注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

同じ研究室の先輩を好きになってしまったとき。

レス5 HIT数 12955 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/08/18 02:06(更新日時)

初めて投稿させて頂きます普通の大学生(男・23歳)です。
長くなるかもしれないですが、読んでいただければ幸いです。

早速本題なのですが、僕と同じ研究室に、最近よく連絡をとったり遊びに行ったりする2個上の先輩がいます。率直に言うと、最近になってその人のことが好き・・というか女性として気になる存在となってしまいました。
初めは全くそんな気はなかったのですが、ただの業務連絡から始まったラインのやりとりが1か月半くらい今も続いており、何回か食事に誘われたり(向こうの親が出かけてて夕飯がないから、とかいう普通の理由でですが・・)、2人で買い物に行ったり、2人でカラオケに行ったり、長電話とかしてるうちにだんだん意識するようになっていきました。
僕が車を出して二人で出かけることが多いのですが、帰りに先輩の家まで送るときに近くの暗い道に停めて普通にお話したり、お互いの恋愛の話をしたりするのですがいつもそれだけで終わってしまいます。先輩は甘え口調でしゃべったり、ボディタッチや上目使いを普通にしてくるので、それにドキドキしてるだけの自分が情けなくなります・・きっと本人は無意識でしてると思うので・・

僕らが連絡を取ったり食事に行っていることは研究室内ではお互いに誰にも言っていないので誰も知らないはずです。(というのも先輩は結構な秘密主義者で、人に自分の話をしない人なんです。仲いい友達にも言ってないらしいです。なのに自分には色々話してくれてます。)

友達に相談すると「なんでそこまでしててアタックしないんだよ!」とか「絶対待ってるよ!」とか言われますが、実際のところ向こうは僕のことを後輩として可愛がってくれているだけだと思うんです。先輩は、今異性で一番連絡とってるのは僕だって言ってくれてますが、最近元カレと会ったり普通に合コンに行ったりもしているので正直そんな嬉しくありません・・ 愛嬌あってモテるタイプなので余計にです。

最近は少しずつですが「可愛いね」とか正直に言えるようになりました。そういうといつも「はいはい」とか「おかしくなっちゃった?」とか言ってはぐらかされますが・・
それで多分ですが、向こうは俺が先輩に気があることを少し勘付いたんじゃないかと思いました。そのせいか、ここ数日の先輩のラインは大分そっけない感じになってしまっています・・ 
今までは基本的にお互いのことはほとんど話していたのですが、今朝どこへ出かけたか聞いても内緒と言われ教えてくれないし個人的には元カレと何かあって俺に気を使って言わないんじゃないかと思ってしまいます。(こんなに気にしてしまう自分が正直気持ち悪いと思います・・)

9月からお互いとても忙しい時期に入ってしまうので、残された時間で自分の正直な気持ちを伝えてしまおうか本気で悩んでいます。正直うまくいくなんて思ってないし、この関係が崩れるのも怖いけど、このまま自分の気持ちを言えずにいるのもとてももどかしく思います。

こんなチキン野郎ですがどんな些細なことでもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです!長文失礼しましたm(_ _)m

No.2128222 14/08/18 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 01:17
片思い中さん1 

たいしたことを言える立場じゃありませんが、相手に好意を伝えることはいいことだと思います。でも、まずは前の関係に戻すことが大切です。このまま どんどん離れていくのはやだとおもうので…。なんかアドバイスにならなくてすいません。こんな小娘がでしゃばってと思うかもしれませんが、恋が叶うことを願っています。

No.2 14/08/18 01:28
寂しがり屋さん0 

>> 1 いえいえ、コメントありがとうございます。
確かに、今まで通りの関係にもどすことが先決かもしれませんね。
1日近づいて次の日離れてまた次の日戻って・・っていう感じでわけがわからないですけど、頑張ってみます!

No.3 14/08/18 01:34
片思い中さん1 

>> 2 頑張って下さいp(^^)q

No.4 14/08/18 01:46
ま ( ♂ jp1nc )

さっさと キスして押し倒せば 答えは出ますよ

彼女が素っ気ない感じになってきたのは
じれったいくなってきて面倒臭く感じてきてるんじゃないのかな

何もされ無いのも 女性としては 傷付くものだと思う

No.5 14/08/18 02:06
寂しがり屋さん5 

>> 4 コメントありがとうございます。
少しだけ思ったこともありますが理性が邪魔をしてなかなか行動には移せませんでした…
てかそんなことしたら殴られる未来しかみえませんw
…とか考えてばっかだからチキンって言われるのかもなぁ。
もっと行動に移せるよう努力します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧