遠距離恋愛

レス5 HIT数 1318 あ+ あ-


2014/08/31 16:55(更新日時)

付き合って1年半になる恋人がいます。恋人とは遠距離恋愛です。
私は学生で経済面が自立していないのもあり中々自分から会いに行くことができず、会いに来てくれるのはいつも恋人からです。
私も会いたいと思っているので、会いたいと言ってくれて会いにきてくれることはとても嬉しいです。しかし、申し訳なくて仕方ありません。
恋人は、交通費だけではなく、外食代、ホテル代など全て出してくれています。そういうわけにもいかず私も払う、申し訳ないと何度か伝えているのですが、自販機のお茶でさえ、「良いから。プライドみたいなものだから」と言われ、無理に出すこともできず引き下がっている状態です…。合計で4万は確実に使っています。
そしてまた会いたいと言ってくれています。しかし私はそこで、私も会いたいとは言えず濁してしまいました。私も会いたいと言うと会いに行くという話の流れになるのはわかっていて、それを考えるとやっぱり申し訳なくて…。

最近モヤモヤしているうえに私は今までに恋愛経験がなくて、どうしたら良いのかわりません…。会えるなら会いたいけど申し訳ない…こういう場合は、どうすることが良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

No.2132013 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

バイトしてないの?交通費くらい稼げるでしょ。

No.2

4万程度はお金かかる女に入らないから払って貰っていいでしょ?(^_^;)

帰り際に渡せるささやかなプレゼントでも用意して会えば?

No.3

旦那と遠距離恋愛してたけど、うちも会いに来るのは旦那で交通費やデート代はほぼ旦那が出してた(7万くらい)
給料に3倍以上差があったから旦那もプライドがあったみたい

そうしてでも会いたいくらい好きでいてくれるんだし、気持ちに応える意味でもお礼や労いはきちんと伝えて、主さんも大事にすればいいだけ
ぶっちゃけ彼女に対する男の見栄でもあるんだし遠慮してプライド傷つける方が悪いよ

No.4

彼のプライドよ
最近の男はこんなこと言う男は少ないけど
昔は普通にいたわよ(笑
主さんが優しく彼さんに接してあげて
癒してあげてください。
それがお返しになるよ。

No.5

レスありがとうございます!
バイトしたいと思ってるんですけど、私今長い実習中で中々バイトができない状態で・・・。私はデートする度に金銭面がって考えてしまっていたんですけど、相手のプライドを守るためにも、お金じゃなくて相手を労わったり普段から気持ちを返すことが大事なんですね!毎日くたくたで帰ってきているので少しでも癒せるように、相手のことをもっと大切にしたいと思います^^
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧