多忙で余裕がない(>_<)

レス4 HIT数 1726 あ+ あ-


2014/09/09 01:47(更新日時)

付き合って1年半の彼がいます。
もともと忙しい仕事をしているのですが、最近さらに会社負担で勉強もしに行くことになり、その課題等も加わってしょっちゅう徹夜に近い生活をしているみたいです。
忙し過ぎて気持ちに余裕もないようで、連絡も月に数回…。
用事で家まで行っても、煮詰まり過ぎていて会ってもらえませんでした。
とりあえずひと段落つく予定の今月末まで、我慢してがんばろうと思っていたのですが、何だかだんだん気持ちが薄れて来た気がします。
何をしても自分の一方通行というか、虚空に向けて話しかけているだけな気がして。
結婚を考えているとも言ってくれていたけど、今後もこんな状態が続くなら彼は誰かと一緒に住むこと自体難しいのではないかとも思ってしまいます。
仕事が忙しい相手と付き合ったり結婚して、うまくいっている方いらっしゃいますか?

タグ

No.2135565 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんと彼氏の年令によるよね

彼氏がもし30過ぎてそんなんだったら余裕のないのが本質だから結婚出来ても彼氏が忙しい時期は主さんが我慢して息を潜めるような生活が続くと思う

大学出たばっかの三年以内なら忙し過ぎて余裕のないのはよくあること、会社から求められることも多いし、取れる資格は取っておこうってのもあるしね

  • << 3 彼は30代半ばで私はもう少し下です(´・_・`) 卒業は遅かったけど、社会に出て3年はゆうに過ぎてます…。 余裕が持てる人とそうでない人の違いって何なんでしょうね。持って生まれたキャパの問題で、今後も変わらないんでしょうか。 それだけ彼の心を占められる仕事や会社のことを羨ましいと思ったり、彼の好きそうなものを売っていたら反応してしまったりするのは、まだ少しは気持ちが残っているのかなと思えるのですが…気持ちが揺れ動く日々です(>_<)

No.2

でも、結婚相手には安定した仕事で充分な収入あることを求めんじゃないの?

仕事が楽で暇なら彼女もかまえるけどね。

どっちをとるかだな。

  • << 4 まぁ、それはある程度はそうなんですけど、ちょっと極端過ぎるかな、と。 ぎりぎりのいっぱいいっぱい過ぎて、私に何かが出来る訳でもないし、将来の想像がなかなかつかないです(>_<) こんな時こそ支えることが出来れば良いんでしょうけど、どうしたら良いのかわからなくて、何だか手詰まり状態です(´・_・`)

No.3

>> 1 主さんと彼氏の年令によるよね 彼氏がもし30過ぎてそんなんだったら余裕のないのが本質だから結婚出来ても彼氏が忙しい時期は主さんが我慢し… 彼は30代半ばで私はもう少し下です(´・_・`)
卒業は遅かったけど、社会に出て3年はゆうに過ぎてます…。
余裕が持てる人とそうでない人の違いって何なんでしょうね。持って生まれたキャパの問題で、今後も変わらないんでしょうか。
それだけ彼の心を占められる仕事や会社のことを羨ましいと思ったり、彼の好きそうなものを売っていたら反応してしまったりするのは、まだ少しは気持ちが残っているのかなと思えるのですが…気持ちが揺れ動く日々です(>_<)

No.4

>> 2 でも、結婚相手には安定した仕事で充分な収入あることを求めんじゃないの? 仕事が楽で暇なら彼女もかまえるけどね。 どっちをとる… まぁ、それはある程度はそうなんですけど、ちょっと極端過ぎるかな、と。
ぎりぎりのいっぱいいっぱい過ぎて、私に何かが出来る訳でもないし、将来の想像がなかなかつかないです(>_<)
こんな時こそ支えることが出来れば良いんでしょうけど、どうしたら良いのかわからなくて、何だか手詰まり状態です(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧