世界一おいしい料理🍳食べたい👄

レス9 HIT数 1319 あ+ あ-


2014/07/05 19:23(更新日時)

世界一おいしい料理🍳を教えて下さい🙇

世界一おいしいものって何だろう?

ああ食べたい…一口…👄

みなさんアチコチで食べた、もう一度食べたいあの味、紹介して下さい‼🙇

14/06/29 07:10 追記
私がもう一度食べたいうまいものは『袋茸と鶏肉のうま煮』…実家が中華料理屋で中国へ修行に行った叔父が食わせてくれました。旨かったなあ…懐かしい

No.2110847 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

中華、美味しいですよね。
昔、シンガポールかオーストラリアかの中華街で食べた飲茶が美味しかったです!
日本には少ないワゴンスタイルの飲茶で、蒸し立ての天津がいただけました。中でも、店員さんイチオシの鶏の爪が、忘れられません。
初めはグロテスクで躊躇しましたが、もっちりトロトロで甘辛く、八角の香りが効いていて美味しかったです。それにジャスミン茶がぴったりでした。
家の周りには飲茶の美味しい店が無いのが残念です。

  • << 5 飲茶ですか…良いですねぇ 美味しそうだなあ。鶏の足…とっても美味しいんだろうなあ。いつか食べにいきたいです。

No.2



北海道で食べた、利尻島産の雲丹!

世界一は?


  • << 6 ウニは何にもしなくても旨いですよね いいなあウニ

No.3


山に登って景色の良い所で自分で握ったおにぎり最高に旨い(^O^)



  • << 7 そういうのもありかな❓

No.4


そうそう💡

本場の河豚コースの締めの雑炊!

コースでこれが一番旨かったね🙌


  • << 8 🐡フグ…美味しかろうなあ。雑炊食べたい👄

No.5

>> 1 中華、美味しいですよね。 昔、シンガポールかオーストラリアかの中華街で食べた飲茶が美味しかったです! 日本には少ないワゴンスタイルの飲茶… 飲茶ですか…良いですねぇ
美味しそうだなあ。鶏の足…とっても美味しいんだろうなあ。いつか食べにいきたいです。

No.6

>> 2 北海道で食べた、利尻島産の雲丹! 世界一は? ウニは何にもしなくても旨いですよね

いいなあウニ

No.7

>> 3 山に登って景色の良い所で自分で握ったおにぎり最高に旨い(^O^) そういうのもありかな❓

No.8

>> 4 そうそう💡 本場の河豚コースの締めの雑炊! コースでこれが一番旨かったね🙌 🐡フグ…美味しかろうなあ。雑炊食べたい👄

No.9

国内なら車山のオーベルジュで食べた秋刀魚とトマトのテリーヌ

海外なら…なんだろ。フランスで食べたブーダンノワールか香港で食べた担々麺かな~

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧