一ヶ月半👶について😢

レス9 HIT数 2629 あ+ あ-

♀ママ
08/03/21 02:08(更新日時)

一ヶ月半の女の子についてなのですが…

昼間、抱っこで寝ても布団に下ろすとすぐ起きてしまいます。
寝ても一時間で起きます😢
そのたびに声がかれる程『ギャ~😭‼』と泣いておさまらないのでおっぱいをあげています💧

おっぱいは足りていると思うのですが💦

夕方お風呂に入ってからも『抱っこ→寝→布団→泣く→授乳』の繰り返しが何時間も続きます😩
泣き方も悲鳴のようなので抱っこでもダメな時にはおっぱいをあげています。それで寝付いてもすぐに大泣きして起きますが…ゲップが出なくて苦しい時もあります。
いつ頃に長く寝るようになるのでしょうか😭
何10分と悲鳴みたいに泣いているからといって、授乳は間違えていますか❓

夜中は三時間は寝てくれますが💦疲れてしまいました😢

タグ

No.213336 08/03/20 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/20 21:27
♀ママ1 ( 10代 ♀ )

私も泣くたびにおっぱいあげてました★
泣き止ませるにはおっぱいが一番効果的なので・・・

今4ヶ月のベビがいます。2ヵ月半くらいから長く寝てくれるようになりましたよ♪
1ヵ月半じゃ頻繁に泣いたり、起きたりは普通だと思います!!★

うちのベビは添乳すると寝てくれますよ♪ママも一緒に寝ちゃうとベビが窒息しちゃう可能性もあるので気をつけないといけませんが…

No.2 08/03/20 21:34
♂ママ2 

毎日おつかれさま😊

1ヶ月半なら、まだまだ昼夜の区別がつかないので、余程のいいこちゃんでない限りは、まとまって寝ないと思いますよ。

母乳なら『とにかく泣いたらおっぱい』を徹底してみてください👍おっぱいが足りてても人恋しくて泣いてるのかもしれないし💕
うちは昼間は30分で起きちゃうから家事も何もできずに日中ほとんど抱っこでした。夜も2時間程の睡眠不足でした。

その頃の泣き声はどんなに大きくても可愛いものですよ☺☺毎日大変ですが、無理せずにがんばってくださいね🎵

No.3 08/03/20 21:35
♀ママ3 ( ♀ )

毎日お疲れ様です😊
2才1ヶ月と1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月位の👶ってみんなそんな感じじゃないでしょうか?
うちの👶もしっかり抱き癖ついて日中は抱っこしてないとグズグズいうし、抱っこ中やっと眠ったと思ってベッドに寝かした途端泣いて起きるし…上の子もそんな感じでしたし、👶はみんなそうなんじゃないかなと思います。
おっぱいからそう時間がたってないのに泣き止まない時、私はオムツ替えて5分位あやしてみてそれでも泣き止まないときはまたおっぱいあげてます。時には30分おきにおっぱいタイムってザラですよ😁

あと、うちの👶は泣き止まない時、首を支えて縦抱っこするとピタッと泣き止みます。(少しするとまた泣き出すこともありますが💧)上の娘も同様でしたから、主さんも一度お試しください😉

No.4 08/03/20 21:36
♀ママ4 

こんばんは☆
うちのベビも長く寝てくれるようになったのは2ケ月過ぎくらいです。それまでは抱っこか添い乳で寝かせてました!でもベビーベッドに寝かせたらすぐ目を覚ましちゃって…悩みました(+_+)朝まで抱っこしてました!今はお腹いっぱいになるとスヤスヤ寝てくれます!!
もう少したてば主さんのベビも長く寝てくれます!!もう少しベビちゃんに付き合ってあげてくださいp(^^)q

No.5 08/03/20 21:37
♀ママ5 

私も同じような経験しました💦
ベビーカーに乗ってても眠くなると抱っこしろ~と泣くので、荷物カート状態でしたし😔
まだまだリズムがつく時期でもないですし、泣いたらおっぱいでいいと思いますよ👌寝かしつけですが、添い乳はダメですか?すんなり寝てくれるかもしれません😃
ちなみにうちの👶はもうすぐ1才になりますが、今でも夜中も3時間に1回は授乳してます。
4ヶ月過ぎまで昼間は1時間置きに授乳でしたよ。
そのうち👶ちゃんにちょうどいいリズムができてくると思うので、それまで家事は適当に手を抜いて頑張ってください💪

No.6 08/03/20 21:41
匿名さん6 ( ♀ )

こんばんわ😃そのくらいの👶ちゃんはそんなものですよ❗ママと離れたくなくて泣くのです。それでおっぱい上げると安心するんですよ💕決しておっぱいが足りないわけではありませんよ😊🏠もそのくらいの時、主さんの👶ちゃんみたいでした😊しばらくママも一緒に寝てあげる生活をしてはどうですか❓添い乳で寝かせて一緒にねる😪そうすると👶ちゃん安心して寝ますよ✨育児は忍耐です❗お互いがんばりましょう💪

No.7 08/03/20 21:45
♀ママ7 

こんばんは☺4ヶ月の女の子の母してます👶うちも1、2ヶ月位まではそんな感じでしたよ!寝てもすぐ起きちゃうし、まだ一人で遊べないからすぐ泣くし、一日中抱っこかおっぱいでした💧だから肩こりは最悪だし、産後の体はきつくて大変でした。それに付け加えて、私は産後ホルモンバランスの崩れからか…情緒も乱れてて、突然悲しくなったり、イライラしたり寝不足で体がふらふらしたり慣れない育児に奮闘してました😤3ヶ月頃からは、リズムがつきはじめ、おっぱいの間隔ものびて一人でもしばらく居られるようになりました😺夜も寝てくれます💕今は少し大変な時期ですが、もう少ししたら落ち着いて来ますよ👍

No.8 08/03/20 21:50
♀ママ0 

主です。

たくさんのアドバイスありがとうございます😢
『私だけじゃないんだ😢』とつい涙が出てしまいました😭

添い乳も夜は毎回試してみるものの効果が見られず💧

昼間は寝てる時にしか自分の時間がない‼と思ってしまい、家事やら自分のやりたい事をやっています。一緒に寝てあげれば安心するんですよね💦
明日から試してみます🙇
泣き叫ぶ声がハンパじゃないのでつい私もイライラしてしまいます😢
でもみんな同じなんだ‼と思ってゆとりを持って頑張ります😢

No.9 08/03/21 02:08
③人のママ ( 20代 ♀ 7N2le )

初めまして☺
夜中にスイマセン🙇💦
私は3歳♀、2歳♂、4ヵ月♂のママです😍
私も長女の時主さんと全く同じだったのでお気持ちよくわかります😢
長女は新生児の時から12時間おきっぱなしとかありました😭
添い乳も効果なく、一日中ずーっとひたすら抱っこで家の中を歩き回ってました😠
そして二人目も添い乳がダメで生後一ヵ月頃にお雛巻きも効かなくなり唯一効いたのが【カンガルー抱っこ】でした‼
ママが仰向けで寝転んでママの胸の上に👶をうつぶせにおくというものです😉
不思議と寝てくれて、深く寝た頃に片腕で👶を横にしてそのまま腕枕で私も寝ていました😊
こないだ産まれた3人目は今も上2人に手がかかるので、一ヵ月の頃からミルク・おむつ・暑くないか寒くないかをみてそれでも泣いたらおしゃぶりしています😚
大変な時期だと思いますが家事はダンナ様にご理解して頂いて、心に余裕をもって(コレに気付いたのは3人目を産んでから💦)頑張って下さい🙇🙇🙇
いつかは夜長く寝る日がくるのでファイトです💪☺💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧