彼について

レス13 HIT数 1250 あ+ あ-


2014/10/17 06:49(更新日時)

28才女性です。
付き合って5か月の彼(42才)のことでもやもやしているので相談させてください。

彼とはインターネットのお見合いサイトで出会いました。付き合って3か月が過ぎたころ、バツイチ子持ちであることと、年齢を3才サバ読んでいたことをカミングアウトされました。出会ったときは38才と言っていたんです。。

彼は結婚もしたいと言っていますが、まず私の家族・仲のいい友達が反対(結婚・付き合い全般に・・・)。
バツイチ子持ちがというより、インターネット上での出会い+嘘をついていたこと、がマイナスポイントみたいです。

私は、一緒にいて楽しいし、話が合うし、また、焦って別れたくない気持ちがあって、別れることが出来ません。付き合って5か月目なので、楽しくて舞い上がっているところもあるんだと思います。
ただ自分の中でも、本当にこの人でいいの?!という葛藤もすごくあります。

まだ相手をじっくり見ていけばいいんじゃないかとも思うし、焦って答えを出さなくてもいいとは思っているのですが・・・・
もやもやが抜けません。

このような彼について、客観的なご意見を聞かせていただけたらと思い、質問しました。

14/10/16 17:40 追記
至らない文章ですみません。
追記します。
また彼の仕事は自営業の不動産。
入りはいいけど不安定なので、家族はそこも心配し、私もその点が一番不安です。

正直バツイチ子持ちはあまり気にしていなくて、嘘をついていたことも受け入れましたが・・・
嘘をつけた、彼の人間性に少し疑問を持っています。

No.2148536 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>>まだ相手をじっくり見ていけばいいんじゃないかとも思うし、焦って答えを出さなくてもいいとは思っているのですが・・・・


じっくり見たって謎が深まるばかりかと思われ・・・・

焦って別れたほうが身のためかと思われ・・・・

No.2

もし最初から42でバツイチ子持ちって分かってても恋愛感情芽生えてた??
主の中でその事実より嘘ついてたってことが引っかかってるの?

  • << 6 No.2さん 主です。 レスありがとうございます。 嘘をついていたことの方がショックでした。 はじめに聞いていたら、まだよかったと思います。

No.3

ネットのお見合いサイトというのが気になりましたが、それはとりあえず置いといて…

年齢を偽っていたこと、子持ちを隠していたことがまず不誠実です。
要は騙されていたんですよ。
それを差し引いても結婚を考えられる人なんですか?

私ならその事実を聞いた時点で結婚も交際もありえません。

  • << 7 No.3さん 主です。 レスありがとうございます。 そうなんです。条件的には最悪なんです。 やはりずるずる続けるのではなく、もう少し冷静に考えて交際を続けるかやめるか決めようと思います。

No.4

主さんは、バツ1子持ちか、嘘ついていた事なのか、どっちがモヤモヤしてるんですか?
バツ1ならやめたほうがいいし、嘘ならなぜ嘘をついたのか、話し合いってから考えてみては?

  • << 8 No.4さん 主です。レスありがとうございます。 そうですね。 私が嫌だったのは嘘をついていたことの方です。 一度話し合いましたが、私がスッキリしてないということは、まだ納得してない部分があるんだと思います。 もう少しまた話し合ってみようと思います。 その上で別れるか続けるか決めようと思います。

No.5

No.1さん
早速のレスありがとうございます。
確かに。考えても考えても結局答えは出なくてもやもやしてるんですよね。
ズルズルする典型なのかも・・・

No.6

>> 2 もし最初から42でバツイチ子持ちって分かってても恋愛感情芽生えてた?? 主の中でその事実より嘘ついてたってことが引っかかってるの? No.2さん
主です。
レスありがとうございます。
嘘をついていたことの方がショックでした。
はじめに聞いていたら、まだよかったと思います。

No.7

>> 3 ネットのお見合いサイトというのが気になりましたが、それはとりあえず置いといて… 年齢を偽っていたこと、子持ちを隠していたことがまず不誠実で… No.3さん
主です。
レスありがとうございます。
そうなんです。条件的には最悪なんです。
やはりずるずる続けるのではなく、もう少し冷静に考えて交際を続けるかやめるか決めようと思います。

No.8

>> 4 主さんは、バツ1子持ちか、嘘ついていた事なのか、どっちがモヤモヤしてるんですか? バツ1ならやめたほうがいいし、嘘ならなぜ嘘をついたのか、… No.4さん
主です。レスありがとうございます。
そうですね。
私が嫌だったのは嘘をついていたことの方です。
一度話し合いましたが、私がスッキリしてないということは、まだ納得してない部分があるんだと思います。

もう少しまた話し合ってみようと思います。
その上で別れるか続けるか決めようと思います。

No.9

主さんまだ若いですし、最初に嘘をつくような不誠実な人は
やっぱりおやめなさいと言ってしまいます。

  • << 11 No.9さん 主です。レスありがとうございます。 本当ですよね。 周りが結婚し出してきてるので、焦っているのかも・・・ 結局一人になるのが嫌なだけのかもしれません。 一人になるのを怖がらずに決めようと思います。

No.10

もやもやは貴女の中の直感でしょう
危険なサインですよ

お薦め出来ないですね
女の感は当たるから
結婚はやめたほうが
良い❗

  • << 12 No.10さん 主です。レスありがとうございます。 確かに・・・もやもやは、危険なサイン・・・ そうですね。 直感、大切にします。 すごく、うなずけました。

No.11

>> 9 主さんまだ若いですし、最初に嘘をつくような不誠実な人は やっぱりおやめなさいと言ってしまいます。 No.9さん
主です。レスありがとうございます。
本当ですよね。
周りが結婚し出してきてるので、焦っているのかも・・・
結局一人になるのが嫌なだけのかもしれません。
一人になるのを怖がらずに決めようと思います。

No.12

>> 10 もやもやは貴女の中の直感でしょう 危険なサインですよ お薦め出来ないですね 女の感は当たるから 結婚はやめたほうが 良い❗ No.10さん
主です。レスありがとうございます。

確かに・・・もやもやは、危険なサイン・・・
そうですね。
直感、大切にします。
すごく、うなずけました。

No.13

>> 12 そうだ危険な直感がするんだよな…
このままフェードアウトしよ(≧∇≦)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧