すぐ逃げる彼氏
彼氏の事で相談があります。
私は大学生で、彼氏は専門学校生です。
高校時代の同級生で、付き合って3年2ヶ月になります。
彼氏は学校に真面目に行っていません。
一人暮らしの友達の家に泊まって朝方まで呑んで、寝坊して学校に行けなかったり、ダルいからとサボったり。
バイトすると言い出して、面接受ける事になったのに、連絡もせずに面接に行かなかったり。
今、車の免許取ろうとして教習所行ってるんですが、担当の先生と合わないから行きたくないとか。
私とも喧嘩になれば、しばらく連絡無視されたり、一方的に別れると言ってその後無視とか。
何でもすぐに逃げます。
これって、逃げグセついてますよね?
昨日も喧嘩になりました。
来月の花火大会に一緒に行く約束をしていたのに、単発のバイトを予約したとの事で、一瞬むかつきましたが、折角バイトする気になったんだからと怒りを抑えて、「じゃあバイト行ってきなよ(^^)」と、言い、花火大会は辞めにしました。
それが昨日、「やっぱり花火行こう」と急に言われました。
「バイトは?」と聞くと「やっぱ面倒だからキャンセルした!」と。
普段からだらしない逃げ癖にイライラしていた私は、バイト行きなよ!と言って、普段から思っていた事をぶちまけて喧嘩になりました。
するとまた無視攻撃が始まり、数時間後に「お前もう無理」と一言だけのメールが来ました。
私もこの3年間の間に何度も冷めたとか、別れるとか、無理とか言われ続けて、今回はもうわからなくなりました。
私達が別れる度に、彼氏の親友(この人も高校の同級生)から私に連絡がきて、彼氏と別れないよう説得されますが、別れたくないなら自分で謝ってくればいいのに、親友に頼ってるとしか思えず。
もう別れてもいいですよね?
こんな人と付き合ってても同じことの繰り返しで、幸せになんかなれませんよね?
別れないように彼女に説得するという行為自体が、彼の立場でしか見えてない訳で、彼女の立場からすれば別れてもいいという話で進みます。
どのように説得されてます?
- << 14 有難う御座います。 彼氏の親友からは「○○(彼氏)も反省してるし、許してやってよ。○○(彼氏)には▲▲(私)しかいないしさ。このまま別れたら絶対お互い後悔するって!長く付き合ってるんだし、絶対わかりあえるって!」 こんな感じですね.....。 彼氏の親友と私も友達ではありますが、やはり彼氏との方が仲いいので、親友は彼氏の肩を持ちますね。 親友は彼氏から相談され、放っておけなくて、私に連絡してくる感じです。 さっきも彼氏の親友から電話が来ましたが、「今回は本当もう無理。別れるから。」とはっきり言いました。
あなた、本当に偉いね!
花火大会のキャンセルも何も言わず納得してあげるなんて!
もし結婚したら、子供できたら…
マトモに家族を守れると思えないよね。
今だけならいいけど、将来がないのなら時間の無駄じゃないかな。
あなたならもっといい人いるよ!
付き合いが長いから情もあるだろうけど、ズルズルいくとお互い次を見つけるのが面倒になってしまうから、早めに決断した方がいいよ!
- << 15 有難う御座います。 偉くなんかないですよ(>_<) ただ単発とはいえ、真面目にバイトする第一歩になればと思い、バイトに行くよう言ったのに、また面倒くさいという理由で裏切られ、本当にガッカリしました。 学校、バイトの面接、教習所の事など、だらしなさすぎるとぶちまけたら、お前もう無理って。 この三年間、無駄だったと思います。 バイトに行けるよう勇気付けたり、朝も寝坊しないよう電話して起こしたり、家まで迎えに行ってあげたり、教習所も彼氏のお母さんから頼まれて同時期に入校し、一緒に通う予定でしたが、私はもう免許取得しました。 今まで何だったんでしょうか。 私一人で空回りばかりで、本人は全然頑張ってくれず、もう私も頑張れません。 彼氏との将来は全く考えられないし、もう治ることもないと思うので、キッパリ別れます。 明日、しっかり別れてきます!
主さん。
スレ読む限り、明らかにクズな男とつきあってますけど、時間もったいなくないですか?
そんな男とズルズルつきあうだけ、主さんが無駄に歳くうだけでは?
さっさと捨てて、別の男性との出会いを探しましょう。
そういう男は、同じようにルーズで責任感もなく、すぐに逃げる同レベルな他の女性に譲ってやればいいんです。
わざわざ主さんが、貧乏くじを引く必要はありませんよ。
- << 16 有難う御座います。 本当にそうですよね。 私も今まで何とか彼を変えたいと必死でしたが、今回は呆れました。 彼に対してもう何も言うことないです。 明日、キッパリ別れます。もう絶対に復縁はしません。本当にさよならです。 幸せになれるよう前だけ向いていきます!
今の彼だと、幸せなんてない。😥 本当に、甘えたのガキだと思う。 人に言われたらムカついたりするんだろうけど、何の努力もしない怠け者。本当の社会の厳しさ知らない子供だろうね。😥 自分じゃ、何も出来ないのに、口だけは、達者とかじゃないかな? 早く、自分のダメな所を直すように、努力し問題あっても立ち向かう気持ち持たなければ、彼は、一生そんな感じのままで、上手くいかない事は、人のせいにして生きてくようになるんじゃないかな?😥 彼がもし、直す事出来ても2.3年じゃ無理だと思うよ。😥
- << 17 有難う御座います。 そうです。 彼氏は親や親友や私に甘えてばかりで、全然努力しません。変わろうとしてくれません。 こんなんじゃ私も先が見えないし、今まで協力してきた事も全て無駄....。 もう諦めました。呆れました。 あの人は無理です。 私も彼氏とは別れて新しい人生を歩んでいこうと思います。 明日、はっきり別れを告げてきます。
早く逃げて~
時間もったいない‼
もっといい人いっぱいいるよ?
彼と似たような人と結婚した知り合い、子供が生まれたら逃げられてました
ダメンズ好きな子だったんで、周りは
「まあ、わかってた事だよね(笑)いくら言ってもムダだったし(笑)」
そう思われたくなかったら、キッチリ別れたほうがいいですよ
- << 22 有難う御座います。 お友達でも私のような方がいらっしゃるんですね。 私はどちらにしろ、このままじゃ結婚は出来ないと考えていました。結婚して、子供ができた場合、私はしばらくまともに働けなくなります。 その時、彼氏が頑張らなきゃいけないのに、仕事面倒くさいと言って、転職ばかりしていたら、子供育てていけませんしね...。 私は彼氏を養う気もないし、彼氏との未来はないです。 夜、会う事になってるので、はっきりと別れを告げてきます!
>> 1
主さんには、もっといい人いる。
別れた方がいい。
すぐ誰かに頼る、すぐ逃げる人、口先ばかりの人は信用出来ないです。
まず、学校も仕…
有難う御座います。
やはりそうですよね。
以前から逃げ癖にはイライラしてましたが、治るの信じて更生させようと色々話をしてきましたが、もう無理だと思いました。
学校、バイト、教習所にもまともに行けないような人に未来はないですよね。
キッパリ別れます。
背中を押してくださり、有難う御座いました(^^)
- << 19 別れる男なんて、次に出会える良い人のために、踏み台 にしちゃえばいいんです(≧ω≦)b あー、あの時期もったいなかったな、別れてよかったなって思えたら、主さん幸せになれますし勝ちです!! 言いくるめられないように、芯をしっかり持ってくださいね。 次の良い出会いを、良いパートナーと結ばれることを祈ってます\(^o^)/
そこまで酷いのは、発達障害者かもしれません。
お付き合いを続けるのでしたら、まずはキチンと診察を受けることです。
多分、何らかの精神的疾患が発覚するとは思いますが、もし発達障害でしたら先天的なものですし、これと言った治療法はありません。
ただ発達障害者でも運転免許はもとより、様々な資格を取得したり、バイトはもとより、正社員として働いている人もいます。
資格取得にせよ労働にせよ、健常者のように手際良くできるはずはなく、そこには並々ならぬ苦労と努力があります。
その意味では可能性がないわけではないのですが、発達障害者にとっては健常者には何でもないことが、極めて高いハードルになることも確かです。
その辺りを主さんがどこまで理解し、時には慰め、時には励ましながら、社会に身を投じる上でのハードルを、ひとつひとつ乗り越えるためのお手伝いができるか否かかにかかっていると思います。
まずは精神疾患の診察を受けさせることですが、これ自体がかなりのハードルになるでしょう?
主さんが医師に相談して、どのようにして受診させたら良いかのアドバイスを受けることから始めないければならないかもしれません。
- << 23 有難う御座います。 発達障害ですか....。 可能性はあるかもしれません。 私も発達障害に関して専門知識はないですが、今まで出来る限り、協力してきたんですよね...。 バイトの面接行けるようにプレッシャーは与えないよう気を付けながら勇気付けたり、朝、寝坊しないように電話で起こしてあげたり、家まで迎えに行った事も何度もあります。 でも結局私の努力も虚しく、裏切られ続けてきました。 今回ので、あ、もうこの人は本当にダメなんだと思いました。 仮に本当に発達障害だとしても、病院で相談したりするのは家族の役目であり、もう別れを決断した私は、そこまで出来ません。 今日、別れます。私にはもう無理です....
>> 4
別れないように彼女に説得するという行為自体が、彼の立場でしか見えてない訳で、彼女の立場からすれば別れてもいいという話で進みます。
どの…
有難う御座います。
彼氏の親友からは「○○(彼氏)も反省してるし、許してやってよ。○○(彼氏)には▲▲(私)しかいないしさ。このまま別れたら絶対お互い後悔するって!長く付き合ってるんだし、絶対わかりあえるって!」
こんな感じですね.....。
彼氏の親友と私も友達ではありますが、やはり彼氏との方が仲いいので、親友は彼氏の肩を持ちますね。
親友は彼氏から相談され、放っておけなくて、私に連絡してくる感じです。
さっきも彼氏の親友から電話が来ましたが、「今回は本当もう無理。別れるから。」とはっきり言いました。
>> 5
あなた、本当に偉いね!
花火大会のキャンセルも何も言わず納得してあげるなんて!
もし結婚したら、子供できたら…
マトモに家族を守れ…
有難う御座います。
偉くなんかないですよ(>_<)
ただ単発とはいえ、真面目にバイトする第一歩になればと思い、バイトに行くよう言ったのに、また面倒くさいという理由で裏切られ、本当にガッカリしました。
学校、バイトの面接、教習所の事など、だらしなさすぎるとぶちまけたら、お前もう無理って。
この三年間、無駄だったと思います。
バイトに行けるよう勇気付けたり、朝も寝坊しないよう電話して起こしたり、家まで迎えに行ってあげたり、教習所も彼氏のお母さんから頼まれて同時期に入校し、一緒に通う予定でしたが、私はもう免許取得しました。
今まで何だったんでしょうか。
私一人で空回りばかりで、本人は全然頑張ってくれず、もう私も頑張れません。
彼氏との将来は全く考えられないし、もう治ることもないと思うので、キッパリ別れます。
明日、しっかり別れてきます!
>> 10
有難う御座います。
やはりそうですよね。
以前から逃げ癖にはイライラしてましたが、治るの信じて更生させようと色々話をしてきましたが、…
別れる男なんて、次に出会える良い人のために、踏み台
にしちゃえばいいんです(≧ω≦)b
あー、あの時期もったいなかったな、別れてよかったなって思えたら、主さん幸せになれますし勝ちです!!
言いくるめられないように、芯をしっかり持ってくださいね。
次の良い出会いを、良いパートナーと結ばれることを祈ってます\(^o^)/
- << 24 有難う御座います。 はっきり言って、時間は無駄でしたが、私にとっては色々学んだ三年間でした。 もう「ダメンズ」に捕まらないよう、内面外見共に自分磨き頑張りつつ、幸せに向かって頑張りたいです! 今日、夜会う事になってるので、ちゃんと別れてきます。彼氏が何と言おうと、今回は本当にもうお終いです。復縁は無しで、完全にさよならしてきます!!
他のいい男…いや、普通の男と付き合ったら、何であんな男と3年以上も一緒に居たんだろうって思えますよ(*^^*)
お互いを思いやって、ちょっとづつでも高めあえる人と巡り会えますように☆彡
- << 25 有難う御座います。 私にとって初めての彼氏だったので、よくわからない部分もあり、こんなダラダラと付き合ってしまったんだと思います。 付き合いが長くなるにつれ、情も出てきてしまい、ここ3ヶ月はもう愛情はなく、情だけだったと思います。 共通の友達が多く、友達に相談しても私達には別れて欲しくないようで、友達の意見は、ここにレスして下さった方々の一般的な意見とはかけ離れていました。 私達を知らない第三者の方の意見を聞く事が出来て、冷静になれて、別れを決断する事が出来ました。 皆様に感謝です。 今日の夜、本当に別れます! その後、また皆様に報告させて頂きたいと思います(^^)
即別れましょう!
疲れる恋愛は何も
肥やしになりません!
憎しみ悲しみだけ
残ります!
- << 26 有難う御座います。 そうですね。 ここ3ヶ月半は特に色々と疲れました。 専門学校に入学し、まともに学校に行かなくなり、教習所の事、バイトの事。 高校時代はまだマシでしたが、私と学校が別になって、私の目がない分、余計にだらしなくなり、専門学校で仲良くなった友達のアパートに入り浸り....。 彼氏のお母さんも困っていました。 私ももう手に負えません。 このままじゃいつか親友にも見捨てられると思います。 周りが離れていけば、いつか気付くかもしれませんね。 私はもう彼がどうなろうが、知りません。 今日、別れます。 今は学校も違うので、もう連絡取らない限り、会う事もないかと思います。 私は私で、自分磨きしつつ、幸せを探したいと思います(^^)
>> 13
そこまで酷いのは、発達障害者かもしれません。
お付き合いを続けるのでしたら、まずはキチンと診察を受けることです。
多分、何らかの精神的疾…
有難う御座います。
発達障害ですか....。
可能性はあるかもしれません。
私も発達障害に関して専門知識はないですが、今まで出来る限り、協力してきたんですよね...。
バイトの面接行けるようにプレッシャーは与えないよう気を付けながら勇気付けたり、朝、寝坊しないように電話で起こしてあげたり、家まで迎えに行った事も何度もあります。
でも結局私の努力も虚しく、裏切られ続けてきました。
今回ので、あ、もうこの人は本当にダメなんだと思いました。
仮に本当に発達障害だとしても、病院で相談したりするのは家族の役目であり、もう別れを決断した私は、そこまで出来ません。
今日、別れます。私にはもう無理です....
>> 20
他のいい男…いや、普通の男と付き合ったら、何であんな男と3年以上も一緒に居たんだろうって思えますよ(*^^*)
お互いを思いやって、ち…
有難う御座います。
私にとって初めての彼氏だったので、よくわからない部分もあり、こんなダラダラと付き合ってしまったんだと思います。
付き合いが長くなるにつれ、情も出てきてしまい、ここ3ヶ月はもう愛情はなく、情だけだったと思います。
共通の友達が多く、友達に相談しても私達には別れて欲しくないようで、友達の意見は、ここにレスして下さった方々の一般的な意見とはかけ離れていました。
私達を知らない第三者の方の意見を聞く事が出来て、冷静になれて、別れを決断する事が出来ました。
皆様に感謝です。
今日の夜、本当に別れます!
その後、また皆様に報告させて頂きたいと思います(^^)
>> 21
即別れましょう!
疲れる恋愛は何も
肥やしになりません!
憎しみ悲しみだけ
残ります!
有難う御座います。
そうですね。
ここ3ヶ月半は特に色々と疲れました。
専門学校に入学し、まともに学校に行かなくなり、教習所の事、バイトの事。
高校時代はまだマシでしたが、私と学校が別になって、私の目がない分、余計にだらしなくなり、専門学校で仲良くなった友達のアパートに入り浸り....。
彼氏のお母さんも困っていました。
私ももう手に負えません。
このままじゃいつか親友にも見捨てられると思います。
周りが離れていけば、いつか気付くかもしれませんね。
私はもう彼がどうなろうが、知りません。
今日、別れます。
今は学校も違うので、もう連絡取らない限り、会う事もないかと思います。
私は私で、自分磨きしつつ、幸せを探したいと思います(^^)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 42HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 454HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 212HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る