注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼のモラルハラスメントで悩んでいます

レス69 HIT数 17991 あ+ あ-

A( 20代 ♀ V6xHv )
20/12/12 15:15(更新日時)

彼からのモラルハラスメントに悩んでます。
別れたいけど別れられません。

「バカ」「ブス」「あいつのほうがお前よりかわいい、整形しろ」「お前がそんなだから…」など、暴言は書ききれないほどあります。

私の実家で半同棲しているのですが「お前といてもつまらない」と言われ、「もっと働け」と言われ、クリスマスプレゼントにGUCCIのネクタイをプレゼントしたら「こんなセンスないのはつけられない、こんなもの買うなら貯金しろ」と言われ「お前と付き合ってもそのうち別れるから」と彼からのプレゼントはなし。
私が怒ると「せっかくのクリスマスなのに」と言われ自信がなくなる毎日です。

彼に一度振られたことがあり、その後に男友達に連絡をとったら、別れているのに彼が怒って、車の中で携帯を取られ顔を何度か殴られました。
話す気力がなくなったところで私の携帯から友達に電話をして、私は浮気していないか聞いたりされました。

その喧嘩から彼は自分の携帯のロックはかけて、私の携帯は毎日チェックされています。
この前彼の携帯を見るチャンスがあったので見たら、案の定前好きだった女の子と連絡を取っていてまた喧嘩。
「お前も前男と連絡とっただろ」と言われたけどそれは彼に振られたからなのに…。
次の日にやり返すつもりで携帯のロックをかけたら「ロックかけるなら別れろ!」と言われました…。

彼が好きだった子と連絡とっていたのは私が仕事中のことで、彼に前から「俺が仕事中にお前は浮気してるかもしれないから不安だ」などと言われていましたが仕事中に女と連絡とったのは彼の方。
「お前の携帯を見てもトーク消してるかもしれないからお前は浮気してる」とも言われたけどトーク消してるのは彼の方です。

女友達と遊びに行くと男がいたんじゃないか疑われ、彼は男友達と遊びに行くとキャバクラに行きます。

自分のことを棚に上げて、矛盾に対してなにか言えば必ず「お前が悪い」「お前がそんなんだからだ」「だったら整形でもしろ」と言われるのでまともに話すらできません。
本当に泣きたいです。

彼は表では社交的で私の両親とも仲良くしてくれますが、私の悪いところだけを話して両親を味方につけようとしています。
お母さんは騙されてませんが。笑

別れられない理由もあり、彼との子供を一度流産したからです。
彼と別れて違う人と結婚するなら、彼でがんばるほうがいいかなとか、ここまで来て別れて一から始めるのもなぁと思ってしまいます。
でもこの人だったら子供生む方が間違ってますよね。
きっと苦労するよと友達にも言われました。

ただ付き合ってるだけだったら別れるけど、流産のことでどうしても別れるのを考えてしまいます。
でもこの人の性格は治らないと思うので、同じような経験をしたことある方にも話を聞きたいです。
別れたいけど別れられないってどうしたらいいでしょうか?

No.2172658 15/01/01 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/01 21:17
ラブラブさん1 

主さんて不思議な人だね

それだけボロクソに言われてるのに別れない

流産したから何で別れられないの?

そして、こんなに大変なレスしてるのに【笑】をつける神経分からんわ

もっとしっかりしなよ
ガキじゃあるまいし

これからは、会話を全部録音しな

ICレコーダーっていうのが売ってるから

殴られたら病院へ行って、診断書をもらうこと!

分かった!?

No.2 15/01/01 21:18
匿名さん2 ( ♀ )

あんたはバカですか。
もっと強くなりなさい。
受け身は不幸をまねくよ。

あんたはヤクザの女になってるよ。

No.3 15/01/01 21:25
匿名さん3 

キチガイと付き合う必要なし。

No.4 15/01/01 21:28
匿名さん4 ( ♀ )

殴られてまだ付き合うあなたはおかしいです

No.5 15/01/01 21:44
恋愛の達人5 

流産するとなぜ別れられないのですか?

• << 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが…

No.6 15/01/01 22:04
匿名さん6 

流産は過去のことでしょ?
いつまでもそのことに心を縛られてどうするの?
前に進めないでしょ?
そんな男はダメ男だよ?わかってるでしょ?
それとも愛されてるとでも思ってるわけ?
単なる自己中の自己愛男だよ?しかも自分に自信のない男。
いい加減に目を覚ましなよ
くだらない男に支配されてどうするのよ?
実家から追い出しな!

No.7 15/01/01 22:15
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

別れたいけど別れられない…

結婚もしてないのになぜに?

別れるなら殺すとか脅迫されてるんですか?

それなら警察へ通報。

そうでないなら、ご両親にこのスレのままをお伝えすれば、すぐに彼に一喝してくれて別れられますよ、きっと。

こんな彼だけど愛してるから別れたくない!なら理解できますが…

流産したから別れられないっていうのも意味不明ですし…

彼と一緒にいる事自体謎過ぎです。

No.8 15/01/01 22:25
通行人8 ( ♂ )

またあんたかい?😓

次から次へと、よく話考えるね😅

22歳上の義姉さんの件は、解決したのかな?😁

• << 12 レスありがとうございます。 人違いだと思いますよ!

No.9 15/01/01 22:38
匿名さん9 

主さんは別れたいけど別れられないとか言ってますが…

そもそも彼は主さんと結婚するつもりなんですかね?

モラハラともまた違う気がしますが

No.10 15/01/02 00:12
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

別れたいけど別れないの間違いでしょ(>_<)

自分別れる気ないならどうしようもないですけど!

お母さんにでも相談しては?

No.11 15/01/02 01:01
匿名さん11 ( ♀ )

彼氏のご両親に迎えに来てもらいましょう。

今年は良い年にする為に行動あるのみです!

No.12 15/01/02 01:55
A ( 20代 ♀ V6xHv )

>> 8 またあんたかい?😓 次から次へと、よく話考えるね😅 22歳上の義姉さんの件は、解決したのかな?😁 レスありがとうございます。
人違いだと思いますよ!

No.13 15/01/02 02:00

>> 5 流産するとなぜ別れられないのですか? レスありがとうございます!
もう一度彼との子供がほしいんです。
そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが…

• << 15 別れる気ないじゃん(笑) そのまま、貶され続けて出来婚か〜 頑張って打たれ強さを養ってね
  • << 16 バカだとは思いませんよ。 スレを見る限り別れるしかないと思いますが、彼の子供を産みたいなら答えは出てるじゃないですかf^_^; 暴力などお母様は知っておられるのですか?ホントにそうなら普通親は反対すると思うし、それを主が親に取り繕ってるような感じがしてしまいます。 あまり悩んでる感が伝わってこないんですよねf^_^;主がそれでいいなら今のまま頑張るしかないんじゃないですかf^_^;
  • << 17 バカ女
  • << 21 結局は別れたくないんだね。 他人が別れろと言っても無駄。 子作り頑張ってください。
  • << 26 子どもできたら変わるとか思ってる? 逆だよ? 輪をかけてひどくなるよ? 子どもが彼と同じように育つよ? カウンセリングに通って洗脳解かないとだめだよ。 あと実家からも出た方がいいよ。 主さんは親怖い人でしょ? だから、モラハラに捕まるんだよ。

No.14 15/01/02 06:46
匿名さん14 

馬鹿です。もう暴力を認め付き合いたいなら我慢するしかないじゃんね。演技でも、
包丁振り回して暴れたら、演技でね。

No.15 15/01/02 08:37
通行人15 

>> 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが… 別れる気ないじゃん(笑)
そのまま、貶され続けて出来婚か〜
頑張って打たれ強さを養ってね

No.16 15/01/02 08:58
恋愛の達人5 

>> 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが… バカだとは思いませんよ。
スレを見る限り別れるしかないと思いますが、彼の子供を産みたいなら答えは出てるじゃないですかf^_^;

暴力などお母様は知っておられるのですか?ホントにそうなら普通親は反対すると思うし、それを主が親に取り繕ってるような感じがしてしまいます。

あまり悩んでる感が伝わってこないんですよねf^_^;主がそれでいいなら今のまま頑張るしかないんじゃないですかf^_^;

No.17 15/01/02 09:49
恋愛の達人17 ( 40代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが… バカ女

No.18 15/01/02 10:51
匿名さん18 

釣りっぽい

No.19 15/01/02 11:35
匿名さん19 

全員一致で別れを推奨しているのに、そいつとの子供が欲しいとか、流産したから別れられないって言うならもう相談なんかせず、その男と殺されるまで一緒にいなよ。

自分は究極のドMだと自覚して彼の一言一句一挙一動にいちいち傷付いたふりなんかしないことだね。

主もどーしようもないくらいブサイクで絶対に他に男なんか見つからないんだから意地でもその不良物件にしがみついてフルボッコにされながら生きていきな

No.20 15/01/02 12:28
匿名さん20 ( ♂ )

主さんまだ若いんだしいい男いっぱいいるよ
仮に結婚して子供出来ても100%離婚するはず

やめた方がいいって言われると意地になってしまうのもわかるけど冷静にね

自分のことをわかってくれる男性はきっと現れるはず

No.21 15/01/02 12:50
通行人21 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが… 結局は別れたくないんだね。
他人が別れろと言っても無駄。
子作り頑張ってください。

No.22 15/01/02 13:25
匿名さん22 

主さんは、彼に依存するタイプなのかな。

私なら、不細工とか言われた時点で、黙ってその場から立ち去りますけど。

もっと良い男見つけなよ。

というよりは、1人でも大丈夫な感じにしたほうが、良いですよ❗

主さんは、男に依存しすぎます。

No.23 15/01/02 13:53
匿名さん23 

答え出てんなら聞くなよ!
子供作れば?
別れたくないならそのままいればいいんじゃね?
頭悪ぃー

No.24 15/01/02 13:59
匿名さん24 

流産したからこそ別れられるんでしょ?
別れなさい。

No.25 15/01/02 13:59
社会人さん25 

『彼の子がほしい』って並の思いじゃない。

余程 流産した時の傷が大きいんでしょう。

彼は貴女が子供を産む事に同意し、喜んでいる様にはスレ本文からは読み取れないんだけど…

お子さんが産まれれば彼は変わって上手くいくとの思い込みがある感じがする。
貴女からの一方的な話しだけだけど…これだけ色々言われても、聞く耳持たない意固地で執着心が強い人って男女問わず周りをイラつかせる。

ご両親がどう思ってどう仰ってのか分かりませんが。
この状態で産まれてくるお子さんの事を考えると幸せな想像ができない。

貴女の強い気持ちが貴女だけでなく、お子さんにも辛い思いをさせるとは、考えられませんか?

No.26 15/01/02 14:03
匿名さん24 

>> 13 レスありがとうございます! もう一度彼との子供がほしいんです。 そんな男と子供つくるとか主さんはバカだねと言われるかもしれませんが… 子どもできたら変わるとか思ってる?

逆だよ?
輪をかけてひどくなるよ?
子どもが彼と同じように育つよ?

カウンセリングに通って洗脳解かないとだめだよ。
あと実家からも出た方がいいよ。
主さんは親怖い人でしょ?
だから、モラハラに捕まるんだよ。

No.27 15/01/02 14:23
匿名さん27 

別れる選択肢はないんですよね?
じゃあ頑張って付き合い続けるしかないですね。
ファイト!(笑)

No.28 15/01/02 16:15
恋愛恐怖症28 ( ♀ )

割りと冷静に分析できてるのに別れないのは何故だろう?

盲目的に『自分が悪いんだ』と思ってはないし…

流産は辛い大変なことだったと思うのですが、
「別れたくはない」感じですよね。
ありえない男性ですが、意外と主さんとバランス取れてるのでは?

彼を見透かしてるというか。

No.29 15/01/02 16:20
匿名さん29 ( ♀ )

私もそんな彼氏にしがみついてたけど、ある時ばっさり振られて捨てられ、踏ん切りつきました。

その彼といても幸せにはなれませんよ。

それでもいいなら付き合い続ければいい。

No.30 15/01/03 21:58

レスありがとうございます。

一度子供ができて彼との将来を本気で考えたからどうしても踏ん切りつかないんです。
子供ができて婚約もしてなくて普通に付き合ってる状態なら別れてると思います。

好きだけど将来的にこの人だめだなって思う人と別れるにはどうしたらいいでしょ?
むしろ浮気されたほうが冷めるけどそういうわけではないからもう少しがんばろうとか思ってしまって…

• << 32 アンカー付けてないから、誰と話してるのか分かりません。
  • << 34 だからさ主さんはどうしたい?どうするの? あーだこーだ言ったって実際に行動しなきゃ無意味だし、だったらそのまま流されて結婚すりゃいいんじゃないの? 主さんの人生だし、他の人は困らないからね(-_-;) 婚約してるから別れられない理由にはならないし、婚約ったって口約束じゃないですよね? きちんと結納なり指輪までしていてのことですね? お互いに別れたいなら別れれば終わりですし、主さんの一方的なものなら慰謝料払って別れればいいだけ! 主さんはスレまでわざわざたててなにがしたい(´Д`)?返レスも言い訳?ばっかりだし、意味がわかりませんよ? 愚痴だけなら構いませんけどね。
  • << 36 もう少し頑張るって、何をどう頑張るのかな?そんな先も望めない男に。 どう頑張るのか、具体的な案はあるの?その頑張りに寄って彼は応えてくれると思えるの? 主も彼も、依存してるだけでしょ お互いを潰しあって、目に見えてる破綻に向かってるだけ。 まだ若いんだし、もっとまともに生きてみたらどう? そんな恋愛に力入れるより、仕事や趣味に力入れて、自分磨きしたら良いのに。 時間勿体ない。

No.31 15/01/03 23:08

長くなるんですけど、
彼と離れると私も不安になってしまって。
離れてる間に彼は他の子と連絡してるんじゃないかなとか。
それが友達ならまだしもこの前の子もセフレだったので不安で不安で。

今日彼は仕事だったんですが、寝坊して結局休んで(これが何回もあるんです)私は用事があったので家に帰ってもらったんですけど、頭痛いの治った?(実際仮病でよく私にも仮病使う)ってことを電話してみたらパチンコ行ってて、私が怒ったら「めんどくさいから電話切る」「じゃあ別れれば?」と言われたのでLINEで「別れる」と送ったんですけど「お前が別れたいなら別れれば?」「悩むくらいなら別れれば?」と言われたので彼に気持ちがあるのか聞いてみたら「俺をどーにかするくらいの気持ちがないと無理なんじゃん?」とかもう全部投げやり!話にならないんです。
この人とどう会話していいのかわかりません。
機嫌とるつもりじゃないけど喧嘩にならないよう「気持ちがないなら別れた方がいいよね?」と聞いたら「俺が決めることじゃない」だそうです。
「わかった!じゃあ別れる!!」って言えればいいんですけどね…。
「俺の気持ちを元どおりにできたら認めてやる」とかわけんかんないこと言ってます。

今日夜中に私は友達と遊ぶ約束してたんでその間に荷物取りに行くって彼が言ってて、さっきキャンセルになったんで彼に言ったら異様に疑ってました。
たぶんこのあと家来ます。
今友達じゃなくて男といるんじゃないかって疑ってるはずですから。

この人も異常だしそれについてってる私も異常なのはわかってるんです。

このような別れ話が2日に一回はあります。

• << 33 主さん、これだけだらしない男なのに、別れないあなたが理解出来ないわ! 同じ穴の狢だな 呆れるわ
  • << 38 絶対どうにもなんないからそういう人…💧 人のせいにして、俺を変えてみろとか、ナイナイナイナイ、絶対変わらない。 別れ際に、お前が勝手に諦めたんだからって、全部主さんが悪いみたいに言ってくるんだよ… 主さんは、自分ばっかり悪者にされてるからムカついてるんだよ。どうにかして、彼氏を負かしたい。自分を好きになれって思うから、悔しくて別れられない。まずそれを認めましょう。依存より意地だと思いますよ。 彼氏さんは主さんをなめてる。 家から追い出したら良いのです。
  • << 63 仮に二人の間に子供を持ったとして そんな人間なのに 父親の努めを果たせるのかな…… この部分を考えると答えは出せると思う 彼氏はDV男です 厄介なことに 被害者と共依存に陥ってしまうからなかなか別れられないんです 自尊心を剥ぎ取られてしまうのね しっかりと自問自答してみてください

No.32 15/01/03 23:37
ラブラブさん1 

>> 30 レスありがとうございます。 一度子供ができて彼との将来を本気で考えたからどうしても踏ん切りつかないんです。 子供ができて婚約もしてな… アンカー付けてないから、誰と話してるのか分かりません。

No.33 15/01/03 23:42
ラブラブさん1 

>> 31 長くなるんですけど、 彼と離れると私も不安になってしまって。 離れてる間に彼は他の子と連絡してるんじゃないかなとか。 それが友達ならま… 主さん、これだけだらしない男なのに、別れないあなたが理解出来ないわ!

同じ穴の狢だな

呆れるわ

No.34 15/01/04 00:51

>> 30 レスありがとうございます。 一度子供ができて彼との将来を本気で考えたからどうしても踏ん切りつかないんです。 子供ができて婚約もしてな… だからさ主さんはどうしたい?どうするの?

あーだこーだ言ったって実際に行動しなきゃ無意味だし、だったらそのまま流されて結婚すりゃいいんじゃないの?
主さんの人生だし、他の人は困らないからね(-_-;)

婚約してるから別れられない理由にはならないし、婚約ったって口約束じゃないですよね?
きちんと結納なり指輪までしていてのことですね?

お互いに別れたいなら別れれば終わりですし、主さんの一方的なものなら慰謝料払って別れればいいだけ!

主さんはスレまでわざわざたててなにがしたい(´Д`)?返レスも言い訳?ばっかりだし、意味がわかりませんよ?

愚痴だけなら構いませんけどね。

No.35 15/01/04 08:41

彼は主さんが好きなんじゃなくて、主さんに依存しているだけでは?

主さんもそう。

今さら次見つけるのも面倒だし、嫌いなわけじゃないし、お互い自分きっかけで別れて後悔したくないとか。

相手がふってくれたら、相手に他の人ができたら諦められるのにって思ってませんか?

私達もお互いにめちゃくちゃ好き合ってた訳でもないのに、そんな理由で、子供も欲しいしって単純な考えで結婚し、モラハラに耐えれずに離婚しました。

離婚と簡単に言っても、子供もいるし精神的依存もあって、何年とできませんでした。

結婚したら、子供がいたら、別れるかどうかすら簡単に自分だけで決断できなくなります。

簡単に決断できるのは独身のうちです。

最低な旦那でも、父親は父親 。

わけわからないけど好きな人と結婚して子供が生まれる=将来的に父親を奪う可能性があるって事を忘れないで下さい。

No.36 15/01/04 18:56
通行人15 

>> 30 レスありがとうございます。 一度子供ができて彼との将来を本気で考えたからどうしても踏ん切りつかないんです。 子供ができて婚約もしてな…
もう少し頑張るって、何をどう頑張るのかな?そんな先も望めない男に。
どう頑張るのか、具体的な案はあるの?その頑張りに寄って彼は応えてくれると思えるの?
主も彼も、依存してるだけでしょ
お互いを潰しあって、目に見えてる破綻に向かってるだけ。
まだ若いんだし、もっとまともに生きてみたらどう?
そんな恋愛に力入れるより、仕事や趣味に力入れて、自分磨きしたら良いのに。
時間勿体ない。

No.37 15/01/06 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

あんたはやはりバカですか。
逃げるしか方法はないでしょ。
話は出来ないのだから

No.38 15/01/06 19:14
匿名さん24 

>> 31 長くなるんですけど、 彼と離れると私も不安になってしまって。 離れてる間に彼は他の子と連絡してるんじゃないかなとか。 それが友達ならま… 絶対どうにもなんないからそういう人…💧
人のせいにして、俺を変えてみろとか、ナイナイナイナイ、絶対変わらない。

別れ際に、お前が勝手に諦めたんだからって、全部主さんが悪いみたいに言ってくるんだよ…

主さんは、自分ばっかり悪者にされてるからムカついてるんだよ。どうにかして、彼氏を負かしたい。自分を好きになれって思うから、悔しくて別れられない。まずそれを認めましょう。依存より意地だと思いますよ。

彼氏さんは主さんをなめてる。

家から追い出したら良いのです。

No.39 15/01/08 11:56
ラブラブさん39 ( 30代 ♀ )

21才。もったいないからわかれる

No.40 15/01/08 14:05
匿名さん40 

主みたいな人は
だらが何言っても無駄なんだよ。

あなた周りの友達からも
さんざん別れろ!って
言われてるんでしょ?

自分のされてる事が酷い事だとも
自覚してる。
みんなが真剣に意見しても
聞く耳持たない、と言うか
寂しさに負けてクソみたいな人と
離れられなくて依存してる。

意思が弱いって言うか
自分に自信がないって言うか。

そもそも離れられない理由があるなんて
言ってるけど
それも言い訳。
離れたくないから
そのせいにしてるだけ。

酷い事された。
誰か助けて。
どうしたらいい。
ではなくて主自身がどうしたいかを
先に考えたら?

もう少し自分の足でしっかり立って
自分の人生歩いて下さい。

No.41 15/01/09 16:25

別れた方がいいですよね。
私の口から彼のことを言うから彼が全部悪いってなるけど彼の口から聞けば私にも悪いところがあった、なんてことないですかね(´-_-`)
自分も悪いとこあったかもって思うのはまちがいですか?

昨日も喧嘩をしました。
彼は昔からとってもモテたそうで、それを証明するために元カノに電話をするって言い出したんです。
スピーカーにして、しゃべったら別れるからなと言われ、元カノと電話してました。
俺と付き合ってた時周りに敵いて大変じゃなかった?とか話してて、元カノもそうだね〜という感じで仲良さそうでした。
今カノの私の話になって、その子は幼稚だとか最終的に二人して私の悪口になってたし。
どういう神経してるのかなって人間性疑いました。
なにがしたいの?って感じです。
彼はとりあえず自分がモテるってしつこい。
自己愛?ナルシスト?
電話が終わると俺の元カノはいい女だろ?って言われて、じゃあもう他の子の方がいいんかな?私彼女でいる自信ないや、別れた方がいいのかな?って言ったら、別れるんだな!お前が言ったんだからな!!とキレられ喧嘩。
その日の夜は寝るまで死ね死ね言われて、自分なんかしたか??って意味わかんなくて泣いてました。

もう別れた方がいいんだけど、別れても私から連絡しそうで。
別れたら彼は喜びませんか?
それがむかつくというか、意地になっちゃうんです。
少し距離を置けばどうでもよくなりますかね。
とりあえず自分からLINEしないようにしてますが相手の思うツボじゃないですか?

• << 46 だからなにがしたいの? 無駄に人生過ごすのは主さんだから好きにすればいいけどね! 五年付き合った元彼いたけど俺が黒と言えば白も黒だなんて馬鹿げたこといってましたけどそれと同レベルですよ(-_-;) 相手がどうこうなんて悩むだけ無駄だしさっさと別れた方が賢明! 連絡しちゃうなら携帯破壊するぐらいしては(^^;? できないってのは言い訳だし、自分でどうにかしないと一生そのままですよ!

No.42 15/01/09 18:24

>> 41 モラハラする人って、相手に『私が悪いかも』って思わせる天才です。

客観的に主さんの話だけ聞くと、酷い男!ってなるし、主さんも、やっぱり彼が悪いって思っていますよね?

でもいざ本人にそれを伝えても、アレ?もしかして私が間違ってる?って思うような話の持って行き方をしませんか?

喧嘩の際に、自分が想像してたのとは違う話の流れになりませんか?

それこそモラハラの特徴です。

元旦那がそうでしたが、基本は相手が悪くての喧嘩なのに、『お前の言い方が悪い』とか言って、絶対に謝らないし、だんだん私が悪いみたいに話が変わります…

最終的には『どうせまた俺のせいなんだろ』みたいに逆ギレしてくるので、結局私が謝らない限り喧嘩が治まりません。

確かに相手だけが悪いって事はないけど、全て相手のせいにして、自分の非を認めないのが特徴です。

私は最終的に、旦那の勘違いでの喧嘩に、離婚覚悟で謝らずにいたら、折れて謝るどころか、無視を続けてきたので、私が折れないと成り立たない関係だと改めて実感し離婚しました。

私が怒らせたのがいけないって思わせるのが彼らの作戦です。

しかも相手をそんな風に追い詰めているなんて無自覚なので治りませんよ。

No.43 15/01/09 20:54

>> 42 喧嘩すると原因が彼でも彼は絶対に自分が悪いと認めません。
昨日もスピーカーで元カノと電話とか原因作ったのは彼なのに結局私が謝ったらすぐに機嫌戻ってました。
今度こそ謝らないと決めてても喧嘩してるのがめんどくさくなって謝ってしまいます。

やっぱり離婚になるんですね。
同じ境遇の人の話聞けてよかったです。

• << 45 いったい、何が良くて付き合ってるの? (゚o゚;; 完全になめられてるし、バカにされてるの、気付いてるのにまだ悪くもない主にが謝ってるって。 これで結婚して、ミクルに相談しないことよ。完全に自業自得だからねえ。 元カノに電話かけた時点でアウトでしょう、普通。

No.44 15/01/09 21:41

>> 43 典型的なモラハラ男ですね(^^;)

うちは結婚もしちゃって子供もいたから、コイツ謝らないな~認めないな~腹立つ~ハイ離婚!ってわけには勿論いかないので、何年もの間バカになって謝って、ずっと機嫌損ねないように気をつかってましたよ。

最後に私が爆発した時は、約10年一緒に居て初めて泣いて謝ってきましたが、遅すぎる!私は今までどんだけ我慢してアンタに謝ってきたと思ってるんよ?と一喝しましたよ。

モラハラ男と分かってて結婚するって、一生相手に振り回されて従い続けるって事ですよ。

うちのなんて結婚するまでモラハラなとこ見せなかったから最悪でしたよ…

No.45 15/01/10 07:01
通行人15 

>> 43 喧嘩すると原因が彼でも彼は絶対に自分が悪いと認めません。 昨日もスピーカーで元カノと電話とか原因作ったのは彼なのに結局私が謝ったらすぐに機… いったい、何が良くて付き合ってるの?
(゚o゚;;
完全になめられてるし、バカにされてるの、気付いてるのにまだ悪くもない主にが謝ってるって。

これで結婚して、ミクルに相談しないことよ。完全に自業自得だからねえ。

元カノに電話かけた時点でアウトでしょう、普通。

No.46 15/01/10 12:23

>> 41 レスありがとうございます。 別れた方がいいですよね。 私の口から彼のことを言うから彼が全部悪いってなるけど彼の口から聞けば私にも悪いとこ… だからなにがしたいの?

無駄に人生過ごすのは主さんだから好きにすればいいけどね!

五年付き合った元彼いたけど俺が黒と言えば白も黒だなんて馬鹿げたこといってましたけどそれと同レベルですよ(-_-;)

相手がどうこうなんて悩むだけ無駄だしさっさと別れた方が賢明!

連絡しちゃうなら携帯破壊するぐらいしては(^^;?
できないってのは言い訳だし、自分でどうにかしないと一生そのままですよ!

No.47 15/01/10 16:12

元カノに連絡とかほんと馬鹿にされてますよね。
喧嘩をすると「別れる!帰る!もう二度と会わない!」などと言われて話し合いになりません。
帰る!って言われたら帰らせてしまえばいいんですかね?
帰ったら帰ったで電話が来て、今男と連絡してるんだろ!って言われるんですよね。
前振られた時私が男の人に連絡とってたら殴られて、自分は元カノやらいろんな女の子と連絡とってました。
今掘り返して言っても喧嘩になるから言わないけどいろいろ理不尽すぎてなにが正しいのかわかりません。
とにかく喧嘩しないようにするので精一杯です。

• << 50 本気で彼と別れたいなら、『彼には私しかいない』って思い込みを捨てて、全力で拒否して下さい。 着信拒否して、帰って!別れて!いらない!って。 モラハラ男の弱点は、相手が自分に依存しなくなる事です。 主=自分に依存してる女だから、ヘコヘコしないし機嫌をとらないんです。 だって殴っても罵っても、『お前は俺の女』って言い聞かせれば、主は謝って機嫌とって、すがりついてくるんですから、大切にする価値を彼は全く感じる事ができません。 それでも彼に必要とされる事が幸せと感じるなら、理不尽だろうが何だろうが、彼の機嫌とりを生きがいに頑張ってね! モラハラ元旦那に依存してたおばちゃんからのアドバイスでした。 私は好きな人ができたら、あっさり依存を断ち切って捨てれましたよ。 他に好きな人ができれば一番いいんですけどね☆

No.48 15/01/10 16:40
通行人15 

>> 47 いや、だからさ
話し合い必要?
切れて帰ったらほっとけば?
男と一緒にいるんだろって言われたら、そうですけど何か?的な態度で良くない?
それで暴力なら即警察でしょ?
別れるのが一番ですよねとか言いながら
主からは彼と別れたいと言う気概が感じ取れませんが。
モラハラ容認してるんじゃない?
そんな最低な恋愛してて満足なら、頑張って彼の言う通りにしてやれば良いだけだと思う。
別れたいなら、話し合い必要ない。
だって話にならんのでしょ?
なら、黙って消えれば良いだけよ

No.49 15/01/10 16:44
八方美人ちゃん49 ( ♀ )

別れたらいい話じゃないですか……?

No.50 15/01/10 17:10

>> 47 レスありがとうございます。 元カノに連絡とかほんと馬鹿にされてますよね。 喧嘩をすると「別れる!帰る!もう二度と会わない!」などと言われ… 本気で彼と別れたいなら、『彼には私しかいない』って思い込みを捨てて、全力で拒否して下さい。

着信拒否して、帰って!別れて!いらない!って。

モラハラ男の弱点は、相手が自分に依存しなくなる事です。

主=自分に依存してる女だから、ヘコヘコしないし機嫌をとらないんです。

だって殴っても罵っても、『お前は俺の女』って言い聞かせれば、主は謝って機嫌とって、すがりついてくるんですから、大切にする価値を彼は全く感じる事ができません。

それでも彼に必要とされる事が幸せと感じるなら、理不尽だろうが何だろうが、彼の機嫌とりを生きがいに頑張ってね!

モラハラ元旦那に依存してたおばちゃんからのアドバイスでした。

私は好きな人ができたら、あっさり依存を断ち切って捨てれましたよ。

他に好きな人ができれば一番いいんですけどね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧