注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

最低

レス30 HIT数 2201 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/28 07:42(更新日時)

48です

バツイチ
娘は元旦那のもとに…

この年になって
やっと家族の大切さを
知りました。

散々 好き勝手
してきた代償は
大きかった…

自業自得

もう私には
明るい未来なんか無い
独り人生を終えるだけ

こんな酷い私ですが
仕事で支えに
なってくれた皆さん
本当にありがとう
ございました。

私は本当に最低だ

一人娘を……
傷付けてごめんね

私が実母を嫌う以上に
娘は私を大嫌い

ごめんね
引きこもりにさせた
のも高校中退させたのも私の責任の無さから…

すべて
私のしたことだ
私なんか要らない

タグ

No.2142133 14/09/27 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/27 10:04
名無し1 ( ♂ )

48なら、今なら、人生の3分の2か半分過ぎたばかりだよ。 今までの人生をかえりみて、反省出来たなら、まだやり直す事出来る。 当たり前だとみんなが感じてる事も、本当は、いかに幸せな事か、わかったなら、人にも、優しく接していけるだろうし、これからは、変われる。

• << 13 ありがとうございます 涙が出ました。 娘は私を許さないと 思います。 でも私はいつでも 娘を受け入れたい 娘を陰ながら 守りたいです 私の世界で一番 大事な娘ですから

No.2 14/09/27 10:05
(^-^)v ( ♀ QDwdye )

そんな事ないです。今までを後悔してるなら、これからをちゃん生きててみてください。きっと誰かは必ず認めてくれると思います。頑張ってみてください。

• << 14 ありがとうございます 涙が出ました 本当にありがとうございます………… 娘の為に 何か残したいです 娘は私の宝物です いつかまた一緒に 旅行に行きたいです やり直せたら… 良いのに

No.3 14/09/27 10:50
匿名3 

娘は主さんのこと嫌っていたんでしょう?

そんな可愛くない娘いらないわ!って開き直ったほうがいいよ。

まだ40代!
これからだよ。

自由を満喫しつつ、いろんなことに挑戦して人生を楽しんでください。

• << 15 ありがとうございます そんなふうに 開き直れません 娘は大切な私の宝物 ですから

No.4 14/09/27 10:58
きみ ( 40代 ♂ YNzIxe )

貴方は最低な事をして来たのかも知れない。けれどもその過ちに自分自身が気付いた。 今からでも遅くないよ気遣いかったり自分を正当化して生きてる人も居る。

まだまだこれから新しい未来が待っている。自分自身の過ちに気付く事が出来た貴方にはこれから幸せの人生が待ってる筈です。
振り返る事も時には大事だが 十分反省したのだから これからは前を向いて歩いて下さい。
これから先必ず沢山の幸せを感じる事でしょう。

幸せは成るものでなく心で感じるものですから。

これからの貴方が沢山の幸せをかんじれますように🍀🍀🍀

• << 16 ありがとうございます 本当にありがとうございます。 今頃気付くなんて 娘は精神を病んでる みたいです もう私には 姿を見せてくれません 信用無しですが いつか…… いつかまた会えたら 嬉しいです 陰から娘を 応援して行きます!

No.5 14/09/27 11:34
匿名5 

自分をせめるな

かっこつけてもダメだぉ。

前向きに

笑顔×②

• << 17 ありがとうございます 笑顔さえ 罪悪感がまだ ありますが…… 娘の事は 陰ながら見守って 行きたいと思います。

No.6 14/09/27 11:49
匿名6 

ヘコむ事や悪かったと想うだけなら、誰だって、出来る。自分でした事の罪ほろぼしは、自分で行動していかなきゃ。

• << 18 ありがとうございます 行動…… とれたら良いのですが 今は無理なので 彼女の精神が この先落ち着く事を 見守って行きたいと 思っています

No.7 14/09/27 12:29
匿名7 ( ♀ )

なんか、私の、彼の家庭状況にそっくり‥
お父さんである彼は、とても悩み、苦しみました。
私も、同じくバツイチですが、子供を、手放した、彼の、前奥さんの心境が、わからない‥
私は、自分の娘を、手放すなんて考えた事もなかったから。
そんな娘も、無事社会人になり、今度は、お母さんの、幸せ見つけなって言ってくれてます。
女手1人、娘が成人する迄は、再婚しないと、きつかったけど、育てて来て良かった。
これからは、彼の力になってあげたい。
主さんは、自分を責めても、後戻りは出来ないんですから、
自分の幸せ考えるしかないですよ😊
娘さんは、心配でしょうが、置いてきた時点で、母親放棄してるんですから。
娘さんが、大人になった時、幸せそうなお母さんを、見せてあげるのも、せめてもの償いじゃないですか❓

• << 19 ありがとうございます 立派なお母さん なんですね 今は彼氏さんと 堂々とお付き合い されているのですか うちの娘は 成人しています。 彼女には 幸せになって欲しい と思います。 いつかまた 普通に会話が 出来る事を望んで います。

No.8 14/09/27 12:40
匿名8 

そう思うなら改善する努力をしなよ。

自分の間違った部分に気付きながら「◯◯歳だから」「どうせ私なんて」「もう手遅れ」、こういうのってただの諦め、ただの逃げだよ。

自分を悪く言うだけで何も努力しない人って、ずるいと思うね。
反省してるふりして、楽したいだけだもん。

人間、気付いた時が変わる時。何歳になっても遅いとかないから。死ぬまでの時間、諦めずに努力し続けないといけないんだよ。

努力して僅かでも自分が変わっていくことで、努力した自分を認められるようになり、自信を持てるようになり、生きてることの意味も感じるようになり、人生も明るくなるんだよ。

主さんが不幸なのは、他人のせいでも、過去の自分のせいでもない。
そうやって、逃げて諦めてウジウジしてるだけの今の自分のせいだって気付いた方がいいよ。

• << 20 ありがとうございます 逃げたり ウジウジしたり していませんが こうして 考え込む時は ありますよ ただ 今は娘の精神を 考えたら簡単に 行動に移せません。 何でもかんでも 行動に移せば 良いものでも ありません 時期を見ながら また娘と笑いあえる 事を願ってやみません

No.9 14/09/27 14:17
知己 ( 40代 ♂ Du58xe )

貴女は、自己憐憫浸って、何とか生きて行けるかもしれません。自分の悪行を反省し、自覚したとしても、家族にした仕打ち、彼、彼女の人生を狂わせてしまった事は、お金でも、どんな事をしても、償いは出来ません。母親が子供の親権を持てないという事で、貴女の所業は推して知るべしです。貴女はこれからの人生は、自己嫌悪と罪の意識に苛まれながら、天寿を全うして下さい。貴女が亡くなる時に、周りに人がいるか、惜しんでもらえるかで、貴女の残りの人生が実りがあったかどうかが判ります。

• << 21 ありがとうございます 私の死に樣なんか どうでも良いんですよ 死んだ時に 人が居ようと 居まいと死人には 関係ありません ただ 娘の幸せだけを 願っているだけです

No.10 14/09/27 15:41
匿名10 ( ♀ )

こんなとこにスレたてる暇あったらできることしょうよ。48?それが何?母親って自分がお婆さんになろうが、我が子のためを思うのが本能だし、反省してるなら、かわいい子のために動きだそうよ。

• << 22 ありがとうございます 今は動き出すべき 時ではありません 何も考えて いないわけでは ないんですよ? 動き出すって いつでも何処でも ってわけには いきません それこそ自己満足 で自己中じゃありませんか?

No.11 14/09/27 17:23
名無し11 

『私の人生は悲劇的なのよ~』
って自分自身に浸ってるだけなら、何も変わらない。

でも、本当に心から改めようって思うなら、今こそがチャンスだと思う。

罪は消せないけど、償う事は出来るんだよ。

• << 23 ありがとうございます 娘の気持ちが 落ち着くのを 待ちたいと思います。 娘の為には 私の存在はまだ 重たすぎるので タイミングをみたい と思っています。 もしかしたら 一生許しては 貰えないかもしれないので少しでも彼女に財産を残してもおきたいと思っています。

No.12 14/09/27 17:43
遊び人12 

要らない人間なんて、この世に誰一人いない。
娘さんも、貴女がいなければ、この世に生を受けていない。

• << 24 ありがとうございます 娘の為に 何が一番良いこと なのか……… ゆっくり 考えていきたいです 最終的に 娘の笑顔が見られたら 死んでも構わない 位に思います。

No.13 14/09/27 18:25
名無し0 ( ♀ )

>> 1 48なら、今なら、人生の3分の2か半分過ぎたばかりだよ。 今までの人生をかえりみて、反省出来たなら、まだやり直す事出来る。 当たり前だとみん… ありがとうございます

涙が出ました。
娘は私を許さないと
思います。
でも私はいつでも
娘を受け入れたい
娘を陰ながら
守りたいです
私の世界で一番
大事な娘ですから

No.14 14/09/27 18:27
名無し0 ( ♀ )

>> 2 そんな事ないです。今までを後悔してるなら、これからをちゃん生きててみてください。きっと誰かは必ず認めてくれると思います。頑張ってみてください… ありがとうございます
涙が出ました
本当にありがとうございます…………

娘の為に
何か残したいです

娘は私の宝物です
いつかまた一緒に
旅行に行きたいです
やり直せたら…
良いのに

No.15 14/09/27 18:29
名無し0 ( ♀ )

>> 3 娘は主さんのこと嫌っていたんでしょう? そんな可愛くない娘いらないわ!って開き直ったほうがいいよ。 まだ40代! これからだよ。 自… ありがとうございます

そんなふうに
開き直れません

娘は大切な私の宝物
ですから

No.16 14/09/27 18:32
名無し0 ( ♀ )

>> 4 貴方は最低な事をして来たのかも知れない。けれどもその過ちに自分自身が気付いた。 今からでも遅くないよ気遣いかったり自分を正当化して生きてる… ありがとうございます
本当にありがとうございます。

今頃気付くなんて
娘は精神を病んでる
みたいです

もう私には
姿を見せてくれません
信用無しですが

いつか……
いつかまた会えたら
嬉しいです

陰から娘を
応援して行きます!

No.17 14/09/27 18:33
名無し0 ( ♀ )

>> 5 自分をせめるな かっこつけてもダメだぉ。 前向きに 笑顔×② ね ありがとうございます

笑顔さえ
罪悪感がまだ
ありますが……

娘の事は
陰ながら見守って
行きたいと思います。

No.18 14/09/27 18:34
名無し0 ( ♀ )

>> 6 ヘコむ事や悪かったと想うだけなら、誰だって、出来る。自分でした事の罪ほろぼしは、自分で行動していかなきゃ。 ありがとうございます

行動……
とれたら良いのですが

今は無理なので
彼女の精神が
この先落ち着く事を

見守って行きたいと
思っています

No.19 14/09/27 18:39
名無し0 ( ♀ )

>> 7 なんか、私の、彼の家庭状況にそっくり‥ お父さんである彼は、とても悩み、苦しみました。 私も、同じくバツイチですが、子供を、手放した、彼の、… ありがとうございます

立派なお母さん
なんですね
今は彼氏さんと
堂々とお付き合い
されているのですか

うちの娘は
成人しています。

彼女には
幸せになって欲しい
と思います。

いつかまた
普通に会話が
出来る事を望んで
います。

• << 27 子を持って親のありがたみ知る ですよ😊 もう少し待って見て下さい! きっと分かってくれてますから(*^_^*) ちなみにうちの娘は、まだ結婚は、してませんが… 苦労かけたから⤵

No.20 14/09/27 18:43
名無し0 ( ♀ )

>> 8 そう思うなら改善する努力をしなよ。 自分の間違った部分に気付きながら「◯◯歳だから」「どうせ私なんて」「もう手遅れ」、こういうのってた… ありがとうございます

逃げたり
ウジウジしたり
していませんが

こうして
考え込む時は
ありますよ

ただ
今は娘の精神を
考えたら簡単に
行動に移せません。

何でもかんでも
行動に移せば
良いものでも
ありません

時期を見ながら
また娘と笑いあえる
事を願ってやみません

• << 28 私は一言も『行動』なんて書いてません。 『努力』と書いたんです。 努力=行動、じゃありませんよ。 ネガティブ思考からポジティブ思考に転換させるために物事の見方を変えてみる、今できることは何かを考え取り組んでみる、そうやって自分に前を向かせることが努力なんです。 人間なら悩み、考えることがあるのは当たり前ですが、ネチネチと発展性のないことに無駄に頭を使うか?ほんの少しでも前に進むために発展性のあることに頭を使うか?それで人間の人生は大きく変わります。 過ぎ去った過去は、悩んだところで誰にも変えられません。 だから人間は、いくらでも変えられる未来をいかに良いものにするか考え、前に進むしかないんです。 死ぬまで努力して努力して、最期の瞬間に“なんとか私は頑張り切った”そう思える自分になって下さい。

No.21 14/09/27 18:47
名無し0 ( ♀ )

>> 9 貴女は、自己憐憫浸って、何とか生きて行けるかもしれません。自分の悪行を反省し、自覚したとしても、家族にした仕打ち、彼、彼女の人生を狂わせてし… ありがとうございます

私の死に樣なんか
どうでも良いんですよ

死んだ時に
人が居ようと
居まいと死人には
関係ありません

ただ
娘の幸せだけを
願っているだけです

• << 25 自暴自棄になっている人間が、どうして人の幸せを願えますか?陰ながら、娘の幸せを願う、健気な母親を演じて、自己満足をするつもりでしょうか?先ずは貴女が、真っ当に生きて、娘さんに対して具体的に何が出来るか考えて下さい。陰ながら祈ってみても、何も御利益はありません。

No.22 14/09/27 18:50
名無し0 ( ♀ )

>> 10 こんなとこにスレたてる暇あったらできることしょうよ。48?それが何?母親って自分がお婆さんになろうが、我が子のためを思うのが本能だし、反省し… ありがとうございます

今は動き出すべき
時ではありません

何も考えて
いないわけでは
ないんですよ?

動き出すって
いつでも何処でも
ってわけには
いきません

それこそ自己満足
で自己中じゃありませんか?

No.23 14/09/27 18:53
名無し0 ( ♀ )

>> 11 『私の人生は悲劇的なのよ~』 って自分自身に浸ってるだけなら、何も変わらない。 でも、本当に心から改めようって思うなら、今こそがチャンスだ… ありがとうございます

娘の気持ちが
落ち着くのを
待ちたいと思います。

娘の為には
私の存在はまだ
重たすぎるので

タイミングをみたい
と思っています。

もしかしたら
一生許しては
貰えないかもしれないので少しでも彼女に財産を残してもおきたいと思っています。

No.24 14/09/27 18:55
名無し0 ( ♀ )

>> 12 要らない人間なんて、この世に誰一人いない。 娘さんも、貴女がいなければ、この世に生を受けていない。 ありがとうございます

娘の為に
何が一番良いこと
なのか………

ゆっくり
考えていきたいです

最終的に
娘の笑顔が見られたら
死んでも構わない
位に思います。

No.25 14/09/27 18:55
知己 ( 40代 ♂ Du58xe )

>> 21 ありがとうございます 私の死に樣なんか どうでも良いんですよ 死んだ時に 人が居ようと 居まいと死人には 関係ありません… 自暴自棄になっている人間が、どうして人の幸せを願えますか?陰ながら、娘の幸せを願う、健気な母親を演じて、自己満足をするつもりでしょうか?先ずは貴女が、真っ当に生きて、娘さんに対して具体的に何が出来るか考えて下さい。陰ながら祈ってみても、何も御利益はありません。

No.26 14/09/27 18:59
名無し0 ( ♀ )

主です

皆さん
ありがとうございます

まだまだ
娘には私の存在は
重すぎます。

でも

いつか
娘の笑顔が見られる
様に願って
生きていきたいと
思います。

私は小さい頃に
やはり実母から
捨てられました。

二度と同じ思いは…
と思っていたのに

繰り返して
しまいました。

もう遅いかも
しれないけれど
娘が受け入れて
くれたなら……

なんでもしていきたい
と思います。

• << 29 頑張って下さい! どんな親でも親は親です。 私自身も、娘も、そう感じていると思います。 いつか必ず時間が、解決しますから、 それまで、自分を、磨いて下さいね~😊 応援してます。

No.27 14/09/27 20:57
匿名7 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます 立派なお母さん なんですね 今は彼氏さんと 堂々とお付き合い されているのですか うちの娘は 成… 子を持って親のありがたみ知る
ですよ😊
もう少し待って見て下さい!
きっと分かってくれてますから(*^_^*)
ちなみにうちの娘は、まだ結婚は、してませんが… 苦労かけたから⤵

No.28 14/09/27 21:06
匿名8 

>> 20 ありがとうございます 逃げたり ウジウジしたり していませんが こうして 考え込む時は ありますよ ただ 今は娘… 私は一言も『行動』なんて書いてません。
『努力』と書いたんです。

努力=行動、じゃありませんよ。
ネガティブ思考からポジティブ思考に転換させるために物事の見方を変えてみる、今できることは何かを考え取り組んでみる、そうやって自分に前を向かせることが努力なんです。

人間なら悩み、考えることがあるのは当たり前ですが、ネチネチと発展性のないことに無駄に頭を使うか?ほんの少しでも前に進むために発展性のあることに頭を使うか?それで人間の人生は大きく変わります。

過ぎ去った過去は、悩んだところで誰にも変えられません。
だから人間は、いくらでも変えられる未来をいかに良いものにするか考え、前に進むしかないんです。

死ぬまで努力して努力して、最期の瞬間に“なんとか私は頑張り切った”そう思える自分になって下さい。

No.29 14/09/27 22:31
匿名7 ( ♀ )

>> 26 主です 皆さん ありがとうございます まだまだ 娘には私の存在は 重すぎます。 でも いつか 娘の笑顔が見ら… 頑張って下さい! どんな親でも親は親です。
私自身も、娘も、そう感じていると思います。
いつか必ず時間が、解決しますから、
それまで、自分を、磨いて下さいね~😊
応援してます。

No.30 14/09/28 07:42
名無し30 

48 まだまだ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧