注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

興味ないからってそこまで言わなくても

レス31 HIT数 2748 あ+ あ-

サッカー好き( ♀ )
14/06/25 21:53(更新日時)

私はサッカーが好きなのでW杯は全試合見ているんですが、サッカーに興味がない旦那や職場の人達から毎日のように嫌味を言われています。 サッカー自体を悪く言ったり選手を中傷したり、興味ないんだよねー、盛り上がってる奴らはアホだねとか他にも色々…。
私はサッカーの話はあまりしないし興味ない人に押し付ける気は全くないんですが、サッカーの悪口を言われるのはとても不愉快です。
自分が興味ないからってサッカー好きな人に対してわざわざ悪口を言う気持ちが理解できません。 そこまで言うことないでしょ、と思うことばかりです。
我慢できない時は私も言い返してしまいます。
サッカーに興味ない人のスレはいくつかありますが、私と同じような思いをしてる人っているんでしょうか。

No.2108882 14/06/23 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 20:32
名無し1 

いないと思います

No.2 14/06/23 20:36
サッカー好き0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですか。

No.3 14/06/23 20:36
匿名3 

居ると思います。

最近の大人って幼稚だよ。
餓鬼じゃあるまいし
呆れるわ

• << 5 レスありがとうございます。 いるのかな…。私の周りはサッカー好きな人がいないのでそういう話もできず肩身が狭いです。 旦那も職場の人もサッカーは批判するけど自分達の趣味は押し付けてきたりするので余計嫌になります。

No.4 14/06/23 20:43
名無し4 

サッカー好きな人にはW杯目が離せませんね!せっかく4年に一度のイベントで盛り上がってるのにいろいろ言ってくる人って煩わしいと思います。興味ないなら黙ってればいいのに_(^^;)ゞ

• << 8 レスありがとうございます。 私は静かに応援してるだけなんだからそっとしておいてほしいです。 家でも録画しておいて旦那がいる時は見ないようにしてるのに文句言われるし…。

No.5 14/06/23 20:45

>> 3 居ると思います。 最近の大人って幼稚だよ。 餓鬼じゃあるまいし 呆れるわ レスありがとうございます。
いるのかな…。私の周りはサッカー好きな人がいないのでそういう話もできず肩身が狭いです。
旦那も職場の人もサッカーは批判するけど自分達の趣味は押し付けてきたりするので余計嫌になります。

• << 7 そりゃサッカーがどうこうという問題じゃなくて人間性が単に幼稚な奴が集まってんじゃないの?(笑) まともな大人なら自分が興味無くたって今の時期は空気読んで声を大にして批判したりしないよ。

No.6 14/06/23 20:46
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

今回は全試合地上波で放送してくれるのでありがたいですよね。

どこにでも天邪鬼はいるものです。

• << 10 レスありがとうございます。 私も全試合見ることができて嬉しいです。メキシコとかドイツとか、日本以外にも好きなチームがあるのでありがたいですね。

No.7 14/06/23 21:00
通行人7 

>> 5 レスありがとうございます。 いるのかな…。私の周りはサッカー好きな人がいないのでそういう話もできず肩身が狭いです。 旦那も職場の人もサッカ… そりゃサッカーがどうこうという問題じゃなくて人間性が単に幼稚な奴が集まってんじゃないの?(笑)

まともな大人なら自分が興味無くたって今の時期は空気読んで声を大にして批判したりしないよ。

• << 11 レスありがとうございます。 確かに言い方が幼稚だな、と思うことはあります。 あさっての日本戦のあと一体何を言われるのかと思うと気が重いです。

No.8 14/06/23 21:05

>> 4 サッカー好きな人にはW杯目が離せませんね!せっかく4年に一度のイベントで盛り上がってるのにいろいろ言ってくる人って煩わしいと思います。興味な… レスありがとうございます。
私は静かに応援してるだけなんだからそっとしておいてほしいです。
家でも録画しておいて旦那がいる時は見ないようにしてるのに文句言われるし…。

No.9 14/06/23 21:06
匿名9 ( 30代 ♂ )

自分は静岡に住んでますがやはりサッカーが人気高いだけあるのか会社の人達や友達、家族までみんなW杯に注目してますよ(^_^)

• << 13 レスありがとうございます。 静岡はサッカーが強いですもんね!キャプテンの長谷部選手や内田選手も静岡出身だし、その盛り上がりが羨ましいです。

No.10 14/06/23 21:21

>> 6 今回は全試合地上波で放送してくれるのでありがたいですよね。 どこにでも天邪鬼はいるものです。 レスありがとうございます。
私も全試合見ることができて嬉しいです。メキシコとかドイツとか、日本以外にも好きなチームがあるのでありがたいですね。

No.11 14/06/23 21:30

>> 7 そりゃサッカーがどうこうという問題じゃなくて人間性が単に幼稚な奴が集まってんじゃないの?(笑) まともな大人なら自分が興味無くたって今… レスありがとうございます。
確かに言い方が幼稚だな、と思うことはあります。
あさっての日本戦のあと一体何を言われるのかと思うと気が重いです。

No.12 14/06/23 21:31
通行人12 ( 40代 ♂ )

サッカーに対する批判は周りでは、聞かないですね。単に貴女の周りの環境かと思います。逆に私が今日、日本はどこと対戦するの?の発言で周りが凍り付きました。年代的に野球なんですが、日本が勝てばやはり嬉しいのですよ。

• << 15 レスありがとうございます。 私の周りが変なだけなんでしょうかね。「私は日本負けてほしいって願ってるよ。そうすればテレビもおとなしくなるでしょ。」って言う人もいたし、一瞬「えっ何でこんなこと言うんだろ」って固まってしまいました。 興味ないだけならまだしも日本負けろって何かひねくれてますよね(^^;)

No.13 14/06/23 21:36

>> 9 自分は静岡に住んでますがやはりサッカーが人気高いだけあるのか会社の人達や友達、家族までみんなW杯に注目してますよ(^_^) レスありがとうございます。
静岡はサッカーが強いですもんね!キャプテンの長谷部選手や内田選手も静岡出身だし、その盛り上がりが羨ましいです。

No.14 14/06/23 21:44
名無し14 ( ♀ )

サッカーにヤキモチ焼いてるんじゃない?
サッカーより自分の趣味の方が楽しいのに!って感じで。
サッカーより自分達の方が上!って主張したいんですよ。
でも、他人の趣味にはイチャモンつけて、自分の趣味は押しつけるってつくづく幼いですね。
必死だな~と冷ややかに見てあげましょう。

• << 21 レスありがとうございます。 サッカー自体を見下したような事を言うので、自分の方が上!って確かに思ってるのかもしれないですね。 人の趣味は悪く言っといて自分の趣味を押し付けてくるって最悪です。

No.15 14/06/23 21:54

>> 12 サッカーに対する批判は周りでは、聞かないですね。単に貴女の周りの環境かと思います。逆に私が今日、日本はどこと対戦するの?の発言で周りが凍り付… レスありがとうございます。
私の周りが変なだけなんでしょうかね。「私は日本負けてほしいって願ってるよ。そうすればテレビもおとなしくなるでしょ。」って言う人もいたし、一瞬「えっ何でこんなこと言うんだろ」って固まってしまいました。 興味ないだけならまだしも日本負けろって何かひねくれてますよね(^^;)

No.16 14/06/24 03:24
旅人16 ( ♂ )

GS最終戦は2試合、同時刻だから、見るの疲れませんか?
私はBは取りあえず勝ち組同士のオランダ対チリ見ながら、時々別の部屋の2台目でスペイン対豪州の敗退組の試合を見ました。

しかしこの後のグループA、クロアチア対メキシコ興味ありますが、眠くてね💦

全試合見るって、凄いですな~

• << 22 レスありがとうございます。 私は日本戦以外は録画で見ています(^^;)時々早送りしながらですけどね。そうしないとなかなか見る時間作れないですし…。日本戦は残念ながらもう見れませんが…(泣)

No.17 14/06/24 06:30
名無し17 

理解できない人は仕方ないですね。

趣味の王道の魚釣りやゴルフや楽器と同じように、サッカーの応援も立派な趣味です。
自分が楽しめる物があればそれだけ人生は豊かになりますよね。
それを興味ない人間が否定するのは、最低な行為ですよ。

因みに私もサッカー好きですが、日本チームは正直あんまり好きではないですね。
いつまでたってもストライカーが現れない。実につまらないサッカーをする。
応援する価値のあるチームなのかと毎回思っちゃいます。
今の日本チームに、例えばドログバやエトーが一人いれば、最高のチームになるのになぁと思います。

大迫の代わりにドログバがいたら、
いいなぁー
ちくしょー

長友のクロスにドログバ〜
遠藤のスルーパスにエトー〜

いったい何点とれちゃうんだい
このヤロ〜

• << 23 レスありがとうございます。 サッカーも立派な趣味ですよね。 私はJリーグも代表も海外サッカーも見ます。 日本のサッカーはつまらないと言われても仕方ないとは思います。 決定力が世界と差がありますし…。 スアレスやロッベンみたいな選手が日本にもいたらなぁと私も思ってます(^^;) まぁどんなに弱くても不甲斐なくても情けなくても日本はずっと応援し続けます。むしろどうやったら強くなるんだろう?私たちは何をすればいいんだろう?って考えます。 興味ない人からすればバカみたい、頭おかしいと思われるでしょうがいいんです。

No.18 14/06/24 06:56
名無し18 ( ♀ )

自分の好きな事を貶されるのは気分が悪いですよね?

ご主人と別室でサッカー観戦をされてはいかがでしょうか?

• << 24 レスありがとうございます。 今日も仕事行けばまたボロクソ言われると思います。 もう何言われてもどうでもいいやって感じです…。 うるせぇなって心の中で思うかもしれませんが。日本が敗退して今は気持ちが沈んでるので(^^;) テレビは一台しかないので別室では無理なんです。 旦那がいない時を見計らって見ています。

No.19 14/06/24 11:59
名無し19 ( ♀ )

自分にはどうでも良い無いのに、ニュースやなんかで大きく取り上げられるから、イライラするんじゃないですかね?
リアルでは側にそれが好きな人も居ますから、私自身ファン心理は理解できるので、あえて大きな声で主張はしませんが、AK何とかの総選挙を普通の新聞の全国紙で載せたり、ジャ何とか事務所の国立競技場詣でとか気持ち悪いですしね(--;)
難しいです

昔、チーズが嫌いな人が粉チーズかけてる人をくず扱いしていて呆然としたり(2児の母親でした)
嗜好の事ならまだしも、宗教何かだと、人の国(我が日本)でお地蔵さん破壊するイスラム教徒だとか(自国に帰れよ)、女に教育受けさせるのが西欧的だと赦せないから暗殺しようとしたり、集団誘拐したり、戦争したり
それはイスラム教に限らず、キリスト教でも仏教でもありますし有りました

そういう「人の嗜好や考えを赦せない人間」と云うのは、昔から居るし否定されて「大人げない」「腹がたつ」位の感想で済めばかわいいものかもですね(--;)

発展すれば恐ろしい行為や行動に繋がる考え方なんですが、実は律するのも難しい

• << 25 レスありがとうございます。 ブームだったり盛り上がっていると拒否反応を起こす人もいますしね。 私も渋谷で騒ぐ人達はあまり好きではないし。 自分と違う他者を認めないことは、宗教になると戦争や虐殺に繋がりますから私たちも一歩間違うと恐ろしい行為に走ってしまう可能性もあるんですよね…。 認め合うことって大事ですね。 私も自分の言動は気をつけたいと思います。

No.20 14/06/24 14:15
名無し20 ( 40代 ♀ )

主さんが理解出来ない興味ない御主人の好きな物事を貶してやれば❓
それで怒ったら 主さんが同じ事されたと言ってみる。

• << 26 レスありがとうございます。 今のところ相手の趣味を貶めることはしてませんが…。 何を言われても他人の趣味嗜好を認められない残念な人だと思うようにします。

No.21 14/06/25 07:50

>> 14 サッカーにヤキモチ焼いてるんじゃない? サッカーより自分の趣味の方が楽しいのに!って感じで。 サッカーより自分達の方が上!って主張したい… レスありがとうございます。
サッカー自体を見下したような事を言うので、自分の方が上!って確かに思ってるのかもしれないですね。
人の趣味は悪く言っといて自分の趣味を押し付けてくるって最悪です。

No.22 14/06/25 07:52

>> 16 GS最終戦は2試合、同時刻だから、見るの疲れませんか? 私はBは取りあえず勝ち組同士のオランダ対チリ見ながら、時々別の部屋の2台目でスペイ… レスありがとうございます。
私は日本戦以外は録画で見ています(^^;)時々早送りしながらですけどね。そうしないとなかなか見る時間作れないですし…。日本戦は残念ながらもう見れませんが…(泣)

No.23 14/06/25 07:58

>> 17 理解できない人は仕方ないですね。 趣味の王道の魚釣りやゴルフや楽器と同じように、サッカーの応援も立派な趣味です。 自分が楽しめる物が… レスありがとうございます。
サッカーも立派な趣味ですよね。
私はJリーグも代表も海外サッカーも見ます。
日本のサッカーはつまらないと言われても仕方ないとは思います。
決定力が世界と差がありますし…。
スアレスやロッベンみたいな選手が日本にもいたらなぁと私も思ってます(^^;)
まぁどんなに弱くても不甲斐なくても情けなくても日本はずっと応援し続けます。むしろどうやったら強くなるんだろう?私たちは何をすればいいんだろう?って考えます。
興味ない人からすればバカみたい、頭おかしいと思われるでしょうがいいんです。

• << 30 どうやったら日本のサッカーが強くなるんだろう? という事ですが、 主さんみたいな人が多くなれば、強くなります。 なぜなら、サッカー強豪国の子供達は、テレビや地元のクラブなどで、超一流の選手の試合やプレーを常に見てるからです。 日本では夜のテレビスポーツ観戦と言えば野球ですよね。サッカーもせいぜいJリーグです。 主さんのような人が増えて、衛星テレビなどで、スペインやドイツやイングランドリーグのサッカーを毎日観て育つ子供が増えたら、日本も強くなるのだと思いますよ。 なので、日本のサッカーの将来は、主さんにかかっています。 頑張って下さい。

No.24 14/06/25 08:05

>> 18 自分の好きな事を貶されるのは気分が悪いですよね? ご主人と別室でサッカー観戦をされてはいかがでしょうか? レスありがとうございます。
今日も仕事行けばまたボロクソ言われると思います。 もう何言われてもどうでもいいやって感じです…。
うるせぇなって心の中で思うかもしれませんが。日本が敗退して今は気持ちが沈んでるので(^^;)
テレビは一台しかないので別室では無理なんです。
旦那がいない時を見計らって見ています。

No.25 14/06/25 08:11

>> 19 自分にはどうでも良い無いのに、ニュースやなんかで大きく取り上げられるから、イライラするんじゃないですかね? リアルでは側にそれが好きな人も… レスありがとうございます。
ブームだったり盛り上がっていると拒否反応を起こす人もいますしね。
私も渋谷で騒ぐ人達はあまり好きではないし。
自分と違う他者を認めないことは、宗教になると戦争や虐殺に繋がりますから私たちも一歩間違うと恐ろしい行為に走ってしまう可能性もあるんですよね…。 認め合うことって大事ですね。
私も自分の言動は気をつけたいと思います。

No.26 14/06/25 08:18

>> 20 主さんが理解出来ない興味ない御主人の好きな物事を貶してやれば❓ それで怒ったら 主さんが同じ事されたと言ってみる。 レスありがとうございます。
今のところ相手の趣味を貶めることはしてませんが…。
何を言われても他人の趣味嗜好を認められない残念な人だと思うようにします。

No.27 14/06/25 08:39
名無し20 ( 40代 ♀ )

>> 26 主さん 大人
普通そうですよね。
只、あまりな過熱ぶりには興味ない人は嫌悪感になってしまうのかも

No.28 14/06/25 08:55

>> 27 レスありがとうございます。
嫌悪感をもってしまう気持ちはわかります。
どれとは言いませんが、私も別件でそういう気持ちになったことはありますので 、サッカーに興味のない人や嫌いな人を否定する事はありません。
ただ私はサッカー観戦を趣味として真剣に好きなのに、それ自体を否定したり悪口を言われるのが嫌なだけなのです。 「サッカーなんてクソつまらない。あんなんで盛り上がる気持ちが理解できない」
「日本なんて弱いしJリーグもつまらないし負けるのわかってるのに応援するだけ無駄なんじゃない?」
「サッカーばっかり見てると考え方が短絡的になりそう。それより本読んだり芸術に触れたりとかした方がいいよ。」
全部最近言われたことですがこういう言い方されるのが嫌なんです。
それに私がJリーグ時代からずっと好きで応援してる選手の容姿の悪口言ったり。 なのに「アナと雪絶対見た方がいいよ。見ないと良さがわからないから!」って言われても、じゃあ見ますとは思わないんですよね…。

No.29 14/06/25 09:02
匿名29 ( 40代 ♂ )

盛り上がってる人やサッカー好きな人にあれこれ冷水浴びせるようなことを言う人は興味がないんじゃなくて、自分が盛り上がれないから、周りで盛り上がってる人が面白くないだけだよ。

仲間に入れなくて、これみよがしに拗ねたり、文句を言う小さな子供っているでしょ?同じ心理だよ。

それを見透かせば、腹も立たないよ。

本当に興味がない人は、無関心だから、文句も出ない。

• << 31 レスありがとうございます。 そう思うようにすれば怒りも少し収まりそうです。 確かに興味ないわりに悪口だけはたくさん出てくるから矛盾してるんですよね…(^^;) いい年して人の好きなものにケチつけるのは幼稚な人なんだなと思います。

No.30 14/06/25 12:32
匿名 ( 40代 ♂ auWz1b )

>> 23 レスありがとうございます。 サッカーも立派な趣味ですよね。 私はJリーグも代表も海外サッカーも見ます。 日本のサッカーはつまらないと言… どうやったら日本のサッカーが強くなるんだろう?
という事ですが、
主さんみたいな人が多くなれば、強くなります。

なぜなら、サッカー強豪国の子供達は、テレビや地元のクラブなどで、超一流の選手の試合やプレーを常に見てるからです。

日本では夜のテレビスポーツ観戦と言えば野球ですよね。サッカーもせいぜいJリーグです。
主さんのような人が増えて、衛星テレビなどで、スペインやドイツやイングランドリーグのサッカーを毎日観て育つ子供が増えたら、日本も強くなるのだと思いますよ。

なので、日本のサッカーの将来は、主さんにかかっています。

頑張って下さい。

No.31 14/06/25 21:53

>> 29 盛り上がってる人やサッカー好きな人にあれこれ冷水浴びせるようなことを言う人は興味がないんじゃなくて、自分が盛り上がれないから、周りで盛り上が… レスありがとうございます。
そう思うようにすれば怒りも少し収まりそうです。
確かに興味ないわりに悪口だけはたくさん出てくるから矛盾してるんですよね…(^^;)
いい年して人の好きなものにケチつけるのは幼稚な人なんだなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧