注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

異常な程の無駄吠え

レス8 HIT数 2776 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/07/11 07:12(更新日時)

3歳のミニチュアダックスを飼っています。
この子が極度の怖がりで、チャイムの音、家の前を通る人、郵便局のバイク、お散歩中の人や犬、もう目に入る全ての人にけたたましく吠えます。
見えなくなってもしばらく吠えています。
来客や友達が来た時などは家にいる間吠えています。
休むことなく何時間でも吠えています。
怖くて近ずけないので噛むことはないのですが、ゲージの中でも吠えます。
来客がトイレなどに動けば怖くてオシッコをもらし、うんちももらします。
下痢状のうんちをもらしながら吠えて来客の周りをウロウロします。
抱っこしても何をしても来客がいる間吠えています。
しつけ用の首輪やスプレー、無駄吠えに効くと聞いた物は全て試しましたが効果はありません。
しつけ教室は地方のため、1番近くて片道2時間ほどかかります。

この状況からの改善は難しいでしょうか?

No.2168536 14/12/18 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/12/18 21:08
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 スプレーの容器に、酢と水を混ぜて酢を薄めたスプレーをして作って下さいませ。そのスプレーを犬が吠える度に撒くのは如何でしょうか? 昔犬の無駄… お返事ありがとうございます。
それも試したのですが効果はありませんでした…

No.4 14/12/18 21:11
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 恐らく、信頼関係が築かれてないのと、安心できる場所がないのだと思います。 飼い主を信頼している犬は、[この人と一緒なら何があっても大丈… お返事ありがとうございます。
信頼関係が築かれていないのかもしれませんね…
家族しかいない時には言うこともちゃんと聞き、いるかいないか分からないくらい大人しい子です。
リーダーらしい振る舞いと言われて思いつく事はできていると思うのですが、来客や他の人を見るとそれすらも聞き入れず、一切言う事も聞かなくなってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧