていたのを見て、復縁はできないのが当たり前なんだって思ったんです。 復縁できないのが当たり前なら何であたしは絶対復縁!って思ってるのかなって少し笑っちゃいましたよ(^^) でも、復縁したいんですよね。私も彼が大好きなんです。だから、復縁できなくてもいい。けど、できれば凄く凄く嬉しい!!ってモチベーションに切り替わりました。 その考えができたことで「別れた」ことを受け入れられ、余裕が出たのかなと思います(^^) 主さんが不安な気持ち、少し前の自分を見てるようでとてもとても共感してます。主さんの彼を思う気持ちも伝わってきています。 気持ちが落ち着くまで時間はかかると思います。でも、みなさんもおっしゃるように自分に余裕がなければ相手を癒すこともできないと思うので、私の変化が主さんにとって良い影響となればいいなと思って書きました(^^) 長くなってすみません(>_<)

No.92

>> 90 返信ありがとうございます! すごくわかりますよ、冷たくてもどかしくて、別れる、と言ったものの本気じゃなくて引き返せなくなってしまったん… レスありがとうございます^_^

彼が大阪に帰省している時に別れることになったのですが、東京に帰る前に一度会ってくれたんですね。
その時にも話しましたし、彼が東京に帰ってからも何度か電話で話しましたが、ただ気持ちが冷めたと言われました。

私がわがままだったことも伝えて、変わりたいと思っていることも伝えましたが、別に変わってほしい訳じゃない、好きじゃなくなったから好きじゃなくなったと言われました。

今まで何度か別れる別れないになったことがあり、「もうお互い別れたくないのに別れると言わないようにしよう」「本当に別れたくなった時にだけ別れると言うことにしよう」と約束をしていたのに、私が言ってしまったので、もう本当に呆れたのと同時に気持ちが冷めたのではないかなぁと思います。

最後に電話した時、できるだけ明るく復縁したいことを伝えましたが、やっぱり同じように断られてしまいました。

でもその最後の電話の時に、ひとつだけ気になることがあったんです。

私が今日の夜話したいことがあるから電話できる??と伝えると、今日は遅くまでバイトだから無理だと言われたんです。
冷却期間をあけようとしていたところでしたし、もうこれで引き下がろうと思っていると、向こうから電話がかかってきたんです。

ただ単に話とは何かが気になっただけかもしれませんが、向こうから電話がかかってきただけちょっと希望があるのかなぁとか思ってみたり…T_T
うっすいうっすい希望ですが…(笑)

これって、どう思いますか??
全然期待するほどのことでもないですかねT_T

長文失礼しましたm(_ _)m

  • << 95 こんばんは!(^O^) なるほど、彼は本気の別れと思って決意したのかもしれませんね(>_<) 今は彼も気持ちの整理が付いてないのかもしれませんね‥ うまいアドバイスすらできなくてごめんなさいm(_ _)m 遠距離というのもまた簡単に会えるわけではないのも辛いですよね‥ 彼から連絡がきたりというのはないのですか? いつも大学生さんのほうから連絡してるんでしょうか?(>_<)

No.93

>> 63 初めまして。復縁経験のある者です。主さんや、その他の皆さんの気持ちが痛いほど伝わったので参加させていただきます。 私は復縁に大事なのは冷却… 通行人さん、初めまして!
スレ主さんではないのですが、私も通行人さんの復縁経験談を参考にさせていただきたく、レスしました。

差し支えなければ、復縁までの経緯、別れた原因など教えてください。

あと個人的な質問として、お相手の方とすぐに会えたりする距離だったのかも教えていただきたいです。
横からすみません〜T_T

  • << 110 大学生さん、はじめまして!復縁までの経緯、別れた原因などは主さんに送ったNO.103を参照してくださるとありがたいです。 別れてからも同じ職場であったので会える距離でしたよ。でも復縁に至った時は彼が移動になってしまったので、気軽に会える距離ではありませんでした。

No.94

>> 91 返信ありがとうございます! 忘れないですかね‥彼は仕事場は仕事、と割り切ってるので寂しい感じがしますが、寂しく感じるのは私の気持ちであ… ここまでくるのに時間かかりましたよ。笑

別れてから彼と話をするまでは私も一日中彼のことを考えて、どうしようばかり思って友達に相談してたんですが、「思ってること伝えないと後悔するよ」と何度も言われ、伝えることを決めました。

伝えることで復縁が遠のくかもしれない、けど伝えなければ自分が後に後悔するかもと思い、伝えることにしました。

結果、彼の気持ちは近付いたのか遠のいたのか、私にはわかりません。けど「変わった」と言われ伝えられたことに安心してます。
だからこんなに落ち着いてるんだと思います。

それに、アドバイザーさんが教えてくださったグッドウィル博士のサイトにも、別れてしまえばまずは復縁せず諦めるべきと書いていたのを見て、復縁はできないのが当たり前なんだって思ったんです。

復縁できないのが当たり前なら何であたしは絶対復縁!って思ってるのかなって少し笑っちゃいましたよ(^^)

でも、復縁したいんですよね。私も彼が大好きなんです。だから、復縁できなくてもいい。けど、できれば凄く凄く嬉しい!!ってモチベーションに切り替わりました。

その考えができたことで「別れた」ことを受け入れられ、余裕が出たのかなと思います(^^)

主さんが不安な気持ち、少し前の自分を見てるようでとてもとても共感してます。主さんの彼を思う気持ちも伝わってきています。

気持ちが落ち着くまで時間はかかると思います。でも、みなさんもおっしゃるように自分に余裕がなければ相手を癒すこともできないと思うので、私の変化が主さんにとって良い影響となればいいなと思って書きました(^^)

長くなってすみません(>_<)

  • << 96 返信ありがとうございます! そうですよね‥寂しがり屋さんの仰るとおりなんですよね(>_<) 復縁できないのが当たり前‥どこかで期待してしまってるから、こんな気持ちになってしまうんですよね‥私の傲慢でしかない(>_<) 余裕がある状態を見せるのも一つの手ですもんね! 私は毎日顔を合わすからこそ余裕を見せないといけないですね!(^O^) ありがとうございます! 少し冷静になります! 何か他に考えたりするものがないのも大きいですね、気を逸らしたいです!笑

No.95

>> 92 レスありがとうございます^_^ 彼が大阪に帰省している時に別れることになったのですが、東京に帰る前に一度会ってくれたんですね。 その… こんばんは!(^O^)

なるほど、彼は本気の別れと思って決意したのかもしれませんね(>_<)
今は彼も気持ちの整理が付いてないのかもしれませんね‥
うまいアドバイスすらできなくてごめんなさいm(_ _)m

遠距離というのもまた簡単に会えるわけではないのも辛いですよね‥
彼から連絡がきたりというのはないのですか?
いつも大学生さんのほうから連絡してるんでしょうか?(>_<)

  • << 99 レスありがとうございます^_^ いやいや、とんでもないです! 話を聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m 別れてから一度だけ、彼から電話がかかってきたことがあります。 彼が東京に帰ったその日です。 「支えてもらっていたなと思って、ありがとうと言いたくて電話した」と彼は言ってました。 その電話では世間話や、彼の愚痴を聞いたりして終わりました。この時は結構好印象だったと思います。 でもその数日後に私から電話をかけてしまい、最初は反応が良かったのですが、私が付き合っていた頃を思い出して泣いてしまったんです… そこからまた雰囲気が悪くなりましたT_T スレ主さんのように、同じ職場だったり近くにいるといいなぁと思いますが、どうですか??

No.96

>> 94 ここまでくるのに時間かかりましたよ。笑 別れてから彼と話をするまでは私も一日中彼のことを考えて、どうしようばかり思って友達に相談してた… 返信ありがとうございます!

そうですよね‥寂しがり屋さんの仰るとおりなんですよね(>_<)
復縁できないのが当たり前‥どこかで期待してしまってるから、こんな気持ちになってしまうんですよね‥私の傲慢でしかない(>_<)

余裕がある状態を見せるのも一つの手ですもんね!
私は毎日顔を合わすからこそ余裕を見せないといけないですね!(^O^)

ありがとうございます!
少し冷静になります!
何か他に考えたりするものがないのも大きいですね、気を逸らしたいです!笑

  • << 98 私も期待してないことは無いですが、現状をよくよく考えると、復縁なんで絶対できないって思います。 けど、ここから「復縁できる!」状態に変化させられるかどうかは自分次第ですもんね(^^) 私は愛情表現をしない+ダメ出しを沢山してしまったので、彼の中でかなりマイナスイメージがあると思います。自分が反対の立場で振ったパターンがあるので余計相手の気持ちが分かるんです。 今でもその元彼と話すと「変わってないな〜」って思うし好きにはなれません。笑 だからこそ、「変わったな」って思った時の気持ちの変化、結構大きいのかなと思います。笑 体を動かすことも気を紛らわすのに良さそうですよね(^O^)

No.97

>> 66 おはようございます! 返信ありがとうございます! そうだったんですね、受験という大事な時期に重なるのはかなり辛いですよね! 別… 返信ありがとうございます!

改善できるようにがんばります!
少しずつですが、自分を変えたいので
ダイエットも始めてみました(笑)

彼の仲の良い男友達から、期待してしまうようなことを聞いてしまい
期待しても辛いのは自分だとわかっているのですが、してしまう自分と戦っています(>_<)
また、別れ際に彼が泣いていたこともずっと気になっているままの状態です!
主さんは、もし期待してしまうようなことがあった場合どうやって、気持ちを整理していますか?
もし、経験があれば教えてください(>_<)

みなさんのお話にすごく元気をもらっています!これからもよろしくお願いします。

  • << 100 こんばんは! ダイエットいいですよね、外見がガラリと変われば印象が変わるかもしれないですし、自分のためにもなりますし!(^O^) 私は彼と付き合ってる間に約7キロ、別れてから3キロほど体重が落ちてしまったので(何故かはわかりません‥笑)今は時間がある時はシェイプアップをしております!笑 私も悩んでる側なので、的確なアドバイスできるかわかりませんが‥(T_T) 期待してしまいますよね、すごくわかります! でも、アドバイザーさんや、寂しがり屋さんがアドバイスしてくださったように「復縁」に執着するんじゃなくて、同じ人にまた「恋」をしたと考えるようにしてます!(スレ見ていただいてたら分かるかと思いますが、常に出来てる訳ではなく、不安定ですが‥笑) 初めて彼を好きになった時、メールや 連絡が中々こなくて、「なんでしてくれないの?!」じゃなくて、連絡こないかな〜?とワクワクしてませんでしたか??(^O^) その気持ちでいるほうがきっと高校生さんが生きていく上でも気持ちが楽になりますし、前向きに過ごせると思いますよ! 相手のある事なので思うようにい かない事もあるかと思いますが、その時はここで悲しい事辛い事お話してくれましたら、一緒に考えたり悩んだりしますし、気軽に書いてくださいね(^O^) あと、彼が泣いてるのは、恐らくですが、やっぱり好きだった相手で、楽しかった事、助けてもらった事、支えてくれた事、色々良い思い出を思い出してなんじゃないかなあと思います‥(T_T) でもそれは、前向きに考えたら復縁の第一歩である、「あなたが居なくなって寂しい」に辿り着けるんじゃないかなと思いますよ! 彼も結論を出すのに傷付いたり、悩んだりしたと思います。 一度別れてしまってるので、高校生さんが楽しく前向きに接する事で彼の心が癒され、良い方向に行くかもしれないですね!(^O^) 一緒に頑張りましょう!

No.98

>> 96 返信ありがとうございます! そうですよね‥寂しがり屋さんの仰るとおりなんですよね(>_<) 復縁できないのが当たり前‥ど…
私も期待してないことは無いですが、現状をよくよく考えると、復縁なんで絶対できないって思います。

けど、ここから「復縁できる!」状態に変化させられるかどうかは自分次第ですもんね(^^)


私は愛情表現をしない+ダメ出しを沢山してしまったので、彼の中でかなりマイナスイメージがあると思います。自分が反対の立場で振ったパターンがあるので余計相手の気持ちが分かるんです。

今でもその元彼と話すと「変わってないな〜」って思うし好きにはなれません。笑

だからこそ、「変わったな」って思った時の気持ちの変化、結構大きいのかなと思います。笑

体を動かすことも気を紛らわすのに良さそうですよね(^O^)

  • << 101 こんばんは!(^O^) ですね、仰るとおりです! 自分次第で良くも悪くも変わってきますもんね! 自分が望む未来を考えると、今は焦る時ではないですし、ここでつまづいてしまうほうがもっと後々後悔しますよね!(^_^) なるほど、逆の立場を経験されてるんですね! 変わった、と思わせるのはやはり効果的といいますか、復縁において大事でしょうか!? 私はアドバイザーさんにアドバイスしてもらった水泳をはじめようかなと思ってます! 何も考えずに体を動かすのは気持ちのリフレッシュになりそうなので、ダラダラ毎日過ごすのはどうも性格的に合わなくて‥笑 あと、余談ですが、先程彼からメールが着ました。 「◯◯さん(彼の上司)と初めて2人で飲んできたよ〜(^O^)」って。 付き合ってた頃、普段なら絶対と言っていいほど甘えてこない彼ですが、酔っ払うと甘えてくるというか、可愛らしい感じになるのを思い出して、笑っちゃいました。(多分、他の方にはしてないと思う‥思いたい。笑) 彼が彼らしく楽しく生きて欲しいと思いました。笑

No.99

>> 95 こんばんは!(^O^) なるほど、彼は本気の別れと思って決意したのかもしれませんね(>_<) 今は彼も気持ちの整理が付い… レスありがとうございます^_^

いやいや、とんでもないです!
話を聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

別れてから一度だけ、彼から電話がかかってきたことがあります。
彼が東京に帰ったその日です。
「支えてもらっていたなと思って、ありがとうと言いたくて電話した」と彼は言ってました。
その電話では世間話や、彼の愚痴を聞いたりして終わりました。この時は結構好印象だったと思います。

でもその数日後に私から電話をかけてしまい、最初は反応が良かったのですが、私が付き合っていた頃を思い出して泣いてしまったんです…
そこからまた雰囲気が悪くなりましたT_T

スレ主さんのように、同じ職場だったり近くにいるといいなぁと思いますが、どうですか??

  • << 102 こんばんは! なるほど、彼も彼なりに色々考えてありがとうと伝えたかったんですよねきっと!(^O^) 彼は、また違う関係(友達として)でも大学生さんと仲良くしたいという気持ちがあるからこそありがとうと最後伝えたんだと思います。 だからこそ前向きに!今、彼と2度と関われない、完全に関係が終わった訳じゃないですから!(^O^) 私の周りだけかもしれませんが、男性は「女性が泣く」と「とても困る」気持ちになるそうです。 どうしていいのかわからない、泣かないで、と頭の中で混乱するそうです。 私が付き合っていた彼も言ってました。 冷却期間がもしかしたら必要なのかもしれませんね。 もし私であれば、メールか電話で、こないだは泣いてしまってごめんねと明るく伝えて冷却期間を設けると思います。 やっぱり多少なりとも、時間が解決してくれるところはあります。 思い出は、美化されたりするので(^_^)笑 その後に、自分の近況報告のメールをし、良い感じのメールが返ってきたら、最近どう?などと相手の事を少し尋ねて、軽くメールする、というのをしてみてはいかがでしょうか?(^O^) 職場が一緒なのも、良いところも悪いところもありますよ!笑 冷却期間を設けたいけど、毎日顔を合わすので冷却期間という実感が湧きにくい。 仕事場で彼が普通に接してくれるのをみて、遊びに誘いたい、ご飯に行きたいという気持ちが暴走しそうになります。笑

No.100

>> 97 返信ありがとうございます! 改善できるようにがんばります! 少しずつですが、自分を変えたいので ダイエットも始めてみました(笑) … こんばんは!

ダイエットいいですよね、外見がガラリと変われば印象が変わるかもしれないですし、自分のためにもなりますし!(^O^)
私は彼と付き合ってる間に約7キロ、別れてから3キロほど体重が落ちてしまったので(何故かはわかりません‥笑)今は時間がある時はシェイプアップをしております!笑

私も悩んでる側なので、的確なアドバイスできるかわかりませんが‥(T_T)
期待してしまいますよね、すごくわかります!
でも、アドバイザーさんや、寂しがり屋さんがアドバイスしてくださったように「復縁」に執着するんじゃなくて、同じ人にまた「恋」をしたと考えるようにしてます!(スレ見ていただいてたら分かるかと思いますが、常に出来てる訳ではなく、不安定ですが‥笑)
初めて彼を好きになった時、メールや
連絡が中々こなくて、「なんでしてくれないの?!」じゃなくて、連絡こないかな〜?とワクワクしてませんでしたか??(^O^)
その気持ちでいるほうがきっと高校生さんが生きていく上でも気持ちが楽になりますし、前向きに過ごせると思いますよ!
相手のある事なので思うようにい かない事もあるかと思いますが、その時はここで悲しい事辛い事お話してくれましたら、一緒に考えたり悩んだりしますし、気軽に書いてくださいね(^O^)

あと、彼が泣いてるのは、恐らくですが、やっぱり好きだった相手で、楽しかった事、助けてもらった事、支えてくれた事、色々良い思い出を思い出してなんじゃないかなあと思います‥(T_T)
でもそれは、前向きに考えたら復縁の第一歩である、「あなたが居なくなって寂しい」に辿り着けるんじゃないかなと思いますよ!

彼も結論を出すのに傷付いたり、悩んだりしたと思います。
一度別れてしまってるので、高校生さんが楽しく前向きに接する事で彼の心が癒され、良い方向に行くかもしれないですね!(^O^)

一緒に頑張りましょう!

  • << 113 返信ありがとうございます! そうですよね(>_<) 復縁にこだわるのではなく、片思いとして楽しめるようにがんばりたいと思います! 最近の彼は急に女の子と仲良くなってきて、その子のことが好きなのかな?とネガティブに考えてしまいます(笑) しかも、私も仲の良い友達なので、 とてもつらいです! でも、がんばって気にしないようにしています(笑) 私のペースでもう一度すきになってもらえるようにがんばります!! いつも丁寧なお返事ありがとうございます!!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧