注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

妄想を現実世界で自作自演したりしますか?

レス4 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/09/22 15:14(更新日時)

女性に伺います。

妄想を現実世界に持ち込んでしまうことってありますか?
例えば、韓流ドラマにあるようなシチュエーション、悲恋とか困難愛みたいなものを自分で描いて、自分に好意のある人をその妄想ドラマの登場人物にしてしまうような。

ありもしないシチュエーションを作り出して、自分には恋人がいるという設定、好意がある現実世界の男性をそこに登場する三角関係のもう1人の主役にする、とか。

もしあるとしたら、これって確信犯的にやっているのでしょうか。
どこからか妄想と現実の区別がつかなくなっていくのでしょうか。

妄想癖がないと分からないようなことだと思いますので、こういった妄想をするという方のみレスいただけると嬉しいです。

タグ

No.2140361 14/09/21 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/21 22:43
匿名さん1 

それって病気でしょ!

マトモとは思えないな笑

No.2 14/09/21 22:50
匿名さん2 

ないないない

妄想は頭の中だけよ

他人に知られたくない

No.3 14/09/21 23:43
通行人3 ( ♀ )

妄想は頻繁にする方だけど、現実世界に持ち込むとまではいかないかな。

せいぜい脳内ですよ。

まぁ、する妄想は今某ウイルスで町中の人のほとんどがゾンビ化したらみたいなゲーム脳な妄想をするわけだけど^^;

No.4 14/09/22 15:14
匿名さん4 ( ♀ )

妄想は好きですが、有り得ない非現実的な妄想ばかりなので現実とごちゃ混ぜになる事はないです。妄想と言うより都合良く楽しめる想像なのかもしれないです。

なので主さんの問いかけには、実際現実と妄想の区別がつかなくなってる方は答えないのではないですか?
既に区別がつかないからそうなってしまう訳で…。自分は全然違う…になるんじゃないのかな?

閃きが思い込みになり自分に言い聞かせるみたいな…。
とても強い思い込みは脳内で嘘が真実に変換される事があるそうです。
日々危機感を強く感じる人に多いとか…
だからその人の中ではいつの間にか真実でになり色々辻褄を合わせる為の嘘も真実になりそれに伴う発言も行動も本人には嘘ではなくなっていくらしいです。

思い込みからそうなる比率は女性が圧倒的に多いらしいです。昔テレビで見ました。
専門的ケアが必要ですよね…。
自分の頭の中だけだったら他人に迷惑はかけないけど、ごちゃ混ぜになってしまっては、有りもしない事でいつかは周囲に迷惑をかけてしまいます。
万が一確信犯なら洗脳と言う事になるように思います。

どちらも怖いです。

経験談、重度の妄想癖を克服した方や洗脳した経験のある方からお話聞けるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧