注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

広島原爆ドームへの行き方

レス12 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名
14/07/26 07:51(更新日時)

一度も広島に行ったこともなく、原爆ドームも見たことがありません。

夏休みに子供を連れていきたいと思っています。

原爆ドームを地図で見ると、最寄の新幹線の駅が二つありました。

やぱり、広島駅から、行ったほうが近いのでしょうか?

広島に詳しい方おみえでしたら、教えてください。

No.2119638 14/07/24 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/24 09:14
働きアリと働きバチ ( 3eVTRb )

最寄りの新幹線の駅って広島駅とどこだろう?西広島駅かな?

広島駅から市電(広島電鉄)で原爆ドーム前まで行けます🚆💨

あの辺りは散策するのにはとても良いです。わからなくなったら聞けば親切に教えてくれます。広島の言葉はキツイけど怒ってるわけじゃないから。

やっぱり紅葉まんじゅう食べないけんよ

にしき堂か宮島のやまだ屋だね✨

• << 4 ありがとうございます。もみじまんじゅうのお店まで教えてくださって。 参考にさせていただきます。 新幹線の駅は、広島と横川の駅が書いてありました。 横川駅というのは、JR在来線だけなのか?よくわかりません。 広島のほうが便利がよさそうかな? 在来線JR広島駅と新幹線広島駅は、隣接していますが、駅から駅へと 移動は簡単なのでしょうか?

No.2 14/07/24 09:47
名無し2 ( ♂ )

新幹線なら、広島駅だと思う。他に近い新幹線駅って、ないんじゃないですか? 1の方の言われてるように市電がいいかも😊 原爆ドームに資料館とか見て下さい。🙇 良ければ、宮島とかどうですか?水族館では、瀬戸内の魚が泳いでます。😊 良い旅になれば嬉しいです。

• << 5 ありがとうございます。 原爆ドーム 子供が少し怖いといっていました。 宮島といえば、厳島神社ですよね。一度もいったことないので、 行ってみたいですが原爆ドームから、かなり時間がかかるのかな?

No.3 14/07/24 09:56
匿名3 ( ♀ )

路面電車で!!
広島といえば宮島ですね!!!

時間があったら呉の大和ミュージアムも良いかもです(*^^*)

お好み焼きも食べて下さいね!!

広島が良い思い出になりますように♪

• << 6 ありがとうございます。 広島の市電というのは、路面電車なのかな? 造船所の呉にある、大和ミュージアム  日本の誇りですね。 時間があるなら、行きたい。原爆ドーム 宮島 大和 一日でまわれるかなと ちょっと心配です。

No.4 14/07/24 10:04
匿名0 

>> 1 最寄りの新幹線の駅って広島駅とどこだろう?西広島駅かな? 広島駅から市電(広島電鉄)で原爆ドーム前まで行けます🚆💨 あの辺りは散… ありがとうございます。もみじまんじゅうのお店まで教えてくださって。

参考にさせていただきます。

新幹線の駅は、広島と横川の駅が書いてありました。

横川駅というのは、JR在来線だけなのか?よくわかりません。

広島のほうが便利がよさそうかな?

在来線JR広島駅と新幹線広島駅は、隣接していますが、駅から駅へと

移動は簡単なのでしょうか?

No.5 14/07/24 10:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 新幹線なら、広島駅だと思う。他に近い新幹線駅って、ないんじゃないですか? 1の方の言われてるように市電がいいかも😊 原爆ドームに資料… ありがとうございます。

原爆ドーム 子供が少し怖いといっていました。

宮島といえば、厳島神社ですよね。一度もいったことないので、

行ってみたいですが原爆ドームから、かなり時間がかかるのかな?

No.6 14/07/24 10:47
匿名0 

>> 3 路面電車で!! 広島といえば宮島ですね!!! 時間があったら呉の大和ミュージアムも良いかもです(*^^*) お好み焼きも食べて… ありがとうございます。

広島の市電というのは、路面電車なのかな?

造船所の呉にある、大和ミュージアム 

日本の誇りですね。

時間があるなら、行きたい。原爆ドーム 宮島 大和 一日でまわれるかなと

ちょっと心配です。

No.7 14/07/24 11:38
働きアリと働きバチ ( 3eVTRb )

あ~横川かあ、なるほど。

JRで広島駅の両隣…だったかな、横川と西広島は。

原爆ドームと宮島と大和ミュージアム…ですか?2日あればな~。宮島か大和ミュージアムか、どちらかをおすすめします。両方は時間的にどうでしょうか

大和ミュージアムの方は呉だから少し離れるんですよねー。宮島なら横川から行けたと記憶していますが…違ったかな?

あと、にしき堂とやまだ屋さん、瀬戸こまちも良いです、あ、お好み焼き。駅ビルにもあるし、どこにでもありまする

No.8 14/07/24 12:43
高校生8 

横川は新幹線駅じゃないんですが、広島電鉄とも接続しているから便利です。
新幹線だと、JR五日市駅までが広島市内に含まれるはずです。ちなみに、五日市駅も広島電鉄と接続してます。
広島電鉄切符売り場か広島電鉄社内で一日乗車券が買えます。宮島までのフェリーや宮島ロープウェイに乗れるものなど、何種類かあるので、目的に合わせて買ってください。
また、原爆ドーム以外の建物が広島市内にあるので、広島電鉄の路面電車を利用して巡ってみてはいかがですか。

• << 10 ありがとうございます。 横川駅はJR線路が隣接しているだけで新幹線の駅ではないのですね。 ふむふむ一日乗車券もあるのですね。子連れなので、お財布と相談して、よーく検討 してみます。 路面電車には久しく乗っていないので子供たちも喜ぶと思います。

No.9 14/07/24 17:46
匿名9 ( ♀ )

JR広島駅で新幹線を下りて駅前から路面電車に乗って宮島口行きに乗ると原爆ドーム前で下りれます♪原爆ドーム観光終わって路面電車を下りた停留所からまた宮島口行きに乗れば宮島に行けます!!

大和ミュージアムは宮島とは反対方向です。

お薦めは原爆ドーム近くの元安川から宮島までの遊覧船があります。所要時間45分で宮島に乗り換えなしで行けます!!

路面電車、JRだと宮島口からフェリーに乗り換えて宮島に行きます!!大体原爆ドームから一時間くらいです。

大和ミュージアムに強行突破で行くなら宮島港~広島港~呉港という手もあります。宮島~呉は直通ないので広島港で乗り継ぎです。乗り継ぎ切符あります。

ちなみに原爆ドーム前~広島港はちょっと遠いですが、路面電車でも行けます!!路面電車の乗り換え必要です。

楽しい旅にして下さいね。

No.10 14/07/26 07:30
匿名0 

>> 8 横川は新幹線駅じゃないんですが、広島電鉄とも接続しているから便利です。 新幹線だと、JR五日市駅までが広島市内に含まれるはずです。ちなみに… ありがとうございます。

横川駅はJR線路が隣接しているだけで新幹線の駅ではないのですね。

ふむふむ一日乗車券もあるのですね。子連れなので、お財布と相談して、よーく検討

してみます。

路面電車には久しく乗っていないので子供たちも喜ぶと思います。

• << 12 本通りという繁華街にあるベーカリー「アンデルセン」も被爆建造物です。 パンだけでなくお菓子も売っているしレストランもあるので、お土産を買って帰ったり、食事することもできますよ。 路面電車は、最新の車種から昭和の懐かしい型まで、様々な電車が走っています。 路面電車ファンが電車を撮影する姿をよく見かけます。 今日は広島港で花火大会があるから、夕方は混雑するかもしれません。

No.11 14/07/26 07:38
匿名0 

ありがとうございます。

地図で見ると、原爆ドームの駅から宮島口駅まで、結構距離があるのですね。

(直線でない)

子供二人いるので、元安川から宮島までの遊覧船が便利そうかなと思いました。

地図で見ると広島というのは、三角州なのですね。水上交通が便利そうですね。

大和ミュージアムは、遠そうで、子連れだと難しいかな・・・。

No.12 14/07/26 07:51
高校生8 

>> 10 ありがとうございます。 横川駅はJR線路が隣接しているだけで新幹線の駅ではないのですね。 ふむふむ一日乗車券もあるのですね。子連… 本通りという繁華街にあるベーカリー「アンデルセン」も被爆建造物です。
パンだけでなくお菓子も売っているしレストランもあるので、お土産を買って帰ったり、食事することもできますよ。
路面電車は、最新の車種から昭和の懐かしい型まで、様々な電車が走っています。
路面電車ファンが電車を撮影する姿をよく見かけます。
今日は広島港で花火大会があるから、夕方は混雑するかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する