同じ男性を好きになった友達と遊ぶ

レス4 HIT数 1153 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
14/08/21 16:03(更新日時)

友人の考えていることを教えてください。

女友達(A)と、女友達(T)が同じ男性を好きになりました。

男性は二人に気を持たせましたが、最終的にAを選び、Tの事は振りました。
AとTは元々友達同士で、その事は男性も知っています。

男性の批判はさておき…

AとTが最近二人で遊んでいて、すごく仲良しです。
Tは、Aと男性が両想いなのを知りません。
Aは、男性からTの事も聞いて知っています。

TがAと仲良くできる心境が理解できないのですが、何を考えているのでしょう?

ちなみにいろいろあり、男性とAは付き合ってはいません。

わかりにくい文章ですみません。

14/08/21 15:55 追記
× TがAと仲良くできる心境が理解できないのですが、

◯ AがTと仲良くできる心境が理解できないの ですが、

No.2129160 14/08/20 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/20 22:45
匿名さん1 

そりゃあ、優越感にひたるためでは。

• << 3 そうなんですかね…別の友達もそう言ってました。 本当だったら性格に疑問もちます…

No.2 14/08/21 04:49
みお ( ♀ 5DhMv )

初めまして。

投稿させていただきます。

私も最近実際に小学校の塾から中高大と同じ友達がいました。

その子とは駅も近くて一緒に登下校をしたり同じグループにいたりする仲です。

その子と大学の入学式の時に、好きな人がかぶったらどうしよ(笑)
と言ってました。

ですが入学して間もない頃に好きな人がかぶっていることをお互い知りました。

でも私はそんなことで友達を失いたくなかったので、友達にはちゃんと失ないたくないと気持ちを伝えて、これからは正々堂々とお互い頑張ろう。と約束しました。

でも気持ちは負けたくなくて、行動に表したりもしました。どうしよもなく好きでした。でも、片隅では友達とケンカしたくないし諦めようかな。友達は気弱だから私が味方しないと声すら好きな人にかけられない子だから…

とも思っていました。

ですので、TさんはAさんと好きな男性が付き合っているのを知ってしまったらとても傷つくと思いますし、きっとTさんは心のどこかで諦めたり、こんなことで友達を失ないたくない。と思っているかもしれません。

それほどAさんのことが大切で、友達思いの優しい方なのではないかなと思います。

長文でごめんなさいm(__)m

• << 4 ありがとうございます。 お友達と好きな人がかぶってしまったんですね…辛いですね(>_<) 応援もできないし、してもらえないですよね。 お友達の事を思って、きちんと話された行動力と心の優しさは見習いたいです! ちなみに、2人とも結果的に付き合ってないんです。男性の方にも問題があって、2人とも諦める事になりました。 なので友達と仲良くしていたい、という気持ちなら理解できますね。 Tだけが知らないのは、優しさで言わないのか、、、 1人だけ知らないのも不憫だなと感じてしまいました。 でもレス読ませていただくと、知らない方が良いかもと思いました! うまくお返事まとまらなくてすみません。 ありがとうございます!

No.3 14/08/21 15:53
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 そりゃあ、優越感にひたるためでは。 そうなんですかね…別の友達もそう言ってました。
本当だったら性格に疑問もちます…

No.4 14/08/21 16:03
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 2 初めまして。 投稿させていただきます。 私も最近実際に小学校の塾から中高大と同じ友達がいました。 その子とは駅も近くて一緒… ありがとうございます。
お友達と好きな人がかぶってしまったんですね…辛いですね(>_<)
応援もできないし、してもらえないですよね。
お友達の事を思って、きちんと話された行動力と心の優しさは見習いたいです!

ちなみに、2人とも結果的に付き合ってないんです。男性の方にも問題があって、2人とも諦める事になりました。

なので友達と仲良くしていたい、という気持ちなら理解できますね。
Tだけが知らないのは、優しさで言わないのか、、、
1人だけ知らないのも不憫だなと感じてしまいました。

でもレス読ませていただくと、知らない方が良いかもと思いました!

うまくお返事まとまらなくてすみません。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧