注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

生きるのって面倒くさい

レス43 HIT数 5280 あ+ あ-

高校生( ♀ )
14/09/22 22:19(更新日時)

板違いかもしれませんが…。

何だか日本って凄く厳しい国ですよね…。
まぁ日本に限らないかもしれませんが…私は高校生なんですけど、以前まで友達がいたのに今はクラスで孤立状態です。

私が何かしたのではなく、私が少し離れたらどういう距離かわからなくなって話せなくなっちゃったーという自業自得なのですが。

自業自得なんですけど、今凄い学校が精神的にキツイ存在なんですよね。
理由は信用できる人が誰もいないこと。
保健室の先生にも泣いて話を聞いてもらったりしたんですけど、結果的には突き放されました。
保健室も行きにくいです。

少し学校を休んだりしたいんですけど、親が休ませてくれないし、1日でも休んじゃうと将来に響くから行かないとだし…。

ここが日本って酷いところだと思うんですよね。
休みたいなら休ませてくれても良いじゃないですか。
将来のことを考えて余計にストレス溜めさせて、不登校になったら殆どの会社はゴミ扱いで採用してくれない。

学校行きたくないなぁ
文化祭の準備したくないなぁ
何で嫌な思いしながら人って生きていかなきゃいけないんですかね。
頑張ったら楽しいことがあるから?
絶対人生って、楽しいことより辛いことの方が多いですよね。

人生って難しいですね。
不謹慎ですけど、自殺したら周りに迷惑かかるから交通事故に巻き込まれてできる限り迷惑かけないで死にたいなぁ…

タグ

No.2139049 14/09/17 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/18 00:03
通行人1 

甘ったれんな!!

No.2 14/09/18 00:12
通行人2 ( ♀ )

交通事故も迷惑。

No.3 14/09/18 00:17
匿名3 

そうやって誰かに殺して貰えたら超絶はっぴーですね。

これは私の持論だけど、世の中に「信用出来る」人間はたくさんいます。

でも「信頼出来る」人間は少ないです。

主さんの周りにも信用出来る人間はいると思います。

学校の友人関係なんてクラスが変るまで、卒業するまで、ですよ。

がんばって^^

No.4 14/09/18 00:39
匿名4 

馬鹿馬鹿しい

小学生にバカにされるよ

No.5 14/09/18 00:41
名無し5 

そんなことで辛いなんて言ってたら社会に出てもやっていけないよ。

No.6 14/09/18 00:52
匿名 ( 4lggm )

せっかくこの世に生まれて来て、そんな事で自殺なんて考えては駄目だよ。

確かに、今は学校で孤立して辛いかも知れないけど、来年(4月)にクラス替えとか無いの?
今の高校は、ずっと同じメンバーと一緒のクラスで3年間を過ごす訳ではないでしょう?

クラス替えをすれば、又新しい気の合う友達も出来ると思うな😄。

それに、高校の3年間なんて長い人生のうちのほんの一瞬じゃない😓?

学歴だけが全てではないけど、一応高校くらいは出ておかないと、就職でも不利になるので、我慢してでも卒業するのが良いと思う。

それでも、今の学校がどうしても辛いのなら、目標を持っての専門学校もあるし、働きながらの夜学もあるじゃない?

又、その苦しい胸の内を親に真剣に話すのも一つの手段。

死んだら、何もかも終わってしまう😫。

これから先、社会に出れば楽しい事も自分の知らない世界を見る事も出来るし、沢山の人に出会って好きになる人も現れると思う。

まだまた良い事一杯あるよ(^_-)。

親より先に死ぬ事が一番の親不孝だからね?

あまり思い詰めず、親に話してみよう?

No.7 14/09/18 01:19
匿名7 

楽しいことばかりだと、それは楽しい事ではなくなるんだよ
辛いことがあるから、楽しいことがより楽しくなる

まぁ元々信用出来る人なんていないでしょ?
友達なら信用出来るの?
なんの根拠もない只の思い込み

No.8 14/09/18 01:45
ぱんだねこ ( ♂ FYXbm )

別にそのままでいい。
人生の目的はふたつある。
ひとつは生き抜くこと。理由はない。もしくは自分で考えてもいい。
もうひとつは自分が何者であるか突き止めること。
そのために生きている。
いま、表面的にはいやなんだろうが
その本質は何なんだろうね。

極論で言えば高校なんていかなくてもいいよ。
ただし反面を知ればね。

No.9 14/09/18 02:08
名無し9 

日本で良かったじゃん。イジメなんか世界共通。えげつないのはアメリカだね。盗撮したあと、ネットに流す。レイプした動画を流す。もちろん、やってる方は顔隠す。主はどんな「厳しい」ことをされたのかな?
まだ、その厳しさの手前にも行ってないと思うけどね。

No.10 14/09/18 04:14
名無し10 

生きるのめんどいのは同感

No.11 14/09/18 05:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

私も高校生のときは、似たような気持ちになりました。

また、私は高校生のときは、ひたすら孤独で、地獄のように苦しかったです。

自殺したら楽になれるのかな?なんていうのも何十回となく考えました。
自殺しても楽にはなれないと結論づいたので、自殺はしなかった。

今、そのように感じている自分を大切に、今という時間と生活環境を大切に、なんとか乗り切ってください。

学年がかわり、成人に近づくにつれ、環境はどんどん変化してゆくと思います。

二度とない青春時代です。

頑張ってくださいね♪

(2014年9月18日 投稿/誠)

No.12 14/09/18 06:55
名無し12 

仲間ごっこしてる周囲のクラスメイトも案外心は孤独かもよ?

多い偽物より1人でも信頼出来る友達との出逢いは奇跡だと思う。

1人でも出来る事はたくさんあるし、孤独ならいっそ思いっきり勉強して将来の仕事に備える!とか目的を持つと良いよ!

No.13 14/09/18 07:41
匿名13 

可哀想な人生(^^;;
まぁがんばってー。

No.14 14/09/18 09:18
フリーター14 

韓国とかどうですか?

No.15 14/09/18 09:25
匿名15 

あなたには、自分自身が楽しいと思う事、例えば部活とか勉強と趣味とかは一つも無いのかしら?

今まで、習い事とかした事は無いですか?

学校って、必ずしも気の合う者同士という訳にはいきませんよね。
それは私も経験上分かります。
私が高校生の時なんか、教室には授業時間しか居なかったですよ(笑)
授業以外はほとんど生徒会本部室に入り浸ってたから。
なんか、かったるいと部活にも入らなかった人間のに、たまたま委員会で関わってしまったら、馬鹿ばっかやってる面白い先輩達に引きずられ、いつの間にか生徒会の実行委員にされてたんですけどね(苦笑)
でも、かったるい学校が、楽しくなったのも事実でしたね。
そんな仲間とは、今でも連絡を取り合う関係が続いてます。

もちろん、必ず学校内で探すことも無いと思いますよ。
私の弟なんか、学校終わればバイト直行、ガッツリ稼いでバイク買って、バイク仲間とツーリングしてましたよ。
そのバイクや車好きが高じて、整備士になりましたからね。

自分の居場所っていうのは、誰かが与えてくれるモノじゃない、自分で探し出すモノですよ。

No.17 14/09/18 09:48
高校生0 ( ♀ )

スレ主です。

3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない

高校3年間なんて短いものだって、それって高校生活が終わったら思うことですよね。
今が嫌だからこうやってスレッドたてたんですよ。

甘ったれてるの自分でもわかってますけど、こういうところで言えなかったら誰にも言えないんですよ。

交通事故が迷惑なら殺人事件に巻き込まれたいですねー

• << 19 別に、甘えるのって悪くないと思いますよ、だってまだ17~18歳でしょう? 30~40代が言ってたら情けないし、甘ったれるなって喝入れたくなるけどね(苦笑) ただ、こういう所は、愚痴とか鬱憤を吐き出す手助けは出来ても、直接手を取って助けられる訳じゃないんですよね。 だから、出来たら本当にあなた自身の事を考えるべき親とぶつかって欲しいなぁ…と思います。
  • << 20 愚痴っても解決はないし、元は仲の良かった子がいるなら自分から歩み寄りなよ 1人が気楽!!って意地や我慢ではなく、それが幸せな人は別として主さんは誰かに歩み寄ったがいいよ 保健の先生も泣いて訴える子は困るんだよ この空間が安らぎって来る子なら対処出来ても泣いて愚痴るだけなら解決策はないからね
  • << 32 一体、なんの部活? なら、学校の外にいってみたらどうかな。 バイトしたら、バイト先で、友達とまでいかなくても、なんとなく楽しくやれるし。 趣味に通わせてもらうとか。 私は塾行っていたから、ギリギリのところでバランスとれてたと思う。 学校だけではきびしいと思うよ。 あと、小中学のときの友達とたまにあったり、大事にした方がよいよ☆
  • << 39 みんな忘れてるんだよねみんな最初から強かったっけ!? 学生時代孤独って辛いよね 仕事なら仕事だけに打ち込める お金貰ってるからね 勉強だけじゃなく、いろんな行事なんかもあり、休暇時間やホームルーム 疎外感半端じゃないと思う 虐められてはいないなら、考えようによっちゃ、人間関係のゴタゴタに巻き込まれなくてラッキーくらいに考えたらよいよ したい事すればいい、読書なり、勉強なり 教室で目立つなら図書館に逃げ込め‼ それと、出来たら人には親切に これも舐められない程度にね 孤独に強くなれば、大人になった時にきっと役に立つから 夢中になって本を読むとか、勉強してごらん そして、どうしても辛くて身体に変調きたすとか、虐めにあうとか、そんな時はもう一度お母さんに手紙を書いてみよう 保険室の先生はダメだね でも、恨んじゃいけないよ! 先生や親が全て人格者なら誰も苦労はないんだよ 人は弱いから群れるんだよ みんなそれほど強くないさ 言いたい事我慢して、嫌な奴にヘラヘラしてる子も案外主さんより辛いかもよ
  • << 41 いいんじゃない? 嫌だからスレ立てるってのは。 どこで書いても反応は同じようなもんだと思うけどね。 でも15さん、20さんの言う通り。 愚痴を言いたいだけ、かまってほしいだけならいいけど、このままじゃ解決はしないよ。 親身になって聞いてくれるひともいるんだからさ。 もっと色々聞いてみたらいいさね。 攻撃的に適当に対応してればお友達と一緒の結果になるよ。 問題に目を向けないで向き合わずに死にたい死にたい言ってる人間に近寄りたい人間なんて少ないんだから。 自分からひとを遠ざけてちゃ相談にならんよ。 あとついでに。 自分は刃物を出されたことがある。 死を目前にしたら考え変わるよ。 トラウマにもなるけど。 常々死にたい、死んでもいいと思っててもね。 いざそうなったら嫌な思いするから。 そんなことにならないほうが幸せ…だと思う。 まぁ死なんて考えないほうがいいさ。 楽しいことなんて探せばいくらでもその辺に転がってるよ。

No.18 14/09/18 09:53
高校生18 

>> 17 いつか日本は無くなるし世界は滅びるしいつか死ぬしそれまでの日常なだけ
頑張るとか楽しむとかは表向き
心のうちは同じ

No.19 14/09/18 10:01
匿名15 

>> 17 スレ主です。 3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない 高校3年間なんて短いものだって… 別に、甘えるのって悪くないと思いますよ、だってまだ17~18歳でしょう?
30~40代が言ってたら情けないし、甘ったれるなって喝入れたくなるけどね(苦笑)

ただ、こういう所は、愚痴とか鬱憤を吐き出す手助けは出来ても、直接手を取って助けられる訳じゃないんですよね。
だから、出来たら本当にあなた自身の事を考えるべき親とぶつかって欲しいなぁ…と思います。

No.20 14/09/18 10:43
大学生20 ( 20代 ♂ )

>> 17 スレ主です。 3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない 高校3年間なんて短いものだって… 愚痴っても解決はないし、元は仲の良かった子がいるなら自分から歩み寄りなよ

1人が気楽!!って意地や我慢ではなく、それが幸せな人は別として主さんは誰かに歩み寄ったがいいよ

保健の先生も泣いて訴える子は困るんだよ

この空間が安らぎって来る子なら対処出来ても泣いて愚痴るだけなら解決策はないからね

No.21 14/09/18 12:35
遊び人21 ( 20代 ♂ )

主さんは、視野の広い人ですね。そしてあなたは、見せかけなどではない、本物の「人を許す気持ち」を知っている人です。好きな分野で働くことを目指せば、道はひらけると思いますね。

とりあえずドイツの労働制度や、フィンランドの教育について調べてみてください。特に北欧諸国は、温かい人間性の国で有名です。調べてみて気に入ったら、今から現地の言葉を学んで、留学してみるのもいいですね。まだ高校生ですから。

主さんのような視野の広い人が日本の企業に染まりきって社畜になるのはもったいない!

日本社会の中でも、NPO法人などは主さんのような人の就職先としておすすめです。主さんと同じように、「人を許す気持ち」を知っている人が多いですから、学歴よりも専門知識やグローバルマインドが重視されます。

日本で働くならノマドワーキングやモジュール型ワーキングなど、新しい多様な働き方について調べるのも勉強になると思います。

いい学校を出ていい会社でサラリーマンをする、ばかりが人生ではないですよ。あなたのような子は日本中にいて、その子たちを助けるために働いてる人だってたくさんいるんですから。僕もモジュール型ワーキングで参加しています。世の中本当に色々な人がいるし、色々な生き方があるんです。

相談場所だって、保健室ばかりじゃないんです。学校のカウンセリングルームや、いのちの電話などの電話相談も利用してみてください。

大丈夫。
一人じゃないですよ。

希望を持って!

No.22 14/09/18 12:58
名無し22 

生きて粋々する切っ掛けをみつけて下さい

No.23 14/09/18 14:55
匿名23 ( 40代 ♀ )

主さんみたいな人は、大変な思いしてからじゃないと、今の幸せがわからないんですよ。
日本て平和なんですよ?

主さん殺人事件に巻き込まれたいとか言ってるけどいざそうなったら『何で、自分が。何で他の人じゃないんだ』って回りを恨むんじゃないかな?

No.24 14/09/18 15:11
高校生24 

>> 21 主さんは、視野の広い人ですね。そしてあなたは、見せかけなどではない、本物の「人を許す気持ち」を知っている人です。好きな分野で働くことを目指せ… 同感です。

No.25 14/09/18 15:36
名無し25 

なんか深刻に考えすぎてるみたいだけど、要するにただ学校に友達がいないだけの話やん!
つらいとは思うけど主さんみたいな子なんていくらでもいるよ。
自分を鍛える場だと割りきり頑張れ!

No.26 14/09/18 20:38
ヒマ人26 

そんな学校無理して行く事無い!!!
親に話して、早急に転校して下さい
ぢゃなきゃ主さんストレス貯まって
もっと悲しい結末迎えますから
親に話せないなら、担任でも良いし
信頼出来る、親、兄弟、姉妹、お婆ちゃん、おじいちゃんに話して早急に転校して下さい
次の学校でも同じ失敗しないで下さいね
陰ながら応援してます!!

No.27 14/09/18 20:56
匿名27 ( ♂ )

生きたくて生きれなかった人に命をあげられたら、この世は素晴らしいものになるのかもね。

ドナーにでもなればどうですか?

別に無理に生きなくても。

ただ周りに迷惑かけてはいけませんね。

No.28 14/09/18 23:02
りぃな ( 30代 ♀ 9rX3Sb )

学校イヤなら行かなくていいよ。

その分追うべきハンデはあるけど、それを克服できるなら問題ない。

逆にその程度のハンデはねのけれないなら、楽であろう方に逃げただけ。

自分の人生に責任とれるのは自分だけ。

No.29 14/09/18 23:37
社会人29 ( 30代 ♀ )

私の学生時代は、ずっと独りでした。遠足とか旅行等の行事や体育でグループ分けが嫌でした。友達いなかったから。いま考えても高校は行かなくて良かったのでは?って感じます。勉学以外は何も学べなかったから。勉学すら現在は役に立ってないし。
でも現在の子は大学まで行かないといけないらしいから頑張るしかないですね。冬休みまでカウントダウンしながら一日一日耐えるか、バイト探したりして自分の「楽しみ」や「刺激」を見つけるか。
だましだまし生きるしかないです。社会に出ても同じ。変わりませんよ。

No.30 14/09/18 23:42
匿名30 

【そうさ、現実は残酷なんだ。生きる為には、居場所を勝ち取るしかない】
……リボンズ・アルマーク

スレ主さんの場合は、まだここまでの状況(=「生き残るため、死に物狂いで働いて日銭を稼ぎ、口に糊する」ような状況など)じゃないだろうから、こういう言葉を持ち出すのは大袈裟だとは思うけど……「誰とも繋がれない、自分の感情を分かち合えない」という孤独感は、確かに辛いですよね。

「心理的な孤独」は本人の経済的事情には直接影響を与えないので、直ちに本人の生命に直結しない分「社会的な孤独」よりも軽めに見られがちなのではないかと思いますが、本人にとっては「社会的な孤独」と同じくらい重いものだと私は思います。

【生まれる前に
僕は夢みた
誰が僕と寒さを
分かちあってゆくだろう
時の流れは僕に教えた
みんな自分のことで
忙しいと
(中略)
ひとりきり泣けても
ひとりきり笑うことは
できない】
……with(中島みゆき)

「現実世界では「繋がる事のできる相手」がいないので、ネットの掲示板に入り浸る」という安易な考えは、決して良い事だとは思わないけど……ここしか「繋がる事のできる相手」がいないと思うのなら、鬱々とした気分のままで延々と過ごすより、「ネットの上でも良いから自分の思いを書いていく」というのも良いかも知れません。
現実世界は、ネットの世界に比べれば非常に狭いです。「繋がる事のできる相手」を探すのも一苦労でしょう。単なる「精神的な出会いの可能性」という意味では、現実世界よりネットの方が可能性は遥かに高いです。孤独を紛らわせるには、ちょうど良いツールなのでは?

ただし、ネットには「建前」が無い代わりに、「本音」と「欲望」と「嘘」が溢れています。それらと上手く付き合っていけないと、余計に精神が泥沼にハマりますよ。

……つまらないスレ汚しだったら、すみません😣⤵

No.31 14/09/19 01:03
名無し31 ( ♀ )

大丈夫か~!? 女子高?

私も高校いきたくなくなったことあるよ。なにがあったわけではないけど。友達に勝手に距離をかんじてみたり。勉強勉強なところだったから、からにこもってみたりね。文化祭、高3はでなかった。でも、嫌々でも、でてたらそれなりの思い出になってたかもね。

休もうとしてるのに、車で連れていかれたなぁ。。ははは。

主さんは、無視とかされているの? 毎日だから、きついよね。。 こっちからシカトしてやればよか。

大学なり就職なりしてから青春したらいいじゃん! 彼氏作ってさ。

今、当時をふりかえると、私は皆に愛されているように見えて羨ましかったとか言われて驚く。久々に友達とも再会したら、勝手に感じてたわだかまりもとけてたりするから。

後になったら友達との関係って、また変わったりするかもだよ。

恋をして。
死にたくなくなるから。

留学とか行けない? 1年行って、帰ってきて学年変わって通っていた子、いたよ。

今がきついよね。ここを乗り越えたら、開けてくるとは思うけど。たまに1日休むのもいいと思うよ~。

No.32 14/09/19 01:17
名無し31 ( ♀ )

>> 17 スレ主です。 3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない 高校3年間なんて短いものだって… 一体、なんの部活?

なら、学校の外にいってみたらどうかな。

バイトしたら、バイト先で、友達とまでいかなくても、なんとなく楽しくやれるし。

趣味に通わせてもらうとか。

私は塾行っていたから、ギリギリのところでバランスとれてたと思う。

学校だけではきびしいと思うよ。

あと、小中学のときの友達とたまにあったり、大事にした方がよいよ☆

No.33 14/09/19 01:53
名無し31 ( ♀ )

今、何年生?

行きたい大学や学科はないの?

私は、バイトもしていなかったし、高校は勉強しにいってたけど、英語とか、あの時のレベルが今ないものね。今のうちに、資格とか検定にチャレンジしておくとよいよ。

案外、バカバカしいとか、なんでやらなきゃいけないのと思っている勉強も、将来役立つよ。高校レベルの英語で、~していただけますか?とか正式な場でも通じるんだよ。子どもが習う時にも教えられるし。

旦那は、理系でlog使っているって知って、ぶっとんだというか驚いたし笑った。数学は頭の体操かと思っていたら、将来使っている人がいた。

大学や会社は、基本が孤だし、同じ学年でもないし。今とは全く違うから、大学、いってみたら楽しいよ。
選択制だから、皆いっしょではないよ。人間は皆、個だよ。それを学べていない人が、大人になってから人を羨ましがったり、ひくつになったり、するよ。

児童のママの世界でも、そういう人はいるよ。高校生かなって思う。

主さんは、多感なときに達観していると思うよ。いまはつぼみだけど、花はひらくよ。

カラッと生きてる人のパワーをもらうといいよ。

生きるってめんどくさい、って話ができるひとがいたらいいよね。今は。親と話してごらんよ。

考えすぎるより、鈍感になれたら幸せだと思わない?

No.34 14/09/19 02:23
社会人34 

本人が辛いっていってんだから辛いんだよ。

相手の立場に立とうともしない人間が上から目線で偉そうにモノ言ってんじゃねぇ!バカ野郎が!

主ゴメンな!俺にはアドバイスなんもできねぇ!

でもさ。逃げるだけの人生なんてダサいと思わねぇか?

どれだけ面倒くさくてもさ。かっこいい!って思う人生を生きてみようぜ!

他人じゃなく自分でかっこいい!っ思える人生をさ!

• << 36 これっぽっちの情報で相手の立場にと言われてもねえ。 上から目線はお互い様だな。 悪いけど身内でもない人生放棄しようとする人間に構ってられんわな。 口だけならなんとでも言えるし。

No.35 14/09/19 02:36
名無し9 

結局、何も言えないなら、人を馬鹿野郎呼ばわりするんじゃないよ。そういうのが一番、たちの悪い偽善者だろうが。

No.36 14/09/19 07:35
匿名27 ( ♂ )

>> 34 本人が辛いっていってんだから辛いんだよ。 相手の立場に立とうともしない人間が上から目線で偉そうにモノ言ってんじゃねぇ!バカ野郎が! … これっぽっちの情報で相手の立場にと言われてもねえ。

上から目線はお互い様だな。

悪いけど身内でもない人生放棄しようとする人間に構ってられんわな。

口だけならなんとでも言えるし。

• << 40 >悪いけど身内でもない人生放棄しようとする人間に構ってられんわな。 なのに、わざわざレスする奴(≧∇≦)

No.37 14/09/20 08:04
匿名37 

他人に迷惑掛ける自殺はいかんよ!頑張る気持ちがある人は応援したいが、死にたい人は止められない。ただ死ぬより、未来ある方達のためにドナーになるのも貢献かもよ。

No.38 14/09/20 09:09
通行人38 ( ♀ )

自分から輪に入れないのは自分に自信がないから?周りに気を使ってるから?

仕方ないね。

自分の気持ちがその状況を作ってしまってる事、気付いてる?

今は、もがく時だね。沢山もがいてみなよ。

コミュニケーション出来ない今は、読書をおすすめするよ。

片っ端しから色々な本読んでごらん。

もしかしたら、その中に自分を見出だせるかもしれないよ。

悩んでるのは自分だけじゃない。

辛いのは自分だけじゃない。

色々な人がいて、色々な考え方がある。

考え方が変われば行動に移せるかもしれない。

結果は後からついてくる。

学校は行くのが当たり前だからね、休まず毎日行くこと。

約束だよ。

今は子供から大人への階段の途中なんだよ。

突っ走ってもいいんだよ。

ゆっくり歩いてもいいんだよ。

時々休んでもいいんだよ。

沢山もがいてみなよ。

見守ってるから😄

No.39 14/09/20 12:34
社会人39 ( 50代 ♀ )

>> 17 スレ主です。 3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない 高校3年間なんて短いものだって… みんな忘れてるんだよねみんな最初から強かったっけ!?

学生時代孤独って辛いよね

仕事なら仕事だけに打ち込める
お金貰ってるからね

勉強だけじゃなく、いろんな行事なんかもあり、休暇時間やホームルーム
疎外感半端じゃないと思う

虐められてはいないなら、考えようによっちゃ、人間関係のゴタゴタに巻き込まれなくてラッキーくらいに考えたらよいよ
したい事すればいい、読書なり、勉強なり

教室で目立つなら図書館に逃げ込め‼

それと、出来たら人には親切に

これも舐められない程度にね

孤独に強くなれば、大人になった時にきっと役に立つから

夢中になって本を読むとか、勉強してごらん

そして、どうしても辛くて身体に変調きたすとか、虐めにあうとか、そんな時はもう一度お母さんに手紙を書いてみよう

保険室の先生はダメだね
でも、恨んじゃいけないよ!

先生や親が全て人格者なら誰も苦労はないんだよ
人は弱いから群れるんだよ

みんなそれほど強くないさ

言いたい事我慢して、嫌な奴にヘラヘラしてる子も案外主さんより辛いかもよ

No.40 14/09/20 12:45
社会人39 ( 50代 ♀ )

>> 36 これっぽっちの情報で相手の立場にと言われてもねえ。 上から目線はお互い様だな。 悪いけど身内でもない人生放棄しようとする… >悪いけど身内でもない人生放棄しようとする人間に構ってられんわな。

なのに、わざわざレスする奴(≧∇≦)

• << 43 39レス台無しだわ、オバチャン。

No.41 14/09/20 13:27
名無し5 

>> 17 スレ主です。 3年間クラス替えしないし部活も女の子がいなくて生意気な男子の後輩だけだし居場所ない 高校3年間なんて短いものだって… いいんじゃない?
嫌だからスレ立てるってのは。
どこで書いても反応は同じようなもんだと思うけどね。

でも15さん、20さんの言う通り。
愚痴を言いたいだけ、かまってほしいだけならいいけど、このままじゃ解決はしないよ。

親身になって聞いてくれるひともいるんだからさ。
もっと色々聞いてみたらいいさね。

攻撃的に適当に対応してればお友達と一緒の結果になるよ。
問題に目を向けないで向き合わずに死にたい死にたい言ってる人間に近寄りたい人間なんて少ないんだから。
自分からひとを遠ざけてちゃ相談にならんよ。

あとついでに。
自分は刃物を出されたことがある。
死を目前にしたら考え変わるよ。
トラウマにもなるけど。
常々死にたい、死んでもいいと思っててもね。
いざそうなったら嫌な思いするから。
そんなことにならないほうが幸せ…だと思う。

まぁ死なんて考えないほうがいいさ。
楽しいことなんて探せばいくらでもその辺に転がってるよ。

No.42 14/09/20 15:26
社会人42 

学校で孤立していると言うのは仲間外れにされていると言う事ですか?
いじめの対象になっているのなら先生や家族に話す事が大切です。まあ、学校はいじめに対して消極的な所があるからカウンセラーがいるならそこで相談するのが良いと思います。私も仕事で学生の相談に乗る事が多いので助言させてもらいます。学校は必要ですが、本当に嫌なら他の道もあります。通信制の学校もあるし、不登校な人の為の支援もあります。貴方の好きな事は何ですか? 一つでも熱中出来る物があればそれを伸ばす事が大切です。私は勉強が嫌いで学校もさぼっていましたが武道に興味があったのでそれだけは練習しました。社会人になって色々、挫折を味わいましたが武道を長年していたので指導する仕事が出来ました。給料は少ないけど😅 確かに今の世の中は楽しい事より苦しい事の方が多いです。でも貴方はまだ若いので色々な可能性を秘めています。自分の好きな事を伸ばして下さい。

No.43 14/09/22 22:19
匿名27 ( ♂ )

>> 40 >悪いけど身内でもない人生放棄しようとする人間に構ってられんわな。 なのに、わざわざレスする奴(≧∇≦) 39レス台無しだわ、オバチャン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する