宮城県、新米ママ友募集

レス67 HIT数 4167 あ+ あ-

♀ママ
15/09/07 20:48(更新日時)

仙台市泉区に住んでる、一ヶ月女の子の30歳新米ママです!
同じように新米ママ友がほしくてスレしました。
お互いの相談や不安、楽しみを共感して仲良くなりたいです(o^^o)
よろしくお願いします

No.2156915 14/11/11 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/11/15 16:51
匿名さん5 

>> 48 お久しぶりです! 優子です! お食い初めやら何やらでバタバタしてて、再び戻ってきました。すみません。。。 今更ながら私も加茂のSSで産… 優子さ、こんにちは(*^^*)

ヒカリと言います*

お食い初め、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

優子さんもssだったんですね♡゛
親近感湧きます(≧∇≦*)

ほんとですよね(*_*)
寒くて暖房つけたり消したりの繰り返ししてます!゛
タイヤ交換しましたか?゛

ヒカリ

• << 53 ヒカリさん、よろしくです! タイヤは来週に交換予定です。今冬も雪凄いのかな^^; 東北はホント寒いですね>_< お食い初めは、鯛はヨークさんに頼みました。後は前日から準備して。。。 あ、えりなさんはお宮参りこれからかな? 因みに私はアパート住みです。隣人が怖そうな人なので、泣き声に神経質になってます。いつか苦情が来るのではと、ヒヤヒヤしてます^^; 皆さん、苦労は一緒ですね。 仲間がいてホッとします(^^)

No.52 14/11/15 17:27
♀ママ 

>> 49 お風呂は18時位にいれてます☆゛ お風呂の時はギャン泣き隣の家にまるき声だと思います(((^^;) アパートは音に厳しい… やっぱりそれくらいですよね!
何時くらいがベストかわからなくて

もしやヒカリさんは一軒家ですか?

うちの下の人はうちのことは言ってこないんですが
大家さんからうちらの前に住んでた人ともめてたってきいて
気をつけてますf^_^;

帰ったらいろいろ作ってあげたいって思うけどなんせうちの抱っこちゃんが…本当五分くらいしか手離れてくれないから料理できるかな…

お母さん娘も孫もいなくなったら父と二人になるから寂しいんでしょうねf^_^;
頼めば仕事も休んでくれるんですが
その後すごいため息ついて疲れたー疲れたーすごくて 笑
なんか申し訳ない感じになっちゃって(;_;)

早く一緒に公園とお散歩したいですよね♡

• << 58 こんにちはヾ(^v^*) これから寒くなるし、てかもう寒いですが、これからお風呂入るのも寒くて億劫になりますよね(><) はい☆゛一軒家なんです☆゛ やっぱりアパートだと泣き声で迷惑するかもって事で* 下の人、前の住人とトラブルですか(><) でも下の人もお子さんいるなら、これからはお互い様ですよね(*゚ロ゚)ノ 私は戸建だからもう開き直って、泣いても少し放置して家事してますが、アパートだと泣いてるの放置出来ませんよね(><) 手抜きしながら、泣いてない時にちょっとずつ料理作るしかないのかな?o(´^`)o お散歩楽しみですよね(*^^*) ベビーカーは買いましたか?゛ ヒカリ

No.53 14/11/15 21:31
匿名さん53 

>> 51 優子さ、こんにちは(*^^*) ヒカリと言います* お食い初め、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ 優子さんもssだっ… ヒカリさん、よろしくです!
タイヤは来週に交換予定です。今冬も雪凄いのかな^^;
東北はホント寒いですね>_<

お食い初めは、鯛はヨークさんに頼みました。後は前日から準備して。。。
あ、えりなさんはお宮参りこれからかな?

因みに私はアパート住みです。隣人が怖そうな人なので、泣き声に神経質になってます。いつか苦情が来るのではと、ヒヤヒヤしてます^^;
皆さん、苦労は一緒ですね。
仲間がいてホッとします(^^)

• << 59 こんにちはヾ(^v^*) 今、旦那がタイヤ交換している所です☆゛ 気温低いし、いつ雪降ってくるか分からないですよね(><) 私は戸建住みですが、隣近所にやはり泣き声が迷惑になってないか不安で(><) 出産してからアパートの隣の方とかへは、「子供が産まれましたので泣き声などご迷惑おかけしますがすみません」的な挨拶ってしましたか(๑´•ω• `๑)?? ヒカリ

No.54 14/11/16 04:15
♀ママ 

>> 53 タイヤ交換しなきゃまずい季節ですねf^_^;
あーやだやだ。大人になって雪が大嫌いです
今年も去年みたいになったら本当困ります(・・;)旦那一人で雪かきさせることになっちゃいます

ヨークで頼めるんですね!
結構高かったですか?

お宮参りはちょっと遅れちゃうんですが30日に行く予定です!
子供ちゃんとした格好させなきゃダメですかね?

アパートだと気使いますよね!
一戸建てほしい(;_;)
そしたら子供騒いでもそれほど気にしないのに>_<
うちは下の人から洗濯の時間も何時から何時にしてと言われてるからすごい気使います

No.55 14/11/16 06:50
匿名さん55 

>> 54 おはようございます!
今日は天気良いのかな〜(*^^*)

ヨークさんで、鯛3,000円ぐらいだったと思います。あまり美味しくなかったかも^^;

お宮参り、天気良いといいですね。服装は写真館でレンタルできたので、それで行きました。買うのもったいないし。レンタルも結局写真撮るから高くつくんですけど、まぁ記念だし、思い出ということで痛い出費我慢しました>_<

洗濯の時間が決まってるんですか?
何それ(涙)息が詰まりますね。ホント早く一戸建て欲しいですね^_−☆

No.56 14/11/16 09:47
♀ママ 

>> 55 おはよーございます!

やっぱりヨークのタイはイマイチですか(・・;)
3,000円くらいで杜のいちばでも買えるらしいんですがヨークのほうが近いし悩みます>_<

お宮参りの日は一応晴れる予定なんですが最近天気イマイチですよね

やっぱり写真撮ったんですね!
スタジオアミーですかアリスにしましたか?
あれって当日お宮参り前に撮るんですか?

下の人子供いるから洗濯の排水の音でお子さんが起きるらしくてf^_^;
ちょっとないですよね

No.57 14/11/16 10:26
匿名さん57 

>> 56 きっとどこの鯛でも一緒なのかな^^;
生買って、家で焼けば美味しいのかもだけど。。。
アリスです。仙台ではないのですが、お宮参りの後に写真撮影しました(*^^*)
久しぶりの外出になるのかな? 楽しみですね! 防寒はきちんとね^_−☆
洗濯の排水の音で起きるから時間を指定されるんですか。。。うーん。。。夜中に洗濯したことがあるから言われたの?

No.58 14/11/16 13:12
匿名さん5 

>> 52 やっぱりそれくらいですよね! 何時くらいがベストかわからなくて もしやヒカリさんは一軒家ですか? うちの下の人はうちのことは言… こんにちはヾ(^v^*)

これから寒くなるし、てかもう寒いですが、これからお風呂入るのも寒くて億劫になりますよね(><)

はい☆゛一軒家なんです☆゛
やっぱりアパートだと泣き声で迷惑するかもって事で*

下の人、前の住人とトラブルですか(><)
でも下の人もお子さんいるなら、これからはお互い様ですよね(*゚ロ゚)ノ

私は戸建だからもう開き直って、泣いても少し放置して家事してますが、アパートだと泣いてるの放置出来ませんよね(><)
手抜きしながら、泣いてない時にちょっとずつ料理作るしかないのかな?o(´^`)o

お散歩楽しみですよね(*^^*)
ベビーカーは買いましたか?゛

ヒカリ

No.59 14/11/16 13:19
匿名さん5 

>> 53 ヒカリさん、よろしくです! タイヤは来週に交換予定です。今冬も雪凄いのかな^^; 東北はホント寒いですね>_< お食い… こんにちはヾ(^v^*)

今、旦那がタイヤ交換している所です☆゛

気温低いし、いつ雪降ってくるか分からないですよね(><)

私は戸建住みですが、隣近所にやはり泣き声が迷惑になってないか不安で(><)

出産してからアパートの隣の方とかへは、「子供が産まれましたので泣き声などご迷惑おかけしますがすみません」的な挨拶ってしましたか(๑´•ω• `๑)??

ヒカリ

No.60 14/11/17 18:57
匿名さん60 

>> 59 またまたご無沙汰になってしまいましたが、レス止まってません? みんないるのかな?
優子です!
隣人に子供が産まれる際には挨拶しましたよ(^^)
神経使うけど、周りも小さいお子さんがいるし、お互い様かな?って割り切りたい^^;
寒いとお散歩億劫になりますね>_<

No.61 14/11/18 07:58
匿名さん5 

>> 60 優子さんおはようございます(*´∇`)ノ

私はいますよ☆゛

私も隣人には出産挨拶しましたが、挨拶しておいた方が気が楽ですよね(*^▽^)

それに子育てした事ある人なら、子供の泣き声とかには理解出来ると思うので、お互い様ですよね(^-^*)

優子さんのお子さん3ヶ月てしたよね?゛
首は座りましたか?゛

ヒカリ

No.62 14/11/18 11:05
匿名さん62 

>> 61 スレ主さんは忙しいのかな?^^;

ヒカリさーん!良かったぁ(*^^*)

首はほぼ座りました(^_^)v
少しグラグラするぐらいです。
だからか、縦抱きが好きになったようです^^;

ヒカリさんは、2ヶ月でしたよね?
「あーうー」言い始めたかな?

声を出して笑うようにもなり、新生児の頃に比べるとやっと可愛く思えてきました(笑)

No.63 14/11/18 11:48
匿名さん5 

>> 62 エリナさん(スレ主さん)、お子さん抱っこしてないと泣くって言ってたのできっと携帯いじる暇ないのかもしれませね(><)
気長に待ちましょう♪゛

やっぱり首座ってるんですね(*^^*)
じゃぁもう抱っこひも使ってますか?゛
お子さんも横抱っこから縦抱っこになって視界が変わって面白いだろうね(^_-)-☆

はい☆゛
最近声出すようになりました(*^^)v
あくびする時「にゃ~」って猫みたいな声出してます♡゛
まだ笑ったりはしませんが、3ヶ月頃になると笑いますかね?゛

新生児の時より可愛くなってますよねヾ(*´∀`*)ノ顔も変わりますよね(ノ∀`)

優子さん!!
予防接種のロタウイルスは受けましたか!?
値段高くないですか!?

ヒカリ

No.64 14/11/18 15:04
匿名さん64 

>> 63 そうですね、大変ですもんね。
気長に待ちましょう^_−☆

首座る前はビョルンを使ってました。でも、嫌がって頻度は少なかったです^^;
エルゴを購入したので、ぼちぼち使用しようかと。家で練習してます(^^)

声、どんどん出すようになってくるから、楽しみですね!うちは声を出して笑うようになったのは、ちょうど3ヶ月に入った頃かな。

ロタは、ロタテックかな、5価のものを受けてます。4月から保育園に入れる予定なので、任意もすべて受けるつもりです。
高いですよねー^^;
毎回、3種類の注射と経口があるので、ギャン泣きして、可哀想になります>_<
もう予防接種は受け始めましたか?

No.65 14/11/19 13:31
匿名さん5 

>> 64 こんにちは( ゚▽゚)/

私も横抱っこ出来る奴買ったんですが、全然使ってません(^_^;)

エルゴ人気ですよね♪゛
私も今からエルゴ買おうかなσ(・ω・*)
何色買いました(*´ヮ`)?゛

3ヶ月頃から笑うようになるんですね(*゚▽゚*)
昨日、一瞬なんですけど子供が無意識に笑ってる表情をしていてかなり可愛かったです♡゛

5価って3回の方ですよね?゛
金額考えると私も5価にしようかなσ(・ω・*)
小児科どこ行ってますか?゛

保育園に入れるんですね(*^^*)
もうどこの保育園に入れるか決まってるんですか?゛
保育園に入れるなら任意の予防接種は大事ですもんね!!゛
でも予防接種、あんなに多いなんて( ºωº )
接種期間過ぎないようにしないと(ノ`・Д・)ノ

来週2ヶ月検診するのでその時に一緒に予防接種デビューする予定です!!゛
注射可哀想ですけど、しょうがないですよね!!

ヒカリ

No.66 14/11/19 15:51
匿名さん66 

>> 65 エルゴは、オーガニックにしました。早くお外デビューしたいなぁ(*^^*) 肩腰楽ですよ、ホントϵ( 'Θ' )϶

小児科は、黒松にある「おかだ小児科」です。女医さんで評判よく、1ヶ月検診からお世話になってます。待合室が別なので安心して通ってます(*^^*)

保育園は、もう申し込みしてきました(^_^)v
第5希望まで記入しましたよ。入れないと困るなぁ( ; ; )

予防接種は、来週デビューですか!
そうです。5価は3回です>_<

副反応が出るのではないかとソワソワしますよね^^; きっと看護師さんがスケジュール組んでくれると思いますよ☆ 私自身、こんなに予防接種してない気がします^^; なので、余計可哀想になります>_<

大分それますが、ヒカリさんは歳いくつですか?出身は仙台?(*^^*)

No.67 15/09/07 20:48
♂♀ママ67 

初めまして☆
29で3人のママしてます!よかったら仲良くしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧