いい加減、自分で調べて!!お母さん!!

レス9 HIT数 686 あ+ あ-


2014/09/02 20:09(更新日時)

いい加減にしてほしい。

私の息子には軽度の発達障害があります。

1歳で異変に気付き自分なりに精一杯、一年以上の歳月を費やし、本を買いあさり、ネットで色々と調べてきました。勿論今でも勉強中です。


市の療育も順調。
民間の療育も順調に通わせました。
来年は幼稚園です。

同じように悩んでいる、お母さんと知り合いになり相談されたので
市の療育の事を教えました。

また相談されたので民間の療育も教えました。

勿論、気持ちがわかるし、同じ思いをして大変だなと言う親切心からです。

ですが…『育て方がわからない。教えて。』から始まり
挙げ句の果てには
「幼稚園どこ行くの??良いとこあったら教えて~。同じところに行きたいから。全然わからなくて~。」って。

いい加減自分で調べて💢

私は市役所に行って資料をかき集めたり、色んなお母さんから幼稚園の特色を聞いたり、自分の足で調べて歳月を費やしてるのよ!!

自分は何もしないで楽して情報集めるな!!って思ってしまいます。
勿論、どこに行くかなんて教える気はありません。

「同じところに行きたいから」の一言で爆発しそうです。

すみません…
スッキリ出来る場所がここしかなかったので。
何でもかんでも真似されて、何だか疲れました。

タグ

No.2133682 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

だけど別に減るもんじゃないですよ
そんなに教えるの嫌ですか?
相談し合える仲間はいた方が良いと思います

No.2

>> 1 減るもんじゃない事は理解しています。

何の努力もしていない人に何でも真似されていい気分はしません。

詳しく書けないので私の気持ちは理解しづらいかもしれませんが。

No.3

私は色々調べたり、我が子に合う所に通わせるつもりだから、相手ちゃんも色々調べたり、子供に合う所探してみたらどうかな?
が、1番良いと思う!

もし、また教えて~とか幼稚園決まった?って聞かれたら、まだ悩んでるだぁーって言えばいいかな!

  • << 5 なるほど!! ありがとうございます。

No.4

自分の子供のことなのに何でもかんでも主さんに聞くのは少し違う気がしますね。
楽をしようとする姿勢に腹が立つのも分かりますよ。
でも仲間は必要だと思うので付き合いは続けたほうが主さんのプラスになるかもしれません。

  • << 6 そうなんです。なんでもかんでも聞かれます。 情報交換しようとなりましたが、何も調べていない様子で、情報をもらった事はありません。 (情報は、お子さんの成長のみ) 毎日気分転換にお出かけしてるみたいだし。 歳月を費やして、苦労や努力で得た情報を無償で与えるだけでバカらしくなります。 でも、同じ仲間ですよね…自分にプラスになる事を信じて付き合いは続けようと思います。

No.5

>> 3 私は色々調べたり、我が子に合う所に通わせるつもりだから、相手ちゃんも色々調べたり、子供に合う所探してみたらどうかな? が、1番良いと思う!… なるほど!!
ありがとうございます。

No.6

>> 4 自分の子供のことなのに何でもかんでも主さんに聞くのは少し違う気がしますね。 楽をしようとする姿勢に腹が立つのも分かりますよ。 でも仲間は必要… そうなんです。なんでもかんでも聞かれます。
情報交換しようとなりましたが、何も調べていない様子で、情報をもらった事はありません。
(情報は、お子さんの成長のみ)

毎日気分転換にお出かけしてるみたいだし。

歳月を費やして、苦労や努力で得た情報を無償で与えるだけでバカらしくなります。

でも、同じ仲間ですよね…自分にプラスになる事を信じて付き合いは続けようと思います。

No.7

気持ちわかります
マジ鬱陶しいですよね。

私の場合は何を聞かれても

ボチボチです~

と言って言葉濁します(笑)

ちなみに、私は今、大学4年生ですけど
就職先や将来設計など、親戚が聞いてきた時

ボチボチです~

って言ってかわしてます(笑)

No.8

情けは人のためならず、です。
まして同年代の子育てをしている家庭ですから、親同士、子ども同士どこで頼りにする場面があるかわかりません。

どうしても幼稚園の情報を出したく無ければ、通える範囲の園を列挙して「園も子どもも個性はいろいろだから、お子さんに合う所を自分の目で見て確かめた方がいいよ」と教えてあげてはいかがでしょう。

実際「お互い様」と言って何も返してくれないママもいますが(うちにばかり遊びに来るなど…)子どもが仲良く遊んでいればまぁいいかと思います。

No.9

>> 8 そうですね

「園も子供も個性が色々だから、自分の目で見て確認した方がいいよ」
と言うアドバイスだけにしておきます。

もし聞かれても「まだ悩み中なんだよね」と。

皆さんアドバイスありがとうございました。

閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧