注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

お互い様は通用しない?

レス2 HIT数 1669 あ+ あ-

通行人
14/07/12 11:49(更新日時)

今回、34スカイラインからサイバーナビやマッキントッシュのオーディオ、シフトパターンやその他装飾品を知り合いのショップで外していただきました。

廃車業者を決めていたら、こちらで引き取りたいと言われたので。
名義変更は4月半ばに終了

しかし、1回目は頼んでおいた8チャンネルすべて取り外してもらえず、つい先日やっと届きました。

外すことを想定していない付け方な上、車両の腐食で切断せざるを得ないため、ケーブルが切断されて届きました。
ちゃんとしたショップなら、頼めばまた再使用できると言われていたのに、あれ?と思ってしまったんです。

配線やオーディオ関係がよく分からない私なので、主人が確認したところ、メイン電源ケーブルの切断が数ヶ所ありとても再使用出来る状態ではない、と言われました。

安価で取り付けたわけではなく、主人はご立腹

知り合いに説明したところ、ケーブル以外の弁償は出来ないがケーブルは私個人で買い直す、カスタムした店に問い合わせて作業証を取り寄せて欲しい、ない場合は無理、腐食で必ず切断しなければならなかった、そもそも取り外しはボランティア、行政書士に相談する、作業証が破棄されてる場合保証価値は下がっている、切断せざるを得なかったのを考慮してもらわないと困る、など言われました。

結局のところ、弁償してもらえない感じですよね。

No.2115458 14/07/12 05:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/12 09:46
ツーリング好き1 ( ♂ )

先に名義変更したのがミスだったね

親友ならまだしも知人ていどに小金の節約のためか頼んだ主が間違ってるよ、ただ早急に作業証は取り寄せなきゃね

名義変わってるのが一番痛いよ

No.2 14/07/12 11:49
温泉大好き2 

取り外しはボランティア ここで取り外し料金を払っていればよかったんですが。

知り合いのショップも切断する前に言ってくれれば と思います。

ボディー腐食が少し引っ掛かりますが 何処がどのように腐食していたのか そこが問題です。

オーディオショップのプロに頼むと配線の取り回し取り付けが丁寧なので それを取り外ししようとすると結構大変です。 そこで手を抜いた可能性がなきにしもあらず………

納得いくにはとりあえず 腐食箇所の確定を

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧