注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

新システムの“通信制高校”アバターで登校

レス4 HIT数 1081 あ+ あ-

通行人
14/10/26 17:51(更新日時)

なんらかの事情があって高校に通えない子供がいる。特に不登校や引きこもりなどで登校できない子供達の光となりそうなシステムが、千葉市の私立明聖高校で来春取り入れられることになった。

パソコンやスマートフォンの専用ソフトを立ち上げると、実名登録した「アバター」が現れる。画面上の学校内を行き来することができ、同校の教師による動画授業やテストを受けられる。一定のスクーリングをこなせば3年で高卒の資格を得られるという。従来の通信制と大きく異なるのは、アバターを通じてコミュニケーションが取れ、ゲーム感覚で学習できる点だという。

まずはアバターでコミュニケーションを養い、自信や希望に繋がっていけばいいですね。学校側も現実に繋げる工夫をしているということで、大きな期待がよせられています。

No.2150551 14/10/22 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/22 16:59
匿名さん1 

そこまでする必要ないわ。
で、つぎは就職もアバターな訳?
先を考えて物事進めないとね!
だいたい、金儲けが先に来るとロクな事ないし。
高校は卒業後まで面倒見ないでしょ。

No.2 14/10/22 17:45
通行人2 ( ♀ )

ゲームにも興味ない子はどうすればいいんだろう。

No.3 14/10/26 17:47
アイドル大好き3 

大学通信教育では、人間総合科学大学でおこなわれていると聞いた、またサイバー大学とか、早稲田大学でもインターネットのみで全く通わなくても卒業できるらしい、高校は卒業すると通信でも入れないが、大学ならそういう学校に入学して勉強するのもいいかなと思ったりする。

No.4 14/10/26 17:51
アイドル大好き3 

ただ、高校でも通信教育だと年齢が高い人でも入学希望者いる。若い人はいいが、中年以上の入学希望者には向いているのかとも感じる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧