関連する話題
恋愛にむいていないのか?

AB型の彼氏

レス75 HIT数 48393 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/01/02 12:10(更新日時)

20歳の女子大学生です。同い年のAB型の彼氏がいます。最近その彼氏について悩みっぱなしで疲れています。。

AB型の男の人は自分の世界をすごく大事にしたり、メール等の連絡はあまり返さなかったり、気分屋だと聞きました。
本当に彼もその通りです。
私はどちらかというと構ってちゃんなので、
会える時は会いたいし連絡もとりたいのですが、
連絡は返ってくるのに何日もかかるか、または既読無視されてしまいます。

それに相当な気分屋なので、前に約束してたことも気分でころっと変えてしまって予定をキャンセルされてしまったり、
突然好きと言ってきたりもするのに次の日には連絡なしなんてこともよくあります。

AB型の性格だから仕方ない、と
思うようにしてるのですが、ほんとに自分のことが好きなのか不安になるし、
この人には私がいなくても全然いいのではと思います。

こっち側の気持ちも分かってほしくて、思ってることを言ったことがあるのですが、でも俺はこうだからとか、とか言われて、理解してくれたかも微妙です。あくまで自分のペースが大事みたいです。

付き合う前と付き合ってすぐは、毎日連絡もきてたし、会いたいとか言われてたのに、今は全然そんなのではないので、それもきっと気分屋なせいなのですが、それのギャップのダメージも大きいです。

私は彼が好きなので別れたくはないけど、正直追う恋愛にはもううんざりしてて、すでに我慢ばかりしてて疲れてしまっているので、こんな風な状態で付き合うくらいなら、別れて新しい恋を見つけた方がいいのかなって思ってしまいます。

でも好きだから、どうにかして一緒にいたくて続きたいから、どうしたらいいか分からず、ここに相談しました。
血液型で判断するのはあまりよくないとは思いますが、典型的AB型の彼とうまく付き合っていく方法がわかりません。我慢するのも振り回されるのも疲れてしまいました。

No.2171955 14/12/30 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 11:15
匿名さん1 ( ♀ )

血液型診断否定派の人には理解してもらえないかもしれないけど、私は主さんの言ってることめちゃくちゃ共感できます。

私の彼も典型的なAB

振り回されっぱなしで、最近疲れて来ました…

2年以上付き合って来ましたので、情もあるのですが、年明けたらちょっと距離を置こうかなと思ってます。

• << 5 レスありがとうございます! 共感していたたげる方がいてうれしいです。 2年も付き合っているってすごいですね。 私はすでに続くか不安です。。 私も距離を置こうかと何度も考えましたが、 結局自分が寂しくなってしまって、それができないです。 でも距離あけること大事ですよね。

No.2 14/12/30 11:37
匿名さん2 ( ♀ )

AB型とか関係ないんじゃないかな…。

単なる面倒くさがりやじゃないですか。
追う恋愛、とも言うかもしれないですよね

ちなみに自分もABですが、メールはまめに返信しますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 確かに、そうかもしれないですね。 偏見的な意見を込めたつもりはなかったですが、 不快にさせていたらすいません。 メールとかは人それぞれですよね。 ありがとうございます。

No.3 14/12/30 12:50
ちょい悪おやじ3 ( 40代 ♂ )

あの…何処でもそうですが
「AB型」の人間から言わせて貰えば
ある意味偏見ですよ

待ち合わせ,予約,約束のキャンセル等
全くしない訳ではありませんが
きちんと社会人としてのマナーの範囲です

主氏の彼氏は単に
「子供」なだけ

• << 7 レスありがとうございます。 ごめんなさい、偏見的な意味を込めたつもりは なかったのですが、そう思われても おかしくはないですよね。すいません。 子供な彼氏を変えることはできないですかね? ほんとに自分のペースや世界が一番 大事みたいなので、変わることの期待は あまりできないですが、、
  • << 66 でも、AB型の傾向ってありますよね。当てはまるところは多いかと思います。後は、周りの環境によって性格が形成されるのだと思います。

No.4 14/12/30 15:03
匿名さん4 

何型の彼氏だったらよかったの?

• << 8 レスありがとうございます。 何型といわれるとこれっていうのはないですが、 私の気持ちも理解してくれて、会う頻度や 連絡の頻度も同じくらいしたいと思ってくれる 相手がいいです。ある程度の我慢は全然しますが、 今の彼氏だと我慢していることのが多いです。 っていう風に言っていると不満しかないみたいで 別れればいいという結果になるんですが、 好きな気持ちだけは残ってしまうので どうしようもできないです。

No.5 14/12/30 16:13
寂しがり屋さん0 

>> 1 血液型診断否定派の人には理解してもらえないかもしれないけど、私は主さんの言ってることめちゃくちゃ共感できます。 私の彼も典型的なAB … レスありがとうございます!
共感していたたげる方がいてうれしいです。

2年も付き合っているってすごいですね。
私はすでに続くか不安です。。
私も距離を置こうかと何度も考えましたが、
結局自分が寂しくなってしまって、それができないです。
でも距離あけること大事ですよね。

No.6 14/12/30 16:16
寂しがり屋さん 

>> 2 AB型とか関係ないんじゃないかな…。 単なる面倒くさがりやじゃないですか。 追う恋愛、とも言うかもしれないですよね ちなみに自… レスありがとうございます。
確かに、そうかもしれないですね。
偏見的な意見を込めたつもりはなかったですが、
不快にさせていたらすいません。
メールとかは人それぞれですよね。
ありがとうございます。

No.7 14/12/30 16:19
寂しがり屋さん 

>> 3 あの…何処でもそうですが 「AB型」の人間から言わせて貰えば ある意味偏見ですよ 待ち合わせ,予約,約束のキャンセル等 全くしな… レスありがとうございます。
ごめんなさい、偏見的な意味を込めたつもりは
なかったのですが、そう思われても
おかしくはないですよね。すいません。

子供な彼氏を変えることはできないですかね?
ほんとに自分のペースや世界が一番
大事みたいなので、変わることの期待は
あまりできないですが、、

• << 11 わかりました(^^) 要するに自己中 だと思いますよ 貴女の言う通り 気分次第で行動や思った事を口にする それを正すのは並大抵ではありません それこそ彼女の範囲を越えて「母親」的な忍耐が必要と思います ダメな事は叱る 正しい事は褒める それを実行しようと思ったら 彼氏の数倍,貴女が「大人」にならないと 相手は言う事を聞かないと思います(^^) 捕捉ですが「変人」って指摘がありましたが 物事の見る角度の違だと思います(^^)

No.8 14/12/30 16:23
寂しがり屋さん 

>> 4 何型の彼氏だったらよかったの? レスありがとうございます。
何型といわれるとこれっていうのはないですが、
私の気持ちも理解してくれて、会う頻度や
連絡の頻度も同じくらいしたいと思ってくれる
相手がいいです。ある程度の我慢は全然しますが、
今の彼氏だと我慢していることのが多いです。
っていう風に言っていると不満しかないみたいで
別れればいいという結果になるんですが、
好きな気持ちだけは残ってしまうので
どうしようもできないです。

No.9 14/12/30 16:56
匿名さん9 

血液型関係無くそういう性格なだけでしょ?て言うか貴方に対して一生懸命じゃないのは貴女をそんなに大事じゃ無いって事じゃないの?
少し貴方も彼の真似して気分屋なことして見たら?

No.10 14/12/30 18:08
匿名さん10 

AB型は疲れるよ
変わり者が多いし

• << 30 レスありがとうございます。 私が知ってる他のAB型の人も、わりと変わり者が 多くて、振り回されることが多いです。 それなのに本人たちは悪気がないようなので、 責めることはできません。。 血液型であれこれいうのはよくないかもしれないですが、 と惑わされることが多いです。

No.11 14/12/30 18:50
ちょい悪おやじ3 ( 40代 ♂ )

>> 7 レスありがとうございます。 ごめんなさい、偏見的な意味を込めたつもりは なかったのですが、そう思われても おかしくはないですよね。すい… わかりました(^^)

要するに自己中
だと思いますよ
貴女の言う通り
気分次第で行動や思った事を口にする
それを正すのは並大抵ではありません
それこそ彼女の範囲を越えて「母親」的な忍耐が必要と思います

ダメな事は叱る
正しい事は褒める
それを実行しようと思ったら
彼氏の数倍,貴女が「大人」にならないと
相手は言う事を聞かないと思います(^^)

捕捉ですが「変人」って指摘がありましたが
物事の見る角度の違だと思います(^^)

• << 31 自己中なんですね。。 確かに、というかすごくそう思います💦 しかも自覚がなく反省する気がないので厄介です。 母親的忍耐、、自分にできるか正直不安です。 彼より大人になる自信はありますが、 うざがられるのではという不安があります。 嫌われてしまうことがなによりも怖いので、 母親的忍耐力を持って接することができるかは 正直自信がありません。 かといってこちらが突き放したら拒否しなさそうなので なおさら怖いです。

No.12 14/12/30 23:27
匿名さん12 ( ♂ )

AB型です。
血液型でどうこうひとくくりにするのは否定的ですが、たまたまか自分もその彼のようなタイプだと思います。
やや構ってちゃんタイプの彼女と付き合ってた時は、さんざん文句も言われながら付き合ってました。
結婚した相手は、構ってちゃんの正反対のような性格です。
血液型は関係あるか知りませんが、主さんと彼の付き合いだと、主さんが疲れていくことになるんでしょうね。合わないかも。

• << 32 レスありがとうございます! AB型の方からの意見はすごく参考になります。 やっぱりかまってちゃんの私には 彼のようなタイプは合わないんですかね😭 それは感じています。 ちょっと考えてみようと思います。

No.13 14/12/31 03:15
社会人さん13 

>> 12 私の元彼は 4才上でABだったけど、付き合う前からマメで毎日2回は電話してきたよ!
約束も破った事も無かったし、誠実な人だったから、血液型は、あまり関係ないかもね!

• << 33 レスありがとうございます。 血液型は関係ないかもしれないですね、すいません。 性格の問題ですね。。

No.14 14/12/31 06:42
ラブラブさん14 

AB型の彼とつき合ってますが、連絡かなりマメですよ。
約束もきちんと守るし。
同棲していますが、毎日本当に愛情を感じさせてもらってますよ。
性格ではないですか?
AB型じゃなくても連絡嫌いも約束をなかなか守れない人もいますし。

• << 34 レスありがとうございます。 血液型はあまり関係ないかもしれないです。 偏見的な感じものを言ってしまってすいません。 ラブラブさんの彼氏さんにも失礼でした。。 私の彼のこの性格ほんとにどうにかならないかと 手を焼いています。。

No.15 14/12/31 10:57
通行人15 

共感します。ABは無駄にプライドが高い為なのか分からないけれど、理不尽な事でも自分を絶対に変えない気分屋だから厄介です。

• << 35 レスありがとうございます! 共感していただける方がいてうれしいです。 彼すごくプライド高いです。プライド高くて すごいかっこつけなので面子大事にしてあげるのも大変です。 いろいろ手をやいています。。

No.16 14/12/31 11:27
通行人16 

AB型の旦那さんがいる友達知ってますが、主彼とは正反対の性格ですよ。主偏見持ち過ぎでは?血液型関係なく主彼の性格だよそれって(._.)

• << 36 レスありがとうございます。 いろんなサイト等で見た結果すごくあてはまっていたので、 偏見的な考えを持ってしまっていたかもしれません、ごめんなさい。 彼の性格と判断することにしました。

No.17 14/12/31 11:57
匿名さん17 

血液型ではなくて、性格の問題ですよ…普通に考えたら血液型で人の性格が変わるわけないでしょ?なら世の中には4通りの性格の人間しかいないわけでしょ?んなわけないですよね。
うまくいかないことを、血液型のせいにして自分で納得したいだけ!

• << 37 レスありがとうございます。 あなたの言う通りだと思います、すいません。 いろいろなサイトで見た結果彼にすごく あてはまっていたので、それで納得して、 血液型のせいかと思いたかっただけだと思います。 そうでもしないと彼のことを理解できなかったので。。 偏見的な感じにものを言ってしまってすいません。

No.18 14/12/31 12:35
片思い中さん18 

AB型です。
B型の彼がおり、3年半続いています。
血液型のせいかどうかは置いておいて、私も主の彼氏さんと似たようなことをやります..(ドタキャンはあまりしません)。

私が振り回してしまってる自覚はありますが、あまり喧嘩もなくつづいております。私達はお互いのプライベートを大切にしているからです。
例えば彼がボーリング、飲み会の時などはそちらを優先してもらいます。
私の用事もデートより優先してくれます。ただ、ドタキャンだけは違います。先に約束しているのですかよっぽどのことでない限り許しません。

既読無視、1日に1回も連絡しない、よくあることです。お互いにやります。相手が忙しく充実した時間を過ごしてる証拠じゃないですか。恋愛のことしか考えることがない暇人よりずっと中身があって良いです。次のデートのときの話題にもなります。

距離を置く提案がありましたが、私は断然おすすめしません。腹を割ってお互いどう思っているのか話し合った方が理解が深まります。距離を置くのは一時しのぎにしかならないと思います。相手の意見を聞いて理解して初めて歩み寄れるものです、家族だってそうでしょ。

まあ1人の意見なので、
参考程度にしてください。

主さんがうまく行くことを祈っています。

• << 38 レスありがとうございます! すごく参考になる意見をしていただきうれしいです。 お互いに自分の時間は大切にしていて、 他の楽しいこともお互いにあり、束縛はありません。 しかし私はどちらかといえば彼氏ができると 彼氏の優先順位はわりと高めになるので、 行事ごとなどは彼と一緒に過ごしたい派なのですが、 彼はどうやらそうではないみたいで、しかも普段でも デートなど誘うのは私からばかりで、いったい彼は いつだったら私と過ごしたいのか、まったくわかりません。 お互い充実している証拠、と考えたいのですが、 私はせめて数時間に1回でも連絡をとりたい派なので、 彼が充実した時間を過ごしているとわかっていても 連絡を少しでもいいから返してほしいなと思ってしまいます。 一度話し合おうとおもっていますが、怖くてまだ その提案ができません。重いとかめんどくさいと 思われるのはいやだし、別れようなんて 言われたら元も子もないし。でも、結果そういう風な 結果になってしまうんなら、もうそこまでの人だと思って、 別れたほうがいいかなと思っています。 ちなみに、もう大晦日から連絡をとっていません。 新年のあいさつもなしです。こちらから1度電話を しましたが、出てくれず、折り返しもありませんでした。 あちらが実家に帰っていて自分のゆっくりした時間を すごしているからと思い、それ以上連絡はこちらからも していません。 正直もうやばいかなぁと思っています。

No.19 14/12/31 13:59
匿名さん19 ( ♀ )

AB型同士の夫婦です。
参考までに…

恋人関係の時、慣れるまではお互いかなりマメでした。
しかし慣れが出てくると、何か他に夢中になってる時は、連絡返信等が疎かになることもありました。
ただ、悪気はありません(>_<)
連絡のタイミングを失って
ま、いっか 位の感覚です。

それと、約束ごとは守ります。この辺りは性格だと思いますよ。
私達夫婦みたいなのが、典型的なAB型であるのなら、勝手さえ知れば手綱を取るのも楽勝なはずなんですけど^^;
こちらとしては、案外単純にA面B面が入れ替わるもので、それを面白可笑しく感じられないと、辛くなっちゃうのかな~

• << 39 レスありがとうございます! 慣れっていうのはやはりあるんですかね。。 彼もそんなかんじです。 私と付き合う前はむしろあっちから連絡を 頻繁にしてくるくらいでしたが、私を手にいれて 満足してしまったのか、まったくそれはなくなってしまいました。 性格自体はもうだいぶ理解できてきたんですが、 それを私が我慢してしまっているので、 少々笑えない事態になっています。。 正直つらいです、、

No.20 14/12/31 14:41
甘えん坊さん20 ( 20代 ♀ )

私は自分がAB型で彼がA型で、彼とは5年続いており、近々結婚の予定です。
ところで主さんは何型なんですか?
確かに主さんの彼と似たようなことをしますが、ドタキャンはありえません。

AB型だから…というわけではないと思いますが、追いかけられ続けたら疲れますし、追うほうも疲れてしまうと思います。
なので、相手の好きなようにさせるのが一番だと思います。

• << 40 レスありがとうございます! 私はA型です。 相手の好きなように、、なるほど。。 それに耐えれなくなったら 私もそれまでの女だと思うことにします😫

No.22 14/12/31 17:41
通行人22 ( 40代 ♂ )

自分AB型だけどメールマメです。
↑にもありましたが、意外と単純だから扱い方わかると楽だと思いますよ。

AB型は束縛されると面倒になって逃げたくなりますが、ライバルが現れると燃える所があるので、素っ気なくして他に気が有るふりすると追っかけてくるかもしれませんよ〜。
ま、主の彼に当てはまるかは保証できないですけどね〜

• << 41 レスありがとうございます。 単純なんですか?それは初めての意見です。 そのへんの様子を見るために ライバルあらわれてほしいです。笑

No.23 14/12/31 19:14
とくめい ( ♀ BYIDc )

AB型の人と 同棲を3年して別居。週末だけ逢うのを4年。そして 別れました‥多分。振り回されて 振り回されて 本当に大変でした😭 二度とAB型の人とは 付き合いたくないです。

• << 42 レスありがとうございます。 それだけ付き合って別れてしまったんですか。。 それだけの期間振り回され続けて付き合ってた ことにすごく尊敬します。自分がそこまで できる自信はありません、、 自分を制御しすぎる前に止めようと思います。。

No.24 14/12/31 19:15
通行人24 

私も、血液型、関係無いと思います。それで言うなら、私と、旦那は、気が合わない、B型と、A型ですし、子供は、AB型もいるし、O型もいるけど、それぞれ、血液型と関係無く、生活してます。子供も、AB型.三人もいますが、みんなの性格、バラバラです。性格だと思います。

• << 43 レスありがとうございます。 確かに血液型関係ないかもしれないです。 彼の性格を否定しているわけではないのですが、 それなりに理解に苦しみます。。 彼のそんな性格とうまくやっていく方法が なかなか見つからないので困ってしまっています、、

No.25 14/12/31 21:53
匿名さん25 

私の旦那様もAB型で、妹の旦那もAB型なので良くそんな話になります。AB型男子はホントに良く解りません。
私の場合、19才からお付き合い始まり31でようやく結婚、32現在は妊娠中です。20代の全てを旦那に捧げたことになりますが、旦那を好きなことは変わらずだったので長年どうしたらいいのか考え苦しみました。
ほんと、AB型でもその人によって違うから参考になるか解りませんが・・・
自分が相手に一生懸命やってるのに伝わってない。逆もありました。え!!あれってサプライズだったの?ということが1年後に発覚したり(笑)とにかく、感覚が自分とは違い過ぎて大変でした。
未だに色々と何が良くて何が嫌なのか、毎日が発見です。でも、今はその発見が楽しいですよ。この前までは、嫌だと言っていたのに気が変わっていたり。(我慢して私に合わせてくれたことがあるのですが、そんな時は機嫌悪くて困りましたが)
何がきっかけで考えが変わるか解りません。そんなときは、この前はあー言っていたのに今はこーなの?と攻めたりしないで受け入れるようにしてます。
最近喧嘩したのは、悪阻についてですね。
私の考えでは、吐いていたら付き添うのが優しさだと思ってました。でも、旦那は今まで一度も付き添わず自分の部屋から動きませんでした。ずーとそれが疑問だったんです。なんて冷たい人なんだろうと。過去にも「何で放置するの!」と攻めたことがあります。
今回、悪阻で毎日がそんな状況になってたまらず泣きながら「背中さすって欲しいし、辛くてフラフラだから倒れないように支えてほしいの。」言っても無駄だと思ったけど言いました。やはり、返事は「自分が吐いている時は誰にも近寄ってもらいたくない。自分の考えは変えられない。変えたら自分じゃなくなる。」
私は、なにこの人ー(涙)。じゃーもういいよ1人でがんばると心の中で決心。
それから翌日、また気持ち悪くてトイレへ駆け込みました。どうせ来ないだろうと思っていたのに、来てくれたのです!!
初めてする行動だったせいか、どうしたらいいのか分からずオロオロしていました(笑)。
彼の行動や考え方は理解しようとしても難しいですよね。完全に理解しようとしなくていいのだと思います。自分の気持ちはやんわりと相手に伝えると少しずつ変わってくれるかも。「ありがとう」は魔法の言葉です。笑顔も忘れずに。

• << 44 レスありがとうございます! すごく参考になる話をしていただきうれしいです。 長年考え苦しみながらも今もずっと一緒にいるって すごいです。私も彼のことが好きなので 別れるっていう選択肢はなしにしたいのですが、 どうにもうまくやっていく方法が見つからないので 悩んでいます。。 すごく共感できます。こっちが一生懸命なのに 伝わらないこと山ほどあるし、なにがよくて 何がいやなのかも気分によって本当にコロコロ変わるので 全然つかめません。 完全に理解しようとしなくていい、その言葉すごく 励まされました。ありがとうございます😭

No.26 15/01/01 02:28
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 21 削除されたレス じゃああなたは血液型と性格は関係ないって証明ができるんですか?
なんの確証もなくそんな事言ってるなら
あなたかなり恥ずかしいですよ?
科学的に証明されてるんなら、論文のソースここに貼って下さいよ。
そこまで否定して、馬鹿とか言ってるんだからできますよね?

No.27 15/01/01 02:49
匿名さん27 

血液型関係無く主のような男性とも付き合ったことありますし、逆にマメで尽くしすぎる男性とも付き合ったことありますが 結果ほどほどにマメで適度な愛情を注げる男性が一番でしたよ。

バランスが良くて話し合いでお互いが尊重出来る相手でないと長続きしませんし、楽しくないですから。相手と話し合いをし、お互いが納得出来る形に努力出来ないのであれば別れるべきです。

若いときは依存心が強くかまってちゃんになりがちな女性が多いですね。主もそのタイプなら精神的にも経済的にも自立できるように自分の世界を確立しないと一緒に過ごしてもつまらない退屈な女性になってしまい、せっかくお付き合いしてもますます恋人が遠退くと思います。

高飛車になる必要はありませんが彼一色になるような女性は男性が油断し、裏切られたときに深い傷を追うことになります。程よい距離で安売りしない、媚びすぎない 素敵な女性になってくださいね。

• << 45 レスありがとうございます! 1度自分の思っていることを伝えたこともあり、 彼の意見も聞いたときはありましたが、そのときは 話し合いというよりかはただお互いの意見を ぶつけ合っただけという感じだったので、 話し合いというものをまだちゃんとしたことはないので、 一度しっかり話し合いをしようと思います。 それでもお互い納得できなければ、それまでに しようと思います。 その意見すごく励まされました。 好きな人ができ彼氏ができると私はわりと 恋愛第一になってしまうので、もっと自分の世界を 大事にしようと思います。 恋愛第一になってしまう自分はあまり好きではありません。。 ありがとうございます😭

No.28 15/01/01 10:05
匿名さん28 

旦那と義父がABです。

約束にルーズとかマメじゃないとかは多分、個人の性格では?と思いますが
確かにABは大変です。
頭が良いぶん理屈や、批判意見多い。
で、普段は温厚なイメージなのに、何故か突如豹変して、人を傷つける言葉を発します。でも本人は忘れます。
(ホントに極たまーにの出来事なのですが、言われた方は一生忘れられないような言葉を発します)

昔読んだ本で血液型別、話を聞く時の特徴〜みたいなのがありまして…
AB型は
話の腰を折る。
と書かれていて、妙に納得した覚えがあります。

• << 46 レスありがとうございます! すごく共感します。 彼わりと口が悪いのですが、いつも直後に 冗談だってといいます。言われたこっちは それなりにショックを受けたのに、、って感じです。 もうそれも毎回のことなのでさすがに真に受けず もう慣れましたが。笑 荒い言葉を出すのは相手を信頼している証拠と いうのを聞いたことがあり、確かにあまり周りの人に そのような言葉を口にだすのは聞いたことがないので それは本当にそうなのかな?と思っています。 そんなようなことを本人の口からも言われたことがあるので、 それはそうかなと思いたいです。笑 話の腰はすぐおります。超納得します。

No.29 15/01/04 11:52
寂しがり屋さん 

レスありがとうございます。
最近はもう、そういう性格なんだろうなって
思ってきました。確かに匿名さんが言ってることは
間違っていないかもしれないです。
気分屋なことかどうかはわかりませんが、私から
連絡するのはやめるようにしました。

No.30 15/01/04 11:54
寂しがり屋さん 

>> 10 AB型は疲れるよ 変わり者が多いし レスありがとうございます。
私が知ってる他のAB型の人も、わりと変わり者が
多くて、振り回されることが多いです。
それなのに本人たちは悪気がないようなので、
責めることはできません。。
血液型であれこれいうのはよくないかもしれないですが、
と惑わされることが多いです。

No.31 15/01/04 11:58
寂しがり屋さん 

>> 11 わかりました(^^) 要するに自己中 だと思いますよ 貴女の言う通り 気分次第で行動や思った事を口にする それを正すのは並大抵… 自己中なんですね。。
確かに、というかすごくそう思います💦
しかも自覚がなく反省する気がないので厄介です。

母親的忍耐、、自分にできるか正直不安です。
彼より大人になる自信はありますが、
うざがられるのではという不安があります。
嫌われてしまうことがなによりも怖いので、
母親的忍耐力を持って接することができるかは
正直自信がありません。
かといってこちらが突き放したら拒否しなさそうなので
なおさら怖いです。

No.32 15/01/04 12:00
寂しがり屋さん 

>> 12 AB型です。 血液型でどうこうひとくくりにするのは否定的ですが、たまたまか自分もその彼のようなタイプだと思います。 やや構ってちゃんタ… レスありがとうございます!
AB型の方からの意見はすごく参考になります。
やっぱりかまってちゃんの私には
彼のようなタイプは合わないんですかね😭
それは感じています。
ちょっと考えてみようと思います。

No.33 15/01/04 12:02
寂しがり屋さん 

>> 13 私の元彼は 4才上でABだったけど、付き合う前からマメで毎日2回は電話してきたよ! 約束も破った事も無かったし、誠実な人だったから、血液型… レスありがとうございます。
血液型は関係ないかもしれないですね、すいません。
性格の問題ですね。。

No.34 15/01/04 12:04
寂しがり屋さん 

>> 14 AB型の彼とつき合ってますが、連絡かなりマメですよ。 約束もきちんと守るし。 同棲していますが、毎日本当に愛情を感じさせてもらってますよ… レスありがとうございます。
血液型はあまり関係ないかもしれないです。
偏見的な感じものを言ってしまってすいません。
ラブラブさんの彼氏さんにも失礼でした。。
私の彼のこの性格ほんとにどうにかならないかと
手を焼いています。。

No.35 15/01/04 12:06
寂しがり屋さん 

>> 15 共感します。ABは無駄にプライドが高い為なのか分からないけれど、理不尽な事でも自分を絶対に変えない気分屋だから厄介です。 レスありがとうございます!
共感していただける方がいてうれしいです。
彼すごくプライド高いです。プライド高くて
すごいかっこつけなので面子大事にしてあげるのも大変です。
いろいろ手をやいています。。

No.36 15/01/04 12:08
寂しがり屋さん 

>> 16 AB型の旦那さんがいる友達知ってますが、主彼とは正反対の性格ですよ。主偏見持ち過ぎでは?血液型関係なく主彼の性格だよそれって(._.) レスありがとうございます。
いろんなサイト等で見た結果すごくあてはまっていたので、
偏見的な考えを持ってしまっていたかもしれません、ごめんなさい。
彼の性格と判断することにしました。

No.37 15/01/04 12:09
寂しがり屋さん 

>> 17 血液型ではなくて、性格の問題ですよ…普通に考えたら血液型で人の性格が変わるわけないでしょ?なら世の中には4通りの性格の人間しかいないわけでし… レスありがとうございます。
あなたの言う通りだと思います、すいません。
いろいろなサイトで見た結果彼にすごく
あてはまっていたので、それで納得して、
血液型のせいかと思いたかっただけだと思います。
そうでもしないと彼のことを理解できなかったので。。
偏見的な感じにものを言ってしまってすいません。

• << 55 AB型、あるあるだと思います。私も、わからないと、言われたことを思い出します、気が変わりやすいし、気分屋出し、話は凄く飛ぶとも言われてます。わざとじゃなく、がちで、天然と、言われるの慣れました。ちなみに、貴方は何型なの?

No.38 15/01/04 12:21
寂しがり屋さん 

>> 18 AB型です。 B型の彼がおり、3年半続いています。 血液型のせいかどうかは置いておいて、私も主の彼氏さんと似たようなことをやります..(… レスありがとうございます!
すごく参考になる意見をしていただきうれしいです。

お互いに自分の時間は大切にしていて、
他の楽しいこともお互いにあり、束縛はありません。
しかし私はどちらかといえば彼氏ができると
彼氏の優先順位はわりと高めになるので、
行事ごとなどは彼と一緒に過ごしたい派なのですが、
彼はどうやらそうではないみたいで、しかも普段でも
デートなど誘うのは私からばかりで、いったい彼は
いつだったら私と過ごしたいのか、まったくわかりません。

お互い充実している証拠、と考えたいのですが、
私はせめて数時間に1回でも連絡をとりたい派なので、
彼が充実した時間を過ごしているとわかっていても
連絡を少しでもいいから返してほしいなと思ってしまいます。

一度話し合おうとおもっていますが、怖くてまだ
その提案ができません。重いとかめんどくさいと
思われるのはいやだし、別れようなんて
言われたら元も子もないし。でも、結果そういう風な
結果になってしまうんなら、もうそこまでの人だと思って、
別れたほうがいいかなと思っています。

ちなみに、もう大晦日から連絡をとっていません。
新年のあいさつもなしです。こちらから1度電話を
しましたが、出てくれず、折り返しもありませんでした。
あちらが実家に帰っていて自分のゆっくりした時間を
すごしているからと思い、それ以上連絡はこちらからも
していません。
正直もうやばいかなぁと思っています。

No.39 15/01/04 12:25
寂しがり屋さん 

>> 19 AB型同士の夫婦です。 参考までに… 恋人関係の時、慣れるまではお互いかなりマメでした。 しかし慣れが出てくると、何か他に夢中にな… レスありがとうございます!
慣れっていうのはやはりあるんですかね。。
彼もそんなかんじです。
私と付き合う前はむしろあっちから連絡を
頻繁にしてくるくらいでしたが、私を手にいれて
満足してしまったのか、まったくそれはなくなってしまいました。

性格自体はもうだいぶ理解できてきたんですが、
それを私が我慢してしまっているので、
少々笑えない事態になっています。。
正直つらいです、、

No.40 15/01/04 12:27
寂しがり屋さん 

>> 20 私は自分がAB型で彼がA型で、彼とは5年続いており、近々結婚の予定です。 ところで主さんは何型なんですか? 確かに主さんの彼と似たような… レスありがとうございます!
私はA型です。
相手の好きなように、、なるほど。。
それに耐えれなくなったら
私もそれまでの女だと思うことにします😫

No.41 15/01/04 12:29
寂しがり屋さん 

>> 22 自分AB型だけどメールマメです。 ↑にもありましたが、意外と単純だから扱い方わかると楽だと思いますよ。 AB型は束縛されると面倒にな… レスありがとうございます。
単純なんですか?それは初めての意見です。
そのへんの様子を見るために
ライバルあらわれてほしいです。笑

No.42 15/01/04 12:31
寂しがり屋さん 

>> 23 AB型の人と 同棲を3年して別居。週末だけ逢うのを4年。そして 別れました‥多分。振り回されて 振り回されて 本当に大変でした😭 二度とA… レスありがとうございます。
それだけ付き合って別れてしまったんですか。。
それだけの期間振り回され続けて付き合ってた
ことにすごく尊敬します。自分がそこまで
できる自信はありません、、
自分を制御しすぎる前に止めようと思います。。

No.43 15/01/04 12:33
寂しがり屋さん 

>> 24 私も、血液型、関係無いと思います。それで言うなら、私と、旦那は、気が合わない、B型と、A型ですし、子供は、AB型もいるし、O型もいるけど、そ… レスありがとうございます。
確かに血液型関係ないかもしれないです。
彼の性格を否定しているわけではないのですが、
それなりに理解に苦しみます。。
彼のそんな性格とうまくやっていく方法が
なかなか見つからないので困ってしまっています、、

No.44 15/01/04 12:39
寂しがり屋さん 

>> 25 私の旦那様もAB型で、妹の旦那もAB型なので良くそんな話になります。AB型男子はホントに良く解りません。 私の場合、19才からお付き合い始… レスありがとうございます!
すごく参考になる話をしていただきうれしいです。
長年考え苦しみながらも今もずっと一緒にいるって
すごいです。私も彼のことが好きなので
別れるっていう選択肢はなしにしたいのですが、
どうにもうまくやっていく方法が見つからないので
悩んでいます。。

すごく共感できます。こっちが一生懸命なのに
伝わらないこと山ほどあるし、なにがよくて
何がいやなのかも気分によって本当にコロコロ変わるので
全然つかめません。

完全に理解しようとしなくていい、その言葉すごく
励まされました。ありがとうございます😭

No.45 15/01/04 12:44
寂しがり屋さん 

>> 27 血液型関係無く主のような男性とも付き合ったことありますし、逆にマメで尽くしすぎる男性とも付き合ったことありますが 結果ほどほどにマメで適度な… レスありがとうございます!
1度自分の思っていることを伝えたこともあり、
彼の意見も聞いたときはありましたが、そのときは
話し合いというよりかはただお互いの意見を
ぶつけ合っただけという感じだったので、
話し合いというものをまだちゃんとしたことはないので、
一度しっかり話し合いをしようと思います。
それでもお互い納得できなければ、それまでに
しようと思います。

その意見すごく励まされました。
好きな人ができ彼氏ができると私はわりと
恋愛第一になってしまうので、もっと自分の世界を
大事にしようと思います。
恋愛第一になってしまう自分はあまり好きではありません。。

ありがとうございます😭

No.46 15/01/04 12:50
寂しがり屋さん 

>> 28 旦那と義父がABです。 約束にルーズとかマメじゃないとかは多分、個人の性格では?と思いますが 確かにABは大変です。 頭が良いぶん… レスありがとうございます!
すごく共感します。
彼わりと口が悪いのですが、いつも直後に
冗談だってといいます。言われたこっちは
それなりにショックを受けたのに、、って感じです。
もうそれも毎回のことなのでさすがに真に受けず
もう慣れましたが。笑
荒い言葉を出すのは相手を信頼している証拠と
いうのを聞いたことがあり、確かにあまり周りの人に
そのような言葉を口にだすのは聞いたことがないので
それは本当にそうなのかな?と思っています。
そんなようなことを本人の口からも言われたことがあるので、
それはそうかなと思いたいです。笑
話の腰はすぐおります。超納得します。

No.47 15/01/04 14:54
匿名さん19 ( ♀ )

当方AB夫婦、再レスです。
他の方の言葉にありました『話の腰を折る』ですが、
これこそAB型の思考回路が突然切り替わる瞬間で、それは悪気なく単純な思いから成されております。
恐らくこの辺で、主さんは振り回されてるように感じたり、彼の性格を複雑に捉えたりしてるのですよね(ToT)
私の場合、自覚症状があるので気を付けてますけど、それでも時折話が飛びます(>_<)

主さんのお話は二人の恋愛模様もありそうなので、破局の危険性はあっても、一度ご自分の心の内をお話されることをお勧めします。
それでダメなら、主さんにとって彼はそれだけの人です!
もっとピッタリくる人が必ず現れますよん♪

あともう1つ、AB型の悪い癖

人のやったこと、気分によっては手直しします。感じ悪いですよね…本当にすみません
m(__)m
因みにうちでは、夫婦で手直し合戦です^^;

No.48 15/01/05 00:45
匿名さん48 

ABと付き合ってたけどマメだし約束も破らなかったよ。Bの方が気分屋
よって血液型関係なし

• << 51 血液型は関係ないですね、すいません。。 彼は自分でも 今A型の俺が出てきてるとか 今はB型の俺がとかいうんで ほんとに不思議な人です。 自分の性格を理解しているのかしていないのか わからないです。笑

No.49 15/01/08 18:30
匿名さん49 

AB型です

血液型と性格は違う違わないと言う意見がありますが、性格のだいたいは血液型と関係があります

断言出来ませんが、私は生物の授業でそう習いましたし、多くの血液型の本でも多少血液型と関係してるとの事です

私は好きな人にメールとかしますが、確かに気分でしたりしなかったりしてます(汗

一回自分からメールなどするのをやめてみてはどうですか?

私が主の彼氏だったら普段メールくるのに突然来なくなったら焦ります

デートのドタキャンは流石によくないと思います

一回彼にも主と同じ気持ちにさせるべきだと思いますよ!

彼氏とメールなど出来なくて辛かったらその分友達にメールするなり、辛い気持ちをカラオケで歌ったりして体の外に出してみるといいと思いますよ

抱え込むのは余計辛くなります

頑張って下さい

私は主を応援してます!

• << 52 レスありがとうございます! 血液型で判断するのはやめましたが、 貴重な意見ありがとうございます(>_<) 年末年始の彼が帰省中の間、 ほとんど連絡をとっておらず、 彼はそういった帰省中などの自分の時間は ほんとに侵害されたくないんだろうなっていうのが 今までの経験からして感じられたので、 彼の帰省中はこちらから送るのも一切やめてみました。 最初は、連絡とりたい~って一生懸命我慢してましたが 日がたつうちにわりと慣れてきました。笑 帰省が終わる日に連絡をしてみたら普通に返信がきて、 次の日こちらが既読もつけず止めていたら 再度彼のほうからきたので、 これでやっと彼との連絡の取り方が理解できたかんじです。笑 友達に相談(というか愚痴)をしたらすごく楽になりました。 彼の気分によっていちいち悩んでいるのも 時間の無駄だと思えて、楽観的にというか あまり気にしないようにしました。 彼もどうせ気にしていないから。笑 みなさまのアドバイスのおかげで彼との付き合い方や 私がすべきこと私がどう受け止めるべきかなど 理解することができました。 こんな彼ですが変わらず大事なので、 これからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

No.50 15/01/10 00:11
寂しがり屋さん 

再レスありがとうございます!
悪気ない感じはすごくわかります。
最近はなんかもう振り回されるのもつかれるので、
あぁまたかって思うようにしました。笑

励ましになるお言葉ありがとうございます(;;)
実はまた彼の気分が変わったようで、
真剣な話をしようと思って会ったら、
普段通りになっていたのであっけにとられて
まぁいいかとしてしまいました。。
こんな風に流してしまう私もよくないですね、、
でもとりあえず最近は連絡をとってくれるので
前より状況はよくなりました!
みなさまのアドバイスのおかげで彼のことが
理解でき、理解できない部分は我慢というよりは
流すようにしました。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する