ブスは結婚できない?

レス46 HIT数 9181 あ+ あ-


2014/11/17 15:50(更新日時)

ブスですが、好きになるひとはもてる人ばかりで、いつも片思いで、振られてばかりいます。
彼氏できる気配もないし、ブスは結婚できないんでしょうか?

No.2158137 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そんな事は無いです。

性格だと思う。

長い結婚生活に必要な事はお互いの信頼だと思います。
顔なんか数年で飽きるよ❗
年とればどんな美人でもお婆さんになるからね❗

あなたも、きっと良いご縁に巡りあいます

No.2

周囲見てごらん

結婚してる人、おぱさんは美人ばかりかい?

中にはオッサンみたいな顔してるオバサンもいるよね、しかも子供いたりして…

No.3

ブスでもバカでも結婚したよ。
ブスでも真剣に生きなきゃ後悔する。
好きな人に好きって言って、大切にするもの大切にしなきゃ、絶対後悔するから。
だから、がんばろ?

No.4

結婚していらっしゃる、ドブスの方をよくお見かけ致します

不思議と、お子様はそんな母親とは似つかずに可愛いです

No.5

そんな事はぜ~たい無い。世界中でみても美男美女のが少ない。

No.6

ブス程 結婚は早い



No.7

大丈夫だよ。自分もブサイクだけと結婚したし子供2人いるから。でも離婚したけど(笑)

No.8

仕事でいろいろなご夫婦を見る機会があって、そっと観察させていただいていたのですが、


だいたいは男女つりあっていますね。


だから主さんも男性のレベルを落とせば結婚はできるのではないかと思います。

No.9

主さんのハードルが高すぎるんだよ。
そこそこで手を打たなきゃ。

No.10

まぁ…ね
ブスが『モテる男と結婚したい』と夢を持つと婚期を逃して独身のままになりますよ

夢は途中で諦めて
ランクを少しずつ下げましょう

いずれ結婚出来ます
世の中独身の男性なんていくらでもいますから

主さんが自分でブスと仰いますが
世の中おじさんみたいな顔の女性でも家庭を持ち子供もいます

No.11

>> 10 結構、そのパターンあるよね
ブスに限らないけど


「ハードル下げずに婚期逃しちゃった感じだな…」的な中年女性とか

No.12

みんなが言うように、主さんのハードルが高いのでは?
見た目から入るタイプだと辛いかも。

彼氏彼女ができやすい人って、ストライクゾーン広いんだよね。
で、好みのタイプを好きになるというより、広目の許容範囲内の人の中から、付き合う可能性がありそうな人を好きになる。

例えば職場や学校で気が合う人とかね。

一緒にいて楽しい人は、見た目が多少アレでも、恋愛対象になることもある。
合コンだって、一番人気の人より、話し上手、聞き上手、さりげない気配り上手が誰かに気に入られたりもするでしょ。

主さんは見た目がアウトな男性とは、あんまり仲良くしないタイプなのかな。
最初から恋愛前提で周囲の男性を見ないで、誰とでも友達になれるような女性になるといいかもしれないね。

No.13


勝手に主自身がブスだから〜〜ってネガティブになってるから物事が上手く行かないなんて思ったり見えたりしてるんだよ

ちゃんと前を向いて歩けば大丈夫だよ(^^)

No.14

見た目の自称ブスって案外そこまでブスじゃ無いよね。でもそれを挽回する為に良い努力するから、優しかったり、気遣いが出来たりと人間的に出来る人になってる気がするね。だから居心地良いから結婚は早い方が多い気がします。

持てないブスは特に性格ブスがモテない様に思いますよ。自分は自分はって変なアピすると変な自意識に見えるから敬遠されると思いますよ。

No.15

モテる人と仮に結婚しても最後まで一緒にいられない確率が高いです。
離婚したらその先に待ってるのは貧乏...なことが多いので無難な人にしたほうがいい
中途半端に美人な人って好みの男性を手にいれられるけど、経済力ない男ばっかり

No.16

私ブスで何のとりえもないけど、まぁまぁいい人と結婚しましたよ。


ブスでも結婚してる人いくらでもいるよ、大丈夫。

No.17

例え結婚しても、性格ブスはその後離婚をします

No.18

そりゃもてる人に振られるのは当たり前でしょ(^-^;

なんで好き好んでブスと付き合うと思いますか?

器量よしならブスでも結婚できるでしょう。

No.19

ブスです。
結婚相手は性格はとても自分好みで優しいし、収入も安定してますが、悲しいかな、不細工です。気にしてませんが。

顔面の好みがないとわりとすぐ結婚できます。

見た目なんてどうせ年と共に衰えるのに、そんなのを基準にして男選んでるなら行き遅れ確実でしょうね。

No.20

「ブス」とは言っても、レベルによるし…

誰が見ても敬遠をする気分の悪さのある顔やバランス。

スタイルはせっかくこんなにいいのに、理想なのに・・

こんなに痩せてすっとしてても・・・

その逆で、顔がこんな素晴らしいが
背が低いからもったいない、って事もネガティブなことでは
ありえるし・・

でも、見た目は重要だって思います。

No.21

ブスです。
100人中100人がブスと認めるブスです。


そんな私ですが、奇跡があり、藤木直人似の人と結婚しました!

主さんも希望を捨てないで!!

娘は完全に私似でブスですが、、、

No.22

一般人にだけスポット当てても仕方ないので、芸能人で山田花子、大島美幸、研ナオコ、和田アキ子、松野明美など独特な方も結婚してるし、顔なんて関係ないよね。
視てると思うけど一般人は皆似たり寄ったり。痩せてるかデブか、チビかデカいとか体型が違うくらい。実は主が一番他人の外見に偏見を持っているのかも。

No.23

子連れの既婚カップルをよく見てみなよ…

可愛い・綺麗な母親なんてどこにいる?
すんごい糞デブだったり不細工だったり。

美男美女の夫婦なんてまず居ない、滅多に見ないよ!
『よく結婚出来たよね?』みたいなのばっかじゃん。

結婚は「顔」ではないってことだよ。「ヤらせてくれるかどうか」と「諦め(妥協)」だね。

  • << 32 凄い偏見。 この発言、問題なんじゃないの?攻撃&削除されても仕方ないかも。 あなたもいずれそうなるのにね 既婚がそんな人ばかり? 統計でもとったの? 貴女の周りに美人がいないだけと言うより、貴女みたいな人間には、類友で粗悪な人間しか近付かないし、麗しい人間から敬遠されたり、そういう方との接点や交流が皆無だから気付かないだけじゃないの?

No.24

あなたのスレタイが事実なら、生涯未婚率が50%にはねあがりますよ!
あなたの周りにはブスなのに結婚してる人はいないのですか?

No.25

昔、一緒にパートしてた人、悪いけどブスだった

旦那さんは長身のイケメンらしく凄く旦那に尽くしてたみたいで、葡萄の皮でさえ全部剥いてあげてたらしい

その他、靴下まで脱がしてあげてたりと世話女房ぶりが半端なかったっていう話し

まあ、浮気されない為には、そこまでしないと駄目だったんだろうね

No.26

モテる男が、何が悲しくて、その中からブスを選ばなくちゃならん?

主が金持ちになれば、イケメンだけど貧乏な奴を狙えるけどね

No.27

周りを見てみると…
ブスでも明るく朗らか
料理上手
スタイル良い
肌がきれい等…
ブスを補う何かがあるように思います。

そして、そういう奥さんの旦那さんはイケメンだったりもします💦

No.28

私、ブスだという理由で中学時代にいじめられていました。それが原因で、ずっと男性不信でした。気持ちは後ろ向きでした。
そんな私でも、今の主人に出会い、36才で結婚しました。
お付き合いもした事の無い私を笑ったりせず、全部受け止めてくれた優しい人です。
「女の人は、ハートでしょ」って言ってくれました。

(主人は違いますが)格好いい男性でも、人を見下したりせず中身をしっかり見てくれる人はいると思いますよ。あまりタイプに固執せず、間口を広くするといい出会いがあるのではないかと思います。私は、30才からと遅かったですが、自分なりに前向きにしていたから、時間はかかりましたが、主人に出会えたと思っています。

  • << 38 なんかすごいうらやましい(^-^) 私も30すぎてるのに付き合ったことがなくて… 前向きに考えたり努力すれば付き合ったり結婚できたりするのかなあ…

No.29

ブスの度合いによります(笑)。
本当のブスは金と権力が大好きな、臭い体臭の女です。
うちの会社のアラフォーお局様、顔は便器に落ちたバリューム💩顔です。(笑)

No.30

昔いた会社の先輩、お世辞にも美人と言えなかったけど、イケメンの旦那さん見つけました。周りはビックリしてたけどね(笑)

結婚を機に二人とも会社を辞め、旦那さんは前の会社の倍の給料の所に転職して、旦那さんの実家の近くのマンションに引っ越したとか…。

アラフォーにして、勝ち組人生ですよ。

No.31

出来るよ

ブス同士でよければ

No.32

>> 23 子連れの既婚カップルをよく見てみなよ… 可愛い・綺麗な母親なんてどこにいる? すんごい糞デブだったり不細工だったり。 美男美女の夫婦なん… 凄い偏見。
この発言、問題なんじゃないの?攻撃&削除されても仕方ないかも。

あなたもいずれそうなるのにね

既婚がそんな人ばかり? 統計でもとったの?
貴女の周りに美人がいないだけと言うより、貴女みたいな人間には、類友で粗悪な人間しか近付かないし、麗しい人間から敬遠されたり、そういう方との接点や交流が皆無だから気付かないだけじゃないの?

  • << 42 あなたもいずれそうなる? 私も結婚してますけど(笑) で、私も決して綺麗ではありませんけど?(笑) 私の周り? 街に出て「パッと見」の感想を言ったまでですが何か? 私の見た感想のどこが「問題発言」なの?アナタこういう掲示板に向いてないねw 個人攻撃で「不細工」だの「デブ」だの罵声吐いたならまだしも。 私なんかにレスお疲れ様。 私と同じで暇なんだね~(笑)

No.33

ブスでも結婚出来た人が羨ましい…

1回食事して音信不通の繰り返し…

もう疲れました…

淋しい…

No.34

私の回りでは、ブスは結婚が早いよ!

逆に美人は高嶺の花(彼氏いそう)と思われて、未だに独身が多いかな。

  • << 46 これは一理あると思います ブスでも(程度によりますが)若いと愛らしく見える場合も結構あるし、ブスだからゲットできた彼氏を逃すまいと必死になり、結婚に至るパターンも多いです 逆に美人は「どうせ相手にされないだろう」 「他にもオトコいるんだろう」などと思われてたり、つきあっつみたらどこか変わった性格の持ち主だったり(性格が悪いと言う意味ではありません)、意外とオトコ嫌いだったりして独身率は高いです ちょっとした美人 というクラスの美人は結構オトコつかまえるのがうまい女たちが多いですが、モテるのを鼻にかけて不倫したり、ムードやプロセスにばかり気を取られて肝心の人間性を見損ない、つまらないオトコを選んでしまい離婚する確率は高いです もちろん全員にあてはまってるわけではありませんが ブスほど同級生の中で真っ先に結婚するとかそういうパターンは意外に多いです

No.35

周りの既婚者見れば、よくわかります。






No.36

ブスのクセにイケメンな男性が好きな人を見ると、何だか腹が立ってくるのは私だけ?

No.37

自分に見合う人 居るでしょう。
同レベルと結婚したらいいよ

No.38

>> 28 私、ブスだという理由で中学時代にいじめられていました。それが原因で、ずっと男性不信でした。気持ちは後ろ向きでした。 そんな私でも、今の主人… なんかすごいうらやましい(^-^)


私も30すぎてるのに付き合ったことがなくて…

前向きに考えたり努力すれば付き合ったり結婚できたりするのかなあ…

No.39

見た目は大事かもしれない。

でも、男女ともにギャップのある異性には興味をもつような気がする。
普段みんなの前では見せない顔を見せるとか、意外な秘密を暴露するとか、そういう引き出しは大事だよ。これは駆引きとは違うよ。

それと、やっぱり熱意が伝わったら気持ちが動く場合もあるよ。間違っても自分はブスだとか言ったらだめ。

もし、見た目が良くない人が恋愛も結婚も出来ないとしたら、それはネガティブさが原因だと思う。

No.40

俺は主さんのブスの境界線分からないけど?
顔やスタイル悪くても料理が美味いとか?
セックスが相性が良いとか?

趣味が合うからとか?
様々な異性の結婚去れてる先輩方に㊙で聞いた事有りますょ?
話の流れや酒の席ですが?
主さんも見掛けるでしょー?
何であんな男に?
何であんな女に?
だから大丈夫ですょ

No.41

自分を受け入れることは大変難しいことです。多分自分で自覚しているので写真を見れば多分普通の方であることがわかります。そして年令次第ですが、相手が見つかる日も近い。
ただ、コンプレックスの裏返しでイケメンを求めると不幸になるというのが心理学的な意見です。イケメンは持てるから多くの中の一人かもしれませんし。

No.42

>> 32 凄い偏見。 この発言、問題なんじゃないの?攻撃&削除されても仕方ないかも。 あなたもいずれそうなるのにね 既婚がそんな人ばかり?… あなたもいずれそうなる?
私も結婚してますけど(笑)
で、私も決して綺麗ではありませんけど?(笑)

私の周り?
街に出て「パッと見」の感想を言ったまでですが何か?

私の見た感想のどこが「問題発言」なの?アナタこういう掲示板に向いてないねw
個人攻撃で「不細工」だの「デブ」だの罵声吐いたならまだしも。


私なんかにレスお疲れ様。
私と同じで暇なんだね~(笑)

No.43

スーパーで子供を連れた女の人を見ると様々ですけど…。


ブサメンは100%女性に好かれないので、金で買うしか無いですけどね。
買う金が無ければ絶対に付き合えないので結婚も出来ない

でも、それで良いと思ってます
正しい事だし

No.44

横レスですが、43さん、あなたはブサメンにフラれた過去でもあるんですか?ブサメンは需要がないって書かれていますが、あなたのように、人を外見だけでパスする人は、モテないだけでしょう。モテない腹いせにブサメンの悪口ですもんね。だけど周りを見ると、そのブサメン達もちゃんと結婚してると思いますよ。あなたの旦那さんもイケメンじゃないですよね、どうせ。

No.45

>> 44 よく見て
43は男性表記だよ

43さん
私の彼もイケメンではないよー
偏屈だし稼ぎも身長もフツー
でも好きなんだよね(笑)

No.46

>> 34 私の回りでは、ブスは結婚が早いよ! 逆に美人は高嶺の花(彼氏いそう)と思われて、未だに独身が多いかな。 これは一理あると思います


ブスでも(程度によりますが)若いと愛らしく見える場合も結構あるし、ブスだからゲットできた彼氏を逃すまいと必死になり、結婚に至るパターンも多いです


逆に美人は「どうせ相手にされないだろう」
「他にもオトコいるんだろう」などと思われてたり、つきあっつみたらどこか変わった性格の持ち主だったり(性格が悪いと言う意味ではありません)、意外とオトコ嫌いだったりして独身率は高いです


ちょっとした美人 というクラスの美人は結構オトコつかまえるのがうまい女たちが多いですが、モテるのを鼻にかけて不倫したり、ムードやプロセスにばかり気を取られて肝心の人間性を見損ない、つまらないオトコを選んでしまい離婚する確率は高いです


もちろん全員にあてはまってるわけではありませんが



ブスほど同級生の中で真っ先に結婚するとかそういうパターンは意外に多いです


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧