注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

ノイローゼになりそう

レス11 HIT数 5671 あ+ あ-

匿名さん
14/12/02 20:49(更新日時)


4歳、2歳の年子姉妹の母です。
毎日毎日が辛いです。
特に下の子がべったりで、断乳したのに四六時中ずっと乳首を触ってきます。触らせないと泣きます。
ずっと、ずっと抱っこです。
旦那は育児に協力的ではありません。
お風呂に入れるのも寝かし付けるのも全部私で、旦那はずっとパソコンをやってばかり。
なのに私が子供が全然寝なくて不機嫌になると「不機嫌になるな」と言ってきます。
私もバイトですが仕事しています。
同居なのですが、それもまたストレスです。
ストレスが原因でメニエールになりました。
ノイローゼになりそうです。疲れた。

No.2163395 14/12/01 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/01 13:45
ゆり ( 20代 ♀ Gq42 )

義両親と同居ですか?私もです 旦那はゲームばかり たまに子供を託児所に預けて気晴らしして下さい
病気になったら自分がしんどいだけだし
私も3歳と0歳の子供いてストレスあります 子供が独立したら良い人みつけて幸せになりたいって思います

No.2 14/12/01 14:17
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
義理両親、旦那の妹2人と同居です。
たまに通院のために1人で実家に帰るのが幸せです。
私も、もっと別の人を探したいと思う時があります。

No.3 14/12/01 14:57
ゆり ( 20代 ♀ Gq42 )

実家に帰れる状況なら子供連れて帰るのもありだけど実家の経済状態もあるしね(>_<)一度、同居すると別居は難しい 義両親ならたとえ良い人でも気を遣うし

No.4 14/12/01 15:01
匿名さん 

>> 3 そうですね。実家は実家で色々とあるのであまり頼りたくないです。義理家族とは常識的に合わないので本当に嫌です。

No.5 14/12/01 23:52
♂ママ5 

近況…お察しします。

2歳の断乳ですが…その子に合わせてもう少し先延ばしてみたら如何でしょう。

下の子にとっても寂しいと思います。
いずれ…必ず止めますから…気の済むまでさせてみる。

同居のストレス…協力的でないご主人への不満…全部マイナスへと思考が傾いているのは 自分の余裕がないから…ですよね ?


あらゆる余裕は自分から作る!
おだてて気持ち良く動かすと気分を害さず協力的になってきます♪

人を変える事はなかなかできませんが…自分が少し変わる事で周りをコントロールできたら…

嫁冥利につきますね♪

No.6 14/12/02 08:33
♂♀ママ6 

しょっちゅう乳首を触って来るのもストレスですね。自分の子供でも、鬱陶しいかも。うちは無理に断乳でなく、二人とも卒乳にしましたよ。それでも、一人は2歳まで、もう一人は2歳2ヶ月までかな。本人が、自分からオッパイバイバイってしたら、見向きもしなくなりましたよ。それまで沢山お話して、私はお姉ちゃんだからオッパイバイバイなんだ!と思う方向に持って行くと良いですよ。失敗しましたね〜

No.7 14/12/02 12:51
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

私にも経験あります。

年子の男の子の育児で頭が変になりそうでしたが何とか乗り越えました!!

特に下の子が生まれた時から片手に次男,片手に掃除機でした。

あれから30年、社会人として責任ある立場にいる次男にあうのは正月と法事の時だけになりました。

時々、赤ん坊の頃の彼の顔が目に浮かびます。

あんなに私からビタッと張り付いていた次男が本当の事なのか?なんて思ったりします。

主さん、今しか抱きしめらんないのよ!!いっぱい沢山ぎゅうぎゅう抱きしめなさい。

No.8 14/12/02 13:16
匿名さん ( fHWpe )

多分同居が不味かったね。
同居しても一時保育で保育園に入れたら妹さんも楽しく1日二時間でも疲れて
他の子供を見て刺激を受けて
それをきっかけに
お友達は、赤ちゃんじゃないからおっぱいは、バイバイして小さな赤ちゃんが飲むものだよと暖かく接してあげてください。
一つ一つ大人の階段を昇るように
妹さんには、乳首は、必要ありませんから。
お母さんが乳首を年中吸われてたらストレスでしょう。絶対ストレスです。
他に目を向けさせてはじめは、少しづつ寝るときだけにし
乳首をおしゃぶりさせていいわけない。お母さんの不安と下の子供の不安と愛着が乳首であり
二歳は、やっぱり二歳の成長に合わせてお仕舞いにしましょう。
お母さんの色々なストレスを軽減しないと全て参ってしまいますね。
更に旦那の実家とは、旦那さんに期待すら持てませんね。
早め早めに子供たちを子供たちの輪に入れて
いない時間をつくり子供は、保育園で社会を学び
小学校に行けばだんだん楽になりますね。
あと一年かな?
もう少しです。
他に色々とシッターや実家や
自分の時間を持てたら日本のお母さんの辛さが軽減されると思います。

No.9 14/12/02 18:07
ね£ ( 20代 ♀ jxpfG )

子持ちの悩みはツキモノですよね💔
ノイローゼは放置すると死に値しますから。
それに周りが気づくかどうか、?

No.10 14/12/02 18:31
ね£ ( 20代 ♀ jxpfG )

ノイローゼ気味だからこそ、実家に子供連れて休息も時には大事です。
経済的にも親と同居ならどうにかなると予測出来ますが。
ノイローゼなって子供に虐待、しまいには子殺しに至るより実家に子供と、住む方が身の安全な対策にはなる。

No.11 14/12/02 20:49
♂♀ママ11 

協力的じゃないのに何故2人目を作ったの❓❓卒乳したばかりだと胸への執着心は直ぐに取れないから仕方ないと思う…本当に辛いなら自分の為に少し手を抜けば❓❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧