注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

同級生を殺害し首と左手首を切断

レス238 HIT数 43071 あ+ あ-

匿名さん
14/09/08 22:18(更新日時)

長崎県佐世保市の高校生が、クラスメートを自宅で殺害しました。
後頭部を鈍器の類で何度も殴り、首を絞めて殺害。
全ての犯行は自分一人でやったと、落ち着いた様子で供述しています。

こんな事を自宅で出来るのがおかしいと思ったのですが、今年の春から高校生は一人暮らしをしていたそうです。
それでも15歳、高校一年生の女の子👯同士の争いでここまでの事件が起こるとは…

No.2121025 14/07/28 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.201 14/08/04 23:46
匿名さん166 

>> 199 学校も精神科医師も独り暮らしはダメだと言ってたのに…父親は自分の身だけ守りたかっただけなんだね 父親は保身したのではなく、愛欲に走っただけ

父親・継母が死刑になるべきかも
(そんな法律ないし日本では尚更出来ない)

加害者もある意味被害者

No.202 14/08/05 08:43
通行人30 ( 20代 ♀ )

人を殺した罪は一生をもって償ってほしい。
どんな事情があったにせよ許されない。
父親は全力でやってきたアピールすごいこと…ひく。言い訳。
一番可愛いのは自分達でしょ?と思った。
母親亡くなって娘も落ち込んでるのに翌年には結婚、1人暮らしさせるなんてないわ。自分のことしか考えない親の元で育ってしまった加害者。

子供が成長する環境って本当に大事だなぁ。と改めて思いました。

小動物解剖、バット殴打、人を殺してみたい、加害者は危険信号周りに出してたのに

被害者が出ること防げたはず。

被害者が本当にいたたまれない…

No.203 14/08/05 09:15
通行人85 

親父=お前が一番悪い💢

No.204 14/08/05 10:23
茶の間のおばさん204 ( 30代 ♀ )

人を殺してみたいとか言うやつは戦場に送ったらええねん。

No.205 14/08/06 08:47
レンタル恋人 ( vTEZi )

この父親は、まずマスコミより被害者に直に謝罪をするべきで
何故マスコミに言い訳じみた
自分を守る謝罪文を発表して
やはりおかしい。
何も手を打たないで継母もしかり
去年の10月に母親が死んですぐ再婚て
ありえないわ。
こんなに次から次問題を抱えて
独り暮らし、登校拒否で
放置したようなもの。
病院連れてく連れてく
いつ?
何もしないと同じだよ。

  • << 210 ご遺族は父親からの謝罪は断ってると新聞にありましたよ。 ミクルでもいたけど、父親出てこいって意見もあったから謝罪文の発表となったのでは? ま、加害者本人から反省の言葉すらないのに、父親から謝罪されたところで、受け入れられるものではないですよね。

No.206 14/08/06 11:09
匿名さん113 ( ♀ )

>> 205 全く同感
再婚してる場合じゃないでしょ

No.207 14/08/06 11:30
匿名さん31 ( ♀ )

段々とニュースにも取り上げられなくなってきましたね

彼女は?今後?どうなるんでしょう?

刑も軽く直ぐ世の中に出てきて又違う被害者が出るのでしょう

誰が考えてもわかる事なのに…

女子高生コンクリートの犯人も名前を変えて結婚

恐ろしい殺人奇が…

いつ?私達に遭遇するか?

考えただけでも恐ろしです

  • << 209 悪いけど、出てきて欲しくないですね… もし身近な人が 窃盗歴あり、でも更生した! と、 同級生を惨殺しましたが、更生した! …じゃわけが違う。 社会復帰には、悪いけど限度がある。 私は近づきたくもない… コンクリート事件も、ネットでいまだに名前出回ってますよね。 あれも内容が本当に人間のする事じゃないから、当然そういう扱い受けますよね。

No.208 14/08/06 13:01
匿名さん208 

もし、わたしが佐世保のこみたいに、
実母が癌で急死➡︎
実父、妊娠中の不倫相手と再婚➡︎
可愛がっていた飼い犬を殺処分
されたら、ちょっとわからない。

養子にだしてまで自分を遠ざける
実父を物理的に殺すより、
社会的に殺し続けるほうを選ぶかも。

  • << 213 同意です。母親がじわじわといのちを失う中、父親は不倫相手とイチャつき、母親の死亡と待ってましたとばかりに同時に再婚。しかも腹に弟妹。 父親たちの邪魔だからと家を追い出されて愛犬は殺され…加害者もネグレクトされたことを考えたら父親も重罪でしょうね。 父親はネグレクトしてないことを言いたくて必死ですが。

No.209 14/08/06 13:11
匿名さん171 ( ♀ )

>> 207 段々とニュースにも取り上げられなくなってきましたね 彼女は?今後?どうなるんでしょう? 刑も軽く直ぐ世の中に出てきて又違う被害者が出るの…
悪いけど、出てきて欲しくないですね…
もし身近な人が
窃盗歴あり、でも更生した!
と、
同級生を惨殺しましたが、更生した!
…じゃわけが違う。

社会復帰には、悪いけど限度がある。
私は近づきたくもない…

コンクリート事件も、ネットでいまだに名前出回ってますよね。
あれも内容が本当に人間のする事じゃないから、当然そういう扱い受けますよね。

No.210 14/08/06 13:56
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

>> 205 この父親は、まずマスコミより被害者に直に謝罪をするべきで 何故マスコミに言い訳じみた 自分を守る謝罪文を発表して やはりおかしい。 何も手を… ご遺族は父親からの謝罪は断ってると新聞にありましたよ。


ミクルでもいたけど、父親出てこいって意見もあったから謝罪文の発表となったのでは?


ま、加害者本人から反省の言葉すらないのに、父親から謝罪されたところで、受け入れられるものではないですよね。

No.211 14/08/06 19:00
レンタル恋人 ( vTEZi )

>> 210 マスコミに発表は、いらない。
だったら
余計過ぎる。
手書きでもないし。弁護士をつけて
隙の無い文書
他人が聞いても不愉快なら誠意があるようで
全く無し。
余計悪い。
だから、
こう言う流れに遅かれ早かれ
時間の問題だったんだね。
サイコパスだろうと手を打たない。
本人て
無責任だね。
親もいらないし
又親になるつもりなんだよね。
自分にしたいことだけしている父親。
金があるから
仕事と合間に女で
母親がいた頃は、何をしてきたんだか?母親が死んで
殴れて相談て。
それまで何してた?こう言う人間を
自分だけ世渡りが上手く
冷血な人間を許せない。
娘とともに
今後の償いを共にする事
今の女性と離婚しても
死んだ子供は、生き返らない。
罪の償い方が甘い
甘すぎる。
自分は、新しい女とセクス仕事合間に謝罪のつもりなのかな?

No.212 14/08/06 19:31
レンタル恋人 ( vTEZi )

すぐ妊娠したなら
若い女性と再婚したんだろうね。
結婚生活も恋愛の延長なんだろうね。
近所の人が
イチャイチャして歩いていたと
恋愛も結婚も子供も体験せず逝った娘さん
片や
妊娠出産と
若い女性と恋愛の延長みたいな結婚生活をしていくつもりなんだろうね。
誠意て
離婚して娘を引き取り共に一生二人で罪を償う覚悟は、
新しい女は、産まれたら又産むのかな?どこが
謝罪なんだろうか?甘過ぎる。
謝罪文の横で
妊娠中の妻と加害者の娘がブタ箱で
ホッとしていそうだ。
二人の時間が出来て。
父親を殺しそうで
病院に行くより
先に独り暮らして
意味わからないね?

No.213 14/08/07 00:24
匿名さん103 ( 40代 ♂ )

>> 208 もし、わたしが佐世保のこみたいに、 実母が癌で急死➡︎ 実父、妊娠中の不倫相手と再婚➡︎ 可愛がっていた飼い犬を殺処分 されたら、ち… 同意です。母親がじわじわといのちを失う中、父親は不倫相手とイチャつき、母親の死亡と待ってましたとばかりに同時に再婚。しかも腹に弟妹。
父親たちの邪魔だからと家を追い出されて愛犬は殺され…加害者もネグレクトされたことを考えたら父親も重罪でしょうね。
父親はネグレクトしてないことを言いたくて必死ですが。

No.214 14/08/08 05:05
茶の間のおばさん21 

実母も殺そうと思ったのよ、だけど思い止まったって、殺そうと思う理由と止めた理由は何だろう。
父親も殺そうって思う家族の情愛は、無くなってるんだろうか。

No.215 14/08/08 08:48
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

>> 214 単に『人を殺す』が目的なのではないでしょうか…。

そこに父親だから、母親だから、は無いように思います。

あるとすれば、思い止まる理由として父親・母親だから、があったんじゃないのかな…。



こういう思いって、心神喪失じゃなくて倫理観だと思う。

だから、精神鑑定の必要ないし、刑法39条なんて適応外だね、私的にはΨ(`◇´)Ψ


No.216 14/08/08 22:05
匿名さん83 

鑑定留置、決定しました。

まあ素人が考えても予想は出来ましたよね。

この子が、先天性だろうが後天性だろうが、精神的な病を抱えていたとしても、亡くなった実母も含めて親族には、この子を治療(カウンセリング・入院・隔離)するチャンスは幾度も有ったのに、実父が殴打されて初めて精神科医に診察させたという、世間体重視の事無かれ主義には、怒りを禁じ得ません。

親族が、この子の最初の事件から真摯に向き合い、きちんと対策を取っていれば、あの子が犠牲になる事は無かったのでは、何故そうしてくれなかったのか、何故なんですかと、今は問い詰めたい気持ちで一杯です。

  • << 218 本当にそうです。 小学校で給食に薬物を入れたのも、複数回に及んでいたのに被害者に健康被害はなかった、そしてお互いの関係も良好になったと、学校外の公的機関に届けなかった。 これも親の意向が働いた。 この時きちんと対応していれば、被害少女はでなかったと思います。 次の猫の解剖を知っても、何の手も打たず、心療内科にも児童相談所にも行かなかったのは、両親が子供に向き合わず、社会的な地位を取り繕う事のみ意識していた。 それは重大な罪だと思います。
  • << 219 そうですね。 娘の異常性を知っていて放置した父親の罪は重い。 刺し違えてでも阻止する努力をするべきだった。 それなのにまた親になるつもりでいたなんて。 あんな父親が生き残り善良な子が犠牲になるなんて、ただただ理不尽でならないですね。 私が家族なら親子共々、絶対許せない。

No.217 14/08/08 22:39
匿名さん31 ( ♀ )

>> 216 全くその通りです

No.218 14/08/08 23:11
茶の間のおばさん21 

>> 216 鑑定留置、決定しました。 まあ素人が考えても予想は出来ましたよね。 この子が、先天性だろうが後天性だろうが、精神的な病を抱えてい… 本当にそうです。
小学校で給食に薬物を入れたのも、複数回に及んでいたのに被害者に健康被害はなかった、そしてお互いの関係も良好になったと、学校外の公的機関に届けなかった。
これも親の意向が働いた。
この時きちんと対応していれば、被害少女はでなかったと思います。

次の猫の解剖を知っても、何の手も打たず、心療内科にも児童相談所にも行かなかったのは、両親が子供に向き合わず、社会的な地位を取り繕う事のみ意識していた。
それは重大な罪だと思います。

No.219 14/08/09 08:46
匿名さん171 ( ♀ )

>> 216 鑑定留置、決定しました。 まあ素人が考えても予想は出来ましたよね。 この子が、先天性だろうが後天性だろうが、精神的な病を抱えてい…
そうですね。

娘の異常性を知っていて放置した父親の罪は重い。
刺し違えてでも阻止する努力をするべきだった。

それなのにまた親になるつもりでいたなんて。


あんな父親が生き残り善良な子が犠牲になるなんて、ただただ理不尽でならないですね。
私が家族なら親子共々、絶対許せない。

No.220 14/08/09 10:36
通行人85 

絶対に 許さん 許せん

No.221 14/08/27 22:33
匿名さん221 ( ♀ )

宅間もサカキバラも兄弟が2人、3人はいるのは事実。
佐世保の小学生の殺人事件の加害者も2人の兄貴がいたぞ。
今回の加害者の女も歳の離れた兄弟がいたりしてね………。

  • << 230 たしかちょっと年の離れた兄がいたかと・・・

No.222 14/08/27 23:50
通行人187 ( ♂ )

なぜ継母が責められるのか解らん

No.223 14/08/29 17:32
レンタル恋人 ( vTEZi )

継母は、不倫してたんでしょうね。
弁護士の父親も
弁護士故に色々凄惨や場面を見てきたはず
鈍感になりすぎて痛みすら麻痺してたのかね。
継母と不倫して
妻の死後即再婚で
嬉しかったなんて
無いでしょう。
本音を言わない
優等生台詞だね。
人格バラバラなるんじゃないの?
本当の子供の姿を否定して作られた自分じゃなくては、生きていかないとならない自分。
期待され過ぎた自分と優等生で一番でと言う自分と普通の子供で居たかった自分とでバラバラになったのかもしれないね。
金で解決しょうとする父親は、
女も金で欲望を満たし
女も金で欲望を満たす。
結果再婚
いらない人間は、一人暮らし
金が有るから出来た事。
手にも余るから一人暮らしで蓋をしたんだろうね。
本当に解決しょうとしないでごてごて気味だしね。
どんな理由つけても未成年一人暮らしで女の子
おかしい過ぎる。
父親や継母

No.224 14/08/29 18:25
通行人187 ( ♂ )

>> 223 だから父親は悪いのは解るよ

だけど継母は関係ないだろ?

No.225 14/08/29 19:11
匿名さん122 ( ♀ )

>> 224 いや…
お父さんとお母さんが不仲になったのは その継母のせいかもしれないよ…
その女の人から そそのかしたのかもしれないし
夫婦がバラバラになったのは その人のせい
だとしたら
この家族に関わっていたんだから 関係ない事はない…

No.226 14/08/29 22:52
通行人187 ( ♂ )

>> 225 【かも知れない】で、批判されたらたまったもんじゃないよ

大体この少女の奇行は、旦那が不倫する前から始まってるよ

No.227 14/08/30 17:51
匿名さん122 ( ♀ )

>> 226 あなたを 批判した覚えは全くありません。
私は ただ継母にも 悪いところがあると言っただけです
たまたま 不倫していた人の家族が めちゃくちゃだったところにこの人が現れて 奥さんが死んだからといって すぐに籍を入れる
これを どうみれば 悪くないと言えますか?

No.228 14/08/30 18:03
通行人187 ( ♂ )

>> 227 解ってるよ

俺じゃなくて継母の批判という意味

大体、この子は実の母親だって殺そうとしてたんだろう?

この娘の精神崩壊は、継母が登場する前から始まっていたと考える方が自然

No.229 14/08/31 22:07
レンタル恋人 ( vTEZi )

でも実母は、結局病気で死んでいる以上憶測に過ぎない。
実母には、理性が働いているて
説明が必要だと思う。

  • << 232 『実母も殺そうとした』と言うのは、憶測じゃなくて、本人供述だよ

No.230 14/09/03 19:06
匿名さん230 ( ♀ )

>> 221 宅間もサカキバラも兄弟が2人、3人はいるのは事実。 佐世保の小学生の殺人事件の加害者も2人の兄貴がいたぞ。 今回の加害者の女も歳の離れた兄弟… たしかちょっと年の離れた兄がいたかと・・・

No.231 14/09/03 19:15
匿名さん230 ( ♀ )

父親が今の若い奥さんと不倫していたのは事実。
弁護士という肩書と地位を振りかざし、
精神異常の子を隠そうとした。

ニュース等では、前から精神科の医師に相談してたとか、
独り暮らしさせたのも医師と相談の上・・・とか
いってたけど・・・・・
どう考えても、バットで父親を殴打したり、給食に毒物入れたり、
猫を解剖したりする少女を独り暮らしさせるのは異常だし、
どの医師が言ったんだ!!!って。ウソに決まっている。

加害少女が「新しいお母さんができてうれしかった」とかいうのも
父親が言わせたのか、精神異常から言った言葉で本心ではないはず。

独り暮らしさせたのはこれ以上自分(父親)が被害を受けないため、
不倫相手との結婚生活を円滑にするため、
もしくは不倫相手がこの子を気味悪がって遠ざけたとしか考えられない。

だいたい妻が手の付けようのない病気のさなか
若い女と不倫、死亡後3か月で入籍。
この父親だからああいう子になってしまったのではないか・・・

自分の性欲より、実の子をどうにかするのが父親だと思う。
なので放棄していないと言っていても、それは元々不倫に走り
育児放棄していた父親基準での話で、
世間の基準で見れば放置していたとしか言えないと思う。

No.232 14/09/03 20:51
通行人187 ( ♂ )

>> 229 でも実母は、結局病気で死んでいる以上憶測に過ぎない。 実母には、理性が働いているて 説明が必要だと思う。 『実母も殺そうとした』と言うのは、憶測じゃなくて、本人供述だよ

  • << 234 父親が金属バットで殴られる前に 娘を父親の方の祖母の養子にしていたと。父親の実母の養子に 父親いわく節税対策だと 節税には、ならないらしい。 問題を抱えた子供に不可解な父親に そんなことしている場合じゃないし そんなことしている理由も不可解。 具体的な説明が必要との話です。

No.233 14/09/04 00:47
匿名さん113 ( ♀ )

そんなに問題だらけの我が子抱えて 不倫だの再婚だの自分の事どころじゃないでしょ、普通

母親も亡くなり親は父親だけになったのに親の自覚無さ過ぎ
再婚相手も不倫経てるんだから配慮や自重は考えなかったのか不思議

No.234 14/09/07 04:28
匿名さん ( vTEZi )

>> 232 『実母も殺そうとした』と言うのは、憶測じゃなくて、本人供述だよ 父親が金属バットで殴られる前に
娘を父親の方の祖母の養子にしていたと。父親の実母の養子に
父親いわく節税対策だと
節税には、ならないらしい。
問題を抱えた子供に不可解な父親に
そんなことしている場合じゃないし
そんなことしている理由も不可解。
具体的な説明が必要との話です。

No.235 14/09/07 06:40
匿名さん ( vTEZi )

元プロ野球のS夫妻も不倫した後結婚し
前妻の娘を独り暮らし未成年でさせてましたし
他の芸能人も
今は、金があるとジジババ抜きと同じで自分たちだけの世界が結婚なんでしょう。
邪魔者は、いらないて
昔は、まだそんなことをしなかった訳です。
今の結婚て
夫婦て言葉すらにつかわない。
女が男に寄生先。
邪魔な人間は、排除。
異常行動の娘ですが母親は、殺さないから理性が働いていたので
単にサイコパスでかたずけてけりをつけないでほしいし。
多重でも理解しているなら別。
娘は、未成年でしかも建前と本音とは、又別に話をしている。
建前の話は、嘘
ほんとなら
父親と母親がどんな関係で
娘を育て来た過程が知りたい。

No.236 14/09/07 18:43
匿名さん ( vTEZi )

サイコパスを強調してうやむやにする方向と
父親が金属バットで殴られる前に大喧嘩をしていた。
きっかけは、若い女性との再婚にあったと
TV関係者で派手なタイプで
まだ母親の一周忌が終わらないうちなので周囲も怪訝な顔で見ていたと
とにかく派手なタイプで高級ホテルで結婚式を希望。
手を繋いで歩く姿に周りは、違和感だったと
新しい母親来て嬉しいとかも
父親サイドの情報操作も浮上しているし若い後妻もTV関係者。
鵜呑み出来ないと思ってましたが
犠牲者をこの不埒な大人の引き金が大きいことがだんだん明るみにようやく出てきたね。
なんて不埒な父親と後妻なんだ。

No.237 14/09/07 23:04
匿名さん ( vTEZi )

父親の再婚で母親が死んでまもなくよくも知らない人間が来て嬉しかっただなんて話おかしすぎますよ。
継母だけしか知らない話で
実母を殺そうと言う話も
再婚相手の若い女性が来て嬉しいとか
情報操作または、継母の作り話とも
取れる。
勝手な醜い大人たち祖母の養子にし
異常行動の人間を独り暮らしさせ
父親と継母は、ニャンニャンして
近所の人間は、怪訝な気持ちを語っていた。
学校にもいかず
いけないかったんだろうし
マンションの住人で娘を見た人が
寂しそうだったと
継母は、関係ないと?
加害者を知る人間によると
大人が悪い
継母再婚がきっかけだったと
継母と父親は、今もニャンニャンしながら子供が生まれるらしいし
なに食わぬ生活て許されない。
サイコパスて
父親のうやむや作戦だと思う。
サイコパスで解決を早々終了しょうて魂胆
一体父親は、娘より若い女性の身体かよ、大事なのは?
セクスの為に
継母の為に娘をおん出す親て

No.238 14/09/08 22:18
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

両親とも自分等の体裁ばかりで、自分の内面なんて見てもらえなかったんでしょ。
(給食事件揉み消し)

父親の再婚相手なら、自分の内面を見てくれるかも、と淡い期待をこめての『嬉しい』発言だったの“かもしれない”



殺害欲求を満たすカモがやって来たから『嬉しい』発言だったの“かもしれない”



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧