注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

七歳 男の子

レス13 HIT数 10124 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/10/23 17:38(更新日時)

七歳の一人っ子の男の子を育ててますが、育て方が悪かったと言われたら、もうどうしょうもないのですが、やっぱり男の子だからか、最近は手におえないことばかりで、私に心配させます。ずばり、七歳くらいの男の子を子育て中のお母さん、子ども、かわいいですか?私は、昔に比べたら疲れ具合がハンパないです。

14/10/20 19:58 追記
この子の父親は、(旦那)私以上に育児積極型ですが、私から言わせたら旦那も手がかかるので、疲れます(-_-;)

No.2149929 14/10/20 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 20:45
♂♀ママ1 

めちゃめちゃ可愛い♪♪うちの子も7歳だけど、わりと聞き分けもいいし優しい子なので乱暴なこともしないし育てやすいですね。
どっちかというと下の4歳の娘のほうが活発すぎて今は育児に疲れます(^^;;

No.2 14/10/20 21:04
♂ママ2 

7才だと、小1か小2かな。
その頃も今も、反抗はしても、かわいいですよ。
我が家は、中学生になりましたが、まだ可愛いですよ。単純で…
逆に息子だから、可愛がりすぎない、親子としてほどよい距離を取る、を心がける位です。

No.3 14/10/20 22:27
♂ママ0 ( ♀ )

一番さん、二番さん、ありがとうございます。ああ、羨ましい。私も少し前までは、めちゃめちゃ可愛いです(*^。^*)と全力で言えてたのに、今は反抗期で疲れます。

No.4 14/10/20 22:46
♂ママ2 

ちょっと大人っぽい子は、ママさん達、「大変よ」って言ってましたねー
でも、シッカリしてるのかもしれませんよ。

お互い子育て頑張りましょうね。

No.5 14/10/21 07:47
通行人5 

うちも、二年生の男の子ひとりです。
おとなしいし、あどなくてかわいいです。
クラスに一人っ子多いんですが、男の子もいろいろですね。
うちは、しっかりしてなくてハラハラです。
主さんの息子さんは、自立が早いのでは。
反抗期も大切な、成長過程だし。

No.6 14/10/21 10:04
♂ママ6 ( ♀ )

うちの息子は八歳(二年生)です😄

お兄ちゃんが、五年生でほぼ平日は友達が遊びに来るせいか、言葉も二年生みたく可愛い話し方をしなくて困ってます😰

息子は年少さんから、お兄ちゃんの友達と関わりがあるせいか…3つ上のお兄ちゃん達に、かかってこいや〜言ってます😰

体が大きいし(五年生並み)、五年近く、お兄ちゃんの友達と関わりがあるせいか…ため口、名前も呼び捨て、でも何故か許されてます💦

お兄ちゃんのお泊まりにも一緒に呼んでくれます😉

やんちゃな息子だけど、友達が居なくなると、ママ、ママと甘えてきます😳

まだまだ二年生だなぁと😳
体はデカイけど(* ̄∇ ̄*)

たまに反抗的な言動、態度もあるけど可愛い😳

No.7 14/10/21 23:53
通行人7 ( ♀ )

>> 6 横失礼いたします


かわいいっすねー!♪

No.8 14/10/22 08:49
♂ママ6 ( ♀ )

>> 7 通行人7さん、ありがとうございます😄

二年生で142センチ、41キロあります😰

顔はポニョに似てます😉

学校に委員とかで行ったら、いつも友達に囲まれてます😳


昨夜もママと寝たいって言い、一緒に寝ました😳


夕方は、友達とアグラかいてゲームしまくりだったのですが( ̄ー ̄)

めんこいです💖

No.9 14/10/22 10:12
通行人7 ( ♀ )

>> 8 ほんと大きいですね~

学校生活など心配無用そうですし

ママと一緒に寝たいとか
たまりませんね♪


男の子二人なら8番さんご夫婦の将来も安泰ですし

これからも楽しみですね

ほんと
かわいいです♪

!(b^ー°)

No.10 14/10/22 12:24
♂ママ0 ( ♀ )

スレ主です。久々来ました♪ (#^ー°)vみなさん、可愛い、可愛いで、マジ羨ましいです。読んでても、そりゃ可愛い言いたくなるわ、と納得です。今朝も息子にヤンキーのような口の聞き方をされて、はぁ、とため息です。私のお腹から生まれてきたとは思えないですf(^_^;

No.11 14/10/22 16:40
専業主婦11 

小1か小2ですか?うちの息子は大学生ですが、その時期は生意気で生傷絶えないヤンチャ坊主した。
反抗も有りましたが可愛いもんです。
巨大化した息子を見て今思うのは、小さい頃はあんなに可愛かったのに、今は…_| ̄|○です。小さい頃とは違う可愛さは有りますけどね。
主さん少し疲れてるのかな?たまにはリフレッシュしてみたら如何でしょう。家で我儘だったりヤンチャ過ぎるのは、どの子も一緒だと思います。外で頑張ってる証拠だと思います。

No.12 14/10/23 11:50
匿名さん12 

旦那さんの積極的介入も問題になってたりして。
父親と母親とで方針違ったり、手掛かるなんて旦那を揶揄するくらいだから
様子によっては反抗する原因はそこにあるんじゃないかな。 二人がどんな方針で接しているのか書かれてないけど、なんとなく父親の真似を息子がしているんじゃない?
言葉遣いや態度は身近な人間がお手本になるからね。
父親だけとは限らないけども。

No.13 14/10/23 17:38
♂ママ13 ( ♀ )

うちはもうすぐ8歳の男の子一人っ子です。
最近、家での言葉遣いが、乱れてきました

引っ込み思案と言うよりは、芯が強くてとりあえず一旦様子見する俺様気質が( ̄∀ ̄)
疲れます

土日に走り回る遊び相手にされるのが疲れて、
疲れ果てて、一回パート辞めました。

思春期のほうが心配だけど

とりあえず少年野球なりサッカーなり入って欲しいです


結論は可愛いです~寝顔見たら帳消しです。

主さんの気持ちわかりますよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧