家か、市営住宅か

レス4 HIT数 2799 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/12/09 21:39(更新日時)

結婚に失敗し、子供2人連れて実家に帰ってきました。家事などは母と交代にやっています。今日は私が休みだったので、夕飯を作る事はわかっていたけど、午前中は家族全員の洗濯をするだけで精一杯で、昼から子供用品の買い出しに行きました。思ったより時間がかかってしまい、4時半に帰宅。急いでご飯の支度をしていた所に母が帰ってきました。今から作るの?と嫌みっぽく言われ、私が作っている横から手を出して、あなたは邪魔!と言わんばかりの態度をされました。別に遅い時間でもないのに、いつも夕飯前はお腹すいてるせいかイライラしていて八つ当たりされます。市営住宅に住むと言うとそれは絶対ダメ!と否定されるし、あまり親とも不仲になりたくないので、市営住宅とかも納得の上で住みたいと思っています。私も仕事して週1しかない休みなのに、母の顔色見て過ごすのは正直嫌です。プライドが強い人で絶対自分から折れる事はないです。同じ体験した方いましたら、いろいろ話し聞かせてほしいです。中傷など一切お断りします。そういう方はスルーして下さい。

No.2165384 14/12/07 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 00:15
匿名さん1 

わたしも父と折り合いが悪いですが同居しています。仕事上、急な残業や出張もあり子供たちだけでまだ留守番が出来ない年なので...
家は持ち家でローンはありませんが、光熱費と食費など生活費はすべて私が賄っています。家事は母と私の分担制です。母とは仲良く助け合っています。
事実上、両親も私が食べさせているのに...父に邪魔者扱いされるのは辛いな。と逃げたい気持ちになります。
貯金はまだ、はっきり言って出来ません。
5人分の生活費を私一人でなんとかするには負担が大きいので。子供が寂しくない環境にしたいが為に同居しているだけです。

No.2 14/12/08 11:53
匿名さん2 

お子さん何才なんですか?家を出た場合、親の協力は得られるんでしょうか?なんとなく、家を出るなら助けないって言い出しそうな気がするのですが・・・。

No.3 14/12/08 12:45
お父さん3 ( ♂ )

市営住宅云々より実家に家賃や光熱費、3~5万程度は入れてるの?

今さら市営住宅とか言うなら最初から実家に迷惑をかけなきゃ良かったのにね

ずっと気を使うのがイヤならハッキリ言って市営に移られては?

お母さんも娘が離婚で仕方ないしで生活リズムが狂ったり、主さんが知らないとこで色々言われてストレス溜まってるかもだしね

娘が離婚で子連れで出戻りって結構色々言われるんだよ?

No.4 14/12/09 21:39
♀ママ0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。
子供のために我慢してる方もみえるんですね。
私も今の生活のほうが子供は幸せかなと思います。
母にも苦労かけてるのはわかっているので、お互い精神的に楽になるには家を出たほうがいいかなと思います。
まだ子供が小さいので、もう少し子供が大きくなってきたら考えようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧