お姑さんの裏の顔が発覚しました

レス53 HIT数 16080 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/07/07 09:57(更新日時)

私は結婚して2年になります。うちの近く徒歩五分の所に舅姑が住んでおり2年間仲良くやってきたと思っておりました。姑は面倒見が良く助かっておりました。
週に二~三回と結構な回数で夕食のおかずをお裾分けして頂いたり食べにも連れて行ってもらったり本当にお世話になっており有り難かったんです。
昨日の事です。いつものように夕食のおかずを沢山作ったから取りに来なさいと言われ、約束の時間に伺うと天気が良かったからか玄関があいていてインターフォンや声をかけても出てこない、不思議に思い少し玄関先(外)で待っていたんです。
そしたらトイレのほうから姑の声が聞こえてきてきました。
内容→うちの嫁は夕食のおかずを作らないから私が作ってるの。腹がたつわ。今日も今からまた取りに来るのよ。ね、言ったでしょ、息子がせっかく居なくなってらくになると思ってたのに私本当に苦労するわ。旅行だって行けやしない。旅行に行ってるあいだに息子がの垂れ死ぬんじゃないかしら。あ~困った嫁だわ!

私、自分からおかずを頼んだ事もないですし、最初のほうはずっと断っていたくらいなんです。
今も頼んだ事無いし、ただ単に姑は優しいから作ってくれる、感謝だなぁと思っていたんです。

昨日のこの一件で二度とおかずを貰いたくなくなり、昨日はそのまま帰宅しましたら、鬼のように家に電話があり取りました。
内容→どうしたの?待ってるんだけど。沢山作ったから食べてもらえると助かるからね。遠慮は無しよ気にしないでね。

でした。
怖い姑、この先どう接したらいいでしょう
本気で悩んでいます。
アドバイスどうかよろしくお願いします

14/07/03 09:59 追記
トイレは玄関の真横にあり、トイレの窓もあいていて声が聞こえてきました

14/07/03 10:04 追記
誰かと電話をしていたようでした。

夕食作ってと頼まれたら断れないじゃない!
とも話していました。

ショックです
私からは頼んだ事無いんです。。。

No.2112361 14/07/03 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/06 22:50
専業主婦12 ( ♀ )

>> 50 着レスにしていたら、もう眠っているのにごめんなさいm(__)m

旦那さん、言ったんですね!
主は参加しなかったのか‥
良い旦那さんですね。ただ、心配なのは旦那さんが八方美人じゃないことを祈りますが、主がそれだけ信頼しているみたいだし大丈夫そうですね。

もう一切関わらない。関わったとしても、流す。
ご近所で噂されていて、主の耳に入ったら『最近、認知症みたいで~とか精神病で被害妄想がひどいんです~』って言えばいいよ!
姑の年齢がわからないけど、姑がおかしくなって私たちも困ってて‥って言っちゃえばいいさ!

とりあえずよかったね(^o^)

No.52 14/07/06 22:58
専業主婦37 

姑うっぜぇえ!
でも旦那様素敵ですね!
ほんとにこんな姑の腹から産まれたのかと不思議。
旦那さんもそう言ってくれてるので、晴れて絶縁でいいでしょう!
そんな糞姑のことは忘れて、旦那さんと幸せに過ごしてくださいね。

No.53 14/07/07 09:57
既婚者3 ( ♀ )

>> 48 そんなことはしてない そんなはずない ワァーと泣いたそうです 受け付けられません 勘弁してほしい 旦那はもう二度と姑と話を… 馬鹿な姑さんですね。

この後に及んで、言ってないなどと言ってしまったら、自分が嘘つきだと認めることになるのに。

泣いて喚くのは嘘だからでしょうね。

そんなこと言ってない私は潔白だと言うならば、何故に誤解されたのか、何故にそんな事を言われるのかという流れになるので、泣き喚くようなことにはなりませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧