注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

8年間の片思いに決着をつけるべきか

レス5 HIT数 3124 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 11:32(更新日時)

好きな人がいます。
小学校、中学校の同級生で、高校は別々になりましたが、学校の方角が同じなので、よく偶然会います。
小学校の時から好きでしたが一度も告白した事はなく、中1の時に好きな子に彼氏が出来てしまい、ずっと自分の気持ちを伝えられないままです。
その彼氏とももう5年くらい付き合ってて、もう別れる事なく将来結婚してしまうのかもしれません。
その彼氏はヤンキーで中学でもよく問題を起こしていて、今はヤンキーが多い学校に行っています。
街でたまに見かけてもやはり同じようなヤンキーの友達とつるんでます。
彼氏とも小学校からの同級生で、確かに根はいい奴ですし、小学校の時は遊んだりもしました。
中学に入ってから彼氏はヤンキーになってしまったので、僕とはほぼ関わりありません。
彼女のブログを知っていて見ているのですが、記事が彼氏との事だったり、彼氏とのプリクラが載っていると嫉妬で狂いそうになります。
こんな自分が嫌で諦めようと思い、ブログを見るのも辞めて、彼女の連絡先も消しました。
諦めようとしていた矢先に先週土曜日に僕が祖母の家に行こうと電車に乗った時に、たまたま彼女も1人で同じ電車に乗ってきました。
彼女は転校してしまった友達とむこうで遊ぶとの事で、電車に乗ってる2時間弱、ずっと話をしていました。
現在の学校の事、進路の事、将来の夢、その転校してしまった友達の話題から、小学校時代の事までたくさん話しました。
彼女はちゃんと将来の事を考えていて、ちゃんと夢があり、大学に進学するそうです。
先の事をしっかり考えて夢を実現しようと努力している彼女にもまた惹かれてしまいました。
諦めようとしていたのに、また収集つかなくなってしまいました。
僕も目指す進路は決まっていて、大学は受かれば他県に行く事になります。
彼女は地元の大学ですから、卒業してからはもう会えなくなります。
多分というか99%フラれると思いますが、告白しようか迷ってます。
フラれるとわかっていながら告白するのも辛いものがありますが、皆様だったら告白しますか?
告白した事により、きっと彼氏にもその事が伝わって、同級生からバカにされたりするかもしれません。
でももう抑えきれそうにないです。
何でもいいのでアトバイスお願いします。

タグ

No.2158120 14/11/15 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/15 05:28
匿名さん1 

本気なら伝えなよ、ちゃんと。

自分にけじめ付けるためにも。

結果なんて良いじゃん。

それを馬鹿にするような奴なんて、所詮その程度の人間なんだから、気にするな。

No.2 14/11/15 08:43
通行人2 

話をうかがうがぎりだと、ひとり相撲ですね。

あなたが想い続けた八年の間で彼女はあなたの想像以上に大きく変わり、あなたは八年時を留め大きく差をつけられてはいませんか?

仮に付き合えたとしても、歯車は噛み合わない様に思います。
あなたにとっての彼女の役割は恋と言うモノを伝え教える位置にあるのではないかと思います。

八年アクションをおこせなかったのは何故でしょう?

縁だけではなかった筈です。

自身に足りないモノがあったのではないでしょうか?

そしてそれは勇気だったとは思いませんか?

人を想う気持ちとそれを伝える勇気と諦める忍耐(覚悟)が恋愛には必要かと思います。

その3つがあるなら、想いを伝えるのもよいかと思います。

自分の想いだけではなく、相手の事を考えられるなら結果は別として告白はアリです。

一番怖れなくてはいけないのは自身の面子ではなく、男として然るべき相手に勇気を振り絞れない事かと思います。

恋愛の価値、人の価値とは結果ばかりではないのですから。

ただ個人的な予想では、彼女は進学先で次のパートナーを選ぶ展開となる様に思います。

縁はない様に思えます。

No.3 14/11/15 09:12
ラブラブさん3 ( ♀ )

他県の大学に行くなら今後ますます会う機会もなくなるだろうから人生の区切りとして伝えて良いんじゃないかな(^ー^)

小学校時代からずっと好きだった。電車の中で話しが出来て嬉しかった。ありがとう。お元気で✋

↑告白はこれくらいさっぱりしてる方が好感持てるな❤

ブログ見てた👀 は言わない方がいいと思う。ストーカー な~んて噂にでもなったら大変😱

No.4 17/10/06 01:40
匿名さん4 

私も八年間片思いをし続けてるひとがいます。
小学生のときからです。
でも高校生になったとき、彼には彼女ができてしまいました。
彼は誠実で優しく賢く努力家で運動も勉強もなんでもでき協調性があり、他者を大切にしまた皆に好かれる、そして肉体的にも精神的にも強い、素晴らしい人です。
そして彼女もまた可愛いくコミュニケーション力があります。
彼は彼女をとても大切にしてるし、彼女もまた彼のことが大好きみたいです。
私はとても辛いです。
あなたと同じように。
彼の彼女のがとても羨ましい。
でも実は今、私にも彼氏がいます。
その彼のことを私は普通に好きだし、向こうも私に好意を持ってくれているのだと思います。
けれども、私はやっぱり片思いの彼が好きみたいです。
勉強する時、部活をする時、本を読むとき、走るとき、ピアノをひくとき、寝るとき、食べるとき、生活の中で彼はいつも、私の憧れでありなりたい理想像であり、その笑顔をまた見たい、会いたい、話を聞きたい、私の名前を読んでほしいと強く願ってしまうのです。
彼氏ができたらこの気持ちは変わるのではないかと思っていました。
でも変わりませんでした。彼は多分、これからもずっと私の中にあり続けるのでしょう。中学校を卒業してから彼にはもう会っていません。
でも彼の像は今でも私の心に鮮明に結ばれており、それは時に私に生きる糧を与えてくれるのです。
そんな彼を、どうしたら忘れられるというのでしょうか。

あなたはあなたの想いを大切にしてください。あなたの大好きな人のことを、毎日想いながら生きてください。そしたら私もあなたにも、いつか、大好きな人の幸せを心から願える日が来るかもしれません。無償の愛とも呼ぶべき、大切な人とその人の好きな人が結ばれて幸せな日々を過ごすことを。
それは確かにひどく苦しくつらいことでしょう。でも、私の好きな人はそういう人なのです。友達の幸せを、周りの人達の幸せを、心から願える、そんな人。私は彼みたいになりたい。だから、私は彼の幸せを願えるようになりたいのです。彼の彼女を羨むような自分を捨てて、思いやりのある、協調性もある、そして何事にも精一杯取り組める、強い強い人に、私はなりたい。

あなたのような人がいて私も嬉しいです。
辛いですが、ずっと思い続けてみませんか。
自分が大好きな人になれるくらいにまで、、、

No.5 17/10/06 11:32
社会人さん5 

いいじゃないですか!告白してみたら。主さんはとっても素敵だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧