ミクルの会員さん達

レス182 HIT数 9650 あ+ あ-


2015/12/04 11:47(更新日時)


コメントやスレ内容で一々、カリカリ😠💣⚡ 苛々して😠⚡してどうするの?
他のミクル会員の人達も話していました。

知り合いにミクル会員の人達がいたのですが、書き込みはしなくても、スレやコメントを読むだけのROM専会員の方々です。

感想は…
「病んでる人達が多いね。」と。色んな人達がいます。
言葉はとても重要です。

ですが…
人から忠告を受けた以上は素直になりましょう。

「批判する方はご遠慮下さい。」
よく見かけます。
人の意見を聞こうとしない人達。年齢を誤魔化し、カモフラージュで内容を変える。
孫がいるのに、自分の子供として偽る。

個人情報は大切ですが、何の為に真剣なお悩み相談をしているのでしょうね?
何だか、私もそんな人にならないように気をつけて参りたいと思います。
愚痴っぽい内容になってすいません。

皆さん、相談する以上はもっと素直になって下さい。
人から指摘された事は一度、考えてみましょう💡

揉めるより、大人としての対応をもっと考えていきましょう。



No.2136277 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102

…これさぁ…こんな感じで500目指すスレじゃないの?
釣りじゃなかったら…主さん真面目に病院行った方がいいよ…。

  • << 105 同意 主は実は暇人

No.103

>> 101 削除されたレス 本気で言ってるん⁈

ヤバイわ、あんた。
言う必要無いけど、うち関西やし
もし、証拠とか言うなら勝手に警察なり行けば?私は痛くも痒くもないし、マジ主のことなんか知らんし。
ちょっと大丈夫?
病院行きなよ。
もう何言われるか分からんから、書き込むのやめるわ

って、あ、
これって主なりの嫌いなヤツ撃退法やったりして!
ならちょっとは笑えるけども。

あ、あと22さんには謝りなよ。
私はもういいからさ。




あーこわ。

No.104

主さん、大丈夫?

まぁ、携帯など複数台保持者にはろくなヤツは居ないのは確か。
断定はできないけど、大概そんな感じだし知っている人過去にも現在にもろくなヤツは居なかった。

が、主さんのレス読むと心配するよ。
思い込みもここまで来ると周りも心配するんじゃないの?

自分にもかつて思い込み激しく被害妄想も強く、ついて行けなくなった人が居たけど、悪いけど主さんと被ってしまうんだよね。

ちょっと休んだら?

No.105

>> 102 …これさぁ…こんな感じで500目指すスレじゃないの? 釣りじゃなかったら…主さん真面目に病院行った方がいいよ…。 同意


主は実は暇人



No.106


皆様 コメント有難う御座います。

とても嬉しいです😄

皆様 とても寂しいのね。

このスレで良ければ、何でも自由にどうぞ✏

ではまた😄✋


No.107

>> 85 私主の同意もなく、勝手に閉鎖されたら ↓ 「削除に1票」 従来の掲示板は、管理者の個人的な考えによって管理されてきました。しかしながら…
これは誰の削除ですか?

私が頭悪いのかな?

その理由を返答願います。


No.108

いいこと考えた!

主の友達に、ミクルROM専の人がいるって言ってたよね!?
その人にここ読んでもらって、誰が病んでるか
聞いてみてよ。
そしたらはっきりするじゃない☆

※主の日常生活が、他人の目にも極まともであれば、実はここの主だなんて、友達は気付くはずないから心配ご無用!


その前に…
まずは25番さんや、勝手な妄想でごめいわくかけた方々に謝ってね
主自身が、「揉めるより大人の対応を」
と言ってるんだから。

聞く耳持たないだろうけど、主に今一番必要なのは
「自分のことを好きになること」

多分それだよ。



はいはい、暇人て言われても私は構いませんよ~





No.110

>> 81 私は主さんのこと、知りませんよ でも主さんのスレやレスは目立ちますね 貴女様が立ち上げたスレ、 元夫婦のセフレ パコハ…
「元夫婦のセフレ」拝見しました。

司会者さん
私はよく判らないのですが、離婚した元夫婦がセフレになった切っ掛けは何でしょうか?

元夫婦に別の交際相手がいなくて仕方なく、セフレとしての関係に至ったのでしょうか?

リア友に何人か、相談したら、考えられないとの返答でした。

その元妻が再婚しても、関係が続いてるんですよね?

再婚相手と上手く行かないから、セフレとしての関係に継続してるのですよね?

不倫について批判してる割には、元夫は別居中の人妻を狙ってキープしていますよね?

司会者さん
どう思いますか?

別居中の人妻にも問題はありそうですが。

離婚もしてないのに、何故、婚活してるのでしょう?

自分が楽したいからでしょうか?

この人妻、自己愛が強すぎて面倒になりそうですね。

司会者さん
あなたの立場であれば、気持ちはどう思いますか?

別居中の人妻だから、遊ぶにはもってこいの道具になるのでしょうか?

だから、キープなんですかね?


No.111

>> 109 削除されたレス そこまでいってたら

無理か…

No.112

>> 111
司会者さん

≫110についてお願いします。


  • << 114 司会者さんもいくら仕事の上で仕方ないかもしれませんが、色んな人のスレに何役もコメントつけていく仕事は大変ですね😓 コメント0にする訳にはいかないから。 パソコンやスマホ、ガラケーなど、何台も活用してのコメント役は凄いですね。 文字入力100文字で1~2分程度で打ち込むのですか? 凄い速技ですね😱 関心しますよ😱 お疲れ様です。
  • << 121 司会者さんはよっぽど、私と絡みたいんですね(笑)

No.113

>> 112 主さんが、思い込みで嫌な思いをさせた皆さんに
謝罪するのが先ですよ~

それと、ミクルの司会者って何?
私そんな役ついてませんが、どんなもんか教えて下さい

そしたら「元夫婦のセフレ」についても考えてみますし 他の事もお答えします

でも私なんかでいいんですか~~?

  • << 116 どうやらこの主には、言葉が通じていないので、レスするだけバカを見るみたいですなあ(笑) 司会者ってなんだ‼︎(笑) なら主の役名は何やねん。 あ、ヒマジンの独り言やから気にしないでね、繊細な主さん。 ただムカつくけど面白いので、まだまだ見守ります、暇人だから(笑)
  • << 119 いいですよ。
  • << 130 「謝罪」と言う言葉が出ていますが、私的には、どちらも賛否両論だと私は思います。 傷つけられた人もいれば、案外、そうでもないと思う人もいます。 実際に具体的な詳細内容の解説の記載がない為、頭の悪い私にはよくわかりません。 例えば… あるスレに精神疾患者の方に 「家事放棄」と言う、言葉を目にして、私はそのレス者さんに忠告しましたが、その方は全く理解する気持ちがないようで結局、謝罪の言葉はありませんでしたね。 私なら、このように返答します。 「そうですか。 暫く考えてみる事にして、この言葉には気をつけて参りたいと思います。 ご指摘有難う御座います。」 …と、大人としての対応を考えていきます。 「主さんに言われたなら、ともかく…」と、言うような屁理屈は抜きにしたいと思いますが、そうも行かないのが人間です。 後、謝罪の言葉を述べるなら、ネットではなく、実際に面識して相手の生の言い分を聞いた上での理解の方がわかりやすいです。 相手と直接、向き合って話し合いする事が大切。 でも、ミクルでは、それが無理なので、「どの辺りか?」 「どんな言葉で?」 「どんな気持ちになったのか?」 せめて、この三点だけでも、具体的な詳細内容の解説が私には書いてほしいですね。 傷つけられた…って言っても、その人も他の人を傷つけてるような文章の記載もあるでしょうしね。 人の事は言えませんよ。 だから、どちらも賛否両論ですね。

No.114

>> 112 司会者さん ≫110についてお願いします。
司会者さんもいくら仕事の上で仕方ないかもしれませんが、色んな人のスレに何役もコメントつけていく仕事は大変ですね😓

コメント0にする訳にはいかないから。

パソコンやスマホ、ガラケーなど、何台も活用してのコメント役は凄いですね。

文字入力100文字で1~2分程度で打ち込むのですか?

凄い速技ですね😱

関心しますよ😱

お疲れ様です。


No.115

>> 114 主さんの発想面白いわ!

なになに、私が端末何台も操って
あちこちにレスしてるんだ!?
(*≧∀≦*)

主さん、貴女のその発想力、今の仕事では勿体ないから もう少し国語の勉強してから転職したら?

  • << 120 途中で担当変わりましたね。 頑固者さん。 「私は美人なのよ」と、言うスレも共感した方がいいですか? 自分から言うのはどうかな?と、疑問を感じました。

No.116

>> 113 主さんが、思い込みで嫌な思いをさせた皆さんに 謝罪するのが先ですよ~ それと、ミクルの司会者って何? 私そんな役ついてませんが、ど… どうやらこの主には、言葉が通じていないので、レスするだけバカを見るみたいですなあ(笑)

司会者ってなんだ‼︎(笑)
なら主の役名は何やねん。


あ、ヒマジンの独り言やから気にしないでね、繊細な主さん。
ただムカつくけど面白いので、まだまだ見守ります、暇人だから(笑)

No.117

>> 116 そうなのよ~
主さんには悪いけど、ちょっと面白くなってきちゃった(^o^)

No.118

>> 117 多分、あなたと私は主に同一人物扱い受けると思うんね。
つい面白くなってアンカーつけちゃって、ゴメンね(笑)
でも私とあなたは違う人。だから、今後も面白く見守りましょ。
1人何役もお疲れ様とか言われちゃうかも知れないけど、それは仕方ないと思って笑って許したってね( ´ ▽ ` )ノ

  • << 122 うんうん それは仕方ないよね なにせ私は ミクルの司会者 指名されちゃったてるし~ いやはや 面白い主さんですな~

No.119

>> 113 主さんが、思い込みで嫌な思いをさせた皆さんに 謝罪するのが先ですよ~ それと、ミクルの司会者って何? 私そんな役ついてませんが、ど…
いいですよ。

  • << 123 「いいですよ 」って その前に、主さん答えることがあるでしょう(^^)

No.120

>> 115 主さんの発想面白いわ! なになに、私が端末何台も操って あちこちにレスしてるんだ!? (*≧∀≦*) 主さん、貴女のその発想…
途中で担当変わりましたね。

頑固者さん。

「私は美人なのよ」と、言うスレも共感した方がいいですか?

自分から言うのはどうかな?と、疑問を感じました。


  • << 125 担当ですか? すみませんが休日は手薄でして、一人で対応しております…ん?(爆) 主さん残念~~ そんなスレ知らないよ でも 主さんそこにもレスしてるんだ! あとで検索しちゃおかな~(^o^)

No.121

>> 112 司会者さん ≫110についてお願いします。
司会者さんはよっぽど、私と絡みたいんですね(笑)


No.122

>> 118 多分、あなたと私は主に同一人物扱い受けると思うんね。 つい面白くなってアンカーつけちゃって、ゴメンね(笑) でも私とあなたは違う人。だか… うんうん それは仕方ないよね

なにせ私は ミクルの司会者 指名されちゃったてるし~
いやはや 面白い主さんですな~

  • << 127 司会者って連発されてますが、本当あなたを何者扱いしてんでしょうかね? つーか、所々主が何を言ってるのか意味がわからんのは私だけ? 主のスレらしきモノを幾つか読んだけど、特定の誰かに対してブツブツ言ってるだけだし、このスレも大人の対応しろとか言いながら 主自体が意味不明発言を繰り返して、あなたのレスの意味すら分かってない(^^;; 司会者って何を指してるんだろうね? あなたを誰と間違えてるんだろうか。 主のレス見るたび、!?(・_・;?←こんな顔になってしまう(笑)

No.123

>> 119 いいですよ。 「いいですよ 」って

その前に、主さん答えることがあるでしょう(^^)

No.124

>> 123
内容がわかりません。

  • << 126 113のレスに 主さんが すべきことをふたつ2つ書いてありますよ(^-^)

No.125

>> 120 途中で担当変わりましたね。 頑固者さん。 「私は美人なのよ」と、言うスレも共感した方がいいですか? 自分から言うのはど… 担当ですか?

すみませんが休日は手薄でして、一人で対応しております…ん?(爆)

主さん残念~~
そんなスレ知らないよ

でも 主さんそこにもレスしてるんだ!
あとで検索しちゃおかな~(^o^)

No.126

>> 124 内容がわかりません。 113のレスに
主さんが すべきことをふたつ2つ書いてありますよ(^-^)

No.127

>> 122 うんうん それは仕方ないよね なにせ私は ミクルの司会者 指名されちゃったてるし~ いやはや 面白い主さんですな~ 司会者って連発されてますが、本当あなたを何者扱いしてんでしょうかね?
つーか、所々主が何を言ってるのか意味がわからんのは私だけ?

主のスレらしきモノを幾つか読んだけど、特定の誰かに対してブツブツ言ってるだけだし、このスレも大人の対応しろとか言いながら
主自体が意味不明発言を繰り返して、あなたのレスの意味すら分かってない(^^;;

司会者って何を指してるんだろうね?
あなたを誰と間違えてるんだろうか。
主のレス見るたび、!?(・_・;?←こんな顔になってしまう(笑)

No.128

>> 127 こんばんは(^-^)

う~ん私なりの解釈で許してね

主さんの他スレ、よくわからない事が多いんだけど、ミクル以外、他の掲示板でのやり取りの一部をこちらに書き込んでいるんじゃないかな?

また彼女は自分のスレを特定されたことなどから、私のことをミクルの管理者側の人間に違いないと思ったのではないかしら?

何故だか今は「美人なんとか」のスレ主にされちゃってるけど(^^)
ただね、このスレが見当たらなくて??
25番さんは見つかりましたか?

もしかしたら、これも他の掲示板の話なのかも。。。

仮説なんだけど、主さんが他の掲示板でやり取りしてる人や実生活で揉めた人等がミクル内にもやって来て
主さんの意に反するレスをしている。
と思い込んでる気がするのよね…

実生活、他掲示板、ミクルが1つに繋がっちゃってるというか…

分かりにくい説明でごめんなさい

(^。^;)また主さんに怒られそうだわ~

誤字脱字 ご容赦を

No.129

>> 128 確かに、他のSNSでなりすましで足跡つけられたとか色々ありましたね。
ごちゃごちゃになってるんでしょうか。
だから、私のこと千葉県の人間で早朝や深夜問わず迷惑電話かけてくる人と間違えてるんかな?
ただ、残念ながら私は面倒くさいので、SNAはしない。ミクルはその場かぎりやから後腐れないと思ってたけど、こんな因縁つけられたのは初めてで、有る意味面白くなってしまい(笑)


あなたが立ち上げているらしい、美人云々のスレはわからなかった。
てか、あなたの善良なレスを見て、悪意を放つ主が意味不明ですわなあ。



何回もすみません。
私、明日仕事早いからこれにてお休みなさいです。

連休暇だったので、今日は楽しめましたわ(笑)

  • << 131 例えば、このコメントを参考例にすれば、このコメントは? 「相手を侮辱してる内容」と 私はとります。 「意味不明」 ↑具体的な詳細内容の解説がありません。 でも、こんな事で一々、むかついても仕方ありません。 この方は心や視野の狭い孤独的な寂しい方だと感じました。 お気の毒です。 また、別の形で現れてくるでしょうけど。
  • << 135 確かにこんな文章だと相手の方は恨まれたり、反感買われても仕方ないですね。 「人の振り見て我振り直せ‼」 教えて頂き有難う御座います。

No.130

>> 113 主さんが、思い込みで嫌な思いをさせた皆さんに 謝罪するのが先ですよ~ それと、ミクルの司会者って何? 私そんな役ついてませんが、ど…
「謝罪」と言う言葉が出ていますが、私的には、どちらも賛否両論だと私は思います。

傷つけられた人もいれば、案外、そうでもないと思う人もいます。

実際に具体的な詳細内容の解説の記載がない為、頭の悪い私にはよくわかりません。

例えば…
あるスレに精神疾患者の方に
「家事放棄」と言う、言葉を目にして、私はそのレス者さんに忠告しましたが、その方は全く理解する気持ちがないようで結局、謝罪の言葉はありませんでしたね。

私なら、このように返答します。
「そうですか。
暫く考えてみる事にして、この言葉には気をつけて参りたいと思います。
ご指摘有難う御座います。」

…と、大人としての対応を考えていきます。

「主さんに言われたなら、ともかく…」と、言うような屁理屈は抜きにしたいと思いますが、そうも行かないのが人間です。

後、謝罪の言葉を述べるなら、ネットではなく、実際に面識して相手の生の言い分を聞いた上での理解の方がわかりやすいです。

相手と直接、向き合って話し合いする事が大切。

でも、ミクルでは、それが無理なので、「どの辺りか?」
「どんな言葉で?」
「どんな気持ちになったのか?」

せめて、この三点だけでも、具体的な詳細内容の解説が私には書いてほしいですね。

傷つけられた…って言っても、その人も他の人を傷つけてるような文章の記載もあるでしょうしね。

人の事は言えませんよ。

だから、どちらも賛否両論ですね。


  • << 137 主さんごめんごめん 謝罪なんて書いて悪かったわ 謝罪に「」付けられて、なんだかおおごとに感じられたもん 話戻して… あのね、私が主さんに謝るべきだと言ってるのは、このスレ内の人達だけ。 他スレの人へではないからね! その上で 25番さんが千葉住みでなく主さんに無言電話かけてくる人物ではないこと、一人で何役もレスしてると思われて、心外に思ってる事が書かれたレスと、 108のレス後半、 その前に…から、もう一度読んでみて。 でもまさか未だに、25さんはじめ、他の方や私が 同一人物だとは思ってないよね?? 主さんのあやまりたくない理由が 「主の意に反する全てのレスは、同一人物のものであるから」ならば 私がこの先何を言っても無駄なのかなーと 少し悲しい気持ちになっちゃうよ。 大体さ、大きなことは別として 間違ったら「ごめんなさい」 良くして貰ったら「ありがとう」 そんなんで案外、人のコミュニケーションて円滑に回っていくもんじゃない?

No.131

>> 129 確かに、他のSNSでなりすましで足跡つけられたとか色々ありましたね。 ごちゃごちゃになってるんでしょうか。 だから、私のこと千葉県の人間…
例えば、このコメントを参考例にすれば、このコメントは?

「相手を侮辱してる内容」と
私はとります。

「意味不明」

↑具体的な詳細内容の解説がありません。

でも、こんな事で一々、むかついても仕方ありません。

この方は心や視野の狭い孤独的な寂しい方だと感じました。

お気の毒です。

また、別の形で現れてくるでしょうけど。


  • << 134 主、おはよう。 別の形ってなに? このスレでは私は25番でしかレス出来ないよん。他に携帯とか持ってないし。 意味不明が失礼だって? だって本当に意味不明やから仕方ないやん? なんで私が千葉県在住でイタ電してる人だって決めつけた? それって失礼じゃないん? 私が主の携帯やアドレスどうやって知るの?主はミクル内で携帯やメルアド番号晒しでもしたの? で、なんで千葉県なん?そこ教えてくれないから意味不明なんですけど? じゃあ私、仕事行くから夕方見に来るわ

No.132


主………

マジで怖いわΣ( ̄□ ̄)
主は掲示板向いてないよ~
何を根拠に決めつけてるの?(*_*)

ヤバいって、その思考


こんなとこで大人の対応とか言ってないで、リアでやりなよ(=_=;)


たまに居るよね…
主みたいな人

何言っても無駄だよね。

No.133

みんな優しいね〜

こういう人は放置が一番だよ

暖簾に腕押しだから

No.134

>> 131 例えば、このコメントを参考例にすれば、このコメントは? 「相手を侮辱してる内容」と 私はとります。 「意味不明」 ↑… 主、おはよう。
別の形ってなに?
このスレでは私は25番でしかレス出来ないよん。他に携帯とか持ってないし。
意味不明が失礼だって?
だって本当に意味不明やから仕方ないやん?
なんで私が千葉県在住でイタ電してる人だって決めつけた?
それって失礼じゃないん?
私が主の携帯やアドレスどうやって知るの?主はミクル内で携帯やメルアド番号晒しでもしたの?
で、なんで千葉県なん?そこ教えてくれないから意味不明なんですけど?

じゃあ私、仕事行くから夕方見に来るわ

No.135

>> 129 確かに、他のSNSでなりすましで足跡つけられたとか色々ありましたね。 ごちゃごちゃになってるんでしょうか。 だから、私のこと千葉県の人間…
確かにこんな文章だと相手の方は恨まれたり、反感買われても仕方ないですね。

「人の振り見て我振り直せ‼」

教えて頂き有難う御座います。


No.136

>> 135
全体的にコミュニケーション能力が落ちていますね。

ネットで語るくらいだから、他者とのコミュニケーションが取れないのでしょう。

人間関係も希薄になる筈です。

だから、共感を求めたくなる。

共感と言うより、同情だなぁ。


  • << 138 何を言ってるのかわかんない。 誰かわかる人、通訳して欲しい 私ってコミュ障の可哀想な人にされてんの? その言葉、バットでそのまま打ち返すわ。 マジで言うと、人を馬鹿にしてんのは完全に主じゃないか? あんた、一つとして私の質問に答えた? 千葉県在住ってなに?なんで私があんたの携番やアドレス知ってると思うの? 主はミクル内で携番とアドレスを晒したの? 私は他のSNSをしてないから主なんか知らない。 2回目の質問ですから、必ず明確なお答えお願いします。説明してくださいな。
  • << 139 あれ? このレス 主さん自分自身のこと言ってんじゃないの!?

No.137

>> 130 「謝罪」と言う言葉が出ていますが、私的には、どちらも賛否両論だと私は思います。 傷つけられた人もいれば、案外、そうでもないと思う人… 主さんごめんごめん

謝罪なんて書いて悪かったわ

謝罪に「」付けられて、なんだかおおごとに感じられたもん

話戻して… あのね、私が主さんに謝るべきだと言ってるのは、このスレ内の人達だけ。
他スレの人へではないからね!

その上で
25番さんが千葉住みでなく主さんに無言電話かけてくる人物ではないこと、一人で何役もレスしてると思われて、心外に思ってる事が書かれたレスと、
108のレス後半、
その前に…から、もう一度読んでみて。

でもまさか未だに、25さんはじめ、他の方や私が
同一人物だとは思ってないよね??

主さんのあやまりたくない理由が
「主の意に反する全てのレスは、同一人物のものであるから」ならば

私がこの先何を言っても無駄なのかなーと
少し悲しい気持ちになっちゃうよ。

大体さ、大きなことは別として
間違ったら「ごめんなさい」
良くして貰ったら「ありがとう」

そんなんで案外、人のコミュニケーションて円滑に回っていくもんじゃない?

No.138

>> 136 全体的にコミュニケーション能力が落ちていますね。 ネットで語るくらいだから、他者とのコミュニケーションが取れないのでしょう。 … 何を言ってるのかわかんない。
誰かわかる人、通訳して欲しい


私ってコミュ障の可哀想な人にされてんの?

その言葉、バットでそのまま打ち返すわ。

マジで言うと、人を馬鹿にしてんのは完全に主じゃないか?
あんた、一つとして私の質問に答えた?
千葉県在住ってなに?なんで私があんたの携番やアドレス知ってると思うの?
主はミクル内で携番とアドレスを晒したの?
私は他のSNSをしてないから主なんか知らない。
2回目の質問ですから、必ず明確なお答えお願いします。説明してくださいな。

  • << 151 不特定多数ですから、もしかしたら?って疑いを掛けられてもしかたないかも? 別人ですよ。と、答えられても、似たような方はたくさんいらっしゃいます。 誰が誰だか、ここは、確実な証拠がきちんとされない限り、疑われても仕方ないかな?と。 パソコンからスマホからガラケーから1人三台使用してる人がいれば、重複登録の可能性も高いと考えられます。 今はインターネットの時代ですから、好きなように使用できる訳ですよ。 例えばですね、 【「◯◯」相談内容のスレに書いた、匿名のレス者です。 あの時、こんなコメントを頂きまして私は非常に残念でした。】 ↑と、このように書いておけば、どうですか? それを読んで私が確認する時間を頂いて貰えば、それなりの返答はできますが。 確実な証拠がないと、何とも言えませんね。 謝罪なら、きちんと面識して話し合いしてお詫びの言葉を伝えたいと思います。 ネットではちょっと、理解できない所がありまして。 それが匿名掲示板だから、仕方ないのかもしれませんね。 私も貴重な時間を割いてまで、書いております。 これと言って、相手を馬鹿にしてる訳ではありませんが? しばらく、このスレはスルーにしておきますわ。 別に書いてもいいのですがね、もっと解りやすく具体的な詳細内容をお願い致します。 ↑何度も書いてますよね? それと、独り言ですが、私専用のスレを全てスレに合わせて、独り言にしていますので、何を書こうとスレ主には、その選択権があります。 どのようなスレにしようと、スレ主の自由だと思います。 ご心配なく😌 それと、皆様も貴重な時間をさいて頂きまして有難うございます。 無理に付き合う必要はありませんから、ご自身の私生活を優先にして下さいね。

No.139

>> 136 全体的にコミュニケーション能力が落ちていますね。 ネットで語るくらいだから、他者とのコミュニケーションが取れないのでしょう。 … あれ?
このレス
主さん自分自身のこと言ってんじゃないの!?

No.140


言い分はよく解りました。

私から1つだけあります。

「被害妄想」「妄想」と、言う言葉ですね。

この言葉は控えた方がいいと思います。

精神疾患者に限らず、健常者でも【侮辱になる言葉】です‼

相手への配慮を考えるとしたら

(例)
「ちょっと、妄想に近いんじゃないかな?
考えすぎかもしれないよ。」

…と、相手への配慮を考えた方がいいと思います。


後、批判や中傷に関しても、スレ主が正当な理由を書いた方が誤解がなくて済むと思います。

(例)

「私は総合失調症の病気を抱えています。
今、心が病んでいます。
厳しい言葉を頂いてもメンタルが弱い為、前向きになれません。
誠に、申し訳ありませんが、批判や中傷はご遠慮下さい。」

…と、全体に伝わるような文章にすれば、読者は考えて言葉を変えるか?スルーは出来ると思います。

スレ主がスレを立てる時にどんな言葉を使うか?によって、読者の受け止め方も変わってきます。

叩かれない為には、スレ主がちゃんとした理由を書いて読者に理解して貰えるような相談内容にすれば、相手の見方も変わると私は思うのですよ。

ミクル運営側の方にも規約の一例として付け加えて頂ければ有難いと思います。


  • << 142 不倫や風俗の相談内容にしてもそうですよね? (例) 「私は現在、不倫中であります。不倫についての批判や中傷に関しては、心得ております。 ですが、誠に申し訳ありません。今の私にとっては、真剣なお悩み相談なんです。 共感できない方は申し訳ありません。 スルーして頂けると助かります。 共感できる方のみ、コメント願います。」と 最初にこのように書いておけば、 読者も理解できるだろうと思います。 例え、批判されたコメントの内容があったとしても (例) 「ご指摘の通りで御座います。 しかし、今の私にとっては、真剣な悩み相談であり、心行くまま、判らない状態で相談させて頂いております。 申し訳ございません。 今の私には貴方様のご意見に共感が持てない状態であります。 どうか、このまま、そっとしておいて下さらないでしょうか? どうぞ、お願い致します。」 …と、このような丁重な文章が必要かと私は感じましたが。 これが、大人としての対応ではないですか? それが、悪い例とすれば (例) 「あんたに聞いてんじゃないのよ‼ あんたに言われる必要はないんだからね‼」 ↑これは、大人じゃないですよね? 私もこれは、流石にスルー致しました。 人間は感情で生きる生き物ですが、本能で生きてる訳ではありません。 常に、自分の感情の注視と抑制になります。 不特定多数な訳ですから、色んな方々の価値観や言い分はあります。 しかし、感情を言葉に表したらアウトです。 大人であれば、もっと、思考を変える努力は必要かと。 私が実感した感想です。
  • << 144 それと【上から目線】について 上から目線と言うのは、言葉の使い方ですよね? タメ口だと上から目線的な内容になります。 私もよく使用してしまう言葉 【…するべき‼】 ↑この言葉には気をつけていますが、これも相手に対して失礼な言葉になります。 わたしなら 【…するべきかもしれませんね。】 または 【…した方が良いでしょう。】 …と、このように書くようにしています。 後、第三者の意見も貴重な意見だと私は思っています。 スレ主に対して難しい用語は控えた方がいいと思います。 もっと具体的な内容で解りやすいコメントの返答が相手に伝わりやすい場合もあるのです。 難しい、慣用句や用語は調べれば解る事ですが、それも相手に対する思いやりや配慮の問題ではないでしょうか? 以上、私が感じた感想でした。
  • << 152 総合失調症…× 統合失調症…○ くれぐれもお気を付け下さいませ

No.141

>> 140 そんなこと聞いてません
No138への「明確」なお返事お願いします。

  • << 147 私の返答は ≫140 ≫142 ≫144 書いてある内容です。 他にも疑問がありましたら、丁寧に解りやすく書いて下さると有難いです。 私は頭が悪いのでぜひ、宜しくお願いしますm(__)m ※相手を立てるようなコメントにすれば、誰も傷つく事は少なくなると思います。 ↑これってとても重要ですよね?

No.142

>> 140 言い分はよく解りました。 私から1つだけあります。 「被害妄想」「妄想」と、言う言葉ですね。 この言葉は控えた方がいい…
不倫や風俗の相談内容にしてもそうですよね?

(例)

「私は現在、不倫中であります。不倫についての批判や中傷に関しては、心得ております。
ですが、誠に申し訳ありません。今の私にとっては、真剣なお悩み相談なんです。
共感できない方は申し訳ありません。
スルーして頂けると助かります。
共感できる方のみ、コメント願います。」と

最初にこのように書いておけば、 読者も理解できるだろうと思います。

例え、批判されたコメントの内容があったとしても

(例)

「ご指摘の通りで御座います。
しかし、今の私にとっては、真剣な悩み相談であり、心行くまま、判らない状態で相談させて頂いております。
申し訳ございません。
今の私には貴方様のご意見に共感が持てない状態であります。
どうか、このまま、そっとしておいて下さらないでしょうか?
どうぞ、お願い致します。」

…と、このような丁重な文章が必要かと私は感じましたが。

これが、大人としての対応ではないですか?

それが、悪い例とすれば

(例)

「あんたに聞いてんじゃないのよ‼
あんたに言われる必要はないんだからね‼」

↑これは、大人じゃないですよね?

私もこれは、流石にスルー致しました。

人間は感情で生きる生き物ですが、本能で生きてる訳ではありません。

常に、自分の感情の注視と抑制になります。

不特定多数な訳ですから、色んな方々の価値観や言い分はあります。

しかし、感情を言葉に表したらアウトです。

大人であれば、もっと、思考を変える努力は必要かと。

私が実感した感想です。


No.144

>> 140 言い分はよく解りました。 私から1つだけあります。 「被害妄想」「妄想」と、言う言葉ですね。 この言葉は控えた方がいい…
それと【上から目線】について

上から目線と言うのは、言葉の使い方ですよね?

タメ口だと上から目線的な内容になります。

私もよく使用してしまう言葉

【…するべき‼】

↑この言葉には気をつけていますが、これも相手に対して失礼な言葉になります。

わたしなら

【…するべきかもしれませんね。】

または

【…した方が良いでしょう。】

…と、このように書くようにしています。

後、第三者の意見も貴重な意見だと私は思っています。

スレ主に対して難しい用語は控えた方がいいと思います。

もっと具体的な内容で解りやすいコメントの返答が相手に伝わりやすい場合もあるのです。

難しい、慣用句や用語は調べれば解る事ですが、それも相手に対する思いやりや配慮の問題ではないでしょうか?

以上、私が感じた感想でした。


No.145


カテ違うよ

つぶやき板にスレ建てなよ





完全なる構ってちゃん

  • << 150 それがいいですよね(^-^)

No.146

>> 143 削除されたレス はい、そうみたいすね。
_| ̄|○負けた‥‥(笑)

No.147

>> 141 そんなこと聞いてません No138への「明確」なお返事お願いします。 私の返答は

≫140
≫142
≫144

書いてある内容です。

他にも疑問がありましたら、丁寧に解りやすく書いて下さると有難いです。

私は頭が悪いのでぜひ、宜しくお願いしますm(__)m

※相手を立てるようなコメントにすれば、誰も傷つく事は少なくなると思います。

↑これってとても重要ですよね?

No.148

>> 147 どこにも私への回答はありませんが?
無駄だと思うけど、138ちゃんと読んでよ

No.149

主さん、肝心な138の問いには何も答えてないです!!

そもそも主さんが 何人もの人を同一人物扱いしたり、無言電話の犯人扱いして、間違えを認めず謝らないから、被害妄想って言われるんですよ。

良いスレ主の見本のような事もお書きになってるけど、主さんの対応は明らかにそれとは違いますから。
そのへん分かって書かれてます?


それと私はミクルの管理者ではありませんので、仰りたいことがあれば、直接ミクルに連絡して下さいね!
私に言っても無理。

No.150

>> 145 主 カテ違うよ つぶやき板にスレ建てなよ 完全なる構ってちゃん それがいいですよね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧