注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

羽生君のフィギュアより錦織君の神8テニスをゴールデンで

レス41 HIT数 8037 あ+ あ-

名無し( 20代 XC0z1b )
14/11/14 07:22(更新日時)

今、有料放送ガオラで 錦織君がマレー選手に勝ちました。世界のトップ8の選手しか出れない大会で、それはゴージャスでクールな大会です。
観客もほとんどがイギリス人ばかりのなかで、地元イギリスの選手を破った錦織君には鳥肌立ちました。

それにひきかえ、昨日羽生結弦君のフィギュアの大会みましたが、中国の大会でしたが、前列はほとんど日本からの応援女性ばかりで、(ま、国が近いですから小笠原諸島より安いですし)
事故にあったときはとても可哀そうで、大事をとって棄権してほしかったのに、出て、フラフラで転倒ばかりの演技なのに二位だなんて。

羽生君が凄いってより、他の選手がお粗末すぎると思いました。

プルシェンコのころは男子フィギュアって凄いって思ってましたが、最近はなんか凄いってより 羽生君と町田君とパトリックチャンぐらいしか凄くなく、他はお粗末すぎませんか?あの演技の羽生君にみんな勝てないなんてどれだけお粗末なんだ、しかも応援は日本女性の出張が前列ばかりだし(観客席みてすぐわかりました J○Bでしょ?)

テニスであの怪我だったらランキング100位が相手でも勝てないでしょ。(ていうか出ないでしょう)

錦織君のゴージャスな大会の切磋琢磨したハラハラした放送こそゴールデンの地上波で流すべきです。
羽生君のはあの放送は逆にゴールデンで流して、男子フィギュアのお粗末さをあらわにしただけって思ったのは私だけ?

正直羽生君の方が ガオラで 錦織君のが地上波ゴールデンのほうが良いような気がしました。
羽生君嫌いではないですが、テニスの今日の大会とくらべて、昨日のフィギュアはあまりにもお粗末すぎます。なので、フィギュア嫌いな人が見たらお粗末ってのがみんなにわかりかえって嫌だと思いました。
どうでしょ?


No.2156539 14/11/10 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 01:28
匿名さん1 ( ♀ )

羽生くんは棄権すべきだし…他選手だって動揺していて全力出しきってないというか、いい迷惑だったと思うよ。

点数だって同情票じゃないかな?

美談にしちゃったのは不味かったのかも…

No.2 14/11/10 01:38
名無し ( 20代 XC0z1b )

>> 1 失礼しました。BS朝日でもあるみたいですね、でも地上波ではないですね。
BSだと見れない地域もありますので。
普通の朝日でやれよって思います。
こんなゴージャスな大会をやらないなんてって思います。
日本人は何考えてるの?

  • << 4 あと、BS朝日は 他の選手(錦織が戦う日にもう一試合ある 今日だとフェデラー対ラオニッチ)こっちはやらないみたいですね。(やるのか?) これだってどっちが勝つかで錦織がどうなるか気になるのにやらないなんてどうかと!

No.3 14/11/10 01:39
匿名さん3 ( ♀ )

比べる事じゃ無いと思います
人と人を比べる事もさながら
競技が全く違うものを 比べて どちらが凄いかなんて
何の意味があるのか

それでどんな意見を出そうが
たまたま 同時期の試合に出てた2人に過ぎないだけで
何の関わりも無いんだから

スポーツなんですよ?
試合に出るのには 欠場すれば
その後の審査に必要な結果を失う事になるんです
なぜ そこまでして出場したか
主は知らないから
2人を比べるなんて事するんです

逆に 錦織さんにも失礼だと思います
現に 比べてる人なんかメディアにも
無いと思いますが?

  • << 9 全く同意です
  • << 29 同感です。 テニスとフギァスケート比べてどうするの? スポンサーの関係もあるんじゃない?

No.4 14/11/10 01:39
名無し ( 20代 XC0z1b )

>> 2 失礼しました。BS朝日でもあるみたいですね、でも地上波ではないですね。 BSだと見れない地域もありますので。 普通の朝日でやれよって思い… あと、BS朝日は 他の選手(錦織が戦う日にもう一試合ある 今日だとフェデラー対ラオニッチ)こっちはやらないみたいですね。(やるのか?)

これだってどっちが勝つかで錦織がどうなるか気になるのにやらないなんてどうかと!

No.5 14/11/10 02:08
お笑い大好き5 

フイギュアの評価の仕方は 細かく規定があるから
同情票とか入らないでしよ

回転不足でも減点だし 羽生は4回転は
完全に回ってたらしいし

5回の転倒は減点されてたし
なんで あの最高峰の試合のテニスと比べるの?

テニスだって 色んなランクの試合があるじゃない

馬鹿みたいに興奮して笑える






No.6 14/11/10 02:16
スポーツ大好き6 

視聴率やスポンサーやら色々あるんだろーけどテニスは試合によって時間がバラバラだから民放ゴールデンでは難しいと思うよ…
そもそも異種目のトップアスリートを比べる事じたい両選手にとっても『はぁ?』って感じだと思うしwww

No.7 14/11/10 02:20
通行人7 

つーか、フィギュアスケート、子供の大会に見えてしまうのは私だけ?なんか、幼いんだよね、外見が。みんな若いから仕方ないか(笑)
しかし20才前後にしては、幼く見えるね、特に日本人は。

だから表現というか、お遊戯に見える。経験値が無いのに表現豊かとか言われても、どこが?と思ってしまうんだけど、どのメディアも贔屓目で見るよね。皆、表現の仕方が同じで、同じものを見てる感じ。表現の仕方に幅がなく、飽きと限界感じるね。

  • << 12 そんな偉そうに言って、自分は観衆の前で氷の上を滑ったり回転したりスピン出来んの?笑 せいぜいツルッと転んで終わりでしょうが。 並大抵の努力じゃないんだよ。 何の種目でもアスリートの毎日は普通の人間ではない精神力の持ち主。 能力もないド素人の人間がお遊戯とかほざかないでください。笑

No.8 14/11/10 03:18
通行人8 

フィギュア嫌いな人は、そもそも観ないと思うんだけど。。

それに、比べてどちらかを蹴落とすような話しじゃない。私はスポーツ観戦が好きなので録画編集でもいいから、どちらも観れるようになればいいのにと思う。

No.9 14/11/10 06:03
匿名さん9 

>> 3 比べる事じゃ無いと思います 人と人を比べる事もさながら 競技が全く違うものを 比べて どちらが凄いかなんて 何の意味があるのか … 全く同意です

No.10 14/11/10 07:41
お笑い大好き10 

もう終わった後に、棄権してほしかっただのグチグチうるせー奴らばっかだなー

No.11 14/11/10 09:16
通行人11 

>> 10 同意。もう終わった事に何時までもダメ出ししてウンザリ

No.12 14/11/10 09:28
通行人12 

>> 7 つーか、フィギュアスケート、子供の大会に見えてしまうのは私だけ?なんか、幼いんだよね、外見が。みんな若いから仕方ないか(笑) しかし20才前… そんな偉そうに言って、自分は観衆の前で氷の上を滑ったり回転したりスピン出来んの?笑
せいぜいツルッと転んで終わりでしょうが。
並大抵の努力じゃないんだよ。
何の種目でもアスリートの毎日は普通の人間ではない精神力の持ち主。
能力もないド素人の人間がお遊戯とかほざかないでください。笑

No.13 14/11/10 09:42
匿名さん13 

見ごたえの問題じゃない?


テニスはフィギュアに比べ単調でしょ。


飛んだり回ったりしないから。


TV局側はそのスポーツファン以外を取り込んでこその視聴率合戦にやっきになってるんだから、仕方ないのです⤵


それに、“王子”が出てきたんだから、そっちを優先して当たり前でしょう。


No.14 14/11/10 09:49
匿名さん14 

テニスじゃ視聴率とれないよ。

No.15 14/11/10 11:04
通行人15 

羽生くんの衝突や演技はliveだったよ。
グランプリファイナルは放送が決定していてスポンサーも決まっていて放送は当たり前だよ。
でも錦織くんは出場が決まったのは最近でしょ。そんな簡単にスポンサーなんかつかないし、テニスは好き好きだから仕方ないよ。
羽生くんも怪我のあと出場することを決めたなら腹を括ってあんまりフラフラとかしないでシャキッとしてほしかったとは思います。

No.16 14/11/10 11:28
匿名さん3 ( ♀ )

>>15 フラフラするのは
当たり前でしょ? 交通事故の直後 試合に出た様なもの
フラフラしない方がおかしい
こめかみ上とアゴを切ったとなれば
ボクシングでここを殴られたら
脳震盪が起こるし ダウンする箇所だよ?
ボクサーでも 打たれたら フラフラする箇所を打って切って
シャキッとしろなんて思う人なんかいないから

それに テニスはスポンサーが無いからじゃなくて
放映権の問題だから
あんな賞金と選手の待遇があるスポーツで
出場は それまでの結果で決まるとしたら
急に決まったからなんて事は無い
日本じゃどうでも 世界的には違う
特にヨーロッパでは

No.17 14/11/10 12:08
通行人15 

>> 16 でもあのダラダラ感は心証悪いよ。エンカンだって顎を打ったのにしっかり歩いてたし。衝突したことはお互い様だと思う。私は羽生くんのファンであるけれど熱狂的ファンの庇いすぎも彼のためにはならないと思うけど。

  • << 19 彼のためにはならないと思うけどって… 彼の何をわかってんの?知ってんの?www レスが全部にわか的でズレてんだよね(^_^;)

No.18 14/11/10 12:33
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 私は 別に 熱狂的なファンなわけではありません
スポーツ全般に好きだし
フィギュアも好きですが
羽生くんだけ特にってわけじゃ無いので
エンカン選手が出て来て
ろくなステップは出来ず 表現する事はもう皆無だったし
ジャンプも失敗して飛べずってのと比べたら
羽生選手は コンビネーションも成功してるし
ステップはも表現する事もエンカン選手とは比べものにならなかった

フラフラしたのは
競技に出入る時とキスandクライの時だけで競技中じゃ無いので
それを言うなら 競技を行なってるスタッフが車イスを日本なら用意すると思います
羽生選手がどうにかするのは
競技後のどの選手もあの疲れ様で無理だと思いますが?

  • << 20 競技後とは特に書いてません。衝突してからのことを私は指してます。 主さんのように羽生くんに何か嫌悪感を感じた人がいることは事実なのですから、やはりあのような演技で偉いとか思うより、滑るならしっかりしようよと思います。ヨロヨロするほど危ない状態なら棄権すれば良かっただけの話なのです。

No.19 14/11/10 12:44
スポーツ大好き6 

>> 17 でもあのダラダラ感は心証悪いよ。エンカンだって顎を打ったのにしっかり歩いてたし。衝突したことはお互い様だと思う。私は羽生くんのファンであるけ… 彼のためにはならないと思うけどって…
彼の何をわかってんの?知ってんの?www
レスが全部にわか的でズレてんだよね(^_^;)

  • << 21 それはすみません。6さんの知識には負けると思います。

No.20 14/11/10 12:54
通行人15 

>> 18 私は 別に 熱狂的なファンなわけではありません スポーツ全般に好きだし フィギュアも好きですが 羽生くんだけ特にってわけじゃ無いので … 競技後とは特に書いてません。衝突してからのことを私は指してます。

主さんのように羽生くんに何か嫌悪感を感じた人がいることは事実なのですから、やはりあのような演技で偉いとか思うより、滑るならしっかりしようよと思います。ヨロヨロするほど危ない状態なら棄権すれば良かっただけの話なのです。


  • << 25 ヨロヨロ? ダラダラってあったけど? 競技中にダラダラなんかしてないからレスしたのに 話すり替えたら レスする意味無いし やるか やらないかは 別に 観てるだけの人が決める事じゃ無いし

No.21 14/11/10 12:58
通行人15 

>> 19 彼のためにはならないと思うけどって… 彼の何をわかってんの?知ってんの?www レスが全部にわか的でズレてんだよね(^_^;) それはすみません。6さんの知識には負けると思います。

No.22 14/11/10 13:23
匿名さん22 ( ♀ )

中国大会だけ見てお粗末とか本当にフィギュア見てるのかなと思いました。 グランプリシリーズは中国だけじゃないですよ?

No.23 14/11/10 13:32
匿名さん23 ( ♀ )

あの場合、アドバイスを押しきって出場したのは本人の意志と自己責任だと思う。
後で周りが悪いだの言うべきじゃない。

にしても、一時意識が飛んでるかのような怖い表情をしていたので、歩き回ったり人と話したりしない方が…
とは思いました。

No.24 14/11/10 16:25
匿名さん24 

錦織選手の快進撃が続き、テニスを観たがる人(勿論、にわかやミーハーも含めて)が増えたら、テニスも地上波ゴールデンで扱われるようになると思います。
地上波ゴールデンって、そういう枠ですから。

なお、競技自体の優劣は判断できるものじゃないし、錦織選手も羽生選手も素晴らしいですよ。

No.25 14/11/10 17:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 20 競技後とは特に書いてません。衝突してからのことを私は指してます。 主さんのように羽生くんに何か嫌悪感を感じた人がいることは事実なのです… ヨロヨロ? ダラダラってあったけど?
競技中にダラダラなんかしてないからレスしたのに
話すり替えたら レスする意味無いし
やるか やらないかは
別に 観てるだけの人が決める事じゃ無いし

No.26 14/11/10 17:28
匿名さん3 ( ♀ )

テニスは例え放映権を取ったとしても
サッカーと同じで
全ての試合が全部見れるわけじゃ無い
ヨーロッパっで大きな大会があって 今回も 9時間時差があるし
テニスの試合がどれだけ時間が掛かると思ってるのか知らないけど
とてもじゃないけど
専門チャンネルじゃ無いと 試合全部を放映するのって無理だと思う
試合開催からやったら 何時間枠を取らないといけないか分から無いの知ってて
ゴールデンにって思ってるのかな?
錦織選手の結果しか見て無いから
フィギュアと比べるなんてするんだと思う

2人共 その道のトップアスリートに対して
本当 こんな事するのって下らない
>>20 は
それを言うなら 錦織選手だって
今回の快進撃の前は 右足の治療後で不安を抱えた中でスタートしたんだよね
結果が出たら 錦織選手はどうの
それと比べて羽生選手はどうのなんて
そんなの 観てる人が嫌だと思う人がいるからなんて
なんか関係あるの?
本当 あきれる

No.27 14/11/10 18:21
匿名さん27 ( ♀ )

比べること事態おかしいけれど。

フィギュアは競技だけれど芸術でもあるよ。日本は男女ともメダルとれる位置にいるし。

テニスは、錦織さんのところだけニュースで流すなら、それでよいのでは? 見るには長いよ。

No.28 14/11/10 18:32
匿名さん28 

深夜でダイジェストでもいい!フェデラー戦を是非ともと思う。
主さんの気持ちはわかる。

No.29 14/11/10 18:55
通行人29 ( ♀ )

>> 3 比べる事じゃ無いと思います 人と人を比べる事もさながら 競技が全く違うものを 比べて どちらが凄いかなんて 何の意味があるのか …
同感です。


テニスとフギァスケート比べてどうするの?


スポンサーの関係もあるんじゃない?

No.30 14/11/10 19:02
匿名さん30 

払ってるけどNHKの放送垂れ流し徴収に本当は反対なので、きちんと放映権をとって有料にしているテニスは民法で流さなくてもいいと思う。
観たい人が観たい番組を選択するようにしてほしい。
スケートも好きで観るけど、民法で放送されると「打出の小槌」の浅田や羽生ばっかりでうんざりするから、その時はNHKでいいなと思います。

主さんみたいに脚光を浴びてる競技を一時的に推す人は、羽生でも錦織でも失墜した方を叩きまくるんでしょ?
こんな人がいるから、有料放送でいいんですよ。

No.31 14/11/11 00:21
匿名さん31 ( ♀ )

テニスはテニス、
フィギュアはフィギュア
ではダメなんですか?
比べることじゃないと思います。

確かにフラフラで、転倒も多かった。
自分もあの点数は驚きました。
同情点もあったと思います。
だからって、周りの選手がお粗末という言い方はどうかと思います。
他の選手だって優勝したいだろうし
すごく頑張ってるんですよ?
羽生くんがすごかった。
これでよくないですか?

No.32 14/11/11 01:43
匿名さん32 

スポーツ自体どうでもいい😒✋

No.33 14/11/11 12:39
匿名さん22 ( ♀ )

>> 32 どうでもいいならわざわざスレ見たりレスしなければいいのに、それでも書き込まずにはいられないのは、どうでもいいのではなく少なからず関心があるからということですね。

  • << 36 どうでもいいのは拒絶とは違いますよ 見るのも書くのも自由じゃないんですか?

No.34 14/11/11 17:47
スポーツ大好き6 

今夜はゴージャスでクールなwww
錦織vsフェデラー戦ですね…
『はぁ?』って感じの放置スレ主さん!

No.35 14/11/12 03:04
匿名さん35 

テニスの地上波放映権がべらぼうに高いのです。

  • << 38 それで納得。大手のスポンサーが付いているのは、テニスもフィギュアも同じなのに テニスの賞金額って破格だから… オリンピックが真夏に開催される様になったのもアメリカTV局の放映権料らしいし。時差があってもアメリカでの人気競技はゴールデンタイムにセッティングされているとも。 民放じゃ手が出せないのかもね。

No.36 14/11/12 14:08
匿名さん32 

>> 33 どうでもいいならわざわざスレ見たりレスしなければいいのに、それでも書き込まずにはいられないのは、どうでもいいのではなく少なからず関心があるか… どうでもいいのは拒絶とは違いますよ

見るのも書くのも自由じゃないんですか?

  • << 40 そうですか。 私はどうでもいいことにはスレ見たりレスしたりもしないので不思議に思っただけです。 どうでもいいけど拒絶はしないって批判はしないけど興味はないって感じなんですかね。 それは考え方の違いなので確かに自由ですねぇ。 スレ内容と違う方にいってしまうのでこの話はこれ以上広げないようにします。 それでは。 主さん昨日のフェデラー戦はゴージャスでクールな試合でしたよ! 改めてフィギュアと比べるなんて全くもってナンセンスだなと感じました。 以前韓国がキムヨナと中国の女子テニスのリ・イナを比べて「キムヨナの方が優れている」みたいに言ってましたが、それと同じくらいアホなことだと思います。

No.37 14/11/12 14:12
匿名さん35 

>> 36 スポーツの楽しさ
スポーツ観戦の楽しさや感動を知らないとは勿体無い。

No.38 14/11/12 14:17
匿名 ( qCR01b )

>> 35 テニスの地上波放映権がべらぼうに高いのです。 それで納得。大手のスポンサーが付いているのは、テニスもフィギュアも同じなのに テニスの賞金額って破格だから…

オリンピックが真夏に開催される様になったのもアメリカTV局の放映権料らしいし。時差があってもアメリカでの人気競技はゴールデンタイムにセッティングされているとも。

民放じゃ手が出せないのかもね。

No.39 14/11/12 14:32
匿名さん39 ( ♀ )

昨日試合観たけど
やっぱテニスは尺を取りづらいから
ゴールデンは難しいよ

No.40 14/11/12 18:27
匿名さん22 ( ♀ )

>> 36 どうでもいいのは拒絶とは違いますよ 見るのも書くのも自由じゃないんですか? そうですか。
私はどうでもいいことにはスレ見たりレスしたりもしないので不思議に思っただけです。
どうでもいいけど拒絶はしないって批判はしないけど興味はないって感じなんですかね。
それは考え方の違いなので確かに自由ですねぇ。
スレ内容と違う方にいってしまうのでこの話はこれ以上広げないようにします。 それでは。

主さん昨日のフェデラー戦はゴージャスでクールな試合でしたよ!

改めてフィギュアと比べるなんて全くもってナンセンスだなと感じました。

以前韓国がキムヨナと中国の女子テニスのリ・イナを比べて「キムヨナの方が優れている」みたいに言ってましたが、それと同じくらいアホなことだと思います。

No.41 14/11/14 07:22
匿名さん39 ( ♀ )

感動したー!
ゴールデンじゃないけど
明日テレ朝の地上波、緊急生放映決まったね!

頑張れケイ〜*\(^o^)/*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧