赤ちゃん産まれたのに

レス140 HIT数 23746 あ+ あ-


2014/07/26 01:30(更新日時)

出産して里帰りしてます。
旦那は一日交互に来て泊まって次の日は自分の家で過ごしてます。

昨日旦那は残業で10時半に来たのですが
最近残業続きで疲れてたんでしょうね…

11時半か12時にミルクで起きるから
ミルクやってねと言ったところ、
嫌そうな顔というか苦笑いというか、きついって顔してえー?と言われました。
我が子を可愛いとか抱っこしたいとか、私の大変さも軽く考え、自分優先な気がして腹がたちました。
旦那が抱っこしてミルクやろうとしたけど、えー?の後にされたら嫌々してるんじゃないかと思い、私が抱っこしたらおれがするから!と取り合いみたいになり泣きながら私がミルクやりました。我が子に対して申し訳ないですT_T
すべて旦那に話しました。
たった一回のミルクにそんな嫌そうな顔をしてえー?ってなに?
もうただ来るだけ来て寝るだけなら来ないでいいから。
来てご飯食べて寝てって何のために来てるのか?ただ見るだけじゃない。こっちは気を遣って仕事で疲れてるから起こさないようにしなきゃと赤ちゃんあやして、1時間くらい見てもらうのに起こすかもって言ったけど、言うだけできつかったし、変わってもらいたいと思いはしたけど、実際は自分で頑張ってました。
そんな事すら気づいてくれておらず、いままで溜めてたのが一気にこみ上げて言いたい放題言いました。こっちは一日中見て寝れずにいるのに、少しくらい変わってあげようって気持ちすらないね。と。
旦那はえー?と言ったのは言い方が悪かった。ただ深い意味はないから。ミルクあげたくないとかじゃない。
と言ったけど誰が聞いても見ても嫌そうな顔だとわかります。
顔で決めつけないでほしい、嫌だったら来ないよ。ってまぁ来なかったら私が怒るから来てるだけでしょって感じです。
大変な事はわかってる、仕事が残業続きだったから疲れてたけど、俺よりきついよな、俺の未熟さがダメだった本当にごめんと言われましたが許せずにいます。
確かに全く見ないわけじゃなく、ちょっと早めに来れた時はミルクあげたりオムツ変えたり、次の日休みの日は夜中ずっと見てくれました。
育児でストレス溜まってる事をわかってるので、仕事休憩中メールで励ましてくれたり、心配してくれる。
たった一回の事でこんなに怒るのは私もちょっと申し訳なく思ってるのですがT_T
本当もったいないくらいの優しい旦那なのですが、顔に出やすい部分が昔から変わらないので無性にその顔がむかついて仕方ありませんT_T
私が悪いのでしょうか…お互いでしょうか。父親の自覚がないような気がしてなりません。

14/06/27 11:29 追記
今日は帰る1時間前に見に来てました。明日はつきっきりで見るみたいです。
許さなきゃいけないんでしょうが、どうしたら許せるのでしょうさT_T

No.2110162 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

育児に対して甘くないですか?
旦那さんは仕事を朝から晩までしてるんですよ?頼ろうとする気持ちが強すぎます。 私は双子育児でしたよ。

No.102

私も1カ月里帰りしたけど、旦那に頼む事はなかったな。


だってこっちは家事だけでなく、昼間母が子供見て上げるから少しは寝なさいって言ってくれたり、子供少し見てもらって外に出て散歩などで気分転換できました。


かたや旦那は毎日仕事して、実家に通ってまた家に帰って…
まして10時過ぎまで残業してから来てくれるなんて、それだけでも優しいと思うけど。

旦那さんに頼むのは家に帰ってからでもいいのでは?と思います。
実家の人は手伝ってくれないのかな?



No.103

帰る実家があって幸せですね。
世の中には親の助けなく、頑張っているお母さんはたくさん居ます。
あなたがその子の母親です。甘えてはいけません。

No.104

私もわがままですが、
あなたよりはマシだなー
ミルクくらい自分でやりましょうよ
旦那さん可哀想。愛想尽かされないようにしてね。あまり悲劇のヒロインぶると浮気されるよー

No.105

旦那にもたれ過ぎ。
結婚とか出産まで経験してんのにまるで幼稚。
母性愛とか生まれないものなのかなー。
独身なのでまだ分かんない。
でも旦那が可哀想なのは分かる。
頑張って奥さん!
頑張ってお母さん!

No.106

>> 63 ありがとうございます。 基本私が甘えすぎ、求めすぎです。 大変さは人それぞれ違うと思いますが、 親が近くにいなく自分一人で育てた方… ちゃんと主さんの追記を見ていなくてすいません…(´・ω・`)

手伝って欲しいではなく、ご主人が可愛がる姿を見たかったのですね。
たしかに癒されるし喜びを感じますものね。


タイミングと言い方、受け取り方が悪かっただけだと思います。

休日などゆっくりできる時に「ミルク飲む姿めちゃくちゃかわいいよ!やってみる?(^-^)」と言ってみてはいかがでしょうか?


私の旦那も自分の腕の中でミルク飲む子供の姿にとても感動してニヤニヤしてましたよ(*^^*)

No.107

だから主さん、
ミクルでは、こういった【どちらが悪いですか?】みたいなスレは、間違いなく叩かれますよ。

他人を叩きたくて叩きたくて、隙を伺ってるユーザーが過半数を占めてます。

どういう風にすれば、叩き厨に隙を与えず相談出来るか。

過去スレの判例で勉強してからスレを立てないと危険ですよw

No.108

うちの旦那は主さんの100倍ひどいですよ。
育児なんて一切しません。もちろん家事も。ミルクやオムツ替えなんて1度たりともやったとこ見たことありません。
幼い子供ふたり全て私がみてます。下の子もまだ0歳です。手抜きですがもちろん家事もやりながら。今も旦那、リビングでいびきかいて寝てます。私の場合はもう諦めました。旦那はお金を運んで来るだけの人と割りきってます。怒りはとっくに通り越して、冷めきってます。離婚も考えてます。主さんはうちのようにはならないで下さいね…。

No.109

>> 45 私も4ヶ月になる息子を育てています。 人間寝不足が続くと感情のコントロールができなくなるみたいだから、ちょっとしたことでイライラしたり旦那… 横レス失礼します。

どなたも、旦那様は働いてるんだから何もかも我慢しろ。金銭的なこと以外は頼るななんて言ってませんよ。
労りや思いやりを持たないとって事ですよ。

貴女のおっしゃる「子供産んでない人にはわからない」の方がどれだけ傲慢か、産めない方を傷つけるかわかりませんか?

No.110

>> 109 子供産んでない人にはわからない。
これこそ一言も言っていません。
いちいち他人に横レス入れる前に、自分も主さんにレスしてあげたらどうですか?



それに皆さん。
主さんも散々厳しいこと言われて、どこかのレスで反省もしていましたよね。
いつまでも主さん追い込むレスしなくてもよくないですか?
本当、ミクルってみんなして同じようなこと言って追い詰める人が多いですね。

  • << 125 同意! それに本当に旦那なら奥さんのこと毎日サポートしてあげる気持ちなきゃですよ。 忙しくても赤ちゃんのミルク時間作ってくれて、例え10分でも手伝ってくれたら奥さんも嬉しいってことですよね。

No.111

110さんに同意!
主さんがお礼のレスで反省してるのがわかってからも批判してる人って何なんでしょう?
ちゃんと全部のレス読まずに言いたい事言ってるのでしょうか?

私も最初は、旦那さんが可哀想そうだとレスしましたが、主さんが自分が思いやりにかけてた所を反省してるのを感じ、夫婦仲良く子育て頑張ってほしいなと思ってます。
もう批判しなくていいじゃないですか!

No.112

皆さんありがとうございます。

私は厳しい事言われないとだめなんだと思います。
ミクルはたまに相談させてもらったり、批判のレスを見たりして
それをわかってて、言われる覚悟で聞いて頂いてるので大丈夫です。

旦那には言うタイミングが間違った事、疲れてたのにって謝りました。
旦那はきついのは俺だけじゃないし、
慣れない育児の方が大変だからって仲直りできました。

優しいお言葉や励ましてくださった方々ありがとうございましたT_T
子と旦那と成長し合いながら
助け合いながら頑張っていきたいと思います。
これからが大変だと覚悟して育児頑張ります。

  • << 119 うんうん(^^) まぁとりあえず頑張れ~としかいえないけど、頑張るしかないんだよね、実際。 いくら泣こうが叫ぼうが何をしようが、もう貴女は、この子の母親を辞められないんだよ。 私が長女を産んだ後、いろいろ悩んでいたら助産師さんにそう言われて、私は目が覚めました。 本当にそうだなって思ったから。 正直いうと、そこに旦那さんの人柄は関係ありません。もちろん良い人であればより楽ですけどね。 主さん達家族の幸せを遠くから祈ってますm(__)m
  • << 120 厳しい、きつい意見を受け止めて、ご主人にあやまったのなら そしてご主人もわかってくれているなら 良い子育てが出来ますね😉 今だけです、自分の腕の中にいてくれるのは これからも、ぶつかると思いますが決して離婚などせず、幸せにね きちんと働いて、話しを聞いてくれるなら、何度ぶつかっても、乗り越えられますね 誰でも最初は初めてで未熟 そこを可愛い子供の為に寝不足も我慢して頑張ってます 無理しないでねっていう馬鹿な人いますが、可愛い子供の為に無理をする時が誰でもあるはず 一度も頑張らないで子育てしてる方がネグレクトになります 主さんはヒステリックになるくらい、真剣に子育てに向き合ってるから大丈夫ですね もう二度と出来ないですよ(笑) 授乳の為に3時間おきに起きるとかね 懐かしい思い出です
  • << 133 いい旦那さんですね!! 子育て頑張ってください~♪

No.113

良かったね。
初めての育児は、不安や疲れや大変だけど、みんな乗り越えてきてます。
主さんもきっと大丈夫だから、3ヶ月くらいになれば夜中起きないし楽になるよ。
頑張ってね。

No.115

楽勝でしょう?

ミルクでしょう?おまけに実家でしょう?

実家に頼らず母乳の人はどうなるの?

母乳の出が悪いとなかなか授乳が終わらず大変だったけど

夫の赴任さきだから知り合い誰もいないし

楽したいわけじゃない?
我が子可愛くないわけないじゃん

だから残業しても会いに来るんだよね

自分の思いばかり大事なわがままさん?

赤ちゃんはママに抱かれて授乳されてるのが幸せにきまってる

何が可哀想なの?

子供が子供生んだんだね
今は楽な時

まして家事は親にやらせてるしね

歩きまわるようになったらもっと大変だから

一日中、天使を独り占めできる幸せ噛み締めなよ
親だろ?これからくる反抗期やお熱だしたりとかやっていけるのかい?

家事しながらね

No.116

>> 34 毎日残業して妻の実家に行って気を遣う、、、旦那さんは精神的に休まる時がないよね 実家で家事もしなくていいのに一日中育児で大変と当たるような… 言えてますm(__)m

たった一人の子育て、大変😖💦って毎日不平不満ばかり言ってたこが

離婚されましたよ

朝、8時に家出て、帰りは10時以降

責任ある立場になり、休みは週一

毎日イライラしてるから赤ちゃんも不安定でしょっちゅう泣いてた

旦那、疲れたって


生身の身体だからね


子供可愛いけど、嫁のヒステリックな振る舞いが旦那を子供からも遠ざけるよ


実家にいる間に、訓練しておきな自分を


工夫だよ、知恵だよ

どうしたら、赤ちゃんがミルクいっぱい飲んで、スヤスヤ眠ってくれるか考えなよ

哺乳瓶の吸い口が悪いのかとか、赤ちゃんマッサージしてあげるとか

あんだろ、いろいろ

今はなんでもあるんだよ

私も実家でのんびり子育てしたかったわ😫

退院してすぐに、洗濯や食事したからね

No.117

>> 95 なんだか皆さんひどいですね。そこまで言わなくてもいいのに。 私、その気持ちすごく分かります。ミルク云々は例え話の一つですよね?旦那に対して… 自分の都合と思いだけで

子供から父親とりあげたんだね


酷い😫💔

No.118

うちの娘も里帰り出産しました、赤ちゃんのお世話を夜中はしっかりしてました。
何の為の里帰り出産ですか?あなたお母さんにも手伝って貰い 疲れた旦那にミルクあげさせ横で寝てるの?呆れた…自覚がなさすぎです。旦那さん可哀想です。もっと貴女がしなさい!

No.119

>> 112 皆さんありがとうございます。 私は厳しい事言われないとだめなんだと思います。 ミクルはたまに相談させてもらったり、批判のレスを見たり… うんうん(^^)
まぁとりあえず頑張れ~としかいえないけど、頑張るしかないんだよね、実際。

いくら泣こうが叫ぼうが何をしようが、もう貴女は、この子の母親を辞められないんだよ。

私が長女を産んだ後、いろいろ悩んでいたら助産師さんにそう言われて、私は目が覚めました。
本当にそうだなって思ったから。
正直いうと、そこに旦那さんの人柄は関係ありません。もちろん良い人であればより楽ですけどね。

主さん達家族の幸せを遠くから祈ってますm(__)m

No.120

>> 112 皆さんありがとうございます。 私は厳しい事言われないとだめなんだと思います。 ミクルはたまに相談させてもらったり、批判のレスを見たり… 厳しい、きつい意見を受け止めて、ご主人にあやまったのなら


そしてご主人もわかってくれているなら


良い子育てが出来ますね😉

今だけです、自分の腕の中にいてくれるのは


これからも、ぶつかると思いますが決して離婚などせず、幸せにね


きちんと働いて、話しを聞いてくれるなら、何度ぶつかっても、乗り越えられますね


誰でも最初は初めてで未熟


そこを可愛い子供の為に寝不足も我慢して頑張ってます

無理しないでねっていう馬鹿な人いますが、可愛い子供の為に無理をする時が誰でもあるはず

一度も頑張らないで子育てしてる方がネグレクトになります

主さんはヒステリックになるくらい、真剣に子育てに向き合ってるから大丈夫ですね


もう二度と出来ないですよ(笑)


授乳の為に3時間おきに起きるとかね


懐かしい思い出です

No.121

もういい加減にしなよ。
「自分はもっときつかった自慢」は。
人それぞれ違うんだよ。
里帰りしてた人がみんな楽してるわけじゃないし。

主さんもう来ないかもしれないけど、反省して頑張っていこうって思ってると思う。
だったらそろそろスレ閉めたほうがいいんじゃない?
いつまでも叩きたいだけの人の書き込みが増えるだけですよ。

No.122

ほんまいい加減にしなよね!
全部読んでから発言しなさいな!

主さん、仲直りできて良かったですね!
主さんは素直に反省出来る方だし、ご主人も奥さんを労わる事のできる…素敵なご夫婦じゃないですか~(^-^)
これからどんどん表情が出てきて、話せるようになり、歩き始め…と、大変な分楽しみも増えてき
すよ~。
夫婦仲良く、子供さんがすくすく成長される事を願ってます(*^o^*)

No.123

私の子供は成人してるので
もぅ、随分と昔の話になりますが

初めての育児って、何もかも手探りで
理想と現実は違い
いくら可愛い我が子でも
常にイライラしてました

いま振り返ると…
私も未熟だったなと思いますし
皆さんのコメントみると
私って甘ったれのダメ母だったなと
思います。

その当時はそれなりに
自分自身も精一杯のつもりでした

そのうち
子供をとても可愛がってくれて
育児も手伝ってくれる理想のパパなんて

現実には、なかなかいないと言うこと
期待する事を…甘える事を…頼ることを
あきらめたら
何だか、楽になりました

父親って、子供が大きくなってから
本領発揮してくれるんじゃないかな

何が言いたいのかわからなくなりましたが
頑張って下さい




No.124

主さん子育て頑張ってね(^з^)

私もさ~下の子が一歳だけど、産まれた時期は本当大変で旦那の一言一言がカチンと来て何度も喧嘩になったよ~(TT)
今では笑い話だよ~\(^o^)/
前はあんな事あったな~って!
だから主さんもきっと笑い話になる日が来るから子育て大変だけど頑張ってね♪

No.125

>> 110 子供産んでない人にはわからない。 これこそ一言も言っていません。 いちいち他人に横レス入れる前に、自分も主さんにレスしてあげたらどうです… 同意!

それに本当に旦那なら奥さんのこと毎日サポートしてあげる気持ちなきゃですよ。
忙しくても赤ちゃんのミルク時間作ってくれて、例え10分でも手伝ってくれたら奥さんも嬉しいってことですよね。

No.126

仕事してるからってだんなが育児に関わらなくても許されるのが嫌ってどなたかおっしゃってますが、仕事も立派な育児なんです。だんなさんの仕事の時間通勤労働拘束時間全て育児の時間に置き換えたら母親と同等もしくはそれ以上ですよね。でも仕事は子どもに対して間接的、子どものささやかな成長も母親は直接的に育児できる分だんなさんよりずっと恵まれてるんです。それを少しは育児に関わってほしいなんて言ってる母親の方が理解できません。わたしは兼業からの専業で2歳半の子どもがいますが、確かに育児は子どもへの責任もあるし、新生児の頃は閉鎖的だったりと大変な一方で家族内だけのことだけど、仕事はミスしたり営業成績などが、取引先だったり下手したら会社全体に迷惑やマイナスを与えるかもしれないプレッシャーの方がわたしはしんどかったです。だんなさんの仕事時間を育児時間に置き換えてみたら主さんや前記のようなことをおっしゃることなんて本来堂々と言えるようなことじゃないと思います。

No.127

(レス読んでないけど)
産んでなくても子育てした経験あるなら同じ土俵でもの言ってもいいじゃん。
何言ってんの?
産むだけで甘やかして教育できてない親よりマシだわ。
周りが迷惑被ってるんだよね。
子供でなく親に殺意芽生える。
やんちゃが可愛いと親バカ満開。
見てない振りとかウザイ。
ちゃんと親が謝れよっつーね。
産む=偉いじゃないね。
産む=親の責任だからね。

No.128

>> 127 いきなり何の愚痴?
なんの話をしてるの?
主さんに関係あります?

No.129

主さん見てますか?

私は今月1才の子供が居て、産後は実家に里帰りしました(* ̄∇ ̄)ノ
確かに、嫌な顔されるとイライラしちゃいますよね(笑)私は初めから頼みませんでしたが,,,自分でイライラの種まきたくなかったので・・・(;´Д`)最近はどうですか?そろそろ自分達の家に帰ってきたかな?旦那さん休みの時にでも見てくれてるかな?限界きたら、旦那さんに甘えてください!少し休むからみててくれる?と,,,ミルクなら旦那さんやれるはずです。(作れるか知りませんが)私は完母でしたので、搾乳したものをお願いしました。離乳食になると更に大変ですよ(笑)早く普通のご飯食べてくれ,,,アレルギーや栄養のバランス考えながら、イタズラする子供を怪我させないように,,,と思いながらご飯作らなきゃいけないし。走るようになると,,,考えただけで恐ろしい,,,(笑)
主さんも旦那さんも頑張って下さい!
後、このスレ閉鎖したほうがいいですよ(´д`|||)初めの主さんのスレだけ見てコメントしますんで、後々の主さんの反省などは、ほとんど見ない可能性が,,,( TДT)

No.130

お互いの気持ちをきちんと言えたなら、もういいじゃないの。

只、最初スレの文章みて、旦那はよくやってくれてると思ったよ。
うちは里帰りした事ないけど、里帰りでは家事・食事を母親がして、赤ちゃんの世話は赤ちゃんの母親がする為だと母から聞きました。
赤ちゃんの世話に徹してもらう為に、それ以外の事を母親にやってもらう訳です。

だから本来はたった一回のミルクでも主さんがしなきゃダメだよ。

まぁ、主さんも旦那さんもお互い気遣いが出来てるから、たった一回のミルクくらい構わないさ!
疲れさせたなら、他の所で休ませてあげればいいだけなんだからさ!

主さん子育て頑張ってね!

No.131

こういう書き込みとか、子育て中の女性が旦那から言われてイラッてくる一言や行動とかネットにでてますが
何言ってるの?旦那さんは旦那さんでお金を一生懸命に稼いできてるじゃない?子育てが大変なのは、貴女の一生のうち、5年くらいなもんでしょ?こっちは一生なんだけど、本当いい加減にしなさいって感じ!相手に求めるばっかり情けない。外で働く男をバカにするな!

No.132

>> 131

横から失礼します。

もう、主さん貴方と同じようなレスもらって反省してるのだから良いのでは…

言い過ぎと思いますよ。
それから私から一言
子育ては5年では終わりませんよ。

No.133

>> 112 皆さんありがとうございます。 私は厳しい事言われないとだめなんだと思います。 ミクルはたまに相談させてもらったり、批判のレスを見たり… いい旦那さんですね!!
子育て頑張ってください~♪

No.134

>> 133 主さんを責めてる方、本当に出来た奥さんですね。
私はまだ子供いませんが、姉を見ていると働くより大変だなぁ…と思います。
育児って休みないし。
私は早く子供欲しいですが、ちゃんと育てられるか心配です。

頑張ってください!!

No.135

出産お疲れさまでした。
産後は精神的に不安定になりますよね。ちょっとのことでも過敏になったり…
ご主人へは、疲れていると分かっているなら休日にお願いしたり、あげてねじゃなくあげてみない?かわいいよとか言い方を変えるとよかったかもしれませんね。
主さんの言い分を聞いて反省して優しい言葉をかけてくれる良いご主人だと思います。

No.136

久しぶりに見ました。レスありがとうございます。
あのミルク以来、旦那に対してイライラが今のところありません。
自分でもびっくりです、
実家から我が家へ帰ったら尚更大変で旦那に対してイライラするのかなと思ってましたが、逆に我が家に帰ってから、妊娠中、料理しかしていなかった私が
洗濯、料理、掃除、皿洗いと毎日できてます。
自分が自分じゃないみたいで(^^;;まぁ、旦那の帰りが早くて9時なのでせざるおえないんですが(^^;;苦に思いません。
寝不足も毎日ですと慣れるものですね。
旦那に対しても、夜中ミルクで泣くから横で泣かれると気になるだろうし、寝不足になるだろうと別部屋で寝かせてます。
それをわかってか旦那も早めに帰ってこれた日は起きてる間ミルクをあげてくれるのでイライラもすることがないです(;_;)
今になってこの時期が一番可愛く一番育てやすいなって思います(^^;;
確かに寝返りしたら離せないし、歩き出せばもっと大変ですね(;_;)
今は眠たい、お腹すいた、抱っこで泣くくらいだから一人で遊ばせてる間や寝てる間に家事ができるので、寝返りしだしたくらいからかな…旦那にイライラするの(^^;;
今思えば本当あの時のイライラはなんだったんだろうと思います(^^;;
気にして下さった方々ありがとうございました(;_;)

No.137

>> 136 子供が寝返りしたら また旦那にイライラするんだ😒
子供は一人にしといたほうがいいよ💨じゃないと みんながイライラすることになる。
育児は妻だけのものじゃないんだろうけど夜9時に帰って来て 子供見ろってないと思う😒 今は別室で旦那をゆっくり寝かせてるってとこは いいけど それくらいの配慮は大半の奥さんはしてるよ。旦那が五時 六時に帰ってきてなんもしないならイラつくけど もう少し考えてイライラしないようにしたほうがいいんじゃないかと思う。

No.138

めちゃくちゃ優しい旦那さんと思うのは私だけでしょうか?

わたしの旦那に比べたら神さまみたいです。笑

里帰り中、あかちゃんの顔みにたまに来てましたけど、ミルクやるのもおむつがえもしませんでしたよ。。ダッコも恐がりしない始末。。

里帰りから帰ったあとも、別室でねて、旦那をおこさないようにしてました。
あとで、寝れないとか文句言われても嫌なので。

わたしの旦那と比べられたくないでしょうが、世の中の旦那さんの中ではよくできる旦那さんだと思いますよ!

これからも育児大変でしょうが頑張ってくださいね☆

No.139

八つ当たりとは思いつつ、言わせて下さい。

私もあなたみたいに夫に甘えてみたかった。

うちは男親が子供にミルクを与えるなんてあり得ませんでした。古風な人で。

「えー」とはいわないけれど、子供を抱いてくれたことさえありません。

いつも主人の顔色を見て、子供が泣き叫んで主人がキレないか、とかビクビクしてました。

とうとうからだを壊して、止むを得ず別居しました。

でも結局、無責任な嫁、と思われ、義姉などにさんざん嫌がらせされています。

関係ない身の上話でごめんなさい。

あなたの境遇があまりに羨ましかったので。愚痴だと思って読み飛ばして下さいね。

No.140

今4ヶ月になる娘がいます。私も産まれて里帰りしてる間、毎週末旦那が泊まりにきてました。仕事終わりで疲れてるからきても主さんとこの旦那同様、ご飯食べて寝るってカンジでしたけどね。笑夜中は泣こうが、授乳しようが全く目を覚ますことなく朝までグッスリ。睡眠不足の私はうらやましーとか思ってたけど、仕事終わりの疲れてるとき、家の親にも気をつかわないといけないのに来てくれていたことが嬉しくてイライラはしなかったですけどね。大きい赤ちゃんがいるみたいでむしろ笑えました。寝てるだけなら来るなって気持ちもあるかもだけど、どんなに疲れていてもかわいい我が子が見たいから来てくれるんですよ♩家の旦那は主さんの旦那さんよりもすごくて、夜もグッスリ、昼寝もしっかりしてましたよ!笑主さんの旦那さんは夜中まで見てくれたりって読んでてうらやましくなりました。いい旦那さんじゃないですか♩今は寝不足でつらいかもだけどちゃんとグッスリ眠れる日もくるんだから、せめて仕事終わりのときくらいは旦那さんも朝まで寝かせてあげましょう。次の日たくさん見てくれるんだから。育児も大変だけど、外で周りに気をつかいながら家族のために働いてくれる旦那さんも大変です。自分ばっかり大変て思わないであげましょ。旦那さんのいいとこたくさん探しながらお互いがんばりましょー♩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧