運送会社のトラックに熊出没注意のステッカーが。なぜ?
今朝、原チャリで通勤途中、運送会社のトラックが前にいた。信号待ちの間に眺めてると大分ナンバーでトラック荷台?の背面右上にイルカの絵があり「なぜイルカ?会社のマークか」と考えつつ視線を左下へ写すと「熊出没注意❗」ステッカーが貼ってありました。ヒグマの顔が描いてる黄色いやつです。
思考停止しました。何故に熊?会社のトラックにそんなステッカー貼っていいの?まさか会社が全トラックに貼っている?色々考えながらも吹き出してしまいました。朝から笑えましたが疑問がイッパイ。
なぜ運送会社のトラックが熊出没注意ステッカー貼ってるの?北海道行くから?
会社のトラックに個人で勝手にステッカー貼らないよね?会社が貼った?
皆さんの考えを聞かせてほしいです。
新しいレスの受付は終了しました
北海道行くと そのステッカーお土産で売ってますよね😆たまに トラックに限らず 貼ってる車見かけますよね🚗
うちには お土産でいただいた フォークがあります😅熊出没注意って書いてあるけど 意味わかんない(笑)
中国人観光客に人気らしいですね。
wikiにこうありました。
中国では「熊」は愚かな、あるいは無能な動物の代名詞であり、「熊出 没注意」は、「愚かな人間が(車で街に)出てきています。注意散漫な状態です」。というメッセージとなる。 転じて「下手なドライバーが運転しているので危険です。周りの車は注意してください。」という警告メッセージであり、日本での若葉マークのような用いられ方をしている。[1]
なので、中国人に向けてのメッセージだったりして。
違うか(笑)
俺トラック乗り
皆、結構勝手に貼ってんだよ
日通とかヤマトとか佐川とか西濃等の大手ではNGだけどね
ソコソコ大きい規模でも個人会社ならデコやペイントはNGでもステッカーの2〜3枚ならスルーしてくれる
よくあるパターンが【最大積載量 積めるだけ】ってやつ
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 43HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 58HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 197HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」10レス 148HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 43HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2228HIT 相談したいさん -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤用なのかたまに見ます 根を上げるを(おしゃべり好きさん0)
10レス 148HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 232HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 388HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 464HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 354HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 100HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 125HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 464HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 388HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 354HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 261HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 481HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 435HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 262HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 283HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る