赤ちゃんを助けたいです

レス9 HIT数 2675 あ+ あ-


2014/07/26 15:49(更新日時)

妹が39才
妊娠検査薬で今月の22日に妊娠反応出ました。
昨日病院に行き妊娠していると言われて
5週と言われたけど流産しそうと言われたけど
安静にしてくださいとも言われず
薬ももらわなかったから
明日から仕事に行くと言ってます(_´Д`)ノ~~

妹は初めての妊娠なのに

心配性ではなく

『流産してもまた,妊娠できるから平気と医師に言われたから平気だから』と…
私は心配で心配で。

私は子供が15年できず,
不妊治療しても,
できず諦めた頃にでき
高齢出産でした。
まだ2才です。

初期から出血があり切迫流産と言われて自宅安静でした。薬も出たし。結局早産でした。
妹は,仕事仕事と遊びで
まだ,結婚をしていなくて 来月入籍で来年式の予定でした。
こんなに簡単に赤ちゃんができるとはと
のんきに笑ってました。
今月に入り生理の終わりのような感じの出血があり
気にせず放置

なんとなく子宮が痛くなり
茶色い出血から現在鮮やかな出血にかわり続いているそうです。
私は仕事を休み安静にしていてほしいのに
言うことを聞きません。
子供は好きで早くほしいといっていて授かって喜んでいましたが
赤ちゃんの為にも仕事を休んでほしいです。

流産の経験がないので痛みがなければ平気と妹は言ってます。
仕事は
パン屋さん勤務
朝5時から11時まで休憩なしの立ち仕事で重い天板を運んだりします。 これが週4です。

私は茶色い出血で鮮やかな出血ではなかったので
とても心配です。

もし,流産したらまたすぐに妊娠できるものなのでしょうか?





No.2120387 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院で診断書もらえないかな?

今の時点ではまだ職場に妊娠報告してないでしょ?主さんの気持ちすごくわかるけど、適当な理由で休ませて今後妹さんの仕事に影響でたら大変ですよ。

あと、流産してもまた出来るからっていう考えはどうかと思いますよ。
いずれ子供が出来れば、その子はどうなろうと関係ないんですか?

No.2

妹さんの体質はわかりませんが、今は安静にされてた方が私も安心のような気がします。

仕事も妊婦さんには辛い仕事のようですし、人によっては流産を繰り返しやすい体質になったら心配します。


私の母親は流産を3回経験してます。

後悔しない為にも安静にして欲しいです。

努力しての悲しみなら諦めもつきますが、自分の不注意での流産となると後悔しそうです。


子供さんが欲しくても出来ない人もいるんです。


大事にして欲しいです。

普通なら妊娠中は出血しませんから、普通じゃないことを再確認してもらいたいです。


No.3

主さんがどれだけ心配しようと、母親は妹さんなのでご主人と決めるしかないですよ。

No.4

医師も流産確定と思ったから安静にって言わなかったのでは?
妊娠初期の流産は受精卵の異常ですから、動き回ろうが寝てようが防げないです。

No.5

考え方は人それぞれだけど、超初期の流産はお医者さんでも防げません。

何をしてても後悔だけは残る事は覚悟していないと。
持ち直すかを祈るしかないと。

No.6

22日に陽性で現在出血があるなら、医学的には流産に含まれません。
その時期の流産は母体の影響は関係なく、『本来は染色体に異常があって妊娠に至らなかったはずの受精卵』がたまたま着床してしまい、一時妊娠状態になっただけの場合がほとんどです。

No.7

5~7週で五分五分な感じで流産しそうな場合は安静にと言われないです。

「流産したら診察に来て」と言われるくらいですよね。

No.8

すぐに出来るかどうかなんて人それぞれ。もう40前なら出来たとしてもリスクが高いことは確かでしょうね。
初期の流産は自分では防ぎようがないし気をつけようがないので妹さんもそれを分かってるのでは?
いい歳した大人なんだから妹さんの判断に任せるしかないです。

No.9

皆様ありがとうございます。そうですね、もういい年なので口を出すのはやめて見守りたいと思います。
『流産してもまたすぐに妊娠できから大丈夫』と
また、今日も私に言ってきたので…

流産しそうなら安静にしていてももう止められないんですね。

若くないからこそ
妊娠したら
そんな軽い気持ちではなくいてほしかったですが…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧