何を考えてるのかわからない

レス13 HIT数 3484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/09 03:38(更新日時)

3カ月ほど前に別れた彼がいます。
お互い好きでしたがたまたまちょっとした言い合いになった時に、これといった決定打がないまま別れることになりました。
彼の方は仕事が忙しく、余裕がない状態でした。
最終的には「絶対に手放したくないとか、別れたら立ち直れないとか、そこまで強い気持ちになれない」と言われ、私の方は、そこまで言うならもういいやと思い、別れを承諾しました。

今まで連絡は取っていませんでしたが、この間いきなり彼から電話が来て「今から会えない?」と言われました。
私が「今日は無理なんだけど、どうしたの?」と聞くと「突発的に話したくなった。もやっとした理由のまま別れて、ちゃんと冷静に話もできてなかったから」というようなことを言われました。
お互いに貸し借りしているものがあるので、それも返さなきゃいけないし…という話になって、今月末に会うということになりました。
別れた後に話し合うなんて変な感じですが彼の性格上、喧嘩別れみたいになってしまったのが気持ち悪かったのかもしれません。

そしてそれから数日後に「月末って約束だったけど、やっぱり15日(私の誕生日)に会えない?お店予約したままなんだけど、もし予定が空いてたら立ち寄ってくれたらと思う」というメールが来ました。
その予約した場所はお互いの家からかなり離れていますし、荷物を手渡ししたりするのは難しいのですが…
もしかして荷物は口実で、彼は私に未練があるのでしょうか?
そういえば何日か前に私が彼に間違えて電話をしてしまったことがありましたが、本当に間違えただけなのに彼は激しく動揺していました。

一年ほどお付き合いをしましたが、彼のそのような部分は初めて見たので正直戸惑っています。
私が寂しくなるくらいドライで、弱い部分は決して見せず、唯一私に相談?してきたことが「俺は精神的に強すぎるから、人の弱さとか痛みがわかってあげられない。共感してあげられない。いつも冷たいって言われる。だから、冷たいことやキツイこと言ってイヤな思いさせたらごめんね」という内容でした。
それくらいさっぱりした人です。
別れた人と連絡を取ったり友達になるのはありえないと言っていましたし、恋愛以外のことに関してもそのような感じで、去る者追わず主義だと思っていました。

彼にはまだ返事はしていません。

本当はまだ私も彼のことが好きですが、また突き放されたり「いなくても平気」とか言われるのが怖いのです。

彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、憶測でも良いので皆様の意見を聞かせてください。
彼はどういうつもりなのでしょうか?
彼は生真面目で理屈屋で堅い性格なので、とりあえずの関係とかセフレにしたいとかそういうことはないと思います。

ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2154874 14/11/04 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 21:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れてから主さんの大切さに気付いたんでは?
離れてみてわかることってあると思います。

• << 7 そうかもしれないですよね。 顔を見て話さないとわからないので、勇気を出して会ってこようと思います。

No.2 14/11/04 21:51
恋愛の達人2 

普通に復縁はあるんじゃないのですか?お互いに嫌ってるわけでなく、喧嘩別れという感じなので。誕生日をお祝いだなんて彼なりのごめんねなんだろうね。あなたもその時ゴメンネと言えばいいんじゃないのかな。そしたら彼から何か言葉があると思うけどな。グットラックです!

• << 8 今までも何度も同じような喧嘩をしたので、彼の中で限界が来たのかと思っていました。 ですが別れる時に彼の言葉や表情などから迷いも感じたので、まだ未練があるのかもしれません。 復縁できるかはわかりませんが、私の悪かったところを素直に謝ろうと思います。

No.3 14/11/04 22:51
恋愛の達人3 

誕生日に店を予約しているということが、未練のあらわれでは。
いちいち、もう縁を切るつもりの人間に、誤解を招くような面倒なことしない。
好きなら素直に生きたほうがいい。チャンスを逃さないように。
疑うより信じて裏切られるほうがいい。

• << 9 付き合っている時に予約したままで、取り消せなかっただけなのだと思います。 ですが、何とも思っていなかったらとりけすし、私を誘ったりしないですよね。 不安はありますが、ゆっくり話をしてみようと思います。

No.4 14/11/05 02:09
ラブラブさん4 ( ♀ )

失ってからあなたの大切さにきづいたんですね/ _ ;

だからもう一度話し合ってよりを戻したいと思っているように感じました。

彼は今、必死かもしれません。

• << 10 真意はわかりませんが、そうかもしれないですよね。 私自身も彼に対してそうですが、離れてみないとわからないこともありました。 ちゃんと話し合ってくることにします。

No.5 14/11/05 09:04
匿名さん5 ( ♀ )

何となく彼の痛みを感じました。

どう処理すればいいのか彼自身もよく分からない状態なような。

初めてなんじゃないですかね。
相手を引きずるのは。

うちの彼もそんな感じでした。
別れ話で涙が出ることが不思議みたいです。

まぁ憶測ですけどね…
主さんも後悔のないように。

• << 11 たしかに彼自身よくわかっていないのかもしれません。別れる時だって曖昧で、ちゃんと決心ができていないような感じでした。 私も気持ちは残っていますが、時間も経って、正直薄れてきていた部分もあったので戸惑いも感じます…

No.6 14/11/05 18:05
匿名さん6 ( ♀ )

関わりたくない人間ならば一切連絡などとりませんよ。
これは確実にやり直したいのだと思います。
ただ彼は主に冷たい人間と言い切ったのでプライドが邪魔をしている事も確かでしょうね。

主も好きならもう一度やり直してもいいのでは?それでまた駄目なら本当に駄目なんでしょうが

• << 12 たしかにプライドが高いのはあるかもしれません。女に夢中になるのは恥ずかしいとか言っていたことがあります。 あまりにもいつも言うのでカチンときて「夢中になれない、本気じゃない女と付き合うほどヒマなの?」と言ってしまったこともあります。 同じことの繰り返しにならないようなら、やり直すことも考えたいです。

No.7 14/11/07 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 別れてから主さんの大切さに気付いたんでは? 離れてみてわかることってあると思います。 そうかもしれないですよね。
顔を見て話さないとわからないので、勇気を出して会ってこようと思います。

No.8 14/11/07 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 普通に復縁はあるんじゃないのですか?お互いに嫌ってるわけでなく、喧嘩別れという感じなので。誕生日をお祝いだなんて彼なりのごめんねなんだろうね… 今までも何度も同じような喧嘩をしたので、彼の中で限界が来たのかと思っていました。
ですが別れる時に彼の言葉や表情などから迷いも感じたので、まだ未練があるのかもしれません。
復縁できるかはわかりませんが、私の悪かったところを素直に謝ろうと思います。

No.9 14/11/07 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 誕生日に店を予約しているということが、未練のあらわれでは。 いちいち、もう縁を切るつもりの人間に、誤解を招くような面倒なことしない。 好… 付き合っている時に予約したままで、取り消せなかっただけなのだと思います。
ですが、何とも思っていなかったらとりけすし、私を誘ったりしないですよね。
不安はありますが、ゆっくり話をしてみようと思います。

No.10 14/11/08 22:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 失ってからあなたの大切さにきづいたんですね/ _ ; だからもう一度話し合ってよりを戻したいと思っているように感じました。 彼は… 真意はわかりませんが、そうかもしれないですよね。
私自身も彼に対してそうですが、離れてみないとわからないこともありました。
ちゃんと話し合ってくることにします。

No.11 14/11/08 22:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 何となく彼の痛みを感じました。 どう処理すればいいのか彼自身もよく分からない状態なような。 初めてなんじゃないですかね。 相手を引きずる… たしかに彼自身よくわかっていないのかもしれません。別れる時だって曖昧で、ちゃんと決心ができていないような感じでした。
私も気持ちは残っていますが、時間も経って、正直薄れてきていた部分もあったので戸惑いも感じます…

No.12 14/11/08 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 関わりたくない人間ならば一切連絡などとりませんよ。 これは確実にやり直したいのだと思います。 ただ彼は主に冷たい人間と言い切ったのでプライド… たしかにプライドが高いのはあるかもしれません。女に夢中になるのは恥ずかしいとか言っていたことがあります。
あまりにもいつも言うのでカチンときて「夢中になれない、本気じゃない女と付き合うほどヒマなの?」と言ってしまったこともあります。
同じことの繰り返しにならないようなら、やり直すことも考えたいです。

No.13 14/11/09 03:38
恋愛の達人3 

>> 12 そういう人というか、まあ、かなりプライドが高いのと思う。しかも、君も高いときてる。どっちかが、折れるようなタイプだと上手くいくけど、君らはどっちもプライドが邪魔して素直になれず、破局するタイプ。だからって、正反対のタイプを好きになれず、苦労するタイプかと。この場合、女が可愛くなるべし。つまり、あなたが素直になること。要はずるい言い方をすれば、手のひらで転がすこと。カンタンにいうと、素直になればいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧