お酒を飲むとすぐに赤くなります。
20歳になりまだまだお酒素人の私ですが、少しお酒を飲んだだけで顔・耳・白目・首が真っ赤になります。
未成年の頃からパッチテストで反応が強く、弱いから気をつけてねと言われていました。
実際に飲むようになると、3%の缶酎ハイを半分飲んだだけで周りから「かなり赤いよ!大丈夫?水飲む?」「弱いんだから無理しちゃダメだよ!もうやめとき!」と心配されます。
それは善意であり有難いのですが、私には自覚が無くて鏡を見てびっくりします。
確かに多少は暑くなったりドキドキしたりはしますが、顔が赤いと言われてみて何と無く感じるような…なくらいです。
元々食事の際に飲み物をよく飲む方でもあり、まだまだ飲みたいのですが素人の私には飲み続けたらどうなるのか怖くて少ししか飲めず残念です。
真っ赤な以外何も変化は無くまだ飲みたいのに、真っ白だけどテンションが酔っ払いの様におかしくなる友達に「私は強いけどあなたは弱い」と自慢気に言われるとカチンときてしまうことも…(最近飲める様になったばかりな時期なので変なプライドを持つことを許して下さい笑)
それはまた別として、真っ赤になった時点で飲むのはやめた方がいいのですか?
回るのが早いのかすぐに引くのですが、その後も怖くてやめて居ます。
因みに、1度だけ酎ハイ半分で吐いてしまったことがあります。あの日はただでさえ弱い私にもびっくりするくらい酔いが回ったのですが、1度吐くと怖くなります。
しかし、自分的には飲めるし飲みたいのに、周りがお酒を楽しんでいる中飲めないのも辛いです。
素人の私にアドバイスをお願いします>_<
わかりますよー(^○^)俺も同じですf(^ー^;
お酒は体内に入ると
アルコール→アセトアルデヒド→酢酸
と代謝されます
このアセトアルデヒドから酢酸になる際、うまく分解されずに毒性を発生させることがあります
これが赤くなる原因です
自分もまわりにもう飲むな!とかよく言われますが、上に書いた事を長ったらしく説明すると言われなくなりました
まわりが心配するから心理的に酔ったと勘違いするだけで実際は酔ってないことがほとんどです
お酒が楽しいなら自信持って楽しむべきです
ちなみに、毎日少しずつ飲酒(1日ビール1本とか)すれば耐性が付いてちょびちょび改善しますよ
治ることはありませんが…
あ、あと一応知っといて下さい
このアセトアルデヒドの分解が遅い人は普通の人より食道癌になる確率が10倍以上高いと言われています
みなさんとても丁寧に答えてくださって!ありがとうございます!
確かに、今まで飲んだ経験も少ないため家で試してみて自分の限界を知るのが良いですね!
顔が赤くなっても飲める人が居ると知り安心しました!私の家系はそもそもお酒を飲むことがほぼ無いので勉強になりました。
パッチテストは学校の保健室で試させてくれるようになっていてやりました。
確かに私が強く無いことは確定なので無理して飲むのはいけないですよね。スポーツドリンクがいけないことはその通りで吐いた日は、無知な私は水の代わりに飲んでいたのです…(°_°)そういうのが出やすい体質なんですね…。
本当にまだ飲みたいのに!と思うので無理はしていないつもりです。ちゃんと安全に飲める様に気をつけます。ありがとうございます。
正直な話、基本は心配してくれますがバカにされることも多いのでカチンと来るのもあります。楽しく飲んで居る時にお酒強いアピールは控えて欲しいですが、周りもまだ20歳だからですかね笑 弱い身には強いのがかっこいいという風潮は辛いです(°_°)
強くても酒癖悪い人はたくさん居ますから!
みなさんありがとうございました。
お酒が強いか弱いかは完全に遺伝で決まってます。
ただ、赤くなるのを抑えるのは可能です。
このサイトのサプリを試して私もだいぶんマシになりました。
参考までに。
http://miwahamu.com/2017/06/03/お酒で赤くならないお勧めサプリ/
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 42HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 58HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 196HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」10レス 145HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 42HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2227HIT 相談したいさん -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤用なのかたまに見ます 根を上げるを(おしゃべり好きさん0)
10レス 145HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 232HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 388HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 464HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 354HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 100HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 125HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 464HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 388HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 354HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 261HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 452HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 410HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 150HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る