やしきたかじん
今日の金スマ見た人いますか?
凄い胡散臭い美談に感じたのは私だけでしょうか?
究極の夫婦愛って…(-.-;)
タグ
>> 50
あの女性を疑惑の目では見ても、嫉妬するほどの人間かと思いませんか?
金額云々、本人がよしとすれば、全てよし!って事なら、いちいちマスメディア…
うーん
どうなんだろうね?
それっぽく書いてるけど ただの鬱憤ばらしにしか聞こえんよ
あなたが さくらさん程出来なかった事を さくらさんにアタっているだけじゃないのか?
百田くんも取材して裏取ってるんだからさ
認めようよ
- << 62 私とあの女性とでは決定的に違うこと。 あの女性がしうる全てを私はしたくないし、到底出来ません。 夫を売る真似、夫の母や姉妹に対して虚勢を張り財産を持って逃げる、 出来なくて当然です。 普通の人間ならば 憂さ晴らしはするに及ばず。 夫との絆や愛が確かなものなら、例え同じ境遇でも他人を羨ましいとは思いません。 自分の生活、人生はまた別ですからね。 しかし、他人事とはいえ、人の生死にまつわる人道的なこと、常識的なことは皆同じではないですか。そこが話の論点な訳です。一般的にとらえて、あれは如何なものか?不条理だな、理不尽だなと思われることをしている彼女を擁護も称賛も出来かねる。そんな方々も沢山いらっしゃいます。 敢えて同じ境遇だからこそ逆に、何であんな早くマスメディアに出れるのか、喪中の意味を心得ないのか、品性すらないはしたない行為をするのか腹立たしく不快に感じるのです。 そして、貴方のように直ぐに人様の意見を嫉妬だの憂さ晴らしだの愚弄し、意地汚く人間の本来持っている感情をいやらしく露骨に晒して相手を攻撃し、やもすれば相手のいやらしい部分を刺激して牽制する人間がいる。一番卑しく、一番意地汚い人間だけど彼女のような女性を容認する人間はやはり浅はかで品性のない類友なんだなと。 率直に感じました。
本人たちさえよければそれでいい。というご意見ありますが、視野が狭すぎると思います。本人たちさえよければそれでいいと言うのは、利得を得た人間の逃げ口上だと思います。私達さえ良ければそれでいいじゃない、周りには関係ない。果たしてそうでしょうか。
人間、生まれて亡くなる迄には沢山の人との深い交友だったり、恩義だったり、またやしきのみならず、結婚や出産により血を分けたりする切っても切れない深い繋がりやパイプが抗いなしに有るわけです。何十年もの歳月一瞬にいた仲間はきっとたった2年の間しか見ていない妻より遥かに濃い人生を別ちあっているわけであり、やしきにとっても恩義がある人も沢山いるわけです。私は妻だからといって、やしきの全てを手中に収めたかのように振る舞う行いのどこに正統性があるのか疑問に思い、と同時に、さくらより遥かに長い年月を費やした関係者や親族に対しての、さくらの振舞いにブーイングが起こるのは当たり前かと思います。
寧ろ、純愛を貫くなれば、二人だけの大切なものとして、いけしゃあしゃあと人前に出ず、今までやしきたかじんという人間を支えてきた方々に深い感謝を持ち、何十年も他の男性との交わりを断ち、ただ単に夫を悼み未亡人を貫いて初めてマスメディアに出るべき出はないですか?彼女のやっている行為はやしきたかじんの存在に泥を塗る下げまん女にしか思えません。親族にも悪く思われるだけの事を平気でやってのけ、あんな嫁かよと思われる嫁。それはやしきたかじんの評価にも繋がるんです。
>> 52
うーん
どうなんだろうね?
それっぽく書いてるけど ただの鬱憤ばらしにしか聞こえんよ
あなたが さくらさん程出来なかった事を さ…
私とあの女性とでは決定的に違うこと。
あの女性がしうる全てを私はしたくないし、到底出来ません。
夫を売る真似、夫の母や姉妹に対して虚勢を張り財産を持って逃げる、
出来なくて当然です。
普通の人間ならば
憂さ晴らしはするに及ばず。
夫との絆や愛が確かなものなら、例え同じ境遇でも他人を羨ましいとは思いません。
自分の生活、人生はまた別ですからね。
しかし、他人事とはいえ、人の生死にまつわる人道的なこと、常識的なことは皆同じではないですか。そこが話の論点な訳です。一般的にとらえて、あれは如何なものか?不条理だな、理不尽だなと思われることをしている彼女を擁護も称賛も出来かねる。そんな方々も沢山いらっしゃいます。
敢えて同じ境遇だからこそ逆に、何であんな早くマスメディアに出れるのか、喪中の意味を心得ないのか、品性すらないはしたない行為をするのか腹立たしく不快に感じるのです。
そして、貴方のように直ぐに人様の意見を嫉妬だの憂さ晴らしだの愚弄し、意地汚く人間の本来持っている感情をいやらしく露骨に晒して相手を攻撃し、やもすれば相手のいやらしい部分を刺激して牽制する人間がいる。一番卑しく、一番意地汚い人間だけど彼女のような女性を容認する人間はやはり浅はかで品性のない類友なんだなと。 率直に感じました。
度々すみません、私も主さんや他のレスされている方々と同様に疑心を持っています。
人が亡くなった事に対しての直近の者に対して、「羨ましいとは、嫉妬とは」どういう見解なのでしょうか。何故嫉妬なのでしょうか。最愛の夫を夢半ばで喪った妻の悲しみを羨ましいとは、幸せになったとはどういう見解なのでしょうか?
幾ら地位や名誉、財産があったといえ、最愛の人 を夢半ばで喪う人間の何処を羨望とするのですか?
ここで、このスレに対して沢山の方々が意見した事に対して、嫉妬だの憂さ晴らしだの言って非難しかしない人に真意を問いたい。
その嫉妬とは、幸せとは 人が亡くなった事によってもたらされた巨万の冨でしょうか?虎の威を借るステータスにですか?だったとすれば、純愛なんかじゃないでしょう。打算意外の何物でもないし、「幸せを妬む」とはどういう事ですか?私は夫を喪い、寧ろ幸せになったなんて感覚が分かりません。不幸な事で、それを羨望視する方がどうかしています。
つまり、「人の死をお金やステータスと言った付加価値で捉える」から、嫉妬とかと結び付ける訳です。
人の死を心情的に、辛い事だ、残念な事だ、悲しい事だと受けとる筈。妻さくらさんのされている事は身を慎む事もなく、夫の人生そのものが全て自分で締めくくったかのような高飛車、はっきり言って結婚を甘くみています。本当に故人の妻としての立ち振舞いが全く出来ていない事に対して、皆さん腑に落ちない、ちょっとなぁ…と感じられるんでしょう。本当に哀しみの中にいる妻の心情が汚れなきものなら、あんな振る舞い出来ないし、弱り果て、窶れた妻に嫉妬だの憂さ晴らしだのと言う言葉は出て来ない!
私も未亡人でしたが、そんな事を言う人間は最愛の夫を亡くし、哀しみの淵にいるこの状況、お金や財産でしか図れないのか!と思います。
不快感を得た方々は、人の死について、大体が後者の感覚であると推察します。
幸せになっただの嫉妬だの言う人間は、財産やステータスしかみていない人間の証明をしているわけです。
以上 これで失礼させて頂きます
- << 65 そうですか。解りましたよ。貴方がそう思うならそれで正しいのでしょうね。
>> 78
正直あの番組の胡散臭さに一層拍車をかけたのは百田さんだと思います(-.-;)
ワイプ出るたびに感極まって泣いてたかじんさんのラブソングやラブレターのシーンではボロボロ。
たかじんさんと長い付き合いがあれば分かるのですが、実際は全く親交無しです。
会った事すら無いと言ってました。
さくらさんも葬儀が初対面。
赤の他人が勝手に盛り上がって美化して感動して一体何なんだ…ってなりました(-.-;)
- << 81 私も同じに感じてました💦 最初に百田が『これはさくらの物語!!たかじんじゃなくさくらの物語!!!』と強い口調で言ってたのが『何だかな~』って感じでした💦 やけに『さくらさくら』言ってましたよね(笑)
>> 26
突っ込みどころ満載だったけど
地味な素朴な女って感じで
好感はもちました!!
ところで、Facebookのあたり
見逃したんです…
質問見落としてました、すみません(^^;
Facebookには同じ趣味の人を繋ぐ機能があって犬好き同士が集まるサイトで出会ったみたいです。
さくらさんが愛犬の写真をUP。
それを見たたかじんさんが頻繁にコメント残した事からメル友に。
この時、たかじんさんは本名(その他、生年月日や出身地)を明かしていたがさくらさんは全く気づかなかった。
さくらさんはその時イタリアに居たのですが、その後、妹の出産(だっけな?)のため一時的に帰国。
その頃たかじんさんにクリスマス飲み会に誘われる。
行く気は無かったけど妹に進められて渋々参加。
ここで出会うまでお互いの顔は全く知らなかったそうです。
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
群馬にある関東帝国警備保障株式会社1レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
日曜劇場!え~!7レス 175HIT 匿名さん
-
漫画「あたしンち」の感想10レス 203HIT おしゃべり好きさん
-
推し活で生活苦2レス 146HIT 芸能すきさん
-
観てる~☺️0レス 91HIT 匿名さん
-
SMAP大好き💚💛💗💙❤&お笑い好き📺🍊
タローは北大の博物館にいるらしいよ。 ジローはハチ公のそばにいたよ。…(おさる団長)
412レス 7406HIT おさる団長 -
群馬にある関東帝国警備保障株式会社
ここで働きたいです! お願い!(おしゃべり好きさん0)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん -
ガンダムでありますゲソ7?
渥美清さん主演『拝啓天皇陛下様』観た♪😹✨ そういう結末なのか🐱 …(匿名さん113)
144レス 2569HIT 常連さん -
キミとアイドルプリキュア♪
キュアセーラーさんこんにちは。 プリルンとメロロンが封印して失われた…(キュアプリズム)
67レス 1736HIT キュアプリズム -
日曜劇場!え~!
途中で、出演者の不祥事明るみに出てしまったから尻つぼみになったとか(匿名さん7)
7レス 175HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲10レス 362HIT 匿名さん
-
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂2レス 265HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
理不尽なファン…だと9レス 366HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
音楽が大好き 3500レス 10470HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
音楽が大好き 2500レス 10255HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ6?
『シティーハンター2』計63話の内、残り2話となりました♪😹✨ 冴羽…(常連さん0)
500レス 16448HIT 常連さん -
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
10レス 362HIT 匿名さん -
閲覧専用
🎵YouTube 自曲を削除するミュージシャン💿
楽曲の中にはCD販売されているのもあり、そうなるとレーベル会社などにも…(サラマンドラ)
4レス 409HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
理不尽なファン…だと
確かにそうかも! 期待しないで応援できますからね! (通りすがりさん0)
9レス 366HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂
羨ましい~ 芸能人~😂 幸せ~ (おしゃべり好きさん0)
2レス 265HIT おしゃべり好きさん
-
日曜劇場!え~!7レス 175HIT 匿名さん
-
SMAP大好き💚💛💗💙❤&お笑い好き📺🍊412レス 7406HIT おさる団長
-
キミとアイドルプリキュア♪67レス 1736HIT キュアプリズム
-
ガンダムでありますゲソ7?144レス 2569HIT 常連さん
-
この曲どう思う?3レス 81HIT 情報通さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 284HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 307HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
26レス 334HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る