注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

PMSの症状は……

レス5 HIT数 3047 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
18/09/01 08:01(更新日時)


PMSの症状は毎回同じものですか?

例えば、お腹の痛みやイライラがあって「今月は先月より酷い」というような、強い・弱いではなく、症状にバラつきはありますか?



現在…生理前のおっぱいの張りが強くなって困っています;^_^A
腕をあげたり、体を横にしたりしただけでも「…!!うっ!!」って唸りたいくらい痛い……。

先月の生理からです。
その前の半年間はおっぱいの張りはなく過ごせていました。

受診して、加味逍遥散という漢方の服用を1週間前から始めました。
漢方なので少なくとも2週間は飲まないと効果が実感できないため、当たり前ながら今、効いてる感0です>_<

お風呂に浸かり血行をよくするというのもやりましたが、そちらもイマイチ…。
むしろお湯から上がっただけで「いっ…!??」と声が出そうなくらいの痛さで……。

何か楽になる方法をご存知の方いませんか??

No.2150329 14/10/21 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/22 00:44
心配性さん1 ( ♀ )

脇の下のリンパ節の詰まりが原因と聞いたことがあります。
脇の下付近をボディークリームを塗りながら、優しくマッサージしてみてはどうでしょうか?

No.2 15/09/10 22:11
冷え症さん2 

自分もPMSで生理前5日頃から、頭痛・胃の不快感・めまい・イライラなど症状が出ます。

ネットで対処法を調べても、「漢方の加味逍遥散を服用すると効果ある。」みたいなことが書かれてあったけど 服用してすぐは効果でないそうで、約数カ月ほど服用して徐ヶに効いてくるらしいので、根気強く服用したほうがいいみたいです。

あと 生活習慣の乱れが原因ではないかとの説もあるので、生活習慣を見直したほうがいいと思います。

No.3 18/08/23 07:27
心配性さん3 

私は生理前鼻が痛くなり鼻血が必ず出ます。何故でしょう。生理痛薬も効きません💊。

No.4 18/08/27 14:15
心配性さん4 

pmsつらいですよね。
私は排卵日から7日から10日ほど、だるいねむい腹痛がきついpmsです。

私は低用量ピル(ヤーズ)にしていて、前より大分症状が軽くなりました(ゼロになることはありませんが。。)。個人的には漢方よりこちらの方が、生理日もコントロールできるし、肌荒れも改善したので気に入っています。

No.5 18/09/01 08:01
心配性さん3 

漫画や本で見ましたが眠り顔をや椅子もないのに膝抱えて座ってる人は大体PMSという噂聞きます。
何故生理前眠くなったり膝がだるくなったりするのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧