頂き物の扱い

レス6 HIT数 1141 あ+ あ-


2014/07/27 08:30(更新日時)

数日前から出産のため里帰りしています。私だけでなく主人も一緒です。
里帰り前に義両親に会い、うちの実家に渡して欲しいと手土産を持たされました。
そして、それを母に渡したんですが何日経ってもその辺に置きっ放し。頂き物を粗末に扱う母が私にはすごく失礼に見えるのですが、ハッキリ指摘すれば逆ギレなのでいつもやんわりです(*_*)
そもそも渡した時に主人にしっかりお礼を言ってたかもわかりません。非常識だと思ってしまうのですが…私が細かすぎなのでしょうか⁇

タグ

No.2120444 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

送ってくださった方をどう思ってるかに寄るな。

大事な方なら丁重に扱うし、ときには有難迷惑な人から上辺だけの物もあるからね。

そういうのは放置か捨ててます。



No.2

非常識ではないと思います。
細かくもないと思いました。

No.3

非常識ではないと思います

私も実家の親も要冷蔵や消費期限の短い物以外は空いてる部屋に置いてますよ
頂き物ってすぐに必要な物でないし、お中元やお歳暮の時期はその辺に積んでて欲しい身内にあげたりもします

No.4

私の親は旦那の実家からの頂き物には必ずお礼の電話をしてますが、あなたの親はそれもしないの!?

No.5

常識かどうかよりも、単に無神経すぎるだけだと思います。

No.6

常識というより、義親を嫌ってるとか?

誰からの頂き物でも放置なの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧