注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

ミー元気ですか❓2

レス164 HIT数 4264 あ+ あ-

北の旅人( ♂ ZnZq1 )
17/01/17 03:51(更新日時)

札幌は🍁秋模様

まもなく冬❄が来る

巡りくる🌸春が楽しみです

またお付き合い下さい

No.2138750 14/09/17 04:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/01/14 22:30
自由人2 

>> 150 カラ元気だけど、何とか生きてます😀
話しかけて貰えば何時でも参上しますよ。
今夜は、雪が降り積もり凄い寒いです。
そちらは、どんな感じの気候ですか?
お互いに健康に気を付けましょうね。ミーより

No.152 17/01/14 22:55
北の旅人 ( ♂ ZnZq1 )

>> 151 お久しぶりです
返事来ると思ってなかったからびっくりです

この冬最強の寒気団には寒さに馴れてる北海道人でも4日連続なので流石に「いい加減にしろ💢💢💢」ですよ

寒い所では今朝の最低気温が-29.7度でした
ここは-11.5度でこの冬一番の寒さでした

ストーブを点けていても室温が20度になるのに2時間くらいかかりました
明日の朝はさらに下がりそうです

名古屋、大阪などで初雪のニュースが流れていましたが明日はもっと広がりそうですね

とんでもない寒気団がやって来たもんです

No.153 17/01/15 00:07
自由人2 

>> 152 こっちも明日も雪の天気予報です。
80〜90%は、確実に雪です。こちらは、
真冬でもマイナス10℃は、行かないので
マイナス11℃でも冬の韓国がそれ位だったので 肌が刺さるような痛さの寒さだったのを
覚えてます。平均してこちらは、真冬は、0〜マイナス5℃前後ですがそれでも寒いので
大阪や名古屋なんて 真冬でも昼間は、17〜13℃ 夜は、5℃前後なんて、関空へ行った時は、南国かと?思う位の暖かさです。経度は、
関東や名古屋、大阪より下ですが寒さは、冬の季節は、底冷えで夏の暑さは、40℃越えなんて
珍しくなく湿度が85℃以上に夏は、なるので
蒸し風呂?サウナ?です。なのでこちらの
建物は、夏仕様なので 寒いのでこたつむりです。😀

No.154 17/01/15 00:25

>> 153 「こたつむり」ってこたつの中に入りぱなしという事(笑)

今は体調はいいの?
膝の痛みとかは良くなったかな

昨年の🍁秋くらいから腰と膝の痛みが酷くなりずっと鎮痛剤を飲んでいます
この冬は50年ぶりの大雪に今回の寒波で身体がついて行けないです

暖かい春🌸が待ち遠しい

No.155 17/01/15 01:24
自由人2 

>> 154 寒いと余計に 足腰の痛みに堪えるよね。
痛み止めって ロキソニン飲んでるのかな?
痛み止めって 胃腸が悪くならない?しんばいだよ。私は、手足の先が冷えで 凄く痛いよ。(^_^;)足腰の痛みは、病院で ツムラ
ボウイオオギトウ 20番 と言う関節炎の痛みに効く漢方薬を昨年から、飲んでるんだけど
この漢方薬を夜飲むだけで、数日目には、
足腰の骨の凄い痛みから、解放されたよ。
試しに病院で この漢方薬を出してもらえる様にお願いしてみたらどうかな?飲んでみる価値は、あるよ。私は、ロキソニンは、何錠飲んでも効かないから、セレコックスと言う骨の痛みに凄く効いて 胃腸への副作用も少なくて
1錠で朝飲めば寝る前まで効く薬で凄い助かってるよ。並行して 病院では、ホットパック治療もしてもらってるよ。これ気持ち良いよ。
今では、足腰より 肩の痛みが辛いよ😀

No.156 17/01/15 03:27

>> 155 まだ起きてる?

最近はラジオを聴くようになってから3時前後に起きるようになりオールナイトニッポンを聴いています

鎮痛剤は胃に負担のかからない アセトアミノフェン を飲んでいます
我慢できない時は ロブ を頓服で飲んでいますが、この薬を大量に使って胃、十二指腸潰瘍になったので極力飲まないようにしています

昨年はかなり歩いたので元々悪い腰、膝に痛みが出てきたようです、手首などの古傷も痛み出して困っています
漢方薬と併用するのもいいかもしれないですね、整形外科の先生に聞いてみます
長いこと通っていると大きな変化が無い限り診察も簡単に終わってしまう(笑)

No.157 17/01/15 13:42
自由人2 

>> 156 昨夜は、あれから、寝落ちしちゃったようです。(^_^;)アセトアミノフェンは、ヒービリン系の様ですね。昔ノーシン飲んでアナフラキーショック起こしてから、痛み止めは、市販薬が飲めなくなりました。ラジオ夜来てるんだね、
オールナイト日本懐かしいな。また話戻るけど
漢方薬を飲むまでは、ブロック注射したり
ヒアルロン酸を足の膝の骨の間に注射で、入れるのも1セット治療では、効かずに2セットしたけど悪化するばかりでしたが 今は、漢方薬だけで 痛み止めは、滅多に飲まなくても済むくらいの痛みの頻度になレました。
今日も寒いですね。今日も雪が溶ける気配は、全く無いです。

No.158 17/01/15 18:08

>> 157 雪は解けた?

広島で19㌢も雪が降ったね
昨日の天気予報で高知で最低気温が-2度になっていたので広範囲に雪が降るかなと思っていましたが降り過ぎだよね

こちらは5日連続で厳寒の朝になりました
最高気温が-2.2度でしたが暖かいとは感じません、冷凍庫に入っているようです

俺も左膝にブロック注射やヒアルロン酸を注入したりしましたが一時的なので止めました、注射恐怖症もあるけど(笑)
今、痛みがあるのは右膝で過去に痛めているので再発ですね

何度も痛めているとなかなか回復しないです
道路もテカテカなので膝に負担がかかりますね

オールナイトニッポンには22時から森山良子、名取ゆう子、鈴木杏樹、斉藤由貴さんに月1で松任谷由美さん、松田聖子さんがパーソルテイをしています

24時以降はAKB48の各チームが交代で出たり岡村隆史、オードリーの他に月1で宮藤官九郎さんが出ています
後は若い人達です

27時からは乃木坂46の新内眞衣さん、女子高生パーソルテイの井上苑子さん(卒業しましたが)
他は聴いてないです

AKBが出たら誰が誰やらでわかりません、4~5名で賑やかなんですが喧しい(笑)

FMも北海道出身のシンガーソングライターの若い子が出ているので聴いています
今日は午前中に森高千里、西内まりあ、今井美樹さんが午後からは山下達郎さん、木村カエラちゃんが出ていました

ラジオも楽しいですよ

No.159 17/01/15 19:24
自由人2 

>> 158 ラジオ楽しそうやね。ユーミンや森高さん
木村カエラちゃんとかラジオも楽しそうやね。
私ユーミンの映画やドラマの主題歌やった歌
たまに歌うよ。森高さんの歌も昔 歌ったわ
今は、私がオバさんやけどね。森高さんやったら、ビキニも許されるね。(笑)
膝は、労って長持ちさせるしか無いね。
ストレッチして 筋肉鍛えるしか無いんやけど
寒くて中々出来へんね。(^_^;)

No.160 17/01/15 20:44

>> 159 筋力の低下も痛みの一因になっているよね
歩くだけじゃ駄目だけどストレッチになると他の場所が痛みそうです

今年の寒さじゃ外にも出たくない、血圧も一気に上がってしまい朝だけの薬を朝晩に分けて同量を飲むようにしてもらいました

この寒気団が早く戻ってほしいのですがこれからが冬本番
もう少し暖かいといいですけどね

木村拓也、竹内結子さんのドラマが今夜から始まりますね
西内まりあさんもドラマに出るので楽しみです
久しぶりにドラマ見ようと思っています

再放送で「ブザービート」、「僕と彼女と彼女の生きる道」を見ています
懐かしいですよ
「ヒーロー」も再放送してましたが木村拓也さんやはりいいですね

ラジオ楽しいですよ
今度聴いてみてください、今井美樹はロンドンからの放送です
FMワイドで全国の放送が聴けるようになったので全国各地にリスナーが増えてきています
小学生から60代まで幅広くなってます
テレビがつまらない、そんな感じでしょうね
70~90年代の歌謡曲、Jポップだけ流している地元ラジオ局もあります
懐かしくて涙が出てくる歌もあります(笑)

No.161 17/01/15 23:42
自由人2 

>> 160 むやみやたらに 歩き過ぎも腰痛 脚の膝の骨の痛みに繋がるし余計に負担が掛かり悪化するし
と、その場で座って簡単に誰でも 出来る
ストレッチを指導してもらいました。寒いと
確かに血圧あがるよね。減塩醤油と減塩味噌に
ずい分助けられました。味噌汁が薄過ぎる
おかずの味が薄いと言われてます。😀
糖分の摂り過ぎも気を付けてノンシュガーの
ティーや珈琲を飲んだり たまにオリゴ糖を
入れて甘みを楽しんでます。野菜や果物の天然の味や甘みを楽しんでます。ラジオも楽しそうですね。私は、昔ユーミンや竹内まりあや
ドリカムの歌や洋楽も好きです。ジブリアニメの曲も好きでたまに携帯で聴いたり
カラオケで歌ったりするので 友達から
不思議な選曲で 難しい歌を歌うね。って
言われてます。テレビで歌ってたユーミンや
竹内まりあの昔の歌も気に入れば携帯で
聴いて練習して カラオケで歌ったりして
楽しんでます。森高千里さん、キョンキョン
中山美穂さん、松田聖子さん、竹内まりあさん芸能人は、テレビや雑誌で見ても今でも綺麗ですよね。憧れます。森高千里さんの旦那様の
江口洋介さんのドラマのお芝居も好きです。
今日から、キムタクのドラマ始まりですね。
私は、録画して後で見ます。 耳が少し悪いので 静かな所で 1人で見るのが好きです。
人の声と違う音や沢山の人の中だと音が聞き分けられない病気だと 昨年判明しました💦
良い所無いでしょう😀

No.162 17/01/16 22:05

>> 161 返事遅くなりすいません

送信ミスで全文を消してしまいました
最近こんな事が多いんだよね

久しぶりに+の気温になりましたが風があり体感温度は昨日より寒かったです
街の中は歩道の雪が解けていました、田舎とは大違いです

ミーさんはいろいろな病気を乗り越えて来たのに新しい病気が出て来て大変ですね
病気の後遺症から難聴になったのですか?それとも薬の副作用ですか?

もし俺が同じような病気になったらきっと死んでますよ
女性の生命力にはかなわないです、痛みにも男より数倍も耐えられるんですよね
俺は駄目だな

カラオケも10年以上行ってないな
放射線治療をして3月で11年目になりますが、その頃に付き合っていた彼女と行ったのが最後かな

病気ばかりしているから友達も離れて行ったし、約束しても行けないことが多くなると離れて行きますよね

ひとりも気楽でいいですがこんな寒い日は人恋しくなるけど今の女性はややこしくて億劫になります
同世代とは話が合わないし、病気の話されてもね…
見た目は元気そうなので「どこ悪い」と良く聞かれます
俳優の吉田鋼太郎さんが小栗旬くんと友達でよく飲んでいるみたいです

同窓会に行ったら病気の話とか、墓買ったかとか付き合い切れないと行かないそうです(笑)
若い人達と呑んでるのが楽しいと言ってました
小栗旬くんに呼び捨てされてもニコニコして酒を呑んでいました

やっぱり若い人と話していると楽しいですよね

No.163 17/01/17 00:10
自由人2 

>> 162 こんばんは、こちらも久し振りに昼間は、
4℃に昼間の気温がなったので 食料調達に
行って帰ってきて 少しだけ家の前を雪かきしたよ。確かに私も見掛けは、健康そうに
見られます。もう病気は、私の友達で体の
一部で個性なんだと開き直ってます。
小栗旬くんのトークって 楽しいよね。
イケメンなのに面白いです。=(^.^)=
普段私は、楽しい人と友達や子供には、
言われてますが、意外と嫌いな人や苦手な人の
前では、無口になるので、嫌われる事もあります。でも、悪意をある発言や行為をされてまで
仲良くしたいとは、思わないのでスルーしてます。それがまた 意地悪な人には、腹立つみたいですけどね。 (笑)

No.164 17/01/17 03:51

>> 163 もう寝てるよね

昨夜は7時過ぎに帰って来たんだけど部屋の温度が15度しかなく寒くてストーブをつけていました
森山良子さんのオールナイトニッポンを聴いてから12時に寝たのですが、3時前に目が覚めました

ストーブはそのままで部屋の中はかなり暖かくなっていました小さくするつもりが寝てしまったようです
3時からオールナイトニッポンRの大阪出身でシンガーソングライター19歳の井上苑子さんを聴いています

昼からの仕事が多くなりよく寝るらしいのですが14時間も寝てたとか
若いっていいですね
俺なんて眠剤飲んでも3~4時間くらいで起きてしまいます
ぐっすりと寝てみたいです

名古屋が大雪の日に新幹線から写真を撮りまくり友達に送り続けたそうです
きっと迷惑だと思っているだろうな(笑)と言ってました

寒くてユニクロのヒーテックにセーターを着ているとか、Ms.OOJAさんはユニクロの極暖を着ているそうです
東京がニュースに出ましたが着ているコートが北海道の人と変わらないので驚きました、北海道人の方が薄着かもしれないですね

でもこの寒いのに生足の子を見るとびっくりします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧