注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

更年期でしょうか?

レス11 HIT数 4870 あ+ あ-

★( 40代 ♀ FtIYWd )
14/09/08 15:41(更新日時)

ここの所、いつもイライラしていて疲れます。これではいけないと、気分転換をしたり、気持ちを切り替えようとしますが

うまくいきません。
昨日も急に身体が熱くなり、大量の汗が出ました。

家事をしていても涙が出そうになります。
今は頭痛がします。
10年前、子宮全摘手術をし、生理はありません。卵巣はあります。

最近は身体の調子も悪く病院にかかることが多いです。いつも元気なお母さんでいたいのに、と思うと自分の不甲斐なさにまた情けなくなります。

5年くらい前からこのような症状がありましたが、最近特にひどく、家族とも話をしたくなかったり、一人の部屋に閉じ込もったりします。

家事は頑張ってやっています。数年前、ホルモンの数値を測る検査をしましたが、正常値でした。

私は病気なんでしょうか?それか、単なる甘え?でしょうか。。。
苦しいです。

No.2135288 14/09/07 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 11:07
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

更年期の症状ですね。

命の母を試してみたらどうでしょうか❓

結構、効いてます。

これは、個人差ですが、試して見る価値はあると思います。

• << 4 早速買ってみます。 ありがとうございました。

No.2 14/09/07 11:28
冷え症さん2 

私も、ここ何年か頭痛や目眩、突然身体の火照りや瞬間的にどっと汗が吹き出す様な感覚に悩まされてて、生理不順気味にもなってたのもあり自分では『更年期の始めかな?』と思ってたんですが、婦人科では特に問題視されず…

ある時に、首の激痛が治まらないのをキッカケに整骨院に行ったところ、今までの痛みの蓄積(沈着)が一気に出てきたのだと診断されました。

歪みが酷く(首、肋骨の捻れなど)、実は過去に脱臼も何度かしてたらしくてその痛みに慣れてた為に気が付いてなかったみたいです。
(酷い肩こりと思って暖めてた事も実は逆効果だったらしい)

通い続けて歪みが解消されてくと共に、嘘みたいに火照りや頭痛がなくなりました。
(生理不順は相変わらずではありますが)

主さんの症状を見る限りは確かに更年期の疑いはありますが、この様なパターンも考えられますので参考までに。

どうかお大事に。

• << 5 そうでしたか。。 肩凝りもありますが、今に始まったことではないとストレッチを心がけております。 参考にいたします。 ありがとうございました。

No.3 14/09/07 11:43
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

更年期障害かもしれませんね。
婦人科で診てもらえばすぐにわかりますよ。
私は16年前に左卵巣の摘出手術をしたので、平均年齢より早く更年期障害になりました。
頭痛、肩こり、ホットフラッシュ、目眩、鬱っぽくなりよく部屋の電気を消して布団かぶって泣いていました。
婦人科で更年期障害と診断されてから漢方薬を処方され飲んでいました。
今はだいぶ心身共に楽になってきました。

• << 6 本当に、どうしようもない気持ちになり どうしたらいいのかわからなくなります。 婦人科へかかったこともありましたが、ホルモン数値も正常と冷ややかな対応でした。 最近、右下腹部が痛むこともあり内科系は全部検査をしましたが異常なし。婦人科系の受診をすすめられまして、予約待ちです。 ありがとうございました。

No.4 14/09/07 12:58
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 1 更年期の症状ですね。 命の母を試してみたらどうでしょうか❓ 結構、効いてます。 これは、個人差ですが、試して見る価値はあると思います。 早速買ってみます。
ありがとうございました。

• << 7 割高だけど続けて飲んで下さいね… 私の場合は髪の毛がめちゃくちゃ抜けてから始まり汗が尋常じゃないように出て歯が痛み出して… 特に歯痛はどうしようもなく市販になったロキソニンを続けざまに飲んでも効き目が無くなるとまた痛み出して…近所のドラッグストアで何気に買った命の母を飲んだらロキソニンでも治らなかった歯痛がウソのようにピタッとおさまりましたね 食後毎に服用するのだけど飲んだり飲まなかったりすると症状がまた出てきますので忘れずに飲んで下さいね お大事になさって下さいね 長文失礼致しました

No.5 14/09/07 13:03

>> 2 私も、ここ何年か頭痛や目眩、突然身体の火照りや瞬間的にどっと汗が吹き出す様な感覚に悩まされてて、生理不順気味にもなってたのもあり自分では『更… そうでしたか。。
肩凝りもありますが、今に始まったことではないとストレッチを心がけております。

参考にいたします。

No.6 14/09/07 13:08

>> 3 更年期障害かもしれませんね。 婦人科で診てもらえばすぐにわかりますよ。 私は16年前に左卵巣の摘出手術をしたので、平均年齢より早く更年期障害… 本当に、どうしようもない気持ちになり
どうしたらいいのかわからなくなります。

婦人科へかかったこともありましたが、ホルモン数値も正常と冷ややかな対応でした。

最近、右下腹部が痛むこともあり内科系は全部検査をしましたが異常なし。婦人科系の受診をすすめられまして、予約待ちです。

No.7 14/09/07 14:47
経験者さん7 ( ♀ )

>> 4 早速買ってみます。 ありがとうございました。 割高だけど続けて飲んで下さいね…
私の場合は髪の毛がめちゃくちゃ抜けてから始まり汗が尋常じゃないように出て歯が痛み出して…
特に歯痛はどうしようもなく市販になったロキソニンを続けざまに飲んでも効き目が無くなるとまた痛み出して…近所のドラッグストアで何気に買った命の母を飲んだらロキソニンでも治らなかった歯痛がウソのようにピタッとおさまりましたね
食後毎に服用するのだけど飲んだり飲まなかったりすると症状がまた出てきますので忘れずに飲んで下さいね
お大事になさって下さいね
長文失礼致しました

No.8 14/09/08 09:41
頭痛持ちさん8 

ロスミンローヤルがオススメです。シミ・シワ・美白・更年期症状に効きますよ😊

No.9 14/09/08 10:07

>> 8 レスありがとうございます。そうなんですね〜。イイというものは何でも試してみたいです。

もう、気持ちがどうにもならなくて。以前行った病院では、冷たくあしらわれたので、朝一で病院を探し、あすは、病院へ行きます。

No.10 14/09/08 13:20
冷え症さん10 

命の母が良いって言うのは私も聞いたことがあります。

No.11 14/09/08 15:41
患者さん11 

私もにたような症状で更年期かと思い病院に行きましたが
ホルモンは正常値でした。

でもそのうち手が震えだし
内科に受診すると
バセドウ病でした。

調べてみるといいですね

お薬でかなり楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧