注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

楽しく、笑顔で生きたい!! 育児&育自…時々パパちゃん…

レス25 HIT数 1714 あ+ あ-

二人のママチャン♪( 30代 ♀ z9Vkye )
14/12/13 23:11(更新日時)

長女 三歳 幼稚園年少さん。
背が高く、性格ははっきりしている。
明るくて社会的。すぐに怒る…。ママチャンが原因「反省」

長男 一歳
早産だったのもあるのか、性格かな…おっとりゆっくり成長中~。最近は我が出てきて気に食わないと引っくり返って号泣~…

パパちゃん
我が家の問題児?…35さい。とある職人。日曜日もなく働いてくれます…が、性格がかなりCOOL!?いやいや、冷たい!!が響き的にぴったり!いまのママチャンのストレスの元凶です。

ママチャン 35さい
専業主婦。かなりの心配性。喜怒哀楽が激しい…
35さいになり、社会復帰もしたいしいまのうちになにか資格もほしい。夜パートに出たい気持ちも…
なのに三人目も諦められない…

いろいろ考えるのに、日々の家事育児であっという間に過ぎる1日。これからは1日1日大切にしたい!!
そして、イライラママチャン卒業したい…

そんな決意と共に日記始めます

なにか変えたい!!

No.2164903 14/12/06 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 15:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

35才で3人目希望?凄い💦💦

うちは不妊で
不妊治療してやっとできた子が障害児でした。

毎日世間から差別されて苦しい思いをしてます。

• << 3 書き込みありがとうございます。 回りの方が差別ですか…ありえませんね。

No.2 14/12/06 15:27
二人のママチャン♪ ( 30代 ♀ z9Vkye )

風邪の季節になり長女はかなり前から鼻水、咳で病院通いづめです。そして、長男移ったかしら…ただいま発熱中…。
去年は長女の普通の鼻風邪がうつり、悪化して入院した長男くん。体弱いのかな~…単に月齢が低かったから!?

いま、長女はパパちゃんの実家でばーちゃんと遊んでます。姑と嫁。やはりいろいろいろいろいろいろ…あります。でも預かってもらえるのは本当に有り難いです。
もうすぐ帰るかな~。

長男が抱いてないと泣き出すから抱っこ紐で抱いて二時間そろそろ限界~…腰がいたいよ~

No.3 14/12/06 15:32

>> 1 35才で3人目希望?凄い💦💦 うちは不妊で 不妊治療してやっとできた子が障害児でした。 毎日世間から差別されて苦しい思いを… 書き込みありがとうございます。

回りの方が差別ですか…ありえませんね。

No.4 14/12/06 15:36

長女は最近よく…
もう!いい加減にして!!もう知らないから!!あっちいって!!わかった~?聞いてる~!?おばけが来るよ~
大丈夫だからね♪心配しないでね!!○○がいるからね!!
と言います
良くも悪くもすべて私の口癖です。反省です

No.5 14/12/06 16:38

まだ長男抱っこしてます。
なんにもできません…。そして気のせいかだるい、喉いたい、頭痛…移ったかな~

長女はまだ帰りません!余程楽しいのかな~♪
ばーちゃんありがとう☆

今日は、簡単に鍋にしようかな~!

No.6 14/12/06 16:40
名無し6 

パパちゃん、ママちゃん…
呼び方かわいいです(笑)

私も日々反省です。
そして主さんと同じ感じで
三人目どうしようかな〜とか
仕事どうしようかな〜とか
そんなこんなあっという間な毎日。

参考にさせていただきますね!

• << 8 すみません…同じ歳とは書いていませんでしたね(((^_^;)すみません。これからもぜひ、覗いてください

No.7 14/12/06 16:51

>> 6 書き込みありがとうございます。

パパちゃんママチャンは、ここだけの予備ななんです(笑)すみません…。実際は、ママかパパですね~普通です(((^_^;)
喧嘩してるときは、おい!!おまえ!!って言われて余計に腹立ちますね~(--;)

35さいって悩みますね。
子供もそうだし、働きたいし…。
わたしは、ある資格がありますが極めるにはもうひとつ取得したいところです。でも、実際にはそれを本当にやりたいのか!?悩むところでもあります。
やりたい仕事をしたいなんて贅沢なんでしょうか~…ん~悩む~

No.8 14/12/06 16:52

>> 6 パパちゃん、ママちゃん… 呼び方かわいいです(笑) 私も日々反省です。 そして主さんと同じ感じで 三人目どうしようかな〜とか … すみません…同じ歳とは書いていませんでしたね(((^_^;)すみません。これからもぜひ、覗いてください

No.9 14/12/06 20:53

抱っこで三時間近く寝た長男~。いまようやく寝そうです。熱は今のところ下がったけど、鼻水、鼻づまりに目やにが…(>.<)夜中起きそうだ~。

長女は、五時半位にばーちゃん家からパパちゃんと帰宅~。知らぬまに実家に寄ることが多々あるパパちゃん…。
たくさん遊んで楽しかったみたい~。相変わらず咳が出るけど良くなってきたみたいで良かった♪

わたしは、喉いたい、そして寝不足…。早めに寝たいとこだけど洗い物が少し残ってる。そして明日のお米セット~!
あとは、長女の幼稚園のもののアイロンがけ~。
よし!!頑張る~

No.10 14/12/06 20:56

あした必ずやること!

・上履き洗う
・年賀状作成

いつもの家事、育児と合わせるとあっという間に過ぎる…。わたしは要領悪いからな~(--;)

No.11 14/12/07 08:00

朝だ~…寒くて布団から出られない…、、布団かぶって日記中~

娘が一時間前位からおきて…って、六時半前に書いていたら布団どかされ見つかりました(>.<)

娘は、一人言言っていて面白かった~。
長女は、明けがたの咳込み、長男は目やにに鼻ずるずる~酷かった~…(泣)

朝食は二人ともちゃんと食べたし♪食欲はあるみたいで良かった~!

今日は、日曜日!ついついイライラしてしまう曜日…長女がいるから年賀状はあしたにしよう♪

なるべく笑顔でいこう~!

さぁ、天気いいし家事スタート!

No.12 14/12/07 13:35

ふ~。
午前中に、じーちゃんから長女を預かると電話が来ました~。今日は買い物があるから送ることに~。そしたら、ばーちゃんが長男も預かると言ってくれて身軽で買い物へ。助かります。
実家に戻ると長男はばーちゃんおんぶで爆睡~。長女は、お菓子片手にTV見てました♪
私もお茶を頂きました~。風邪気味だから買ってきた栄養ドリンクも飲んだ~

昼ぎりぎりまでいて、自宅にて昼御飯、ただいま千と千尋みてる~。長男は寝そうです。

上履き洗ったし、私も横になろうかな~。
長女は、昼寝をしないから寝るのは無理だけど横になるだけでも体は休まるよね~

夕飯なにしようかな~…。

No.13 14/12/07 13:50

記録…長女のこと。

結婚してわりとすぐに授かった赤ちゃん。
嬉しすぎて何回も検査薬したな~写メしたり(笑)
で、いま思えば早いけど四週で初診。そしたらまさかの子宮の問題で先生に経過を見なきゃわかりませんが、今回はダメな可能性を考えてくださいと告げられて泣きながら帰ったっけ~…。
結局は、その後大丈夫ってなって一安心。
なのに…、30週でいきなり入院!切迫早産でした。
自覚なし。辛い辛い入院生活でした。動いちゃいけないってこんなに辛いんだ~。点滴も辛かったよ~。
ズーっとじゃないよ。ゴールがある入院。頑張って!って周りの励ましが正直嫌でした~。

35週で退院。37週までは自宅安静と言われての退院。37週の検診で、赤ちゃん大きいし長い入院生活で体力落ちてるから早く産まなきゃね!!動いてください!!って先生に言われて…。はぁ…今度は動くんですね~…なんだかな~ってすねぎみでした。

長女は、結局38週で産まれました。
破水したけど陣痛がつかなくて促進剤を使用しました。最後なかなか出てこれなくていろいろやって、産まれてきてくれた娘は、多呼吸。仮死状態でした。

No.14 14/12/07 14:00

続き。

抱かせてもらうこともできずに、すぐに保育器へ。先生や助産師さんたちの慌てぶり忘れられません。
救急車呼びますね!!産まれた直後はそう言われましたが、いろいろ処置してもらい病院の保育器へ。
少しだけホッとしました。
かわいい、かわいい我が子。どうか無事でいてください。出血多量だったわたし、分娩室で数時間。その後ストレッチャーで部屋へ。心配と不安と興奮で一睡もせずに朝を迎えました。携帯でいろいろ検索したっけ…目にするのは不安なことばばかり。

いろいろ大変だった長女の出産。
一緒には退院出来ずに、娘は長めに入院しました。
自分を責める日々。思い描いたのとは全く違う産後の生活。保育器に入る娘への可哀想ね~の周りのことば、眼差しに自己嫌悪の毎日。笑顔はない、涙の日々でした。

No.15 14/12/07 14:09

その後も、産後の体は回復に時間がかなりかかりました。出産時にかなり裂けて(泣)かなり縫い(泣)普通に座れるまで数ヵ月かかった~。

わたしを長い間苦しめた母乳問題。
ばーちゃんに言われた、出ないおっぱい吸わされて可哀想に~。疲れるわね~…の一言。一生忘れません(笑)
初めての育児にかなり神経質になり育児書を気にして、1日の生活リズムを気にして…。
いま思えば本当に余裕がなく、長女にこれをしてあげたい!!ってより、しなきゃならい!!するべき!!と義務感ばかり先に立ち育児を全く楽しめてませんでした。

いろいろ大変だった長女。
仮死状態で泣き声も途切れどきれだった長女。
腫れ物に触るように接していたのかもしれません。
あの頃に帰れるなら、もっと肩の力を抜いて育児をしたいです。

No.16 14/12/07 14:22

続き。

そんな長女。さぞかし大人しくか弱い女の子と思いきや…生後数ヵ月病院で大きな声でなく長女をみて先生が一言…、凄い声量だね!!歌手みたいだ!!と大笑い(笑)元気になったんだ、良かった♪って思う反面拍子抜けしちゃいました。
長女の泣きかたは、おぎゃーがなんか他の子と違って聞こえました。なにか訴えるような…我が子だから特別そう感じたのかもしれないけど。
いまも、泣くとそんな感じ。うまく言えないけど。
きっと、産まれるときに凄いストレス与えてしまったからかな~?っていまでも少し責任感じてる。
責任感じちゃうような泣き方…。表現が難しいけど。

娘はすくすく育ってくれてます。
ほぼミルクで育ちましたが健康そのもの。幼稚園入るまでは発熱も数回。病気しても食欲はある食いしん坊です。
性格はパパちゃんに似たのかな?かなりの社交的です。知らない人にもじゃんじゃん話しかけて攻めます(笑)でも、かなり慎重派、怖がりだからついていったり、勝手にどっか行ったりしないタイプ。
マイペース!?わがままなとこもかなりあり、良くも悪くも幼稚園ではかなり自由にやってるようです。

わたしの口癖がうつり、そして短気…(泣)
反省です~

No.17 14/12/07 14:40

長男を授かる前、長女が一歳半くらいかな~?いやいや期にはいりそりゃ~かなりのストレス。
咄嗟に長女おしり、足を叩いてしまいました。
本当に可哀想なことをしてしまいました。

当時は、もっと話せるようになれば意思疏通がはかれて長女の気持ちが理解できる。こちらの気持ちも伝わる。そう思ってました~

でも、違った~(笑)長女は話せるようになると自分の意思を頑として通そうとします。そしてよくしゃべることしゃべること…(((^_^;)
いまはそんな長女にイライラしてしう日々。

なるべく怒らず居たいのに…。毎日毎日同じやり取りの繰り返しです。
おもちゃの片付けについて
お菓子の食べ方について
かなりマイペースすぎる(笑)ことについて

最終的にママチャンに怒鳴られないとだめです

でも、きっと怒鳴らなくてもいいはずで…、もっと違う接し方があるはずです。わたしの課題です

No.18 14/12/07 20:40

今日もあっという間にこの時間。
長女は寝て、長男はいま寝そうです。
長女は、昼寝をしないからか風呂から出ると即寝です。赤ちゃんの時から夜はまとめて寝るけど昼寝は30~1時間。たまに数時間寝るとかなり心配しました…。ママチャンが静かにしすぎたせいで音に敏感ですぐに起きちゃってました…(((^_^;)

二人とも風邪早く治りますように…
ママチャン喉が痛くて鼻水ダラダラ…あしたは長男と耳鼻科に行く予定です。

さぁ、いまからあしたの準備して温かいの飲んだら早めに寝なきゃ~(^^)

No.19 14/12/07 22:10

はぁ~眠い…この時間に布団に入れる幸せ、、
録画してる番組みたいけど…眠い。

ママチャンの悪い癖。寝る前に子供たちの顔にライトを当てて確認する…(((^_^;)
これ、やめられない。
鼻水、鼻づまりはないか(笑)、ちゃんと寝てるか、触りながら熱はないか…確認です。

本日の確認は終了~(^^)

おやすみなさい♪

No.20 14/12/08 13:01

今朝は寒くて寒くて…布団からなかなか出られなかった…。あさバタバタと準備して長女はバスで幼稚園へ。本当にのんびり屋さんだから困っちゃう…。
あやうくバス停にバスが来ちゃうところでした。

昨夜、長男は鼻づまりで何回も起きちゃってました~。私も喉がかなり痛いから午前は耳鼻科へ。めちゃくちゃ混んでました~。
帰りに切らした洗剤だけ買って帰宅~

パパちゃんは仕事柄自宅で昼を食べます…これ結構大変です。でも安いしね~

長男は、いま寝たのでいまからママちゃんは昼御飯です。そうこうしてるうちに長女が帰宅時間だ~

本日もじかんたつの 早い…

No.21 14/12/08 18:53

久々に旦那と喧嘩!言い争い!!
本当に嫌になる

No.22 14/12/09 13:43

ふ~
さっきも旦那と言い争い…性格合わないってわかっていたのに結婚しちゃいました。失敗…でも子供に会えたから良かったし…複雑~

午前は、ママちゃん体調悪化で長男とともに受診してきました
険悪なのに昼御飯食べに帰ってくる旦那…理解できません

喧嘩してるとき、パパちゃんって呼べない…(((^_^;)

No.23 14/12/10 10:33

今日もあさ、寒かった~

長女はまだたまに、おねしょをします。昨夜は先にお風呂に入ってから夕飯…といつもと逆だったのできっと漏らしてるかな~って心配でした。でも、漏らしてなかった~(^^)凄い凄い~!

長男とママちゃんは未だに咳、鼻水が…はやく回復しますように~

長女がバス停に行くときに派手に転んで泣きながら行きました(--;)あの声量で泣くと…うるさいね…バスの先生、お友だちごめんね…
かすり傷なんだけど(笑)

旦那とは昨日昼に言い争いしてから会話なし!
旦那は自ら会話するタイプではなく普段から無口!?クール!?冷酷…
謝ることも絶対にしてこない。
ママちゃんも昔なら絶対に謝らないタイプてした。でも、歳かな…(((^_^;)疲れるんですよね喧嘩って。会話しない!ってのも疲れる。会話したいとかじゃなく、そういう雰囲気保つのが。もちろん腹は立ったままだし、イライラするんだけど~。

今回の喧嘩…いつおわるかな~

No.24 14/12/12 22:00

体調悪すぎてダウンしてました~
ようやく少し復活

そういえば、旦那と仲直り?しました。
仲直り…というか普通に戻りました~。きっかけはママチャンから。喧嘩するにも体力いるし疲れる。結婚して子供授かった以上離婚は出来ない。
だからお互いに失敗した~って思っていても普通に接していこう!!先は長いよ~って。
他にもいろいろ言ったけど…忘れました。

毎回同じ内容で揉めるから本当に疲れる~

あしたは、長女はクリスマスプレゼントをばーちゃんと買いにいくそうです。お目当てはプリキュアです。ママチャンと長男はお留守番~午後からは予定あるので、午前中は大量の洗濯物します~あとは薬局へ~

あしたも平和に過ごせますように…

No.25 14/12/13 23:11

ふ~喉が痛い~…治りません。薬はもうないし…

今日は、長女はばーちゃんと午前中におもちゃやさんに行きました。お目当てとは全く違う物を抱えて帰宅(笑)何故だ~(((^_^;)まぁ、嬉しそうだから良かった♪

そして午後はお友だち宅に遊びに行きました~風邪でもいいから来て~の声に甘えて行ってきました~(^^)長女はとても楽しそうに遊んだし良かった良かった~

しかし治らない~唾飲み込むのに覚悟が必要てす…はぁ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧