注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

姑大大大嫌いっ!

レス500 HIT数 11783 あ+ あ-

もうすぐ結婚( 9U7g )
07/03/10 03:01(更新日時)

今年やっと結婚する35歳の私。相手は私より7歳年下です。今年のお正月彼の実家に新年の挨拶にいきました。その時に彼の母親が言った言葉。「式の日は決まったん?はよせなまた年取るで」(ほっとけ!)「35には見えへんけど親戚の人らには2つ3つ上って言ってある」「年ごでもいいから早く子供どんどん産んで。はよ孫見たい」…ってオイ!!まだ結婚もしてないのに。私は親戚に年ごまかし通さなあかんの?まるでバツイチと間違えられるからみたいな嫌味を言われて(>_<)私は今まで仕事に生きてきた独身です! 最初は彼の母親いい人で良かった…って安心してたんですよ。もういっぺんに大っ嫌いになりました!息子の方が若いからってな。それに昔と違って今は30代の結婚なんてフツーなんだよっ! 藤原紀香だって今年35で結婚するし。今後の付き合い考えたら…(-_-;) うざすぎ。吐気する。皆さんよく耐えてますよね。尊敬してます。女は強い…(/_;)こんな私みたいな状況の方いますか?また、皆さんのアドバイスや愚痴など何でもイイので聞かせてくださ~い。溜めてると体に悪いからここで吐いちゃってください(^3^)♪

タグ

No.21696 07/01/31 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/31 13:07
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

はじめまして‼‼‼‼‼‼‼‼‼なんか私と似てるので見逃す訳にはいきません‼レスさせて下さい‼‼‼うちの旦那も七歳年下なんですが、姑よりも親戚にムカツク事を言われましたヨ😣結婚の挨拶で伺った時、旦那に対して「もっと周りをよく見なさい‼女はたくさんいる。あなたは、一途になりすぎ‼」…みたいな事を真剣に言って聞かせていました👊おぉ~~~い交際の挨拶じゃないんだお!結婚の挨拶だお💢非常識だ👊👊👊

旦那が私をかばってくれたから良かったものの、助けてくれなかったら親戚のババアに暴言はきまくって別れたかな~
今後とも親戚と付き合う気はございません。旦那の事をとても可愛がってるわりには、ご祝儀ゼロです!なにもしてもらってません☆勿論旦那の実家からも1円たりとも貰ってませんが、義理がないから何かあったらガッツリ言います😤
主さん、姑も親戚も放置するか、攻撃するしかないですよ!おとなしくしてると、いいようにやれれます😤最初が肝心👊頑張れ‼‼‼

No.2 07/01/31 14:18
もうすぐ結婚 ( 9U7g )

>> 1 主です。 ワォ!私と状況似すぎて、びっくりウレシイ~(⌒0⌒)/~~年上であろうがなんだろうがほっといてくれって感じですよね('~`;)今は親子ぐらい離れてる夫婦だっているし、7歳ぐらい年上なんてフツーですよね?!みのもんたも言ってましたよ「女のほうが10歳ぐらい年上のほうが、年取った時にバランスとれてちょうどいい」ってね(^.^) それにしても、大変だったんですねぇー(>_<)つか、本人目の前にしてヒドイ話ですね!私ならその場で近所に聞こえるくらいデカい声で「ヒドイー!!」ってわんわん泣いてやるわ(^^)v その上ご祝儀ゼロって…ありえんっ★ それを見方に動くアナタは偉いっ!カシコクいかなあきませんよね。でも、それ以来は親戚付き合いしてないんですか?旦那さんはそれで大丈夫ですか? あと、子供ちゃんはいますか?いたら連れて行きたくないですよねエ

No.3 07/01/31 15:57

>> 2 こんにちは🎵 わぁ~🎵なんか状況が似ててこちらも勇気付けられるわぁ~🙌親戚付き合いは一切してませんよ😤金貰ってもするものか😤そして、私は去年の夏に結婚したばかりなのでまだ子供は希望してません😃なのに☝親戚や舅が子供を望む(最近では旦那も私の年を考慮して子供を欲しがります)みんな年、年ってやかましい👊🔥👴👵👵👵👵👵👵👵👵🐙今年30女をなめんな👊江戸時代とは違うんだ~👊🔥ジャガーさんだって黒木瞳さんだって40過ぎてからも元気な赤ちゃん産んだじゃないの‼昨日のニュースではどっかの国の66才女性が双子の赤ちゃん産んだじゃないの‼30代はまだまだ若手‼‼※うちの旦那変わっててまして実家によりつかないんですよ🙎母親の事を物凄い嫌ってるんです💧なので、姑は今の所おとなしいですがそのぶん舅のパワーを感じます💧子供は男を産め。名前まで決められてる始末。が、確実に無視します😤※旦那の親戚付き合いの方は旦那のみ行かせて私は実家で寛いでます😊旦那も私の気持を理解してくれ、ガタガタ言いません😊 子供産まれても親戚の家だけには行きません😤※旦那の実家には1年に1度、2年に1度は行くかなぁ…ああ…マンドクセ~

No.4 07/01/31 17:21

>> 3 主です。ひゃぁ~ 私もトシだトシだって周りウルサイんだよ(*_*)
でもアナタ今年30ならまだまだゆっくりできますよ(^^)vだからあせらずに新婚生活を楽しんじゃっていいと思う(^.^) 周りにせかされて出来た子供なんてかえって可哀想(;´д`)
でも子供の名前決めてるってヤリスギ… 旦那さんも理解してくれてていいですね 私とこは、彼が親を大事にする人で、子供できたら連れて行かれそう(>_<)
姑になるおばはんは、結婚したら近くに住んでほしいみたいで、近くに親戚の家があって、そこが今空き家やから住んだら?って言ってきた。後でよくよく聞けばそこの親戚、皆病気で死んだんだって(゜o゜)
去年最後の一人が死んで空き家になったって…不吉すぎる!そんなとこに住むようにぬかす奴なのだ!ヒドくないですか?非常識にもほどがあるし、私をバカにしてるわっ。そのばちが当たったのか、今その姑、只今入院中(^o^)v ごゆっくり~ へへッ(^_-)

No.5 07/01/31 19:24

>> 4 ①さん、私、呼び方がアナタなんて失礼でしたよね。ゴメンなさい。(;´д`)良かったら、何とお呼びしたらいいか教えていただけますかp(^-^)q

No.6 07/01/31 22:32

>> 5 こんばんは~🙋家事などおおざっぱにこなし、旦那を寝かしつけてきマスタ('◇')ゞ ダラダラと寝床でパソコンですよ💨はよ寝ろ!明日も早いんだし👋😪
呼び方なんて全然気にしないで下さいよ~🎵😽
でも、《ちぃ子》と呼んでくれたらウレシ👉😚👈お姉様は何とお呼びしたらヨロシイでしょうか('◇')ゞ

それよりも、ダメですよ😨ダメダメダメダメダメダメ😨親戚、姑が近くにいる、そんなデンジャーな所にお姉様が新婚早々住むなんてぇぇぇぇぇ🔉😫考え方によっては、そこに住んでしっかり貯金してトンズラもあるけど、姑の呪縛からすんなり逃れられるかが問題ですよね⤵旦那様もすんなりOKするかも微妙…⤵ そして‼お姑さん入院なさって… 物事ズケズケ言うから疲れたんでしょうねぇ~😏

• << 10 主だべp(^-^)q 昨日はすぐ寝てもぅたわ(>_<)今日は彼氏が休みやからあまりここ来れんかも(;´д`) ちぃちゃんだね?こちらはゆぅと申す ゆぅ妹とでも呼んでもらえたらウレシイざます(^.^) ところでココ覗いてくれてた彼女(^.^) いらっしゃ~い(三枝風に…古い?) 歓迎するわよん☆~ 私達いい仲間になりそぉだよ、よろしくねん。どんどんばんばん本音でいっちゃって。ここでストレス発散させまっしょい(^_-) 何でも聞きますよ~~~ あ、呼び方も教えてくれるとウレシイな。 本題に入るケド意地でも姑の近くになんか住まないよ!しかもお化け出そうだし ウ~怖い(*_*) あと、質問だけど私の携帯ドコモだけど確認画面で絵文字はダメって出るんだよ~皆はどうやってる? じゃ また来るね~(^o^)/~~

No.7 07/01/31 22:48

し、か―――も、勧められてる空き家って、一人死に、二人死にの空き家だなんて―――――――😨⤵⤵⤵新婚早々そんなの嫌ですよね‼戦後の物がない時代じゃないんだし⤵
あああああ⤵⤵⤵自分の事のように嫌だわ⤵子供産まれたら姑さん毎日訪問しそうだわ😨

※前の彼氏の住んでる家が一戸建てで、一階に弟夫婦、斜め向かいに実家。更にその裏は親戚でした😨似てる‼一週間くらい泊まりに行った時、二階の窓から左右安全確認して誰もいない所を見計らって買い物に行った事を思い出しました😫

No.8 07/02/01 02:43
奥様8 ( 20代 ♀ )

レス見ました😃
私は旦那が一回り上なんで状況が違って申し訳ないんですが💦
お仲間に入れてください✋

言われてるコト同じでビックリしました💧
他にももぉ~そりゃあ~キリがない程あ~だこ~だと😠
何であんなに口煩いんでしょうか❓
私の母はムカつきながらも「ジジババでお口に締まりが無いんじゃないの😏」と笑ってました😔
私は全然笑えない❗
今日も涙が出ました💧
コレで同居とか近所にいたらホントに気が狂いそうです😱🌀

No.9 07/02/01 11:28

>> 8 こんにちは☆やっぱり、嫁、姑問題はつきませんよね~😱 だって、好きになって愛し合って一緒にいたいから結婚した‼…のは旦那さんの事であって、姑や舅じゃないもん😾………と、こちらが強く思っても向こうがそんな解釈してくれない😨「嫁なんだから」とか「〇〇家の人間になった」だの⤵夫婦別姓だったらもっとマシになるのかな~😱
8番さん、若いのによく耐えてるわ💃✨今でも落ち着きのない私が8番さんの年に姑に悪態つかれたら確実に攻撃&姑とは絶縁だろうな… 前にも書きましたが、私の所はいまのところ親戚(舅の妹)が厄介です😤強靭な精神力と、今日で会うのは最初で最後だ💢と、言い聞かせ、ひきつる笑顔で乗り越えました😤結婚のめんどくさい要因は外野が煩い事にあり☝

No.10 07/02/01 11:30

>> 6 こんばんは~🙋家事などおおざっぱにこなし、旦那を寝かしつけてきマスタ('◇')ゞ ダラダラと寝床でパソコンですよ💨はよ寝ろ!明日も早いんだし… 主だべp(^-^)q
昨日はすぐ寝てもぅたわ(>_<)今日は彼氏が休みやからあまりここ来れんかも(;´д`)
ちぃちゃんだね?こちらはゆぅと申す ゆぅ妹とでも呼んでもらえたらウレシイざます(^.^)

ところでココ覗いてくれてた彼女(^.^) いらっしゃ~い(三枝風に…古い?)
歓迎するわよん☆~
私達いい仲間になりそぉだよ、よろしくねん。どんどんばんばん本音でいっちゃって。ここでストレス発散させまっしょい(^_-) 何でも聞きますよ~~~
あ、呼び方も教えてくれるとウレシイな。

本題に入るケド意地でも姑の近くになんか住まないよ!しかもお化け出そうだし ウ~怖い(*_*)

あと、質問だけど私の携帯ドコモだけど確認画面で絵文字はダメって出るんだよ~皆はどうやってる?

じゃ また来るね~(^o^)/~~

No.11 07/02/01 11:47

>> 10 おおおっ‼ゅう姉と呼ばせて頂きマツ! 今日はダァリン殿と素敵な時間をお過ごし下さい('◇')ゞ ここの事は私達に任せて安心して下さいな('◇')ゞ

おおっ!!タイムサービスの時間が迫ってきマスタ💦戦場に行きます!

あっ!それと、ドコモ絵文字見れないんですね(ToT) 私はauです。そして全て見れます。ドコモで変換できなさそうな絵文字は控えマツ!

うおおおっ!タイムサービスに行かなくては!!!!!!!

では失礼します。

ちぃデスタ

No.12 07/02/01 12:14

ゆう姉・ちぃ姉レスありがとでした(^o^)/
嬉しい♪
私はななです(o^-^o)

私はまだ周りが結婚してなくて…
地元の奥サン友は40代でお母さん世代なんで色々教えてもらってますが内情は言えなくて…
最近やっと旦那に本音を言えるようになったら、昨日は喧嘩して「言われたくない」って…
私が泣き出したら「いや話は聞きたい」とか取り繕ってたケド、やっぱ何故か私一人で耐えなきゃいけないんだなと昨夜は泣きしきりました…
お陰で今日は頭と目が痛くて(/_T)

私は始めは娘のいない家だからそんな存在になりたいとまで考えていたし、あの姑は誰が来てもイジメるって↓
でも幽霊屋敷みたいなお家を新婚生活の新居とか、舅の妹がシャシャるとかお二人ご苦労と疲労が毎日ひとしきりですね↓↓

ホント結婚したのは旦那なのにぃ~~(/_;)

私もauです☆
(何で絵文字ダメなんでしょうね(+ +;)?)
長くなりました、ゆう姉・ちぃ姉が今日一日なるべく楽しく幸せに乗り切れるコト願います☆

• << 14 こんにちは☆タイムサービスにて食材を確保してきマスタ('◇')ゞ ななちゃん‼‼‼ 昨日はそんなイザコザがあったのね(ToT)よく眠れたかな?8番のレスした時間が遅いからさ… 確かに主婦友達と言っても旦那さんの友達の奥様や上司の奥様となると、ななちゃんと世代が違うもんね☆悩みのジャンルなども違うような気がするわ… でもさ、掲示板かも知れないけど、なんでも話して少しでも楽になりましょ☆ゅう姉も年は関係なく、色々な人と話がしたいと思ってスレ立てした筈ヨ! なんか☆ゅう姉の婚約者→私と年が近い。私の旦那→ななちゃんと年が近い。ゅう姉→ななちゃんの旦那さまと年近い☆ なんかウレシ❤

No.13 07/02/01 12:24

ななです✋
言い忘れてました❗❗
ちぃ姉❤タイムサービス ファイトです(^o^)g
ゆう姉❤ダァ様とたっぷりしっぽりどうぞ(*^o^*)(照笑)

私は冷蔵庫に貯め込み終了で今は嬉しい時期です♪
月末は貧窮問答ではないケド冷蔵庫が空に近くて淋しく切ないのです(_ _。)

No.14 07/02/01 15:49

>> 12 ゆう姉・ちぃ姉レスありがとでした(^o^)/ 嬉しい♪ 私はななです(o^-^o) 私はまだ周りが結婚してなくて… 地元の奥サン友は40代… こんにちは☆タイムサービスにて食材を確保してきマスタ('◇')ゞ

ななちゃん‼‼‼
昨日はそんなイザコザがあったのね(ToT)よく眠れたかな?8番のレスした時間が遅いからさ…
確かに主婦友達と言っても旦那さんの友達の奥様や上司の奥様となると、ななちゃんと世代が違うもんね☆悩みのジャンルなども違うような気がするわ…
でもさ、掲示板かも知れないけど、なんでも話して少しでも楽になりましょ☆ゅう姉も年は関係なく、色々な人と話がしたいと思ってスレ立てした筈ヨ!

なんか☆ゅう姉の婚約者→私と年が近い。私の旦那→ななちゃんと年が近い。ゅう姉→ななちゃんの旦那さまと年近い☆
なんかウレシ❤

No.15 07/02/01 15:56

しかも、ゅう姉のスレタイ《姑大大大大大大大嫌い💢》😂分かりやすいタイトル!力強く伝わる!私、見た瞬間に笑いましたヨ~

No.16 07/02/01 17:02
新婚ホヤホヤ♪16 ( 30代 ♀ )

どもども💦あたいも言われた💢あったまキタ事💢🔥🔥嫁は結納金で買ったって😥もう何十年も前だけど☝思い出したら💣💀🔥

• << 18 いや―――――⤵⤵⤵⤵⤵⬇⬇⬇⬇↘↘↙↙嫁を結納金で買っただなんて――――😫↙↘↙⬇⬇⤵だって結納金って支度金じゃないの~!?!? ああ…(T_T)ご両親が聞いたら泣きますよ(ToT)あたぃも悲しい(TДT)(TДT)(TДT) うぅっ………(ToT)

No.17 07/02/01 18:11

ななでつ😃
いゃぁホント昨夜は⤵
スゴいクマ出来て一気に老け込んでてガッカリ😭
でも誰かに気に掛けてもらえるってホント嬉しくありがたいですネ⤴
レスの時間見て心配してもらえるなんて旦那にゃ出来ない気遣いでありがた過ぎて感涙です😢

掲示板って顔が見えないから心無いコト書いたり、人それぞれだしただ話して楽になりたいだろうにソレを叩いたりってだけど💧

でも顔が見えないからこそ話せるコトってあるハズだし、顔が見えなくても文面から通じ伝わるその人の温かい優しい心を感じるのは出来ると思います💦

生意気ですが😣
愚痴や悪口は醜態だとか叩く人もいるケド、ソレをココでスッキリさせてイイ形に出来て、皆サンも私も笑顔で大切な旦那サマやお子サンの前で一生懸命頑張れたらナと思ってます😊

私もタイトルにホッと笑った一人ですが、ゆぅ姉もそんな気持ちで立ててくれたんだなと✨

ちぃ姉が相関図教えてくれてわかり易いです、自分以外の相手の立場ってどんななのか聞き合えますネ💕

16サンの「金で買った」とかサイテーです✊ウチもまぁそんなようなだけど💢舅なんて私を呼び捨て有り得んて👊

• << 19 😭😭😭😭😭聞いで~😭😭😭気合いの長文を打って、いざ投稿寸前の時、携帯操作を誤り消去しちゃった(TДT)💦悔しい💦うぉ~ん(TДT) ✋ななちゃん今日は旦那さんと話し合いかな?!昨日は色々あったもんね。夫婦なんだし心にため込んでストレスためる必要ないよ✋ まだ若いのに!うぅっ…私が21の時なんて我慢と言う言葉を知らなかった…💫 そして、呼びすての件!!同じだよ~⤵あたしは入籍した日から速攻呼びすて⤵⤵⤵ジイサン、気ぃ狂ったかと思った💨 そして、せめてチィの親の前では呼びすてにしないでくれよ~(TДT)💦親、ヘコんでマスタ。 私もヘコミ(ToT) 同居とかして、何年も何十年も一緒にいて、遠慮ない仲になったら分かるけどさ👉👈イヂナリ呼びすてなんて卑怯だ!呼びすてハンタ―――イ!!

No.18 07/02/01 22:02

>> 16 どもども💦あたいも言われた💢あったまキタ事💢🔥🔥嫁は結納金で買ったって😥もう何十年も前だけど☝思い出したら💣💀🔥 いや―――――⤵⤵⤵⤵⤵⬇⬇⬇⬇↘↘↙↙嫁を結納金で買っただなんて――――😫↙↘↙⬇⬇⤵だって結納金って支度金じゃないの~!?!? ああ…(T_T)ご両親が聞いたら泣きますよ(ToT)あたぃも悲しい(TДT)(TДT)(TДT) うぅっ………(ToT)

No.19 07/02/01 22:46

>> 17 ななでつ😃 いゃぁホント昨夜は⤵ スゴいクマ出来て一気に老け込んでてガッカリ😭 でも誰かに気に掛けてもらえるってホント嬉しくありがたいで… 😭😭😭😭😭聞いで~😭😭😭気合いの長文を打って、いざ投稿寸前の時、携帯操作を誤り消去しちゃった(TДT)💦悔しい💦うぉ~ん(TДT)

✋ななちゃん今日は旦那さんと話し合いかな?!昨日は色々あったもんね。夫婦なんだし心にため込んでストレスためる必要ないよ✋ まだ若いのに!うぅっ…私が21の時なんて我慢と言う言葉を知らなかった…💫

そして、呼びすての件!!同じだよ~⤵あたしは入籍した日から速攻呼びすて⤵⤵⤵ジイサン、気ぃ狂ったかと思った💨 そして、せめてチィの親の前では呼びすてにしないでくれよ~(TДT)💦親、ヘコんでマスタ。 私もヘコミ(ToT) 同居とかして、何年も何十年も一緒にいて、遠慮ない仲になったら分かるけどさ👉👈イヂナリ呼びすてなんて卑怯だ!呼びすてハンタ―――イ!!

• << 21 ゆぅどぇす(^^)v やっと今ここにカム バック☆したよん(欧米か!) …あ、みんなもぅ寝てた?(-_-;)何だか眠れないからここに来たら、あらビックリ(゜゜)何か一日見ないうちにいっぱいレスってくれてるね~楽しく読ませてもらったよ(^o^)v ちぃっぺの構図よく分析できててグーだね(^^)v 友達の輪 ってカンジ♪(笑)   タイムサービスは間に合ったの~? それにしてもだねぇ、ちぃちゃんとこのジイさま、ご両親の前で呼び捨てって…(゜゜;)そりゃご両親もへこむわっ ガッカリだよっ!(怒)←やっくん 嫌な目にあっても我慢したの偉いよっ。今は付き合いないのは救われてるね~平和な日々が続きますよぉに…(__) あと、ななっち は何だか大変そ~だにゃ 頭痛は大丈夫?? ばぁさま、同居じゃないけど近くに住んでるの?実の娘みたいになろうとして頑張ってるのに、えぇ大人がイジメるなんてヒドイ話!若いからってな。…この間は何て言われて泣いてたの?逃げ出したいだろうね。旦那さん何とか話聞いてくれて良かったね(^-^)
  • << 22 ⬆上レス長々と失礼しました💔 ちぃサン ウチも親の目前でショッパナから舅が呼び捨てにし、耳を疑ってました😔💧 あと最初フツーに聞き流してましたが、最近有り得ないと思った言葉が😢 2回目の実家訪問時に姑が…「ウチはねぇ~、○○サントコなら『お嫁に』って言うおウチいっぱ~いあったのよ☺❓」 「『優しく親切だから大事にしてもらえる』って、口々に言う親御サンいてねぇ~☺❗」 私は…「そうなんですかぁ😃❤」…とフツーに聞いてしまっていた。 いや有り得んて😩❗(苦笑)ツッコミドコロ満載😥❗(爆笑) あのさぁ…ソレって社交辞令とかオベッカってヤツよ😠❓間に受け過ぎてて痛い(泣) しかも…今は結婚決めんの当人同士だし希望者いっぱいいて何故旦那は独身😒❓ あえて独身でいたワケじゃないと旦那自分で言ってましたから(涙) 極めつけフツー自分チを【優しく親切】って言わない…謙遜を知らず大見栄はかなり痛い。 最初から既に私への敵対心が始まってたのだと気付きました💧今更ながら💦 自分が選んだ嫁じゃないから旦那に合わないと決め付けてるのでしょう⤵とても寂しい貧しい心持ちの姑⤵ また長々書いてゴメンなさい🙏私も心が貧しくなりそう😥コワイ😣

No.20 07/02/02 02:00

はぁもうホント有り得ません⤵誰にも言えないので聞いてください⤵⤵お願いします🙏💦

旦那が何か昨日の話を受けて実家と話した模様💧
「そんななら来なくてイイ」と冷たくあしらわれたとか💦
いやそりゃあ行きたくもないですが🌀
で散々「ななのせい」「ななが悪い」と私へのノシつけに終始してたよう💧
何て疲れる人達💦
もうホント相手したくない🌀

今夜も眠れそうにない⤵身体に悪過ぎです⤵⤵愚痴ってばかりですみません🙏💦

私は自分の親達に言うのももう可哀想だし気の毒だし…
(もう旦那の親とは一切付き合いもしたくないそうだから😔)
愚痴ったりすれば「もうよく頑張った❗離婚しなさい❓」と言われてしまうし…
夫婦二人同士の直接的な問題ではないだけにもうどうしたモノやら😭

私フツーの20歳よりは大人かと思います…
(こんな言い方ナンですが😣)
何かどれ位譲り続けて自分曲げて我慢すればイイの…そんなに頑張ってない最低な嫁❓ってスゴく落ち込みます☁
声を大にキレてしまいたい…アンタら間違ってるアンタらで通る道理はアンタらの世界でしか通用しないモノ押し付けんな❗と⚡
元婚約者のお母さんとはとても仲良かったりと目上に可愛がられてきたから耐え難いです😢

• << 25 また😨こんな時間にレスだなんて…(ToT)考えて眠れなかっなんだね(ToT) しかも、なにそれ?ななちゃんを悪者にしてはい、話しゅ――りょ―――。的な流れは💢 旦那さんもあんまりだ⤵ななちゃんだからこそ、耐えてるのに。なぜ周りは解ろうとしないのだろうか。更には姑、自分の息子を褒めすぎだし…💧私が姑だったら、こんなに若い娘さんが、まだ遊びたい時期なのにうちの息子の所にお嫁に来てくれてありがとう!!!って思うよ! うぅっ…。もう、無理して仲良くなろうなんて考えないで、いかに関わらなく過ごすかを考えた方が良くないかい?姑もまだ元気だし悪態つく余裕もあるけど、そーゆー人に限って年とったら嫁をたよりる!頼る事を当たり前だと思ってる💢あ~腹立つわ💢旦那さんも、一生面倒みてくれるのは母親ではなくて嫁だと言う事に気付け!!!

No.21 07/02/02 02:42

>> 19 😭😭😭😭😭聞いで~😭😭😭気合いの長文を打って、いざ投稿寸前の時、携帯操作を誤り消去しちゃった(TДT)💦悔しい💦うぉ~ん(TДT) ✋な… ゆぅどぇす(^^)v やっと今ここにカム バック☆したよん(欧米か!)
…あ、みんなもぅ寝てた?(-_-;)何だか眠れないからここに来たら、あらビックリ(゜゜)何か一日見ないうちにいっぱいレスってくれてるね~楽しく読ませてもらったよ(^o^)v
ちぃっぺの構図よく分析できててグーだね(^^)v 友達の輪 ってカンジ♪(笑)   タイムサービスは間に合ったの~? それにしてもだねぇ、ちぃちゃんとこのジイさま、ご両親の前で呼び捨てって…(゜゜;)そりゃご両親もへこむわっ ガッカリだよっ!(怒)←やっくん
嫌な目にあっても我慢したの偉いよっ。今は付き合いないのは救われてるね~平和な日々が続きますよぉに…(__)
あと、ななっち は何だか大変そ~だにゃ 頭痛は大丈夫?? ばぁさま、同居じゃないけど近くに住んでるの?実の娘みたいになろうとして頑張ってるのに、えぇ大人がイジメるなんてヒドイ話!若いからってな。…この間は何て言われて泣いてたの?逃げ出したいだろうね。旦那さん何とか話聞いてくれて良かったね(^-^)

• << 23 ゆぅだよ。ななちん起きてたの? 旦那さんが姑さんに言ったから伝わってギャアギャア言われたのかな。でもばぁさまも大人げないねぇ!恥ずかしくないのか。きっと息子可愛さに、ななちゃんに妬いてるんだよ┐('~`;)┌ あまり実のご両親に言ったら離婚しなさいって話になるから言えないよね。(/_;) 確かに、同年代の21歳の子達に比べたらすごい苦労してる分 大人だよね。うぅっっ…(涙) でも、嫌な時を乗り越えたら、お互いうまくいってない事を理由に、あまり会わなくてよくなるかもよ。頑張れぇぇ 負けるな ななっち~~(^o^)/~~
  • << 26 こんな時間に就寝とはけしからん!!←あたしは姑か!(笑) 休日は楽しめたようで安心です~☆ それにしても、タイムサービスは主婦のみなさまで戦場でありましたが、無事、キャベツとブロッコリー、鶏もも肉ゲットでありました('◇')ゞ←私、地味すぎる!独身の時は、値段を気にする事なく、食品を買いまくり、バッチリメイクに洒落た格好だったのに、現在私の戦闘服はジャージとサンダル、厚手の靴下、ベンチコート、毛糸の腹巻きであります!更にはどスッピン!アイメイクの仕方忘れマスタ!!!ダメだ~だらけてる…でも楽でしょうがない!明日から化粧だけはきちんとしよう…と、心に決めた午後3時 ※舅に呼びすてにされないためにも、いかに付き合わないで過ごすかを考えマツ!旦那は実家に帰すけど、私にとっては実家じゃないもんね―だ!と、開きなおり。ななちゃんも、私クラスで図々しい考え方ならば、ストレスも半減!ああ…ななちゃん…いますぐ救出したい(ToT)

No.22 07/02/02 02:45

>> 19 😭😭😭😭😭聞いで~😭😭😭気合いの長文を打って、いざ投稿寸前の時、携帯操作を誤り消去しちゃった(TДT)💦悔しい💦うぉ~ん(TДT) ✋な… ⬆上レス長々と失礼しました💔

ちぃサン
ウチも親の目前でショッパナから舅が呼び捨てにし、耳を疑ってました😔💧
あと最初フツーに聞き流してましたが、最近有り得ないと思った言葉が😢

2回目の実家訪問時に姑が…「ウチはねぇ~、○○サントコなら『お嫁に』って言うおウチいっぱ~いあったのよ☺❓」
「『優しく親切だから大事にしてもらえる』って、口々に言う親御サンいてねぇ~☺❗」
私は…「そうなんですかぁ😃❤」…とフツーに聞いてしまっていた。

いや有り得んて😩❗(苦笑)ツッコミドコロ満載😥❗(爆笑)

あのさぁ…ソレって社交辞令とかオベッカってヤツよ😠❓間に受け過ぎてて痛い(泣)
しかも…今は結婚決めんの当人同士だし希望者いっぱいいて何故旦那は独身😒❓
あえて独身でいたワケじゃないと旦那自分で言ってましたから(涙)

極めつけフツー自分チを【優しく親切】って言わない…謙遜を知らず大見栄はかなり痛い。

最初から既に私への敵対心が始まってたのだと気付きました💧今更ながら💦
自分が選んだ嫁じゃないから旦那に合わないと決め付けてるのでしょう⤵とても寂しい貧しい心持ちの姑⤵

また長々書いてゴメンなさい🙏私も心が貧しくなりそう😥コワイ😣

No.23 07/02/02 03:04

>> 21 ゆぅどぇす(^^)v やっと今ここにカム バック☆したよん(欧米か!) …あ、みんなもぅ寝てた?(-_-;)何だか眠れないからここに来た… ゆぅだよ。ななちん起きてたの?
旦那さんが姑さんに言ったから伝わってギャアギャア言われたのかな。でもばぁさまも大人げないねぇ!恥ずかしくないのか。きっと息子可愛さに、ななちゃんに妬いてるんだよ┐('~`;)┌
あまり実のご両親に言ったら離婚しなさいって話になるから言えないよね。(/_;)
確かに、同年代の21歳の子達に比べたらすごい苦労してる分 大人だよね。うぅっっ…(涙)
でも、嫌な時を乗り越えたら、お互いうまくいってない事を理由に、あまり会わなくてよくなるかもよ。頑張れぇぇ 負けるな ななっち~~(^o^)/~~

No.24 07/02/02 13:50

>> 23 ゆぅ姉(o^-^o)❤
はふ💨
昨夜は3時就寝😣7時起き😥
寝不足でお肌ヤバ💨

体調維持に必死です⤵ストレスがスゴ過ぎます⤵⤵

息子が可愛いのは構わないんです⤵親ならモチロン幸せを願うでしょうから一番の幸せが嫁とのモノなら二人の幸せが自分の幸せと見守ればイイと思うんです⤵⤵

誰しもいずれ我が子を誰かに託すんだから💨
自分達の家庭から巣立って新たな家庭で幸せを形作るモノだと私は思います😣自分達も何が何でも混ざるじゃなく幸せのお裾分けし合う微笑ましい在り方が何故出来ないのか疑問😔
私はお嫁(婿)サン来たらその人一人だけ他人という家族構成だろうし我が子を差し置いても大事にします💨

偉そうなコト言ってるケド私やっぱりどうしてもネチネチ出来ない💧
ゆぅ姉やちぃ姉は自分がお姑になったらどうですか💦
今はそれぞれ自分がお嫁で精一杯ですケドぜひ教えてください🌀

No.25 07/02/02 15:35

>> 20 はぁもうホント有り得ません⤵誰にも言えないので聞いてください⤵⤵お願いします🙏💦 旦那が何か昨日の話を受けて実家と話した模様💧 「そんなな… また😨こんな時間にレスだなんて…(ToT)考えて眠れなかっなんだね(ToT) しかも、なにそれ?ななちゃんを悪者にしてはい、話しゅ――りょ―――。的な流れは💢 旦那さんもあんまりだ⤵ななちゃんだからこそ、耐えてるのに。なぜ周りは解ろうとしないのだろうか。更には姑、自分の息子を褒めすぎだし…💧私が姑だったら、こんなに若い娘さんが、まだ遊びたい時期なのにうちの息子の所にお嫁に来てくれてありがとう!!!って思うよ! うぅっ…。もう、無理して仲良くなろうなんて考えないで、いかに関わらなく過ごすかを考えた方が良くないかい?姑もまだ元気だし悪態つく余裕もあるけど、そーゆー人に限って年とったら嫁をたよりる!頼る事を当たり前だと思ってる💢あ~腹立つわ💢旦那さんも、一生面倒みてくれるのは母親ではなくて嫁だと言う事に気付け!!!

• << 27 ゆぅ姉もちぃ姉もありがとです😭✨ありがたく嬉しい😢💕こうやって話聞いてもらえる人や場所あるって今ツラい時に思えてスゴく助けられてます😣💦 もうメチャメチャにツラいです⤵やめたいし逃げ出したい⤵⤵ 旦那とマジで離婚しかないケド⤵ソレを機にコレまでの鬱憤全部ブチまけて気が済むまでキレてやりたい⤵⤵ ゆぅ姉は結婚前から姑に違和感感じて不安ありませんか❓ちぃ姉はこれから姑とどう付き合います❓ 行き着けの美容院でちぃ姉と同じコト言われました💧 でも私の周りから見れば明らかに旦那一家が非常識でおかしいのに向こうからは私が異端💦 私も関わらず済ませていきたいですが旦那が乗ってくれない❗今は無理でもいつかは何とかなると考えてる❗ 世の中で勃発してる嫁vs姑は息子が独り立ちしてない、自分の手の内と考えてるからだろうな💧 息子を大人のしっかりした男だと心から信頼してたら、必然的にその息子が選んで来た人ならとイザコザ起きない💦 息子もしっかり考え方持って親をきちんと安心させてたら、親が口出しする余地も必要も無いし🌀 嫁vs姑問題は双方直接のコト以外に実家族の間柄がそもそもだから、旦那が親より大きな立場なってかないと絶対解決しない⚡

No.26 07/02/02 15:53

>> 21 ゆぅどぇす(^^)v やっと今ここにカム バック☆したよん(欧米か!) …あ、みんなもぅ寝てた?(-_-;)何だか眠れないからここに来た… こんな時間に就寝とはけしからん!!←あたしは姑か!(笑) 休日は楽しめたようで安心です~☆
それにしても、タイムサービスは主婦のみなさまで戦場でありましたが、無事、キャベツとブロッコリー、鶏もも肉ゲットでありました('◇')ゞ←私、地味すぎる!独身の時は、値段を気にする事なく、食品を買いまくり、バッチリメイクに洒落た格好だったのに、現在私の戦闘服はジャージとサンダル、厚手の靴下、ベンチコート、毛糸の腹巻きであります!更にはどスッピン!アイメイクの仕方忘れマスタ!!!ダメだ~だらけてる…でも楽でしょうがない!明日から化粧だけはきちんとしよう…と、心に決めた午後3時 ※舅に呼びすてにされないためにも、いかに付き合わないで過ごすかを考えマツ!旦那は実家に帰すけど、私にとっては実家じゃないもんね―だ!と、開きなおり。ななちゃんも、私クラスで図々しい考え方ならば、ストレスも半減!ああ…ななちゃん…いますぐ救出したい(ToT)

• << 28 連カキすみません😣💦 ちぃ姉はどんな料理にするのかなぁ❓私はロールキャベツとオムライスが食べたいでぇす😍❗✨ 私は大好きだけど旦那はブロッコリー食えない💧てか好き嫌い多過ぎ💦 姑ババが甘やかして育てた証拠💢私がだいぶ改善したらあらまぁとかってはぁ⁉💢 ちぃ姉防寒バッチシ❤もしかして東北住まいかな💕 化粧しないと私外に出れましぇん⤵今は特に幽霊みたいな顔だから⤵⤵ 舅に呼び捨てはマジ有り得まへん😩💨💨 ちぃ姉感激と尊敬です⤴自分で変えてける変えようとする力強さ感じます⤴⤴ 私ももっとしっかりしたい😤✊
  • << 29 (笑)ちぃっぺ 面白い ナイス!ななちゃんもちぃっぺのノリでふぁいと~p(^-^)q  うぅ~~ しかし眠たい(-.-)Zzz     私も一緒であります!暮らし始めた頃は、ちゃんと家でもメークして服もオシャレしてたのが今はジャージにすっぴん(-_-)いつまでも彼の前ではオシャレな女でいたい…(うるうる)ってな乙女ゴコロはどこへやら(汗)(;´д`) こよなくジャージを愛する私なのでありやす(^.^) うーーーん。自分が姑だったら…やっぱし、自分の子はかわいいし自分の元から離れてほしくないだろうけどだ、嫁(婿)も大事にせねば、ケンカ ケンカ ケンカ ではしまいに自分の息子(娘)ごと敵にまわしてしまって、二人が私から離れてしまうのはやっぱり寂しい。やっぱり二人共に大事にするよ。嫌われないように距離を保ちながらね。今の姑たちはその点バカだよ!もっと脳ミソ使えよって感じ。感情のままに振る舞うから子供なんだよ全く(怒)。逆に姑の顔色伺って苦労してるのは21歳の若いななちゃん。なぁ姑、恥ずかしくないんかぃ! いちお大人として言っておきたい(^.^) 諸君、我々の美肌のためにも(笑) 我慢せず吐いていこ!心のデトックスしていこ! 厚かましい者には厚かましく対応! 了解しやしたか?(警官)

No.27 07/02/02 16:20

>> 25 また😨こんな時間にレスだなんて…(ToT)考えて眠れなかっなんだね(ToT) しかも、なにそれ?ななちゃんを悪者にしてはい、話しゅ――りょ―… ゆぅ姉もちぃ姉もありがとです😭✨ありがたく嬉しい😢💕こうやって話聞いてもらえる人や場所あるって今ツラい時に思えてスゴく助けられてます😣💦

もうメチャメチャにツラいです⤵やめたいし逃げ出したい⤵⤵
旦那とマジで離婚しかないケド⤵ソレを機にコレまでの鬱憤全部ブチまけて気が済むまでキレてやりたい⤵⤵

ゆぅ姉は結婚前から姑に違和感感じて不安ありませんか❓ちぃ姉はこれから姑とどう付き合います❓

行き着けの美容院でちぃ姉と同じコト言われました💧
でも私の周りから見れば明らかに旦那一家が非常識でおかしいのに向こうからは私が異端💦

私も関わらず済ませていきたいですが旦那が乗ってくれない❗今は無理でもいつかは何とかなると考えてる❗

世の中で勃発してる嫁vs姑は息子が独り立ちしてない、自分の手の内と考えてるからだろうな💧
息子を大人のしっかりした男だと心から信頼してたら、必然的にその息子が選んで来た人ならとイザコザ起きない💦
息子もしっかり考え方持って親をきちんと安心させてたら、親が口出しする余地も必要も無いし🌀
嫁vs姑問題は双方直接のコト以外に実家族の間柄がそもそもだから、旦那が親より大きな立場なってかないと絶対解決しない⚡

No.28 07/02/02 16:42

>> 26 こんな時間に就寝とはけしからん!!←あたしは姑か!(笑) 休日は楽しめたようで安心です~☆ それにしても、タイムサービスは主婦のみなさまで戦… 連カキすみません😣💦

ちぃ姉はどんな料理にするのかなぁ❓私はロールキャベツとオムライスが食べたいでぇす😍❗✨

私は大好きだけど旦那はブロッコリー食えない💧てか好き嫌い多過ぎ💦

姑ババが甘やかして育てた証拠💢私がだいぶ改善したらあらまぁとかってはぁ⁉💢

ちぃ姉防寒バッチシ❤もしかして東北住まいかな💕

化粧しないと私外に出れましぇん⤵今は特に幽霊みたいな顔だから⤵⤵

舅に呼び捨てはマジ有り得まへん😩💨💨

ちぃ姉感激と尊敬です⤴自分で変えてける変えようとする力強さ感じます⤴⤴

私ももっとしっかりしたい😤✊

No.29 07/02/02 16:48
もうすぐ結婚 ( 30代 ♀ 9U7g )

>> 26 こんな時間に就寝とはけしからん!!←あたしは姑か!(笑) 休日は楽しめたようで安心です~☆ それにしても、タイムサービスは主婦のみなさまで戦… (笑)ちぃっぺ 面白い ナイス!ななちゃんもちぃっぺのノリでふぁいと~p(^-^)q  うぅ~~ しかし眠たい(-.-)Zzz     私も一緒であります!暮らし始めた頃は、ちゃんと家でもメークして服もオシャレしてたのが今はジャージにすっぴん(-_-)いつまでも彼の前ではオシャレな女でいたい…(うるうる)ってな乙女ゴコロはどこへやら(汗)(;´д`) こよなくジャージを愛する私なのでありやす(^.^) うーーーん。自分が姑だったら…やっぱし、自分の子はかわいいし自分の元から離れてほしくないだろうけどだ、嫁(婿)も大事にせねば、ケンカ ケンカ ケンカ ではしまいに自分の息子(娘)ごと敵にまわしてしまって、二人が私から離れてしまうのはやっぱり寂しい。やっぱり二人共に大事にするよ。嫌われないように距離を保ちながらね。今の姑たちはその点バカだよ!もっと脳ミソ使えよって感じ。感情のままに振る舞うから子供なんだよ全く(怒)。逆に姑の顔色伺って苦労してるのは21歳の若いななちゃん。なぁ姑、恥ずかしくないんかぃ! いちお大人として言っておきたい(^.^) 諸君、我々の美肌のためにも(笑) 我慢せず吐いていこ!心のデトックスしていこ! 厚かましい者には厚かましく対応! 了解しやしたか?(警官)

• << 31 ハイッ❗隊長❗了解でつ(*_*)ゞ✨(笑) んじゃイヤミにはイヤミで応酬か😏ニヤリ… てか私って周りは皆知ってるケド怒らせるとコワいタイプの典型なんですよ😥 笑いながらキレちゃいますから💧 知らぬは敵ばかりです💦 だから旦那も自分の親より私をイサめるのかな😠ケッ… それに私の方が話が解るってかちゃんと通じるから言うんだろうな💧 アッチは口はやたらあっても耳なんて無いですから💦 あんな行い悪かったらそのウチ勝手に罰が下るよ😩 ゆぅ姉私も眠たい(-_ゞ💤安眠はやぱ大事だと思いま~す(ノд≦。)🌠 私も普段はフリースのパジャマでダベってて、郵便や宅急便の人に化粧オフ時はオンとあまりにも違うからか驚かれてる└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘┌(=^e^=)┘ アハー⤴私のスッピンはそんなにスゴいのね~⤴⤴ ゆぅ姉とかちぃ姉がお姑だったら良かったぁ⤵⤵ こんな嫁じゃ要らんてのは無しで( ̄o ̄)ノ(笑) 姑は厚顔無恥という化粧が上手く大変お似合いザマス(ノ▽≦*)🎊

No.30 07/02/02 17:56

>> 29 笑笑笑笑笑笑笑であります!!了解であります!!!!!!特に、「厚かましいヤツには厚かましい対応」←ああ!!なんと言う力強くも前向きになれる言葉なんだ!!!!!!!
とりあえず、現在スーパー中デツ('◇')ゞ
タイムサービスまであと10分!周りは敵だらけであります!!

※ななちゃん~!戦が終わったらカキカキしるよ!!しばしお待ちを!

今日の狙いは牛肉!!!!!!!!

No.31 07/02/02 18:45

>> 29 (笑)ちぃっぺ 面白い ナイス!ななちゃんもちぃっぺのノリでふぁいと~p(^-^)q  うぅ~~ しかし眠たい(-.-)Zzz     私… ハイッ❗隊長❗了解でつ(*_*)ゞ✨(笑)

んじゃイヤミにはイヤミで応酬か😏ニヤリ…
てか私って周りは皆知ってるケド怒らせるとコワいタイプの典型なんですよ😥
笑いながらキレちゃいますから💧
知らぬは敵ばかりです💦
だから旦那も自分の親より私をイサめるのかな😠ケッ…
それに私の方が話が解るってかちゃんと通じるから言うんだろうな💧
アッチは口はやたらあっても耳なんて無いですから💦

あんな行い悪かったらそのウチ勝手に罰が下るよ😩

ゆぅ姉私も眠たい(-_ゞ💤安眠はやぱ大事だと思いま~す(ノд≦。)🌠

私も普段はフリースのパジャマでダベってて、郵便や宅急便の人に化粧オフ時はオンとあまりにも違うからか驚かれてる└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘┌(=^e^=)┘
アハー⤴私のスッピンはそんなにスゴいのね~⤴⤴

ゆぅ姉とかちぃ姉がお姑だったら良かったぁ⤵⤵
こんな嫁じゃ要らんてのは無しで( ̄o ̄)ノ(笑)

姑は厚顔無恥という化粧が上手く大変お似合いザマス(ノ▽≦*)🎊

• << 33 ごはん食べて腹いっぱいだ…ゲップ(-。-)y-~ 今夜はななちゃんがロールキャベツ食べたいって聞いたのが連鎖して、私の頭からロールキャベツをつくれ!と指令が下り作ったのでありやす(^-^)v 見た目はイマイチだったケド味は◎だったワ。いい案ありがとね(^.^) みんなの今日のごはんは? ちぃっぺ 今日もスーパーで熱い戦いに参戦だね。主婦は強し… 27番のななちゃんの、嫁VS姑 についての分析結果、よくできてた。ご立派!世の中の姑と男連中に声を大にして言ってやりたいね。ななちゃん若いのにそこまでよく考えてるね(拍手) これから結婚てゆうのに、もぅ姑とのバトルが始まってる私。でも先のコト考えるとブルーだけど、ちぃっぺの話を色々聞いてて、勇気が出たかな☆…負けるな いざ 出陣っっ て感じ(笑)

No.32 07/02/02 22:36

>> 31 またまた登場しますぅ~☆🙋 スーパーで勝ち取った肉を小分けにし、冷凍保存!更には明日の旦那の弁当のおかずの下ごしらえ、風呂、全て終了!地味ながら報告デツ!明日は土曜日。なのに旦那は仕事であります('◇')ゞご苦労様~! さて、私の厚着と潜伏先について。厚着→昔からとにかく寒がり(>_<)💦 これでも東北には3年くらいいたんだよ☆現在は富士山の下辺りに住んでマツ🌋埼玉に14才までいて、東京に26才までいて宮城に飛び、現在に至ります!周りに知人友人ゼロからの結婚生活だぁ~ねぇ~(-o-;)

ななちゃんのお家からお姑の住んでる所までの距離ってどのくらいかな?超~近いとか? 姑のオバハンもな~ 自分が原因と気付け。そして、息子夫婦に干渉するな。姑の言い分だとさぁ「私がお嫁に来た時はね、姑の言う事は絶対なの」←言いそうなタイプ💢 ケッ(`皿´)

No.33 07/02/02 22:51

>> 31 ハイッ❗隊長❗了解でつ(*_*)ゞ✨(笑) んじゃイヤミにはイヤミで応酬か😏ニヤリ… てか私って周りは皆知ってるケド怒らせるとコワいタイ… ごはん食べて腹いっぱいだ…ゲップ(-。-)y-~
今夜はななちゃんがロールキャベツ食べたいって聞いたのが連鎖して、私の頭からロールキャベツをつくれ!と指令が下り作ったのでありやす(^-^)v 見た目はイマイチだったケド味は◎だったワ。いい案ありがとね(^.^)
みんなの今日のごはんは?
ちぃっぺ 今日もスーパーで熱い戦いに参戦だね。主婦は強し…

27番のななちゃんの、嫁VS姑 についての分析結果、よくできてた。ご立派!世の中の姑と男連中に声を大にして言ってやりたいね。ななちゃん若いのにそこまでよく考えてるね(拍手)

これから結婚てゆうのに、もぅ姑とのバトルが始まってる私。でも先のコト考えるとブルーだけど、ちぃっぺの話を色々聞いてて、勇気が出たかな☆…負けるな
いざ 出陣っっ て感じ(笑)

No.34 07/02/03 07:56

私達・旦那の実家・私の実家は、それぞれ3県にまたがり隣県同士💦
ちなみに距離は旦那の実家の方が遠く、旦那の実家は車で4時間・私の実家は2時間です💦
私は北東北にて潜伏中😁私も出生地でもある地元を離れての結婚生活です☺
転勤に付帯した形でしたが、私の家族からすれば更にかっさらわれたって感じでしょう💧
私が幸せでその道を選んだからが口癖なので旦那にも優しく温かく接してくれてますが、本音は旦那が順風満帆だった娘の人生を変えてしまったと思っているよう💧
学生結婚だったり就職の内定を蹴ったので😠一番は元婚約者が誰しもにとって私の結婚相手に最良の人というのがあって😣

お夕飯は、【豚のしょうが焼き】【だし巻き卵】【水菜のサラダ】【えのき茸のお味噌汁】🎵
ロールキャベツ、美味しそぉ🎵
(今ウチにキャベツ無い😢)
27のは行き着けの美容院の方と【嫁vs姑】語ってるウチ、二人でひらめき😲💡(笑)
「木村拓哉なら嫁vs姑あっても耐えれるなぁ❗」発言に、美容師サンが「キムタクなら嫁vs姑自体無いんじゃない❓」と返したコトから💡
(確かに器デカくて親への立ち回りも器用で既に威厳すらありそう😭)

姑ババ👋…ゆぅ姉応援するモン😜⭐

• << 36 こんにちは~☆ マニアックな寝方をして首、寝違えマスタ⤵⤵⤵ア~タタタタタタタっ(ケンシロウ風。) ななちゃんとこ、旦那方の実家と凄い離れてるんだね~🎵 良かった~🎵 隣同士とか、同じ町内だったら子離れ出来ない姑だったら大変な事になるもんね!(キムタクを例えにした予想図、大変解りやすい!!確かに!!そんな感じするヨ☆)スレ何番か忘れちゃったけど、旦那さん、好き嫌い凄いんだね⤵それ困るよね⤵料理するにも色々と考えなきゃだし、体を思ってこっちは献立を決めたりするのにさ😱うちは、とにかく雑食だからその点楽なんだけど、友達の所は夫婦揃って偏食!嫁→煮物、米、野菜嫌い 旦那→魚介類全てダメ鶏肉もダメ ちなみに私は甘い生クリームとカリントウが苦手(-.-;) ゆう姉んとこはどうなのかなぁ? ※しょうが焼き大好き~💓💓💓 あれを考えた人は偉い!! 今日は高校時代の友人の所におしかけてみます! 花~嫁はぁ~夜汽車~に乗って~嫁いで~ゆ~くの~🎤🎵←頭の中でグルグル回る また現れます!

No.35 07/02/03 11:19

今日は節分でつネ(^_-)
あぁ今日もいい天気れす◎ちいっぺは戦闘中かな??ところで皆サン 潜伏先は寒いでつか?ななちんの北東北は雪は積もってまつか??静岡は温暖と聞いたケド、ちいっぺの富士山あたりはどぉ?
こちらゆぅは、関西は神戸に潜伏してんで~(^-^ゞ
兵庫県内でしか移動してまへん。(急に関西弁全開。)神戸には一年前から彼氏と同棲潜伏中やで。仕事は去年までしてたけど、辞めて今はゆっくりしてんでー(^^;
みんな離れてたんだねぇ~なのに何だろぉこの親近感は…(^з^)-☆
豚の生姜焼き!いぃねぇ。今日は節分だから皆のおうちはお寿司かな?
うちは手巻き寿司にしようかと思ってマス。うちのだぁりんは変わってて、生の魚は食べれないのだ(>_<)
よって今日の手巻きは、シーチキンやウインナーや卵焼き、キムチ…などを並べようかと考案中(~o~)
ではでは、また参りやす)^o^(

• << 37 おお~~~う!ゆう姉発見!今日は節分だ!!!!!!!!今、このレスで知りマスタ!!!ヤバス! 旦那の帰宅時間には帰って、鬼のおめんで武装し、豆で攻撃しなくてはならない!!20:00までには帰宅せねば! 生魚だめなんだ!?あんなに旨いのに(ToT)カナシイ 旨さを伝えたい(ToT)/~~ ゆう姉は兵庫ですたか('◇')ゞ 潜伏先は関西弁でバレバレでしたけどねぇ~💓うふっ💓 静岡は温暖と私も聞いてました。だがしかし!それは、伊豆、下田でありマスタ(ToT)ゞ うちはホント富士山!!富士山のふもとデツ。窓を開ければ巨大な富士山が大地に鎮座し、こちらを見てる。玄関開ければ違う山の数々!まさに山に囲まれておりマツ('◇')ゞ 姉さんもしやして、10年以上前に起きた最悪な地震を体験してしまった方とか?! おっ!電車くる気配… また現れマツ

No.36 07/02/03 11:30

>> 34 私達・旦那の実家・私の実家は、それぞれ3県にまたがり隣県同士💦 ちなみに距離は旦那の実家の方が遠く、旦那の実家は車で4時間・私の実家は2時間… こんにちは~☆ マニアックな寝方をして首、寝違えマスタ⤵⤵⤵ア~タタタタタタタっ(ケンシロウ風。)

ななちゃんとこ、旦那方の実家と凄い離れてるんだね~🎵 良かった~🎵 隣同士とか、同じ町内だったら子離れ出来ない姑だったら大変な事になるもんね!(キムタクを例えにした予想図、大変解りやすい!!確かに!!そんな感じするヨ☆)スレ何番か忘れちゃったけど、旦那さん、好き嫌い凄いんだね⤵それ困るよね⤵料理するにも色々と考えなきゃだし、体を思ってこっちは献立を決めたりするのにさ😱うちは、とにかく雑食だからその点楽なんだけど、友達の所は夫婦揃って偏食!嫁→煮物、米、野菜嫌い 旦那→魚介類全てダメ鶏肉もダメ

ちなみに私は甘い生クリームとカリントウが苦手(-.-;)

ゆう姉んとこはどうなのかなぁ?

※しょうが焼き大好き~💓💓💓 あれを考えた人は偉い!!

今日は高校時代の友人の所におしかけてみます! 花~嫁はぁ~夜汽車~に乗って~嫁いで~ゆ~くの~🎤🎵←頭の中でグルグル回る

また現れます!

No.37 07/02/03 12:07

>> 35 今日は節分でつネ(^_-) あぁ今日もいい天気れす◎ちいっぺは戦闘中かな??ところで皆サン 潜伏先は寒いでつか?ななちんの北東北は雪は積もっ… おお~~~う!ゆう姉発見!今日は節分だ!!!!!!!!今、このレスで知りマスタ!!!ヤバス! 旦那の帰宅時間には帰って、鬼のおめんで武装し、豆で攻撃しなくてはならない!!20:00までには帰宅せねば!

生魚だめなんだ!?あんなに旨いのに(ToT)カナシイ 旨さを伝えたい(ToT)/~~

ゆう姉は兵庫ですたか('◇')ゞ 潜伏先は関西弁でバレバレでしたけどねぇ~💓うふっ💓
静岡は温暖と私も聞いてました。だがしかし!それは、伊豆、下田でありマスタ(ToT)ゞ うちはホント富士山!!富士山のふもとデツ。窓を開ければ巨大な富士山が大地に鎮座し、こちらを見てる。玄関開ければ違う山の数々!まさに山に囲まれておりマツ('◇')ゞ

姉さんもしやして、10年以上前に起きた最悪な地震を体験してしまった方とか?!

おっ!電車くる気配…
また現れマツ

No.38 07/02/03 17:52

再び参上♪       今日はお昼までゲームして それから買い物に行ってきたぞぃ(~o~)       ぬぬっ 関西弁!? 知らぬ間にバレておったか… なかなかスルドイですな f(^_^;            ちいっぺは高校の友達のとこから帰ってきたかぃ~?旦那サマにまさか豆を投げる気…?? それ いい案だ。…つか、姑が鬼だから姑に思いっきり投げたいんだワタシ(^_-)v          ほら みんな鬼退治だよ!声を合わせて! 鬼姑のほうに向かって! 日頃のウップンを晴らそうぜ!  『姑は~外!福は~内!』パラパラパラ…(効果音)  おっと 日が暮れてきた。やばっ 布団干しっぱなしだった(・・;)

No.39 07/02/04 19:32

>> 38 只今帰還いたしマスタ('◇')ゞ
旦那が東京まで押し掛けてきて、そのまま宴会&豆まきであります!しかも夜中に酔っぱらいどもが豆まき⤵ご近所の皆様すみません。どうかお許しを~

あっ!!今日の昼過ぎに敵(旦那実家)から着信有!なんだろう???今更ながら結納金をくれる気になったかな?!?!!!いや、そんなハズない⤵20:00頃電話するか、旦那にさせるか迷い中です_-)ノ_-)ノ_-)ノ

ホント、豆まきの掛け声は「煩い姑は~外!福は~うち!!」だぁね!

ではまた現れます✋

トゥッ!!🌟🙌🌟

No.40 07/02/04 20:45

>> 39 こんばんデ~ス(^o^)/
今日もなんやかんやで あっちゅー間に夜☆
今日は肉じゃが作ったぜぇ だぁりんはまだ帰還せず…笑いの金メダル見ております
宴会で豆まきかぁ(^o^)/
盛り上がっただろな~ きっと敵(姑)に豆当たる勢いで投げたんだろぉな(^∧^)東京まで距離あるよねぇ?無事に帰ってきたかい?

質問た~ぁいむ(^o^)/
ズバリ行きます!!!ちいっぺのだぁりんは、浮気はしないタイプですか!?!

うちの だぁ は今まで浮気したコトないけど、時々怪しいのであります! 会ってはないけど、元カノや他の女とたまにメールやってるのだ。この前、彼氏の誕生日に知らん女から「お誕生日おめでとう」メールがきてて、ムカついたけど、浮気じゃないからまぁい~かって 最近落ち着いた私であります。ちいっぺはどの程度なら許せる?

では また 待ってるぞぃ

※ ななちゃん 元気かい? 姑のせいで体壊してない??

No.41 07/02/04 21:28

>> 40 こんばんは!実家に電話しますた!用件は「米送ったから」以上!さてさて、ゆう姉質問に答えさせて頂きやす('◇')ゞ うちの旦那は浮気の心配ゼロであります!!性別は《男》なのに控え目な一途な女の子みたいな感じです('◇')ゞ むしろ私の方が浮気の心配をされております!(笑)男友達、結構いるもんでσ(^◇^;)しかし!疑われるのも面倒くさいので片っ端から時間の許す限り紹介しました('◇')ゞそして、うちの旦那の職場は見事に男しかいないので出会いの心配なし、ちなみに私を含む、女性を二人しか知らない!ゆう姉!!メールの件はとても気になります!知らない女とな??メル友??送受信内容が気になる!私なら「見せなさい!」と言ってむしり取り上げます!あと元カノの件ですが、旦那、結婚する前までたま~にメールがきてました。付き合ってる彼氏の相談…みたいな。一方的に旦那をふっておいて、軽々しくメールするんじゃないよ!あんたも放置しなさい!と一喝したのですが、旦那も陰で返信はしていたと思われます。どっからが浮気かについて。コソコソメールした時点でアウトです!コソコソは良くない!!

No.42 07/02/05 09:30

>> 41 だよね(・・;)))
コソ②した時点で浮気…うーん確かに!(´Д`)
付き合い始めの頃は平気で友達なのか誰だか知らん女の名前がTELリストに ズラリ発見!!(゜ロ゜)私と付き合ってるんだから消して!と迫り 全消去させたのだ。そな後もまた何度か女とメール。指摘したら 心配いらんから などと言ったので信じるしかナイ訳でありまス(´Д`)浮気しなさそーで メールするので もぅこれはビョーキだと最近放置気味。監視してる限りではそれ以上の感情ないから大丈夫そうだけど何しろ 奴は誰にでも優しい!!騙されやすい!!ので 守ってやらないといけないのです(´Д`)(ペットかっ)
おーぃ姑、もっとしっかりしつけろや!! おマエがベタベタ甘やかしとるからこうなんねん!! と うらむ日々でありまス(--;)
でもお宅の旦那サマはすばらすぃ~(拍手)。一途な女のコのようとはカワイらしい(^^;浮気の心配ゼロな旦那サンはやっぱり妻が完璧だからなんだよ(^∧^)
私も見習おぅ(T-T)

No.43 07/02/05 11:40

>> 42 こんぬつわ!
ゆう姉ダァリン、やはり、メル友がいるとか!!?!《モバゲー》的なサイトで雑談とか悩み相談とかしてる可能性もあるよね! それにしても、1度、一括で女友達消去したのにまた復活とか新しい人がエントリーされたら腹立つわ💢 でも!!ダァリンが心配ない!と、言うなら信じてみるしかないのかなぁ。ああ…スッキリしないなぁ~(ToT)/~
私なら、大切な女友達だったら会わせて欲しいし、メル友ならどんな内容のメールか知りたい! !ダァリン殿は誰にでも優しいかつ騙されやすいとの事なので、恋愛相談などをされまくってるだけかも知れないしね!
男性って、女性に相談されて嫌がる人って意外と少ないと思うんですよ!なんでだろう…
でもさぁ、ゆう姉のとこは結婚寸前な訳だし、今更出会い系で彼女募集してる事も考えにくい!だからこそ!!婚約者に余計な心配をかけるんじゃぁ~ないよ!ただでさえ、厚かましい姑の回避方法を考えてんのにさ!!!
※うちなんか特に油断なりません(^◇^;)遊んだ事がない人が目覚めた時の恐怖を知っているからデツ! 常に電波を~~

• << 45 だぁりんには常に監視の目を張り巡らし、警備態勢は万全でありマス。いつでも逮捕できる構えで。(゜゜;)パトカースタンバイOK!!!!!!! お~~~い結婚前にいらん心配させてくれるなよってほんま思う(*_*)どぉやら本人は、私が嫌がるからメールを消去してるらしい。元カノは今でも奴にとっては友達やし(>_<)今度発見したらちゃんと言うつもりであります┐('~`;)┌ うーん確かに一途な人はハジケた時は大変かもね(+_+)。でも 大丈夫そうな気がする。ちいっぺはしっかりしてるから、ハイ!貴女にお供します どこまでも…(うるうる)ってカワイく付いて来るカンジ(*^^*) ステキだわん。 あたひもがんばりゅわ。(只今ご飯中…。) わっっ …もぉすぐバレンタインだわよ(*^^*) だぁりんの好きなケーキ手作りしてコスプレで演出♪♪(萌え~) … うそうそ(^.^)ちぃっぺは何をあげる予定ですか(^ー^)?

No.44 07/02/05 12:04

ななちゃ~ん 元気かなぁ😱姑は無視しても旦那さんとはうまくやっていればいいけど。攻撃されてされて泣いて過ごしてないか心配ですよ~⤵

No.45 07/02/05 13:19

>> 43 こんぬつわ! ゆう姉ダァリン、やはり、メル友がいるとか!!?!《モバゲー》的なサイトで雑談とか悩み相談とかしてる可能性もあるよね! それにし… だぁりんには常に監視の目を張り巡らし、警備態勢は万全でありマス。いつでも逮捕できる構えで。(゜゜;)パトカースタンバイOK!!!!!!!
お~~~い結婚前にいらん心配させてくれるなよってほんま思う(*_*)どぉやら本人は、私が嫌がるからメールを消去してるらしい。元カノは今でも奴にとっては友達やし(>_<)今度発見したらちゃんと言うつもりであります┐('~`;)┌
うーん確かに一途な人はハジケた時は大変かもね(+_+)。でも 大丈夫そうな気がする。ちいっぺはしっかりしてるから、ハイ!貴女にお供します どこまでも…(うるうる)ってカワイく付いて来るカンジ(*^^*)
ステキだわん。
あたひもがんばりゅわ。(只今ご飯中…。)

わっっ …もぉすぐバレンタインだわよ(*^^*)
だぁりんの好きなケーキ手作りしてコスプレで演出♪♪(萌え~) … うそうそ(^.^)ちぃっぺは何をあげる予定ですか(^ー^)?

No.46 07/02/05 21:54

>> 45 おばんです~☆今日から旦那3日間帰ってこないので、夕飯&弁当の心配しなくて良し♪あ~楽だわぁ❤ 近所の激安ビデオ屋にて、DVDを借りまくりデツ!今日は1本50円でした!

ねぃさん!ダァリン殿はメール削除してしまうんですか!!!そりゃないよ~⤵余計に気になるじゃないのさo(>_<)o なんで?なんでよ~⤵ 元カノについては、いくらダァリンが《友達だお!なんとも思ってないよ!》と、言っても婚約者がダメだと言ったらダメなのよ~⤵⤵⤵

※バレンタイについて※旦那、三度の飯も好きで、チョコレートも大好き人間です('◇')ゞ お洒落な箱に入ったトリュフよりも、特大サイズのチョコの方が喜びそうなので、今の所 特大サイズを考えております('◇')ゞゅう姉はどんな感じにしますか?

• << 48 旦那サマ 3日間出張ですかぁ慰安旅行?? その間 映画三昧ですな(*^^*) さてデス、だぁりん殿へのチョコの件◎ うちのだぁ殿も、甘い物がとにかく好き。たま~にケーキを手作りしたら喜ぶのであります。バレンタインはチョコよりケーキを作って渡す予定(*^^*) ところで。レンタル一本50円とは安っ!!! 聞いたことない値段っ!! 静岡はいいねぇ~~~ お茶は美味しいし 温泉はたくさんあるし DVDは安いし…(^○^) ところでどんなジャンルの映画がスキでつか~? 特におススメなんかあったら教えて~(^ー^) ではでは ゆっくりお茶でもしながら シアターなさってくだサイな (笑) また来るわ。ほな。(^^ゞ ※この間、神戸の震災の時の質問答えてなかったね、ゴメンです!その当時はまだ神戸には来てなくて兵庫の北の方に住んでたので 被害ゼロだったです(^-^)/ ううっ 今は姑というもっと怖い地震が襲来…(-_-;)

No.47 07/02/06 10:02

ななでつ😃
しばらく顔出せなくてすみません😭

ロムってはいました💦がレス打てるような時間が無く💦💦

というのも誕生日でした💦そのため3連休だったので楽しめた分余裕無くて💦💦

今ちょっとまた時間無いので後でまたゆぅ姉とちぃ姉のレスじっくり読みたいです😊
後程レス書きますのでまたお話ぜひ参加させてくださぁい☺

• << 49 おかえり~~~~~~~~ななちゃん!!(^o^)/~~

No.48 07/02/06 10:12

>> 46 おばんです~☆今日から旦那3日間帰ってこないので、夕飯&弁当の心配しなくて良し♪あ~楽だわぁ❤ 近所の激安ビデオ屋にて、DVDを借りまくりテ… 旦那サマ 3日間出張ですかぁ慰安旅行?? その間 映画三昧ですな(*^^*)
さてデス、だぁりん殿へのチョコの件◎
うちのだぁ殿も、甘い物がとにかく好き。たま~にケーキを手作りしたら喜ぶのであります。バレンタインはチョコよりケーキを作って渡す予定(*^^*)
ところで。レンタル一本50円とは安っ!!!
聞いたことない値段っ!!
静岡はいいねぇ~~~
お茶は美味しいし 温泉はたくさんあるし DVDは安いし…(^○^)
ところでどんなジャンルの映画がスキでつか~?
特におススメなんかあったら教えて~(^ー^)

ではでは ゆっくりお茶でもしながら シアターなさってくだサイな (笑)
また来るわ。ほな。(^^ゞ
※この間、神戸の震災の時の質問答えてなかったね、ゴメンです!その当時はまだ神戸には来てなくて兵庫の北の方に住んでたので 被害ゼロだったです(^-^)/
ううっ 今は姑というもっと怖い地震が襲来…(-_-;)

• << 56 バレンタインにチョコではなく、ケーキですか❤ ああ…チョコケーキかぶりつきたくなってキタよぉぉぉ( ̄ー+ ̄) 甘い生クリームがダメなくせに、たまに苺ショートもチョコクリームのケーキも食べたくなるから不思議❤(畄ж畄)ノ 神戸の震災、被害合わなくてよかったよ~ 《神戸》と会話に出てくると必ず「震災大丈夫だった?」と聞いてしまうのです。私の中では非常に衝撃的でした。 お勧め映画>最近、旦那の影響で《ミナミの帝王》見てます😂旦那、くそ真面目ちゃんだけに、怖い世界に憧れてんのかな~😂 🎤大阪のよる~🎵欲望の渦にぃ~🎤負け犬た~ちが~はじきだ~されぇ~🎵←エンディングの歌 王道ですが、レオン好きだす✌ あとブルークラッシュキモチィ~☆とにかく波が最高なサーファーギャルのお話です🎵 ストーリーよりもハワイの波、空たまらん~(>_<)❤ 以上、ちぃのお勧め映画デスタ('◇')ゞ
  • << 57 また登場~💦 旦那、思いきり仕事でありやす('◇')ゞ 慰安旅行か~ いぃ~なぁ~ うち、結婚式なし&新婚旅行なし(ToT)結婚式はお互い「その分、生活に必要なものを少しでも多く買おう!式は落ち着いたら親だけ呼んでヒッソリとやればいいね🎵」…と言う事で一致。でも!新婚旅行の事、真面目に忘れてました⤵😂⤵ 今行きたい~ 国内でいいよ~ 贅沢言わないよ~ スーパー銭湯一泊でもいいから連れてって~…と、旦那が帰宅次第騒いでみる所存であります('◇')ゞ 考えてみたら、旦那とどっかに泊まりの旅行した事ないかも!!!!!休暇は朝まで飲んで夕方まで寝て、夜少し行動してDVDみて酒飲んでの繰り返しだった気がしる!⤵⤵⤵ なんと色気のない恋人時代なんだ!!!

No.49 07/02/06 10:15

>> 47 ななでつ😃 しばらく顔出せなくてすみません😭 ロムってはいました💦がレス打てるような時間が無く💦💦 というのも誕生日でした💦そのため3連… おかえり~~~~~~~~ななちゃん!!(^o^)/~~

No.50 07/02/06 13:08

ただいまぁ😍✋(抱きつき(笑)
ななは大丈夫です☺ご心配かけました👉👈(泣)

>>35 ゆう姉→秋田市は雪無し⛄昨日はお天気☀だったケド今日は雨☔
私もゆぅ姉は関西だと思ってました⭐皆遠いケド心は近距離⭐
寒くはない❤今日も旦那にお弁当持たせて一応夫婦仲はラブラブ💕
皆サンのトコは仲良しこよしですか❓やぱ一番は夫婦仲によりますよね❗

>>36 ちぃ姉→首大丈夫❓私は首の病気にストレスでなったからスゴく心配❗
今日も主婦友(42歳お母さん世代(爆)に「旦那の親達が距離遠くて良かったよ⚡近所なんかだったら🌀」ってちぃ姉と同じコト言われた💧
やぱ年上で仲良く出来ないの姑だけだからおかしいわぁ💦
ちぃ姉もお友達と楽しめましたか🎵息抜き出来たかな🎵
夫婦揃ってそんなに偏食だと何食べてるんだろう…私なら料理大変だしそのウチにキレるかも(苦笑)

昨日は旦那も私もお休み✨私のお誕生日でした✨
バレンタインは旦那にもうプレゼントしちゃいました🎁旦那が会社で飲むコーヒー欲しがってたからセットを🎁
バレンタインはコレまでは手作りでしたが今年は市販の美味しいチョコケーキでもと✨私も久々にアクションモノの映画でも見たいな✨

続く…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧