これは倦怠期?安定期?

レス69 HIT数 5983 あ+ あ-


2014/09/30 20:53(更新日時)


恋人がいます。
付き合って3ヶ月目で、今だに好きと言ってくれます。
最近は喧嘩ばかりしていて、恋人としばらく連絡をあまりしていなかったのですが、久々に会いました。
しかし、この前の三日間のデートで一切愛撫してくれなかったし、キスやセックスに愛情を感じることをしてくれませんでした。あまり私のことも見てこないし、友達みたいで…
でも一緒にいたい、好きだとは言ってきます。

これって

No.2142280 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

3日 3ヶ月 3年 は別れの節目だもんね

要点だけ言えばここに書くことはそんなことか
ってとこですかね

>これって

はい、倦怠期です。

というのも付き合って3ヶ月で冷め始めた
そんなの付き合ってる意味ないです はい
ただ形だけ付き合ってる関係なわけです

>セックスに愛情を感じなかった

お互いに倦怠期ですか?

それでも一緒にいたいとか自分勝手です

なにより倦怠期とは期間であって時間が経てばまた元通りです
なに悲劇のヒロイン気取ってるんですか?

もうすこし彼の事考えた上でお話しください

別に彼が別れるなんて言ったわけでもないのに悲観に浸りすぎです



  • << 3 自分勝手な質問だとは思っています、すいません… 恋人が好きだと言ってくれているのは信じています。しかし、私の好きと相手の好きの種類が違うのではないか…と思って不安になったのでお聞きさせていただきました。 一緒にいたい、と言っているのは相手の方で、 でも、恋人の「好き」が、恋愛感情ではなく、ただ、人としての「好き」なのではないかと思ってしまいそうになります。 私も倦怠期だと信じているので、元に戻ります…よね? 愛撫とかがないのは流石に辛いです

No.2

3ヶ月でまだ好きって言ってくれます…って
私なんて 4年越えてますけど まだ好き、愛してるって言ってくれますよ
私の名前 胸に刺青彫りました

その人その人違うと思うけど 3ヶ月でそう思ってしまうなら その人は
そういう人なのかも知れません

  • << 4 女の名前彫るイタイ男いるよね(笑)

No.3

>> 1 3日 3ヶ月 3年 は別れの節目だもんね 要点だけ言えばここに書くことはそんなことか ってとこですかね >これって … 自分勝手な質問だとは思っています、すいません…

恋人が好きだと言ってくれているのは信じています。しかし、私の好きと相手の好きの種類が違うのではないか…と思って不安になったのでお聞きさせていただきました。

一緒にいたい、と言っているのは相手の方で、
でも、恋人の「好き」が、恋愛感情ではなく、ただ、人としての「好き」なのではないかと思ってしまいそうになります。

私も倦怠期だと信じているので、元に戻ります…よね?
愛撫とかがないのは流石に辛いです

No.4

>> 2 3ヶ月でまだ好きって言ってくれます…って 私なんて 4年越えてますけど まだ好き、愛してるって言ってくれますよ 私の名前 胸に刺青彫りまし… 女の名前彫るイタイ男いるよね(笑)

  • << 7 4さん私も、そう思う。 二人ともイタイから恥ずかしいイタイ事なのに 自信満々にレスに書けちゃうんですよね(苦笑)似た者カップル。 そして現代は刺青消せるし(笑) 2さん 刺青ないと浮気を心配しなくちゃいけないような彼なんだね(^-^; 早く結婚してもらいな~。 主さん失礼。 好きの種類が違うとは 主さん→ラブ 彼→ライク みたいな感じかな? う~ん。たった3ヶ月で倦怠期。 ハッキリ言うと違う気がしますよ? 愛撫無し、あまりあなたの事を見ない…。 飽きた、恋愛感情はもうないけど やらせてくれるから好き。一緒に居たい。 だと私は思いました。 もしなら、会ってもセックスはしないで居てみたら分かると思いますよ。

No.5

>> 4 まぁ 別にいいけど…
体に刺青彫るのは 並大抵の事じゃないですよ

それだけ その人に命掛けてるって事だと思います
だって そのせいで もう他の女 抱けなくなってしまったもん…
浮気の心配ないからいいですよ

No.6

3ヶ月でまだ好きって言ってくれます。…って今までどんな恋愛して来たんだろう。

付き合い+結婚で18年ですが未だに好き、可愛いって言ってくれますよ。

そんなんじゃどのみち結婚なんて無理無理ですよ。

No.7

>> 4 女の名前彫るイタイ男いるよね(笑) 4さん私も、そう思う。
二人ともイタイから恥ずかしいイタイ事なのに
自信満々にレスに書けちゃうんですよね(苦笑)似た者カップル。
そして現代は刺青消せるし(笑)

2さん
刺青ないと浮気を心配しなくちゃいけないような彼なんだね(^-^;
早く結婚してもらいな~。

主さん失礼。

好きの種類が違うとは
主さん→ラブ
彼→ライク
みたいな感じかな?
う~ん。たった3ヶ月で倦怠期。
ハッキリ言うと違う気がしますよ?

愛撫無し、あまりあなたの事を見ない…。
飽きた、恋愛感情はもうないけど
やらせてくれるから好き。一緒に居たい。
だと私は思いました。

もしなら、会ってもセックスはしないで居てみたら分かると思いますよ。

No.8

>> 7 こうなったのは私のせいで、今まで散々彼女を傷付けて、なのに彼女は限界が近いけど好きだから一緒にいたいと言ってくれていました。そこからかなり態度が変わってしまいました。

前までは本気で好きの更に上を行くような猛アタックだったので、彼女自身がかなり私との交流に疲れを感じた、と訴えていました
面と向かってしっかり好きとも言ってもらえました
質問しといてあれなんですが…彼女のことを信じていたいんです…
自分で犯した罰なのはわかっています、でもいつかまた本気で可愛がって愛されたいです…

  • << 12 お礼読みました。 スレ主は女の子で、恋人とは男の子だと勝手に判断しレスしてしまいました。 大変失礼しました。 聞いていいでしょうか? 主さんの性別は?

No.9

>> 8 3ヶ月の間に、いったいどんな酷い事をしたのですか?…散々傷付けた…とか。
酷い過ちを犯した…とか。

主さんは幾つの方で彼女は?

もし酷い事したという内容が、主さんの浮気とかなら、彼女は、別に付き合ってる人や好きな人が、いるんじゃないですか?

主さん、まわりをよく見て、思いやりをもって付き合いましょう。

自分の気持ちだけを、押し付けないで…好きだから一緒にいたい。彼女が疲れないようにしてあげて下さい。

主さんの、どんなところに疲れてるの?彼女は。


No.10

>> 9 私が彼女に不安を散々ぶつけてしまうんです。こうしてほしい!なんでこうしてくれないんだ!って、
それもきつい言い方で
不安をぶつけてはいけないのはもうわかっています。だから、彼女にはもあぶつけず、信じていることにしたんです。
でも、信じきれないで、心が折れそうになることが多くて
多分、私はただ励ましの言葉が欲しいだけかもしれません

19です

No.11

>> 10 凄く若いですね。何をそんなに信じ切れないのですか?

他の男性にいきそうとか、ですか?

彼女を責めたり問いただすような事を続けると、疲れてしまうと思います。

まだ3ヶ月って付き合って短いですよね。
同じ学校の娘?


3日間のデートとは旅行したのですか?少し距離をおいて、優しくしてあげて下さい。


  • << 13 お互い学生ですが、遠くに住んでいて、久振りに会いました。 極論を言うと、別れるのと、本気で愛されていないのが怖いんです。 今はもう信じると決めましたが、不安に潰され折れそうになることが、何度もあります。 彼女は私の不安や不満に相当振り回されて疲れてると思います。 でもこの前あって、自分の気持ちが好きだと確信した、今までと変わらず愛してる、今は落ち着いているだけと言ってくれました。 彼女の大切な思いとか、優しさとか、大好きでいてくれる気持ちを、私のくだらない不安でこれ以上踏みにじりたくないです 彼女には、この不安に潰されそうな気持ちを出さないで、優しくして、安心させてあげたいです。

No.12

>> 8 こうなったのは私のせいで、今まで散々彼女を傷付けて、なのに彼女は限界が近いけど好きだから一緒にいたいと言ってくれていました。そこからかなり態… お礼読みました。
スレ主は女の子で、恋人とは男の子だと勝手に判断しレスしてしまいました。
大変失礼しました。

聞いていいでしょうか?
主さんの性別は?

  • << 14 あっ…すいません、女です 最初にこう言ってしまうと、まともに相談乗ってもらえないことが多いので…すいません

No.13

>> 11 凄く若いですね。何をそんなに信じ切れないのですか? 他の男性にいきそうとか、ですか? 彼女を責めたり問いただすような事を続けると、疲れて… お互い学生ですが、遠くに住んでいて、久振りに会いました。

極論を言うと、別れるのと、本気で愛されていないのが怖いんです。
今はもう信じると決めましたが、不安に潰され折れそうになることが、何度もあります。

彼女は私の不安や不満に相当振り回されて疲れてると思います。
でもこの前あって、自分の気持ちが好きだと確信した、今までと変わらず愛してる、今は落ち着いているだけと言ってくれました。

彼女の大切な思いとか、優しさとか、大好きでいてくれる気持ちを、私のくだらない不安でこれ以上踏みにじりたくないです

彼女には、この不安に潰されそうな気持ちを出さないで、優しくして、安心させてあげたいです。

  • << 15 そうなんですね。 遠いし、不安になって束縛したり、要望言い過ぎたりしてしまうのでしょうけど、今は彼女の言葉を信じてあげて下さい。 きっと愛してくれてると思います。仲良くしていって下さい(^-^)応援してます。

No.14

>> 12 お礼読みました。 スレ主は女の子で、恋人とは男の子だと勝手に判断しレスしてしまいました。 大変失礼しました。 聞いていいでしょうか… あっ…すいません、女です
最初にこう言ってしまうと、まともに相談乗ってもらえないことが多いので…すいません

  • << 16 うん?私の勘違いだったらごめんなさい… 同性ですか…?

No.15

>> 13 お互い学生ですが、遠くに住んでいて、久振りに会いました。 極論を言うと、別れるのと、本気で愛されていないのが怖いんです。 今はもう信… そうなんですね。

遠いし、不安になって束縛したり、要望言い過ぎたりしてしまうのでしょうけど、今は彼女の言葉を信じてあげて下さい。

きっと愛してくれてると思います。仲良くしていって下さい(^-^)応援してます。


  • << 19 信じます。ありがとうございます。頑張ります…

No.16

>> 14 あっ…すいません、女です 最初にこう言ってしまうと、まともに相談乗ってもらえないことが多いので…すいません うん?私の勘違いだったらごめんなさい…

同性ですか…?

No.17

>> 16 あっ…はいそうです
びっくりさせてしまってごめんなさい

ただ、普通のと変わらない恋愛相談に乗ってもらいたくてですね。

No.18

主さんは、ビアンでネコなのかな?

相手がタチかなと思いました。(愛撫がなかったと言ってたので)

どんな恋愛であっても、恋愛は恋愛。貴女にとって大切なものならば、大切にしていって下さい。


距離感を上手に保てばうまくいくんじゃないですかね。頑張ってね。


  • << 20 今は相手に優しくしてあげることに尽くします…しっかり距離感を保って…頑張ります

No.19

>> 15 そうなんですね。 遠いし、不安になって束縛したり、要望言い過ぎたりしてしまうのでしょうけど、今は彼女の言葉を信じてあげて下さい。 きっと… 信じます。ありがとうございます。頑張ります…

  • << 21 主さん…あまり悩まないで。二人いつまでも愛し合っていける事を応援してます(^-^)

No.20

>> 18 主さんは、ビアンでネコなのかな? 相手がタチかなと思いました。(愛撫がなかったと言ってたので) どんな恋愛であっても、恋愛は恋愛。貴女に… 今は相手に優しくしてあげることに尽くします…しっかり距離感を保って…頑張ります

  • << 22 相手の安らぐ場所(心の拠り所)に貴女がなってあげてね。 広く大きな心で。辛くとも愛あればこそ出来る事だから。じゃないと遠距離なんて面倒なのに会ったり、愛してるなんて言わないから(^-^*) 自信もってね。

No.21

>> 19 信じます。ありがとうございます。頑張ります… 主さん…あまり悩まないで。二人いつまでも愛し合っていける事を応援してます(^-^)

  • << 23 ありがとうございます…頑張ります…

No.22

>> 20 今は相手に優しくしてあげることに尽くします…しっかり距離感を保って…頑張ります 相手の安らぐ場所(心の拠り所)に貴女がなってあげてね。

広く大きな心で。辛くとも愛あればこそ出来る事だから。じゃないと遠距離なんて面倒なのに会ったり、愛してるなんて言わないから(^-^*)

自信もってね。


  • << 24 ありがとうございます…こういう言葉をずっと待っていた気がします… 信じます。頑張ります。 ほんとにありがとうございます…

No.23

>> 21 主さん…あまり悩まないで。二人いつまでも愛し合っていける事を応援してます(^-^) ありがとうございます…頑張ります…

  • << 25 また辛い事があったら吐き出して下さいね。 遅れても返事します。 出かけてきますね。

No.24

>> 22 相手の安らぐ場所(心の拠り所)に貴女がなってあげてね。 広く大きな心で。辛くとも愛あればこそ出来る事だから。じゃないと遠距離なんて面倒なの… ありがとうございます…こういう言葉をずっと待っていた気がします…

信じます。頑張ります。
ほんとにありがとうございます…

  • << 27 相手の方もリアル(学校または職場)で、嫌な事、辛い事があるだろうから、主さんが包み込んであげれるくらいの、大きな心で…いてあげて。 遠距離で繋がってるのは、気持ちがあるからです。 信じてあげてね。ずっと。

No.25

>> 23 ありがとうございます…頑張ります… また辛い事があったら吐き出して下さいね。

遅れても返事します。

出かけてきますね。

No.26

>> 25 ありがとうございます
返事をしていただけるなんて…優しい方なんですね。

強くなれるよう、前を向いて信じて生きます
来月が私の誕生日で、そこでやっぱり何かを感じたら、また彼女と話し合いたいと思っています。

No.27

>> 24 ありがとうございます…こういう言葉をずっと待っていた気がします… 信じます。頑張ります。 ほんとにありがとうございます… 相手の方もリアル(学校または職場)で、嫌な事、辛い事があるだろうから、主さんが包み込んであげれるくらいの、大きな心で…いてあげて。

遠距離で繋がってるのは、気持ちがあるからです。


信じてあげてね。ずっと。

  • << 29 しんじたいです…彼女のことを信じていたいです…

No.28

もしかして
「冷めかけている彼女」の主さんですか?

  • << 30 そうです、そこではお世話になりました

No.29

>> 27 相手の方もリアル(学校または職場)で、嫌な事、辛い事があるだろうから、主さんが包み込んであげれるくらいの、大きな心で…いてあげて。 遠距離… しんじたいです…彼女のことを信じていたいです…

No.30

>> 28 もしかして 「冷めかけている彼女」の主さんですか? そうです、そこではお世話になりました

No.31

やっぱり不安がなくなりません…
彼女、キスする時も、エッチの時も、全然嬉しそうじゃなかった…
怖いです

  • << 36 やっぱり‼ ずっと心配していたんです 別れずに済んだんですね(*^^*) 主さん、 貴方が怖いと思ってるよりずっと彼女の方が怖いんですよ 傷つかないように心を閉ざしてしまっているのかも 相手は自分を映す鏡です きっと貴方も彼女も同じ顔になってますよ 愛撫してくれなかった? 笑ってなかった? やっぱり求めてばっかりじゃないですか 怖いはずなのに来てくれた 自分を受け入れてくれた そりゃまだまだ心の傷は癒えてないんだもん笑顔だって出ないし愛撫だって出来ませんよ この前より笑顔の時間を増やす 会話も増やす たくさん気持ち伝える 求めてばっかりじゃなくて今度は貴方があたえて与えてあげるんじゃないの? 貴方の気持ちがちゃんと伝わればまた前の彼女に戻ってくれるんじゃないでしょうか

No.32

>> 31 冷めたとかはないんでしょう?

今日は連絡取りました?

No.33

>> 32 彼女とは連絡取ってます。結構落ち着いたと言ってからもマメに連絡くれます。

どうしてもデートの時に私とえっちしてるのが嬉しそうじゃなくて…
自分に、彼女は疲れてるから。と言い聞かせるんですけど

  • << 35 まだ3ヶ月だから、ラブラブにしたいんですよね。 セックスが疲れてるように感じるのはなぜですか?真面目に抱いてるからとかじゃなくて?

No.34

付き合って3ヶ月で未だに好きと言ってくれる…って、当たり前じゃない?(^_^;)

何だか物凄く不安がってて、神経症ぎみの女の子みたいです。

もっと堂々と自信持ってないと、本当に離れて行っちゃいますよΣ(゜ー゜;)

No.35

>> 33 彼女とは連絡取ってます。結構落ち着いたと言ってからもマメに連絡くれます。 どうしてもデートの時に私とえっちしてるのが嬉しそうじゃなくて… まだ3ヶ月だから、ラブラブにしたいんですよね。

セックスが疲れてるように感じるのはなぜですか?真面目に抱いてるからとかじゃなくて?


  • << 38 純粋に億劫そう、怠そう、って感じでした

No.36

>> 31 やっぱり不安がなくなりません… 彼女、キスする時も、エッチの時も、全然嬉しそうじゃなかった… 怖いです やっぱり‼
ずっと心配していたんです
別れずに済んだんですね(*^^*)

主さん、
貴方が怖いと思ってるよりずっと彼女の方が怖いんですよ

傷つかないように心を閉ざしてしまっているのかも

相手は自分を映す鏡です
きっと貴方も彼女も同じ顔になってますよ

愛撫してくれなかった?
笑ってなかった?
やっぱり求めてばっかりじゃないですか

怖いはずなのに来てくれた
自分を受け入れてくれた

そりゃまだまだ心の傷は癒えてないんだもん笑顔だって出ないし愛撫だって出来ませんよ

この前より笑顔の時間を増やす
会話も増やす
たくさん気持ち伝える

求めてばっかりじゃなくて今度は貴方があたえて与えてあげるんじゃないの?
貴方の気持ちがちゃんと伝わればまた前の彼女に戻ってくれるんじゃないでしょうか

No.37

>> 36 返事をくださってありがとうございます
心配していただいていたんですね…ほんとにありがとうございます…

デート中一番悲しくなってしまったのは、一日中キスしてくれなかった夜にキスしてくれないのかと聞いたら、「今日はタイミングがなかったからおでこにちゅーするね」
と言われた事でした。
普通キスしたいと思わないのかな…って思ってしまいました
正直怖いです

彼女に不安はもういっぱいいっぱい伝わってしまっていると思います。
だから最近は一生懸命連絡をマメにしてくれたりするし…

与えようと与えようとしても、さっきみたいな例の不安が邪魔してしまって
与えても不自然になってしまって…

不安に打ち勝てるくらい信じていたいのに
怖いんです
彼女のこととか、色んな不安とかがもう全部頭の中でごっちゃになってしまって…

  • << 42 いつもキツイ事ばっかり言ってごめんね 主さんはやっぱり人の気持ちになって考えるって事が苦手なのかな まだ若いから仕方ないし、好きだから不安になる気持ちもわかるんだけど… 私も傷つけられた事あった なんで○○してくれないの?私の事好きじゃないの?もっと○○してよ とかいろいろ求め過ぎてしまった事もあったよ でもさ、そんなんじゃ上手くいかないんだ 相手にしたら自分との事だけじゃなくて、仕事や家の事で大変な中、一生懸命やってくれてたんだよ それなのに自分の要求ばかり 不満不安ばかりで感謝の言葉もない それじゃ相手だって疲れちゃうしうんざりだよ 貴方が欲しいのは彼女じゃなくてメイドさんですか?お母さんですか? 付き合うっていうのはぶつかったり支えあったりするもんじゃないのかな 疲れてるのに一緒にいてくれてありがとう 貴方と一緒にいられて嬉しいなって 感謝の気持ちちゃんともってる? 不安や不満にばかり目がいってしまうようでは自分も辛いだけだよ 悪い事よりいいことを見つけられるようになるといいね

No.38

>> 35 まだ3ヶ月だから、ラブラブにしたいんですよね。 セックスが疲れてるように感じるのはなぜですか?真面目に抱いてるからとかじゃなくて? 純粋に億劫そう、怠そう、って感じでした

No.39

倦怠期かなと…>_<…
他の異性に目移りしやすい時期だし
気を付けて( ̄Д ̄)ノ

No.40

勝手に主のこと女と思ってましたが、主は男?(^_^;) だったら受け身すぎますね(笑) そんな事でウジウジ悩むなら、ドンと直球で聞いてみたら?好きか嫌いか…

No.41

あ、連レスごめんなさい…>_<…
主は女の子だったのですね。勝手な推測失礼しました。

No.42

>> 37 返事をくださってありがとうございます 心配していただいていたんですね…ほんとにありがとうございます… デート中一番悲しくなってしまっ… いつもキツイ事ばっかり言ってごめんね

主さんはやっぱり人の気持ちになって考えるって事が苦手なのかな
まだ若いから仕方ないし、好きだから不安になる気持ちもわかるんだけど…


私も傷つけられた事あった
なんで○○してくれないの?私の事好きじゃないの?もっと○○してよ
とかいろいろ求め過ぎてしまった事もあったよ

でもさ、そんなんじゃ上手くいかないんだ

相手にしたら自分との事だけじゃなくて、仕事や家の事で大変な中、一生懸命やってくれてたんだよ

それなのに自分の要求ばかり
不満不安ばかりで感謝の言葉もない
それじゃ相手だって疲れちゃうしうんざりだよ

貴方が欲しいのは彼女じゃなくてメイドさんですか?お母さんですか?

付き合うっていうのはぶつかったり支えあったりするもんじゃないのかな
疲れてるのに一緒にいてくれてありがとう
貴方と一緒にいられて嬉しいなって
感謝の気持ちちゃんともってる?

不安や不満にばかり目がいってしまうようでは自分も辛いだけだよ
悪い事よりいいことを見つけられるようになるといいね

  • << 44 彼女の行動連絡頻度を全部制限したりするつもりはもうありません。 そうじゃなくて、本当に私の事が大好きだって わかりたいんです。 確信をもって、彼女のことを信じ切っていたいんです。 でも、旅行中の態度や行動では私には感じ取れないんです。恋人として。 たぶん私は「違和感は感じるけど、それは今のぐだぐだした関係のせいで、彼女がいまだに自分を変わらず好きだって思っているってことに、フォローしてもらいたいと思っている」のと 「彼女の態度がこのままだった場合、最低限自分の譲れない部分はどうしたらいいのか」、ってとこを聞きたいんだと思います。譲れない、傷つくからここはしてほしい、と思うのも甘えなんでしょうか 本当にこんなにぐちゃぐちゃしている文章にアドバイスくださって、感謝しています。

No.43

>> 42 いっつも同じことの繰り返しでごめんなさい。
私やっぱり恋人にどうしても甘え過ぎているんです。
友達になら言ってはいけない、と思ったことも、甘えて伝えてしまいます。
一緒にいてくれるだけで本当に幸せなのに、それに感謝しないで甘えてしまっています。

私もこうして、ああして、とは可能な限りかなり言わないようにした。旅行中もしてほしいことを言って断られたりした場合は悲しく不安な気持ちを抑えていました

いままでは「彼女に自分のしてほしいことを全部絶対にしてほしい」が原因で彼女を追いつめてしまっていました。だからそういうことは極力言わないし、伝えない、今でもそこはしっかりと抑えています。

言いたいのは「でもやっぱりしてほしいことは全部してほしい」
ということではないんです。
私の中の恋人の存在として、
最低限の事は思っていてほしい、ということなんです。


別にずっと手をつないでなくたっていいし、電話も毎日寝るときに繋いでいなくたっていい。こういうのは個人個人本当に違うってわかってますから。

そうではなくて、恋人としての彼女に「違和感」を感じたんです。
別にどうこうしてほしい、と言っているわけではなくて
ただ単純に、このデートの中で一度も愛情を感じることができなかった、そのことに違和感を感じたんです。ずっと気持ちは不安に襲われていたのではなくて、傷ついていたんです「自分の愛情と自分のが違う」って
キスもえっちも短くったっていい、でも、彼女に好きだ、うれしい、と思ってもらえていないような気がして…。どうしても、感じられませんでした
キスの話も愛撫の話もそうですけど、もっとしてほしい、とかじゃなくて「違和感」を感じたから今すごく悲しいんです。夜とかも、雑だと感じてしまいました
以前彼女が私の事を大好きだった時期は、自分からキスしてきました。多くはないけど、確かに愛情を感じました。夜だって同じです。私にしているだけでうれしそうにしていました。

私は恋人に、そういうことをしててうれしい、と思ってもらいたいんです。
私の思い込みもあると思うのですが、旅行中はほとんど確信に近く「あまりうれしそうではなかった」んです。

No.44

>> 42 いつもキツイ事ばっかり言ってごめんね 主さんはやっぱり人の気持ちになって考えるって事が苦手なのかな まだ若いから仕方ないし、好きだか… 彼女の行動連絡頻度を全部制限したりするつもりはもうありません。
そうじゃなくて、本当に私の事が大好きだって
わかりたいんです。
確信をもって、彼女のことを信じ切っていたいんです。
でも、旅行中の態度や行動では私には感じ取れないんです。恋人として。

たぶん私は「違和感は感じるけど、それは今のぐだぐだした関係のせいで、彼女がいまだに自分を変わらず好きだって思っているってことに、フォローしてもらいたいと思っている」のと
「彼女の態度がこのままだった場合、最低限自分の譲れない部分はどうしたらいいのか」、ってとこを聞きたいんだと思います。譲れない、傷つくからここはしてほしい、と思うのも甘えなんでしょうか


本当にこんなにぐちゃぐちゃしている文章にアドバイスくださって、感謝しています。

No.45

>> 44 う~ん、難しいですね…

じゃあ一旦シンプルな話に戻しましょうか

貴方は彼女のどこが好きですか?
彼女じゃなきゃいけない理由はありますか?

No.46

>> 45 どこが好き…と言われましたら…んんん…
好きだから好き…ですかね…?

最初の頃に限りなく愛してくれていたのは嬉しかったですね

No.47

>> 46 好きって言ってくれてたから好きになったの?
彼女と他の子は何が違うの?
極端な話、言い寄ってきてくれる子がいたら彼女じゃなくてもいいんじゃない?

意地悪な事を聞いてごめんね

でも貴方の中の軸となる部分を一度ちゃんと見つめ直すのも必要なんじゃないかな

本当に彼女じゃなきゃダメなら、今は辛くてもまた笑って好きだよ~って言ってくれるまで頑張れるよね

そんなに辛いのに別れないのは好きだから?
意地?情?
一度自分に問いかけてごらん?

  • << 49 すいません話がごっちゃになってしまって… 私が最終的に聞きたいのは、「どうしてもしてほしい」という部分があった場合にも、妥協は必要ですか?いうことです。こういうのは、やっぱり彼女がしたいと思ってくれるまで待つしかない、またはされなくても我慢すべきですか ここまで言っておいてですが、彼女に嫌われるのだけは怖いです
  • << 50 すいません。私が今、シンプルにすべきことは 「彼女に無理をさせないように、彼女に合わせられるところは合わせること」(自分がどうしても…といった部分はどうしたら良いか…?) 「彼女に欲求・不満をぶつけないこと」 とかですよね あと、与えるってすごく難しいですね。 今私は彼女に手紙送ったり、話を聞いてあげたり、そういうことをしていますが 彼女の取りたい距離感とかが難しくて、電話しようとか、言っていいのかなって、思ってしまいます

No.48

>> 47 彼女のことは好きです。でも、付き合った理由としては、私のことをこんなにも本気で好きになってくれたから…っていう事でした。
付き合っていた最初の頃は正直好きかどうかわからなく、本気で別れようか考えていました。私の信条?的に、本当に好きじゃない人と付き合えないからです。

今私が別れ話をしようか考えているのは、きっと、私が別れ話をしたら、彼女は自分が好きだから、合わせてくれるはずって思ってるからです…そうなんです

多分、本当に別れそうになったら意地でも追いかけるんじゃないですかね…
本当にわがままです

No.49

>> 47 好きって言ってくれてたから好きになったの? 彼女と他の子は何が違うの? 極端な話、言い寄ってきてくれる子がいたら彼女じゃなくてもいいんじ… すいません話がごっちゃになってしまって…
私が最終的に聞きたいのは、「どうしてもしてほしい」という部分があった場合にも、妥協は必要ですか?いうことです。こういうのは、やっぱり彼女がしたいと思ってくれるまで待つしかない、またはされなくても我慢すべきですか
ここまで言っておいてですが、彼女に嫌われるのだけは怖いです

No.50

>> 47 好きって言ってくれてたから好きになったの? 彼女と他の子は何が違うの? 極端な話、言い寄ってきてくれる子がいたら彼女じゃなくてもいいんじ… すいません。私が今、シンプルにすべきことは
「彼女に無理をさせないように、彼女に合わせられるところは合わせること」(自分がどうしても…といった部分はどうしたら良いか…?)
「彼女に欲求・不満をぶつけないこと」
とかですよね

あと、与えるってすごく難しいですね。
今私は彼女に手紙送ったり、話を聞いてあげたり、そういうことをしていますが
彼女の取りたい距離感とかが難しくて、電話しようとか、言っていいのかなって、思ってしまいます

No.51

多分、「違和感」がわかりました。
彼女は私のことを、恋愛感情抜きで、人として好きなんだと思います、多分

この場合だと、本当につらいので、別れという選択肢をとっても良いのではないでしょうか?
恋人には触れたいとか、キスしたいとかは、思ってもらいたいです。

今度会う時に確認すべきかどうか…

  • << 54 返事が遅くなってごめんなさい。 前は当たり前のようにあった愛情表現がなくなってしまったのはすごく不安で怖いですよね そうしてしまったのは自分だとわかっていても、今まで以上に求めたり不安をぶつけてしまいそうになるのを抑えるのはすごく大変だとおもいます。 恋愛はね、与えてもらうだけ、与えるだけでは成り立たないのではないかと思うのです。 貴方達は話し合いたくさんしましたか? とりとめのない話から学ぶ事もいっぱいありますよ 彼女は好きな人と一緒にいる時、何をされると嬉しいのか 何をしてる時が幸せなのか 何をされると嫌なのか 話し合いと言うと堅苦しいので、たくさんとりとめのない話をしてください。 その中に彼女の気持ちを読み取り、自分の気持ちをさりげなく伝えてみる。 伝え方もとっても大事です。 押し付けじゃなく、否定でもなく、相手がしてあげたくなるように 「○○して」とか、「○○されるの嫌」じゃなくて 「○○にぎゅう~ってしてもらうとすごく安心するんだ」 とか、これをしてもらうとすごく幸せ、嬉しいんだって伝えて してもらった時は多少オーバーでもいいから本当に嬉しいアピールをする ありがとうをちゃんと伝える。 私はそうやって操縦してますよ(*^^*)相手は単純だから飽きるまで同じ事してくれる時あります(笑) そうやって開いてしまった心の距離をまた少しずつ縮めていくのも一つの手かな。

No.52

>> 51 確認するのは いいと思いますが
結果を早まるのは あまり…よくないと思うのですが…

No.53

>> 52 大丈夫です
今度会うのが来月で、その時までは信じていようと思っています。それまで私が目一杯彼女に与えてあげるつもりです。

でも、自分なりに、来月あった時に、変だなって感じたら、
あんまりキスとかえっちとかはしたくない気分なの?
とかは聞こうと思ってます
したくなくなったわけではないよね。とか
その時にしたくなかったらしないし、無理にしようとしないようにする、とかです

No.54

>> 51 多分、「違和感」がわかりました。 彼女は私のことを、恋愛感情抜きで、人として好きなんだと思います、多分 この場合だと、本当につらいの… 返事が遅くなってごめんなさい。

前は当たり前のようにあった愛情表現がなくなってしまったのはすごく不安で怖いですよね

そうしてしまったのは自分だとわかっていても、今まで以上に求めたり不安をぶつけてしまいそうになるのを抑えるのはすごく大変だとおもいます。

恋愛はね、与えてもらうだけ、与えるだけでは成り立たないのではないかと思うのです。

貴方達は話し合いたくさんしましたか?
とりとめのない話から学ぶ事もいっぱいありますよ

彼女は好きな人と一緒にいる時、何をされると嬉しいのか
何をしてる時が幸せなのか
何をされると嫌なのか

話し合いと言うと堅苦しいので、たくさんとりとめのない話をしてください。
その中に彼女の気持ちを読み取り、自分の気持ちをさりげなく伝えてみる。

伝え方もとっても大事です。
押し付けじゃなく、否定でもなく、相手がしてあげたくなるように
「○○して」とか、「○○されるの嫌」じゃなくて
「○○にぎゅう~ってしてもらうとすごく安心するんだ」
とか、これをしてもらうとすごく幸せ、嬉しいんだって伝えて
してもらった時は多少オーバーでもいいから本当に嬉しいアピールをする
ありがとうをちゃんと伝える。

私はそうやって操縦してますよ(*^^*)相手は単純だから飽きるまで同じ事してくれる時あります(笑)

そうやって開いてしまった心の距離をまた少しずつ縮めていくのも一つの手かな。

No.55

>> 54 とんでもないです、返信いただけることにひたすら感謝しています、文書もよみずらいのに…

相手にとって嬉しいこととか、嫌なこととかを探して」いって、「自分がしてほしいことは押し付けるじゃなく、こうしてくれたら嬉しい」とやんわり伝える程度で感謝、ありがとうを忘れないって事ですね。
彼女が落ち着き始めてから1週間くらいたった最近、ようやく私も慣れてきました。


これらのことも大切ですけど、一つ思うことがあるのですが、恋人とのキスしたいとかえっちするのが嬉しいとか、相手が思わなくてもそれって恋愛感情として好きなんでしょうか?
一時的に今嫌なら納得できるんですけど…
以前彼女は、そういった意味で好きになったことが全くなかったらしく、不安な部分も大きいのです。
勘違いされてはいないかと…
私に対する最初のころの恋愛感情は確かなものでした

これは、してほしい、じゃなくて、恋人として自然に思っていて欲しいと私は思ってしまいます。
そう思ってもらえないのは恋愛として両想いじゃないから付き合いたくない、
普通、こうではないのでしょうか…?
少し彼女のそういう気持ちが薄れていたとして、これって戻ることあるんですかね…?

  • << 58 56さん そういう嫌味よくないですよ 主さん 確かに好きなら体の繋がりも求めたくもなりますよね 良さがわからない、そういったことにトラウマがある、一時的に気持ちが落ち込んでいるからその気になれない いろいろあると思います。 一緒にいるだけで幸せ、そんな人もいるし 恋人としてする手つなぎとかキスとかそれ以上の愛情表現がないと確かに不安になりますね ラブラブだった時は彼女から求めてくれたりしてましたか?

No.56

真剣にレスしてあげたのに返事スルーされたのでこれで失礼します(ー ー;)
同性恋愛ごっこ頑張って下さい(笑)

No.57

>> 56 すいません…返事したつもりでしたができていませんでした…

しっかり好きとは言われました。

No.58

>> 55 とんでもないです、返信いただけることにひたすら感謝しています、文書もよみずらいのに… 相手にとって嬉しいこととか、嫌なこととかを探して… 56さん
そういう嫌味よくないですよ

主さん
確かに好きなら体の繋がりも求めたくもなりますよね

良さがわからない、そういったことにトラウマがある、一時的に気持ちが落ち込んでいるからその気になれない

いろいろあると思います。

一緒にいるだけで幸せ、そんな人もいるし

恋人としてする手つなぎとかキスとかそれ以上の愛情表現がないと確かに不安になりますね

ラブラブだった時は彼女から求めてくれたりしてましたか?


No.59

>> 58 最初は完全に彼女からそういうことをしたがっていました。けど、いきなりなくなったので冷めたのかと…

昨日話し合いで言われたのですが、落ち着いたというよりは、二人の関係、私とのやり取りがそうさせた、というのもあると言ってました
性格が正反対なので、衝突がかなり多いんですよね…
私言葉きつくて彼女は繊細だし

No.60

>> 59 二人の関係が上手くいってないときはやっぱりそんな気になれないと思いますよ。

前は求めてくれたのなら、落ち着いてラブラブにもどったらまた以前のようになるかもしれないですね

たくさんすれ違ってしまった分、戻すのに時間はかかってしまうかもしれませんが主さんは耐えられますか?

  • << 62 今さっき彼女と連絡を取り合ってたんですけど、どうも私に対して性欲わかなくなったみたいです そっけなく「興味ないわけじゃないよ」とは言われたんですけど… やっぱり彼女と私の好きがズレてませんか…?性欲が全てではないのはわかってますが、好きな人とはえっちしたいと思うものなんじゃないですか…? おかしいと思ったんですよねこの前も… 好きの種類が違う気がしませんか、これ、もう 私は好きな人にえっちしたいキスしたいと思ってもらいたいんですけど、普通、違いますか…? これは今この二人の関係だからでしょうか……

No.61

そういう時は 無理に体の関係は やめておいて
二人で外に散歩に出掛けたり 映画行くとかショッピングしたりして 発散してみては どうですか?

No.62

>> 60 二人の関係が上手くいってないときはやっぱりそんな気になれないと思いますよ。 前は求めてくれたのなら、落ち着いてラブラブにもどったらまた… 今さっき彼女と連絡を取り合ってたんですけど、どうも私に対して性欲わかなくなったみたいです
そっけなく「興味ないわけじゃないよ」とは言われたんですけど…

やっぱり彼女と私の好きがズレてませんか…?性欲が全てではないのはわかってますが、好きな人とはえっちしたいと思うものなんじゃないですか…?
おかしいと思ったんですよねこの前も…
好きの種類が違う気がしませんか、これ、もう

私は好きな人にえっちしたいキスしたいと思ってもらいたいんですけど、普通、違いますか…?

これは今この二人の関係だからでしょうか……

  • << 64 どうしてすぐ答えを出そうとするのかな あと数回傷ついたら別れるって言うくらい彼女は傷ついてたんだよね いくら好きでもたくさん傷ついてしまったら一時的にでも性欲は落ちますよ 逆にどんな状況でも股を開けるってのはちょっと違うんじゃないかな 貴方に対する愛情のバロメーターが下がっている状況で、彼女は待ってるのかもしれないよ 貴方にどれだけ愛されてるか、自分の為にどれだけ頑張ってくれるのか、意地悪な気持ちじゃなく素直に貴方に必要とされたい、必要とされてるってわかりたいんじゃないの? 確かに貴方は恋人どうしだからわかる文章では表せない何かを感じてるのかもしれない。 彼女がまだほんの少しでも自分を好きでいてくれるなら絶対諦めない‼ 何がなんでもまた好きにさせてみせる‼ って言うくらいの彼女へ気持ちはないのかな もういいや、さよならって別れを選択するのは簡単だよ ピンチはチャンス ここでお互い頑張って更に絆を深めるか 見切りをつけてさよならするか どっちも苦しいけど、どちらなら耐えられる?

No.63

彼女の好きが、もう友愛の好きになってしまったと思っているのですが、どうですか

何かをしてほしいとかじゃなくて、苦しいです

No.64

>> 62 今さっき彼女と連絡を取り合ってたんですけど、どうも私に対して性欲わかなくなったみたいです そっけなく「興味ないわけじゃないよ」とは言われた… どうしてすぐ答えを出そうとするのかな

あと数回傷ついたら別れるって言うくらい彼女は傷ついてたんだよね

いくら好きでもたくさん傷ついてしまったら一時的にでも性欲は落ちますよ

逆にどんな状況でも股を開けるってのはちょっと違うんじゃないかな

貴方に対する愛情のバロメーターが下がっている状況で、彼女は待ってるのかもしれないよ
貴方にどれだけ愛されてるか、自分の為にどれだけ頑張ってくれるのか、意地悪な気持ちじゃなく素直に貴方に必要とされたい、必要とされてるってわかりたいんじゃないの?

確かに貴方は恋人どうしだからわかる文章では表せない何かを感じてるのかもしれない。

彼女がまだほんの少しでも自分を好きでいてくれるなら絶対諦めない‼
何がなんでもまた好きにさせてみせる‼
って言うくらいの彼女へ気持ちはないのかな

もういいや、さよならって別れを選択するのは簡単だよ

ピンチはチャンス
ここでお互い頑張って更に絆を深めるか
見切りをつけてさよならするか

どっちも苦しいけど、どちらなら耐えられる?

No.65

>> 64 えっちしたいと思わせたくないって言われたのに流石に爆発してしまいました、ごめんなさい…

今までずっとこうやって返事し続けて貰ってるのに、不安が勝つから思いやれないとかずっと言っててごめんなさい、私不安になると周りが見えなくなってしまって…
彼女、私に会うまでは人にキスしたいとか恋しいとかそういう意味での好きになったことがないらしくて、
彼女以前キスはしたくない人と付き合って、えっちもしてたみたいです、怖いです

でも、信じたいんです、彼女が今は一時的な気持ちで、好きな気持ちが抑えられてるって、そう願いたいんです

私がずっとわがままで傷付けて、さっきようやく今彼女にしてあげられること、わかったんです
彼女が笑顔になれるように、それを努力する必要があるんですよね。
自分のことばっかり、それを彼女に押し付けてばっかりで

人のこと散財傷つけてるくせに、好かれてなかった場合の自分の自己防衛の為にしか必死になれなくて、アドバイスを聞き入れてなくてごめんなさい。

彼女が好きです、だから、だから頑張りたいです………また前みたいにちゃんと愛してもらいたいです…

No.66

>> 65 周りがいくら言っても自分自身がちゃんと理解しなくちゃダメなんです

貴方の今の気持ち、忘れないで下さいね
迷いのない素直な気持ち、それはとても大事です。

すぐには今までみたいに仲直りは難しいかもしれない。でも貴方自身が成長する為にも今はすごく大事な時です

彼女がまた笑ってくれるようになった時=貴方が人としても少し成長した時ですよ(*^^*)

No.67

>> 66 わかりました。今は、不安とか悲しみとかそういうの抜きで
彼女の幸せについて考えます。

とりあえず来月20くらいにまた彼女と会うので、その時にまた来てしまうかもしれませんが、またお会いしたら成長したところ、見せられると思います

彼女が笑ってくれるまでは、少し耐えてみようかと思います
本当にずっと、ここ二週間ずっと気にかけてくださってありがとうございました…
救われています

No.68

>> 67 何も力になれず、偉そうにキツイ事ばっかり言ってしまってごめんなさい

ちなみに私は彼氏と上手くいかない時期が1年半続きました。
会いに行けば泣いて帰って来て、毎日不安で寂しくて苦しかった。

彼氏の悪いところばっかり目について。でも、私にも悪いところはあった。求めて期待を押し付けて…。
お互いにいろいろいっぱいいっぱいだったんですよね。

その後仕事が変わったりで環境が変わって、今では落ち着いてケンカもすれ違いもほとんどなくなりましたよ

どちらかが100%悪いってほとんど無いと思うんです。
大事なのはお互いがお互いを大事に思う気持ち、歩み寄る気持ち、相手の為に何かしてあげたい気持ち、支えになりたい気持ち、大好きなんだって気持ち。
そして許しあう事。

一人じゃ恋愛は出来ないからね
いっぱい泣いて苦しかった分、何気ない小さな事も幸せに感じるし
恋愛を通して人としても少~し成長できたかなと思ってます(*^^*)

なんて、どーでもいい話をしてしまいました(-_-;)

また辛くなったらいつでもおいでヾ(゚ー^*)
でも出来ればちゃんと仲直りできたよ~って報告の方が嬉しいです
主さんも笑顔忘れちゃダメですよ(^-^)

No.69

>> 68 今まで恋愛でいろんなことを経験されてきた方なんですね。
だからこそ、こうやって、色々アドバイスとか、優しい言葉とかをかける、そういう気持ちがあるんですね。素敵だと思います。
恋愛は結局一人でするものじゃないですよね、相手を思いやる気持ち、大切に思う気持ち、
相手を思いやるって、本当に大切なんですよね。
今貴方が幸せだといいなぁって思っています。

私も、彼女に感謝の気持ちを込めて、これから頑張って、自分が頑張れるところまで、努力していきたいと思います。
嬉しい報告ができるように、笑って戻ってきます。

本当にありがとうございました
頑張ってきます。(^ー^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧