注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

突然肌に合わなくなった?

レス5 HIT数 1905 あ+ あ-

匿名さん
14/09/02 19:01(更新日時)

800~1500円くらいで30枚くらい入ったお徳用の美容液マスクを化粧水の代わりに使っています。
いままで安い化粧水などでもとくに肌トラブルもなく、肌荒れやアレルギーもないので問題なく使えていましたが、二ヶ月ほど前ちょうど金欠のときに美容液マスクを切らしてしまったので、300円台の更に安い美容液マスクを買って使ったら、ヒリヒリと痛みが生じました。
安物だからか、それとも肌に見えない傷でもあるのかなと思い使用を中断して、洗顔後の肌ケアはスクワランオイルや馬油などの肌に負担のない保湿剤のみを使っていました。(元々美容液マスクのあとに乳液やクリーム代わりとしてスクワランオイルや馬油を使用していました)

その後二ヶ月は美容液マスクは一切使わず馬油などのみで過ごしていていましたが、先週今までよく使っていた1000円前後の美容液マスクを購入して使ったら、相変わらずヒリヒリと痛みが走り使うことができませんでしたo(T□T)o

いままで問題なく使えていた美容液や化粧水などが突然肌に合わなくなるなんてあるんでしょうか?

ちなみにヒリヒリするだけで使用後顔が赤くなるとかそういうことはありません。肌荒れがある訳でもないし、見た感じ傷のようなものも見つかりません。
とくに鼻の下やおでこが痛くて、ヒリヒリ感と焼けるような熱さを感じます。

No.2133046 14/08/31 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/31 22:11
匿名さん1 

私も経験あります。
花粉などのアレルギーの時期や月経周期などのはっきりした物もありますし、理由がよく解らない時も。
私の場合は、少しお休みするとまた使えるようになりました。

No.2 14/08/31 22:54
匿名さん2 

日焼けし過ぎか、寝不足や、生理などじゃないかな…

No.3 14/08/31 23:10
匿名さん3 

今まで大丈夫でも、突然アレルギーが出ることありますよ。
合わないと思ったらもう使わない方が良いです。

No.4 14/09/01 23:00
匿名さん4 

あります。25才の時と30過ぎた頃に。
ある日、突然、私の場合、化粧品を変えてないのに、主さんと同じ症状が。何もつけられず、ただ、軟膏つけて、ヒリヒリ治まるのを待ちました。私はノーマル肌だし、ふだん、何もトラブルがないだけに、お肌の曲がり角?と思ったし、今、これを乗り越えなきゃ、老けると思ったから冷静に対処しました。
私は現在、四十になり、トラブルは無いけど季節の変わり目に、乾燥シワになるから、保湿の特別なクリームを買います。年齢肌になると、美容代を削れません。開き直れたらラクですが。

No.5 14/09/02 19:01
匿名さん0 

皆様ありがとうございました。今まで普通に使えたものがいきなり使えなくなることもあるんですね。
日焼けは考えましたが、基本的に日中外に出ることはないし、紫外線対策もしてるので、焼けてはないと思いますが、気づかないだけで肌にダメージを受けていた?のかも知れませんし、もう安物を使っても平気な年齢ではなくなってきているのかも知れませんね…。

ちょっと高い化粧水を買ってみようかな…とか考えてしまいますが、これでまたヒリヒリしたら泣けます。
取り敢えずこれからは試供品などでためしてみてから購入を考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧