百花繚蘭

レス500 HIT数 6954 あ+ あ-

名無し
14/07/25 22:07(更新日時)

スター軍団・オランダ代表
悲願のW杯初優勝なるか?

No.2107900 14/06/21 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/06/25 05:47
つー ( 30代 ♂ a6Tz1 )

岡崎ナイス\(^o^)/

行けるでしょこれ(^-^)

No.102 14/06/25 06:10
キョン ( 40代 ♀ 5fHjye )

>> 101 おはよ~今から参加f(^_^;

ドキドキ(○_○)

時間の勝負だね。

No.103 14/06/25 06:54

>> 102 残念・・・

でも選手はよくやったと思う

• << 105 ほんとほんと、泣きそうになった。 遠藤でなかったね、調子悪いのかな~ 長谷部の靴が気になって。 寝坊した?!(・◇・;) ? なんてf(^_^; にわかファンはここまでだろうけど、 つーはまだまだ楽しめるもんね。燃え尽きないでよ~(*´∀`)ノ ではではいってらっしゃーい

No.104 14/06/25 07:18

さて、切り替え切り替え

姉さんひとまずはこれで(*’▽’)ノシ

また夜にゆっくり(o^-')b

• << 106 はいはい、でも早起きしただろうし 無理せず~ バイク気をつけてね、

No.105 14/06/25 07:19

>> 103 残念・・・ でも選手はよくやったと思う ほんとほんと、泣きそうになった。

遠藤でなかったね、調子悪いのかな~

長谷部の靴が気になって。
寝坊した?!(・◇・;) ?

なんてf(^_^;

にわかファンはここまでだろうけど、
つーはまだまだ楽しめるもんね。燃え尽きないでよ~(*´∀`)ノ

ではではいってらっしゃーい

No.106 14/06/25 07:22

>> 104 さて、切り替え切り替え 姉さんひとまずはこれで(*’▽’)ノシ また夜にゆっくり(o^-')b はいはい、でも早起きしただろうし
無理せず~

バイク気をつけてね、

No.107 14/06/25 21:47

こんばんは(゚▽゚)/

改めまして、残念(;_;)
やっぱり大変なんでしょう、スペインやイングランドも1次リーグ敗退するぐらいだしね

ゆっくり休んで、その後で新監督(ストイコビッチだったら嬉しいO(≧∇≦)o)のもと、再出発!

• << 112 こんばんわ、もう寝てる?かな(^^) ほんとに残念だったね~(ノ_・。)でも ブラジルまで行けたんだもんネ。 だいたい日本人には農耕民族の血が流れてるんだから、物を追っかけるのは苦手なはず(¨;) なんて、負け惜しみのスケールデカッ (^^;)(;^^)

No.108 14/06/25 21:49

さて、今回は(今回も?)長いよ~(^-^)v(これから4連投の予定)
最後までよろしく(o^-')b

まずは長谷部のスパイク

確かにねぇ
我々姉弟のリアクション的には
「ウワァァァァァ(〇o〇;))))!」
もんだよね~あれでは・・・ちょっと違うか(^.^;

片方ピンク、もう片方水色(?_?)
ここまでくると世も末ですなΣ(ノ°▽°)ノ(ちなみにプーマ)

その長谷部と先発でボランチ組んだ今日が初登場の青山、健闘!
スパイクがオーソドックスな黒というのもいいねぇ(o^-')b(こっちはミズノ)

・・・ってスパイクより試合試合(^.^;

No.109 14/06/25 21:50

>> 108 今日の日本の試合について

つーとしては途中からでも遠藤出してほしかったね~やっぱり

パスとセットプレーでの役割は勿論、ザックJAPAN最大の功労者といっても過言ではない選手(故障欠場の少なさを考えたら特に)が最後の最後にきて出番無しでは、不完全燃焼だろうなぁ(*_*)

まぁ色違いスパイクの長谷部はキャプテンでもあるし、 チームの置かれた厳しい状況を勘案して、いわば背水の陣ってことで先発フル出場させたんだろうけどね
“確実に次もまだ試合がある”という1、2戦目と違って、多少は無理を押してでもフル出場前提で、ということで

でもそれだったら今日は長谷部&遠藤の不動のコンビでいってほしかった(青山が悪いってことでは決してないけど)
それかもしかしたらオープンにしてないだけで遠藤も体調が良くないのか?

・・・って今更ウジウジ言っても仕方ないね(^.^;

(こうしてあれこれ考えるのが楽しかったり。こういう人いっぱいいそう。まさしく“期間限定 一億総評論家”状態(笑))

• << 117 レス前後失礼~ これこれ、私も思った。 遠藤のプレーも見たかったよね 年齢的に四年後は難しい((T_T))? 長谷部の靴は・・・個人的には水色の方が好き♪ 違うか(^_^;) きっとああいう派手なのが、今年の流行りなんだよ。色でテンション上がったりするしね。 私もスタンダードがすきだけど。 (゜∇^d)!! と、やっばりこの程度だけど絡めそうなら絡むから~(*´∀`)ノ

No.110 14/06/25 21:51

>> 109 そう、さんざん書いてるように、W杯は勿論他国の試合も楽しみなんだ(o^-')b
( 以下姉さんにおだてられて(?)調子にのって観戦記(^.^; )

ポルトガル、ロナウド起死回生のアシスト!首の皮一枚繋がり決勝T進出の行方は最終戦へ
とはいえ現実的にはかなり厳しい(≧ω≦)初戦ドイツに取られすぎたことが祟ってるな(;_;)

つーの優勝予想国オランダ、対チリ戦の内容は必ずしも良くはなかったけど、しっかり結果を出す(o^-')b
こういう勝負勘、勝負所の嗅覚、みたいなものが日本にも必要かと(゚▽゚)/

旦那さんの優勝予想国ブラジル、エースのネイマール絶好調ヽ(^。^)丿
しかし体格が貧弱だからナメられてんのか、カメルーンの選手にちょっかい出されすぎ(゚∀゚)アヒャ

さっき見た(録画分)ばかりのイタリアvsウルグアイ
2010年大会に引き続き、現地にスタッフ派遣できず東京のスタジオで画面見ての実況&解説(ノ∀`)アチャー さすがはテレ東\( ~∇~)/
(もし関係者の皆さん見てたらすみません。でも正直、他局との競争に無理に参戦しなくてもって気が(-_-))

そういえば前回大会では試合中継の後で解説のラモスと前園が女子アナと一杯飲みながらサッカー談義する、なんて演出があったなぁ
(タレントの馬鹿騒ぎは大っ嫌いだけど、元選手の話は聞きたくなる)

またやれば面白いのに、、前園への当てつけで(^w^)

今回一緒に解説してたアトランタ五輪コンビの松原良香、案の定だったねぇ
まぁ五輪の時、21~22歳にしてもう既にかなりキテたから、生え際が(^.^;

SAKE&HAGE

No.111 14/06/25 21:52

>> 110 前置き長くなったけど、試合へ
やはり死のD組、イングランドに続き案の定イタリアもアウト!
一人退場になったのが痛かったけど、そもそもここ2大会はタレント不足気味って気がする(хх)
今回のメンバーで超一流と呼べるのはバロテッリと峠を過ぎたピルロくらいだし

最後に(これは試合は見てないけど) 日本と同じC組ではギリシャがコートジボアールに劇的に逆転勝ち
こういう結果になると、日本がコロンビアに勝っていれば・・・と一層悔やまれるし、あとはドログバとヤヤ・トゥーレのプレーを決勝Tで見られないのが残念

以上、長文でしたm(__)m
やはりつー、いや、W杯だからね(^.^;

とはいえ日本負けちゃったし、これでW杯ネタをここに書くのもとりあえずは一区切りにするつもり
(需要が無いであろう観戦記を上に書いたのもそのため(ケジメの意味))

わざわざ話合わせてくれてどうもね(o^-')b

尚、大会終了しても燃え尽きることはないんで大丈夫
さすがにそこまではのめり込んでませんので(=^_^=)

• << 118 最後。 燃えつきて老けたりしない? 良かった\(*^^*) つーはお酒飲まないんだよね。 オランダ勝ったら、飯おごろう♪ 土曜の夜でいい? お店で待ち合わせね 隠れ家っぽいいいお店があるんだよ。 行き方説明するよ♪ あの路地を左に曲がって、ちょっと行った先のコンビニを右、その先のポストを斜め左に行って、5分程歩いたら赤い看板のラーメン屋があるから、その前のバス停からバスにのって三つ目で降りて、マンションの横を過ぎて、佐藤さん宅と田中さん宅の間の道を入ると突き当たりにあるオシャレな雰囲気の建物がそうだよ。 なかなか つーなお店です(゜∇^d)!! つーとは違い、全く中身のない長文でした。 ではまたね~ 気をつけて行ってらっしゃい (*・∀・*)ノ~♪

No.112 14/06/25 22:37

>> 107 こんばんは(゚▽゚)/ 改めまして、残念(;_;) やっぱり大変なんでしょう、スペインやイングランドも1次リーグ敗退するぐらいだしね… こんばんわ、もう寝てる?かな(^^)

ほんとに残念だったね~(ノ_・。)でも
ブラジルまで行けたんだもんネ。

だいたい日本人には農耕民族の血が流れてるんだから、物を追っかけるのは苦手なはず(¨;)

なんて、負け惜しみのスケールデカッ
(^^;)(;^^)

No.113 14/06/25 22:55

>> 112 まだ寝てないよo(^-^)o

毎度のこととはいえマニアックな長文

リアクション困ったでしょ(^.^;

もうしばらく無いから大丈夫(o^-')b

姉さんが是非ともというなら別だけど(^.^;

• << 116 おはよ、案の定寝てしまってこんな早朝にf(^_^; 体内時計がサマータイムになったかな。 いやいや、困らないよ。 感心してます つーの分析スゴいな~ と毎回思いながら知識がない故に語り合えず、月並みな事しか返せずに(¨;) 張り合いがないんではf(^_^;とは思うけどね ここはつーのスレなんだし書きたいこと書いてOKよ(゜∇^d)!!

No.114 14/06/25 23:00

>> 113 補足

しばらく無い

というのはオランダ次第ってこと

一応ここのスレタイになってるんで(^.^;

No.115 14/06/25 23:13

姉さんそろそろ寝ますね

やっぱり今朝早く起きたんで眠い(´Q`)。oO

また明日以降よろしく(o^-')b

おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚

No.116 14/06/26 05:22

>> 113 まだ寝てないよo(^-^)o 毎度のこととはいえマニアックな長文 リアクション困ったでしょ(^.^; もうしばらく無いから… おはよ、案の定寝てしまってこんな早朝にf(^_^;
体内時計がサマータイムになったかな。

いやいや、困らないよ。
感心してます

つーの分析スゴいな~
と毎回思いながら知識がない故に語り合えず、月並みな事しか返せずに(¨;)
張り合いがないんではf(^_^;とは思うけどね

ここはつーのスレなんだし書きたいこと書いてOKよ(゜∇^d)!!

• << 119 こんばんは(^-^) いえいえ、分析といっても・・・ ・テレ東はビ○ボー(失礼!) ・前園は酔っ払ってタクシー運転手を殴り逮捕された ・松原は若ハ○"カムフラージュ これらはどれも分析するまでもない周知の事実だからね(^w^) (マジレス(?)すると、上記3つのうち上と下は確かに失礼(自分で書いておきながら・・(;^ω^)) 一方で真ん中は突っ込まれても仕方ない。自業自得(-.-))

No.117 14/06/26 05:31

>> 109 今日の日本の試合について つーとしては途中からでも遠藤出してほしかったね~やっぱり パスとセットプレーでの役割は勿論、ザックJA… レス前後失礼~

これこれ、私も思った。
遠藤のプレーも見たかったよね
年齢的に四年後は難しい((T_T))?

長谷部の靴は・・・個人的には水色の方が好き♪
違うか(^_^;)
きっとああいう派手なのが、今年の流行りなんだよ。色でテンション上がったりするしね。

私もスタンダードがすきだけど。
(゜∇^d)!!

と、やっばりこの程度だけど絡めそうなら絡むから~(*´∀`)ノ

• << 120 遠藤は既に現時点でチーム最年長なわけで、4年後となると38歳だからねぇ (以下全くの個人的意見) 彼は最近の名選手にしては珍しく、海外のチームに移らずずっとJリーグ所属 もしストイコビッチが日本代表の監督になったとしたらその点が好材料かも 名古屋グランパス監督時代にガンバ大阪戦で遠藤の凄さを幾度となく目の当たりにしてるはずなんで(かつて天皇杯決勝でも痛い目に遭わされた)、一目置いてるだろうし ただ全盛期をよく知っているだけに、逆に力が落ちてきた場合にそこが目に付きやすいってこともあるかも 「ワタシの知るエンドウはこんな選手ではない(T_T)」みたいな 結局は日本人選手に対する予備知識も、選手側から見ればメリット/デメリット併せ持つ“両刃の剣”になるんでしょうな ・・・また内容が細かくなりすぎたか(;^ω ^)
  • << 121 スパイクは・・・いくらなんでもあれはねぇ( ̄□ ̄;) 色が派手すぎたら落ち着かないだろうし、その上あんなふうに左右で違ってたら、自分の足元見るたびに 「あれ?俺まさか間違えて履いちゃった(?_?)」 みたいに一瞬不安になったりとかしないかね\( ~∇~)/ 何とか慣れることができたら今度は 「『あいつ靴を間違えてんぜ~(^w^)』って勘違いされてんじゃないか(゚Д゚ )」 と、人の目が気になり出したり(ノ∀`)アチャー あるいはホペイロ(用具係)泣かせでもあるんじゃないの? 「どうしよう!? ○○選手から手入れを頼まれてたスパイク片方無くしちゃった・・・俺クビかなぁ(x_x;)」 なんてね(*_*) いずれにしろ左右で違う色になんてするメリットがさっぱりわからん\(〇O〇)/ 体にタトゥー入れまくる選手といい、妙ちきりんなスパイクを選手に履かせるスポーツメーカーといい・・・全く(゚Д゚)ハァ? だねぇ 以上、好きな映画は裕次郎の若い頃の作品、好きな音楽も裕次郎の歌と昔の唱歌(*'‐'*)♪ そして徹底的にぶれない男・落合博満(-_-)に心酔する つーの率直な意見でしたm(__)m

No.118 14/06/26 05:50

>> 111 前置き長くなったけど、試合へ やはり死のD組、イングランドに続き案の定イタリアもアウト! 一人退場になったのが痛かったけど、そもそもここ… 最後。
燃えつきて老けたりしない?
良かった\(*^^*)

つーはお酒飲まないんだよね。
オランダ勝ったら、飯おごろう♪

土曜の夜でいい?
お店で待ち合わせね
隠れ家っぽいいいお店があるんだよ。
行き方説明するよ♪

あの路地を左に曲がって、ちょっと行った先のコンビニを右、その先のポストを斜め左に行って、5分程歩いたら赤い看板のラーメン屋があるから、その前のバス停からバスにのって三つ目で降りて、マンションの横を過ぎて、佐藤さん宅と田中さん宅の間の道を入ると突き当たりにあるオシャレな雰囲気の建物がそうだよ。
なかなか
つーなお店です(゜∇^d)!!

つーとは違い、全く中身のない長文でした。

ではまたね~
気をつけて行ってらっしゃい
(*・∀・*)ノ~♪

• << 122 ようやく最後(*^-^*) あ~、あの店ね、了解了解(o^-')b ・・・なーんて(^.^; それにしても一瞬ドキッと(@_@) もし文章に中身があったら、そのレスが削除になってしまうわな(;^ω^) ってマジ大丈夫だろうね? 何か暗号的なものを盛り込んでいるのだと、スレ見てる人に疑われたりして・・・ないない(^w^) あと燃え尽き症候群に関しては心配イラン W杯は1994年のアメリカ大会から見ているけど、今大会に限って何かが特別だとかいうこともナイジェリア ましてや日本が1次リーグで敗退してしまったわけだし、なおのコートジボアール オランダ代表キャプテン ファンペルシー選手、自信満々にコメント 「あの優勝カップはオラんだ!」 お粗末様でした(^△^) 結論:姉さんのお言葉に甘え、W杯ネタも続けさせていただきます といっても勿論それ一辺倒になるってことはないので大丈夫(o^-')b ・・・って当たり前だね(^.^; ひとまずは以上です。お疲れ様でした(^ー^* )

No.119 14/06/26 21:47

>> 116 おはよ、案の定寝てしまってこんな早朝にf(^_^; 体内時計がサマータイムになったかな。 いやいや、困らないよ。 感心してます … こんばんは(^-^)

いえいえ、分析といっても・・・

・テレ東はビ○ボー(失礼!)
・前園は酔っ払ってタクシー運転手を殴り逮捕された
・松原は若ハ○"カムフラージュ

これらはどれも分析するまでもない周知の事実だからね(^w^)

(マジレス(?)すると、上記3つのうち上と下は確かに失礼(自分で書いておきながら・・(;^ω^))
一方で真ん中は突っ込まれても仕方ない。自業自得(-.-))

No.120 14/06/26 21:49

>> 117 レス前後失礼~ これこれ、私も思った。 遠藤のプレーも見たかったよね 年齢的に四年後は難しい((T_T))? 長谷部… 遠藤は既に現時点でチーム最年長なわけで、4年後となると38歳だからねぇ

(以下全くの個人的意見)
彼は最近の名選手にしては珍しく、海外のチームに移らずずっとJリーグ所属
もしストイコビッチが日本代表の監督になったとしたらその点が好材料かも

名古屋グランパス監督時代にガンバ大阪戦で遠藤の凄さを幾度となく目の当たりにしてるはずなんで(かつて天皇杯決勝でも痛い目に遭わされた)、一目置いてるだろうし

ただ全盛期をよく知っているだけに、逆に力が落ちてきた場合にそこが目に付きやすいってこともあるかも
「ワタシの知るエンドウはこんな選手ではない(T_T)」みたいな

結局は日本人選手に対する予備知識も、選手側から見ればメリット/デメリット併せ持つ“両刃の剣”になるんでしょうな

・・・また内容が細かくなりすぎたか(;^ω ^)

No.121 14/06/26 21:50

>> 117 レス前後失礼~ これこれ、私も思った。 遠藤のプレーも見たかったよね 年齢的に四年後は難しい((T_T))? 長谷部… スパイクは・・・いくらなんでもあれはねぇ( ̄□ ̄;)

色が派手すぎたら落ち着かないだろうし、その上あんなふうに左右で違ってたら、自分の足元見るたびに
「あれ?俺まさか間違えて履いちゃった(?_?)」
みたいに一瞬不安になったりとかしないかね\( ~∇~)/

何とか慣れることができたら今度は
「『あいつ靴を間違えてんぜ~(^w^)』って勘違いされてんじゃないか(゚Д゚ )」
と、人の目が気になり出したり(ノ∀`)アチャー

あるいはホペイロ(用具係)泣かせでもあるんじゃないの?
「どうしよう!? ○○選手から手入れを頼まれてたスパイク片方無くしちゃった・・・俺クビかなぁ(x_x;)」
なんてね(*_*)

いずれにしろ左右で違う色になんてするメリットがさっぱりわからん\(〇O〇)/

体にタトゥー入れまくる選手といい、妙ちきりんなスパイクを選手に履かせるスポーツメーカーといい・・・全く(゚Д゚)ハァ? だねぇ

以上、好きな映画は裕次郎の若い頃の作品、好きな音楽も裕次郎の歌と昔の唱歌(*'‐'*)♪
そして徹底的にぶれない男・落合博満(-_-)に心酔する つーの率直な意見でしたm(__)m

• << 127 だよね~声に出して笑っちゃった。 面白い~(*・∀・*)ノ いくら本人が 『こうやってセットで売ってたんだ(#`皿´)』 といっても、 いや~お店の人が間違えたんじゃない とか。(^^;)(;^^)ヒソヒソ(^^;)(;^^)ヒソヒソ 案外それが狙いかな~ 相手選手も気になっちゃって、プレーに集中できない。 アイツノ、スパイク、オカシクネ(゜〇゜;) ナンデ、イロチガウンヤロ(・_・; キニナル、キニナッテシカタナイo(T□T)o あ、でも長谷部は好き~♪

No.122 14/06/26 21:53

>> 118 最後。 燃えつきて老けたりしない? 良かった\(*^^*) つーはお酒飲まないんだよね。 オランダ勝ったら、飯おごろう♪ … ようやく最後(*^-^*)

あ~、あの店ね、了解了解(o^-')b

・・・なーんて(^.^;

それにしても一瞬ドキッと(@_@)

もし文章に中身があったら、そのレスが削除になってしまうわな(;^ω^)

ってマジ大丈夫だろうね?
何か暗号的なものを盛り込んでいるのだと、スレ見てる人に疑われたりして・・・ないない(^w^)

あと燃え尽き症候群に関しては心配イラン
W杯は1994年のアメリカ大会から見ているけど、今大会に限って何かが特別だとかいうこともナイジェリア
ましてや日本が1次リーグで敗退してしまったわけだし、なおのコートジボアール

オランダ代表キャプテン ファンペルシー選手、自信満々にコメント
「あの優勝カップはオラんだ!」

お粗末様でした(^△^)

結論:姉さんのお言葉に甘え、W杯ネタも続けさせていただきます
といっても勿論それ一辺倒になるってことはないので大丈夫(o^-')b

・・・って当たり前だね(^.^;

ひとまずは以上です。お疲れ様でした(^ー^* )

• << 125 お、ギャグ切れ切れだねq(^-^q) と、ここで遠藤の話 そうか~遠藤には何か信念があるのかね。 ぶれない男という共通点あるじゃん。 本人も納得の上のベンチならいいけど。 やっぱり最後かもしれないし出たかっただろうなぁ。 と、あくまで勝手な妄想だけどね。 スポーツ選手は短命だね。 一番長くプロ続けられるスポーツてなんだろ。

No.123 14/06/26 23:09

>> 122 こんばんわ、またまた前後するけどf(^_^;

やっぱりアレはマズカッタ?
思いっきり冗談のつもりで、かなり歩かせた上にこっからバスに乗るの~(゜ロ゜;ノ

と微笑ましい笑いをお届けしたつもりなんだけど、後から読んだら案外現実味帯びててf(^_^;

もっと、突拍子ないこと書かないとダメだね。

じゃあブラジルで待ち会わせね♪

とかね(゜∇^d)!!

でも、まだ削除されてないし大丈夫そう?
以後気を付けます~f(^_^;

• << 126 ごめん よく読んだら、レスが前後~ とあるから、119~121の返レスしようとしてくれてんだね(=^_^=) しばらく書き込まずにいます(o^-')b

No.124 14/06/26 23:13

>> 123 あのくらい大丈夫でしょ(=^_^=)

甲子園球場内にあるロシア料理店の話も大丈夫だったんだから(^.^;

・・・おっと、これこそ暗号と誤解されそう(^w^)

No.125 14/06/26 23:15

>> 122 ようやく最後(*^-^*) あ~、あの店ね、了解了解(o^-')b ・・・なーんて(^.^; それにしても一… お、ギャグ切れ切れだねq(^-^q)

と、ここで遠藤の話
そうか~遠藤には何か信念があるのかね。
ぶれない男という共通点あるじゃん。
本人も納得の上のベンチならいいけど。
やっぱり最後かもしれないし出たかっただろうなぁ。

と、あくまで勝手な妄想だけどね。

スポーツ選手は短命だね。
一番長くプロ続けられるスポーツてなんだろ。

• << 130 ゴメン俺も前後しちゃった(^.^; やっぱりプロレスじゃない?・・・あ、あれはショーか\(^o^)/

No.126 14/06/26 23:16

>> 123 こんばんわ、またまた前後するけどf(^_^; やっぱりアレはマズカッタ? 思いっきり冗談のつもりで、かなり歩かせた上にこっからバ… ごめん
よく読んだら、レスが前後~ とあるから、119~121の返レスしようとしてくれてんだね(=^_^=)

しばらく書き込まずにいます(o^-')b

• << 128 そんなこと気にせずに~大したこと書けてないし(^^;)(;^^)

No.127 14/06/26 23:23

>> 121 スパイクは・・・いくらなんでもあれはねぇ( ̄□ ̄;) 色が派手すぎたら落ち着かないだろうし、その上あんなふうに左右で違ってたら、自分の… だよね~声に出して笑っちゃった。

面白い~(*・∀・*)ノ

いくら本人が
『こうやってセットで売ってたんだ(#`皿´)』

といっても、

いや~お店の人が間違えたんじゃない

とか。(^^;)(;^^)ヒソヒソ(^^;)(;^^)ヒソヒソ

案外それが狙いかな~
相手選手も気になっちゃって、プレーに集中できない。

アイツノ、スパイク、オカシクネ(゜〇゜;)

ナンデ、イロチガウンヤロ(・_・;

キニナル、キニナッテシカタナイo(T□T)o

あ、でも長谷部は好き~♪

• << 129 128了解(o^-')b なるほど、それか(゚∀゚) 相手選手を撹乱させる狙いね~ プーマもよく考えたな・・・って、ないない(^w^) それにしてもよりよって長谷部とかGKの川島とか 黒髪短髪の硬派キャラの選手の足元に目をやると・・・そこには妖しく輝くピンク&水色(ノ∀`)アチャー まぁこれは選手ではなくスポーツメーカーの責任だけど(^.^; ところで前から思ってたんだけど、川島って演歌歌手にいそうな風貌じゃない? 白いスーツかなんか着て歌ってそう(*'‐'*)♪

No.128 14/06/26 23:24

>> 126 ごめん よく読んだら、レスが前後~ とあるから、119~121の返レスしようとしてくれてんだね(=^_^=) しばらく書き込まずにい… そんなこと気にせずに~大したこと書けてないし(^^;)(;^^)

No.129 14/06/26 23:37

>> 127 だよね~声に出して笑っちゃった。 面白い~(*・∀・*)ノ いくら本人が 『こうやってセットで売ってたんだ(#`皿´)』 … 128了解(o^-')b

なるほど、それか(゚∀゚)
相手選手を撹乱させる狙いね~
プーマもよく考えたな・・・って、ないない(^w^)

それにしてもよりよって長谷部とかGKの川島とか
黒髪短髪の硬派キャラの選手の足元に目をやると・・・そこには妖しく輝くピンク&水色(ノ∀`)アチャー

まぁこれは選手ではなくスポーツメーカーの責任だけど(^.^;

ところで前から思ってたんだけど、川島って演歌歌手にいそうな風貌じゃない?
白いスーツかなんか着て歌ってそう(*'‐'*)♪

• << 132 チャラくない雰囲気なのに。だよね。 本田なら、気にならなかったかも~

No.130 14/06/26 23:39

>> 125 お、ギャグ切れ切れだねq(^-^q) と、ここで遠藤の話 そうか~遠藤には何か信念があるのかね。 ぶれない男という共通点あるじゃん… ゴメン俺も前後しちゃった(^.^;

やっぱりプロレスじゃない?・・・あ、あれはショーか\(^o^)/

No.131 14/06/26 23:54

寝ちゃった?

No.132 14/06/27 00:14

>> 129 128了解(o^-')b なるほど、それか(゚∀゚) 相手選手を撹乱させる狙いね~ プーマもよく考えたな・・・って、ない… チャラくない雰囲気なのに。だよね。

本田なら、気にならなかったかも~

No.133 14/06/27 00:23

>> 132 本田今回は金と黒のツートン(?)だったかな?
それほど派手派手ではないね(・-・*)

彼はミズノの顔だからね~

前にミズノのHP見たら動画があって、

「このスパイクいいですね~」

と例によって関西弁混じりで立て板に水の如く熱弁ふるってた

テレビショッピングか、みたいな(=^_^=)

• << 135 おはよ。 サマータイムのキョンデス(#^.^#) 寝ちゃってごめん。 つーと話すと安心しちゃって。 まるで子守唄・・・( ´∀`)♪ なんて。 布団&暗闇&活字 の、アイテムが揃っちゃうと勝ち目なし。 只今、連敗中申し訳ない(^^;))) ずっとか(^^;))) 目の下にメンタム塗るかな( ☆∀☆)キラーン

No.134 14/06/27 00:34

>> 133 今改めてミズノで検索してみて思った

あのデザインが、まぁ流石に”地味”とまでは言わないけど、
少なくとも試合見てる限り“派手ではない”と感じられてしまう・・・

これはいかに派手派手スパイク全盛なのかってことだね(T_T)

感覚がおかしくなってしまう、と(*_*)

• << 136 色々すっ飛ばしちゃってるかもしれないけど・・・ あれで、 派手じゃない方なの!!(゜ロ゜ノ)ノ で も、ユニフォームなら許される。というのもあるかもね。 私服に取り入れようにも、どんな服にもあわなそう。 ジョージ・・・・ じゃなくてジャージとか、そっち系なら様になるもんね。 川島は古風な顔立ちだから寧ろ派手に?かな。 ←確かに演歌似合いそう。 本田は道具にもこだわり有りそうだね、 イチローも。 つーも? 前ナチュラルメイクの女の子の方が好み。 といってたけど、服装めちゃ地味~なのと そこそこ派手ならどちらがいい? 派手と言ってもパツパツのボディコンとかじゃなくて、色味の方でね。 え、道具の話じゃないの?f(^^; て思った? ( ̄▽ ̄)ゞテヘッ じゃあまたね。

No.135 14/06/27 05:58

>> 133 本田今回は金と黒のツートン(?)だったかな? それほど派手派手ではないね(・-・*) 彼はミズノの顔だからね~ 前にミズノのH… おはよ。
サマータイムのキョンデス(#^.^#)

寝ちゃってごめん。

つーと話すと安心しちゃって。
まるで子守唄・・・( ´∀`)♪

なんて。
布団&暗闇&活字
の、アイテムが揃っちゃうと勝ち目なし。
只今、連敗中申し訳ない(^^;)))
ずっとか(^^;)))

目の下にメンタム塗るかな( ☆∀☆)キラーン

• << 137 こんばんは(^-^*)/ やっぱり寝落ちか~(ρд-)zZZ 長文でのスポーツネタ防ぐにはラリー成立させるしかないよ~(^w^) ・・・というのは冗談ですが(=^_^=) まぁ無理せずにね(o^-')b しかし今回(次レス以降)もまた長文になってしまったことは事実 書き出すと止まらないんだよね(;^ω^)

No.136 14/06/27 06:14

>> 134 今改めてミズノで検索してみて思った あのデザインが、まぁ流石に”地味”とまでは言わないけど、 少なくとも試合見てる限り“派手ではない… 色々すっ飛ばしちゃってるかもしれないけど・・・

あれで、
派手じゃない方なの!!(゜ロ゜ノ)ノ
で も、ユニフォームなら許される。というのもあるかもね。
私服に取り入れようにも、どんな服にもあわなそう。

ジョージ・・・・
じゃなくてジャージとか、そっち系なら様になるもんね。

川島は古風な顔立ちだから寧ろ派手に?かな。
←確かに演歌似合いそう。

本田は道具にもこだわり有りそうだね、
イチローも。

つーも?

前ナチュラルメイクの女の子の方が好み。
といってたけど、服装めちゃ地味~なのと
そこそこ派手ならどちらがいい?

派手と言ってもパツパツのボディコンとかじゃなくて、色味の方でね。

え、道具の話じゃないの?f(^^;

て思った?

( ̄▽ ̄)ゞテヘッ

じゃあまたね。

• << 138 >で も、ユニフォームなら許される。というのもあるかもね。 >私服に取り入れようにも、どんな服にもあわなそう。 そりゃ例の色違いの靴なんか私服で履いた日には・・・Σ( ̄ロ ̄lll) あと蛍光イエローやオレンジもかなり合わせにくいねぇ(ノ∀`)アチャー >じゃなくてジャージとか、そっち系なら様になるもんね。 うん。つーとしては、スパイクとは逆にユニフォームに関してはむしろ地味すぎる国があるのが気になるくらい(*_*) レトロチックにしたいのか知らないけど、衿付きのモデルが何チームかで復活していて 日本ともやったギリシャや、あとはアメリカなんか、色が白だからポロシャツにしか見えずはっきり言ってダサい(хх)(俺の好きなナイキだけど) 上半身だけ見たら、サッカーというよりゴルフするのか?みたいなね(ちなみにその2国は決勝T進出した) まぁ今の日本のピンクの縁取りも( ̄□ ̄|||)って感じだけどね ただそれ以前の問題として、日本代表(に限った話ではないけれど)はユニフォームのデザインコロコロ変えすぎでしょう いつも思うのは、素材をはじめとする機能面だけアップデートさせれば、何も基本デザインまで変えなくていいじゃん、ということ 競技が違うし同列には論じられないかもしれないけど、例えば今季日本人トリオが在籍するニューヨーク・ヤンキースのユニフォームは、大昔からデザインが全く変わらずホントにかっこいい! あれ着るとゴジラ松井でさえかっこよく見えてしまうくらいで・・・(;^ω^) 話をサッカーに戻して 頻繁にモデルチェンジするのは、その都度サポーターに代表レプリカユニフォームを買わせようって魂胆なんだろうかね?セコいね~(-_-) だったら皆、堂々と昔のユニフォーム着て応援すりゃいい(^w^) 背中に「KAZU 11」と入ってたりね(o^-')b 毎度のことながら、いつの間にか長文になってるんだよね~後で見返すと(^.^;
  • << 139 >川島は古風な顔立ちだから寧ろ派手に?かな。 >←確かに演歌似合いそう。 スパイクに関しては本人の意思というより、契約しているメーカー(川島はプーマ)の方針も大いに絡むはずなんで・・・ あとホントにあの人はサッカーって雰囲気じゃないでしょう(←これはつー的には良い意味ね) ラグビーに多いんだよな、あの手の顔つきは 普段の表情なら演歌歌手(*'‐'*)♪ 試合中の表情(どや顔&しかめっ面)ならラガーマン(`へ´メ) >本田は道具にもこだわり有りそうだね、 >イチローも。 そうそう、そして二人ともミズノの顔でもある(o^-')b もっともイチローはスパイクだけはアシックス。既にこのこと自体が道具へのこだわりを表していそうでしょ だから面白いのが、スパイクの宣伝ポスターがユニフォーム姿だと、手袋やリストバンドのミズノのマークが塗り潰されてて(^.^; 逆もまたしかりで、ミズノのポスターでは足元まで写らないアングルばかり と、ヲタはそんなことばっかり気にしてる(^-^)v こんな話延々とされても困るか(;^ω^) しかし・・・ 最後の質問は(?_?) 正直よくわかんない・・・としか\( ~∇~)/ (ユニフォームの話と違って急にトーンダウンするつー(^^*))

No.137 14/06/27 20:13

>> 135 おはよ。 サマータイムのキョンデス(#^.^#) 寝ちゃってごめん。 つーと話すと安心しちゃって。 まるで子守唄・・・( ´… こんばんは(^-^*)/

やっぱり寝落ちか~(ρд-)zZZ

長文でのスポーツネタ防ぐにはラリー成立させるしかないよ~(^w^)

・・・というのは冗談ですが(=^_^=)

まぁ無理せずにね(o^-')b

しかし今回(次レス以降)もまた長文になってしまったことは事実
書き出すと止まらないんだよね(;^ω^)

• << 141 こんばんわ~ ねえねえ、つーはいつ長文書いてるの? ラリーしよっ ラリー人( ̄ω ̄;)

No.138 14/06/27 20:15

>> 136 色々すっ飛ばしちゃってるかもしれないけど・・・ あれで、 派手じゃない方なの!!(゜ロ゜ノ)ノ で も、ユニフォームなら許され… >で も、ユニフォームなら許される。というのもあるかもね。
>私服に取り入れようにも、どんな服にもあわなそう。

そりゃ例の色違いの靴なんか私服で履いた日には・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あと蛍光イエローやオレンジもかなり合わせにくいねぇ(ノ∀`)アチャー

>じゃなくてジャージとか、そっち系なら様になるもんね。

うん。つーとしては、スパイクとは逆にユニフォームに関してはむしろ地味すぎる国があるのが気になるくらい(*_*)

レトロチックにしたいのか知らないけど、衿付きのモデルが何チームかで復活していて
日本ともやったギリシャや、あとはアメリカなんか、色が白だからポロシャツにしか見えずはっきり言ってダサい(хх)(俺の好きなナイキだけど)
上半身だけ見たら、サッカーというよりゴルフするのか?みたいなね(ちなみにその2国は決勝T進出した)

まぁ今の日本のピンクの縁取りも( ̄□ ̄|||)って感じだけどね
ただそれ以前の問題として、日本代表(に限った話ではないけれど)はユニフォームのデザインコロコロ変えすぎでしょう

いつも思うのは、素材をはじめとする機能面だけアップデートさせれば、何も基本デザインまで変えなくていいじゃん、ということ

競技が違うし同列には論じられないかもしれないけど、例えば今季日本人トリオが在籍するニューヨーク・ヤンキースのユニフォームは、大昔からデザインが全く変わらずホントにかっこいい!
あれ着るとゴジラ松井でさえかっこよく見えてしまうくらいで・・・(;^ω^)

話をサッカーに戻して
頻繁にモデルチェンジするのは、その都度サポーターに代表レプリカユニフォームを買わせようって魂胆なんだろうかね?セコいね~(-_-)

だったら皆、堂々と昔のユニフォーム着て応援すりゃいい(^w^)
背中に「KAZU 11」と入ってたりね(o^-')b

毎度のことながら、いつの間にか長文になってるんだよね~後で見返すと(^.^;

• << 143 そうだね、 W杯のサポーターのユニフォームも結構するよね~ 赤ちゃんとかも着てたりする(^ー^;A 今しか買えない物だけどね。

No.139 14/06/27 20:17

>> 136 色々すっ飛ばしちゃってるかもしれないけど・・・ あれで、 派手じゃない方なの!!(゜ロ゜ノ)ノ で も、ユニフォームなら許され… >川島は古風な顔立ちだから寧ろ派手に?かな。
>←確かに演歌似合いそう。

スパイクに関しては本人の意思というより、契約しているメーカー(川島はプーマ)の方針も大いに絡むはずなんで・・・

あとホントにあの人はサッカーって雰囲気じゃないでしょう(←これはつー的には良い意味ね)
ラグビーに多いんだよな、あの手の顔つきは
普段の表情なら演歌歌手(*'‐'*)♪
試合中の表情(どや顔&しかめっ面)ならラガーマン(`へ´メ)

>本田は道具にもこだわり有りそうだね、
>イチローも。

そうそう、そして二人ともミズノの顔でもある(o^-')b
もっともイチローはスパイクだけはアシックス。既にこのこと自体が道具へのこだわりを表していそうでしょ

だから面白いのが、スパイクの宣伝ポスターがユニフォーム姿だと、手袋やリストバンドのミズノのマークが塗り潰されてて(^.^;
逆もまたしかりで、ミズノのポスターでは足元まで写らないアングルばかり

と、ヲタはそんなことばっかり気にしてる(^-^)v
こんな話延々とされても困るか(;^ω^)

しかし・・・

最後の質問は(?_?)
正直よくわかんない・・・としか\( ~∇~)/
(ユニフォームの話と違って急にトーンダウンするつー(^^*))

No.140 14/06/27 20:25

そうそう、96の記事は読んでくれました?
無理にとは言わないけど極力よろしく

(全部ではなく、冒頭の概要説明と最後のほうの
「いわゆる都市伝説とその起源」以下の箇所のみで構わないので)

• << 147 そうそう、記事読んだよ~ 説明不能とか、怖すぎΣ(-∀-;)

No.141 14/06/27 21:45

>> 137 こんばんは(^-^*)/ やっぱり寝落ちか~(ρд-)zZZ 長文でのスポーツネタ防ぐにはラリー成立させるしかないよ~(^w^)… こんばんわ~

ねえねえ、つーはいつ長文書いてるの?

ラリーしよっ

ラリー人( ̄ω ̄;)

No.142 14/06/27 21:54

>> 141 OK

• << 144 あ、いたいた(^w^) コンバンワ~♪ 最近一般のスニーカーでも、結構はでなのあるよね、 蛍光色は流行りなのかも(^^)

No.143 14/06/27 21:55

>> 138 >で も、ユニフォームなら許される。というのもあるかもね。 >私服に取り入れようにも、どんな服にもあわなそう。 そりゃ例… そうだね、
W杯のサポーターのユニフォームも結構するよね~

赤ちゃんとかも着てたりする(^ー^;A

今しか買えない物だけどね。

No.144 14/06/27 21:59

>> 142 OK あ、いたいた(^w^)

コンバンワ~♪

最近一般のスニーカーでも、結構はでなのあるよね、
蛍光色は流行りなのかも(^^)

No.145 14/06/27 22:01

>> 144 あるねぇ
でもはっきり言って使いづらいよね

No.146 14/06/27 22:04

>> 145 若者ならイケるんじゃない?

ジョギングとか?

• << 148 あ、ゴメン・・ 普段着に合わすってイメージしてた(^^*) やはり万年青年か(;^ω^) キョン姉さんはスニーカー(特にランニングシューズ)なんか 普段着で履かないでしょう?

No.147 14/06/27 22:06

>> 140 そうそう、96の記事は読んでくれました? 無理にとは言わないけど極力よろしく (全部ではなく、冒頭の概要説明と最後のほうの 「いわ… そうそう、記事読んだよ~

説明不能とか、怖すぎΣ(-∀-;)

• << 149 空襲で多数の死者を出してから、ちょうど10年後のそれも同じ日に・・・ その実話が姉さんもよく知ってる怖い絵(つのだじろう作)で 描かれているもんだから、より一層ね

No.148 14/06/27 22:08

>> 146 若者ならイケるんじゃない? ジョギングとか? あ、ゴメン・・

普段着に合わすってイメージしてた(^^*)

やはり万年青年か(;^ω^)

キョン姉さんはスニーカー(特にランニングシューズ)なんか
普段着で履かないでしょう?

• << 150 そういえば前にニューバランス574は履くって言ってたか(^.^;
  • << 152 履くよ~ 前も話したけど、ナイキの二軍(価格安め)の買いました。 緑色~ でもスポーツ用ではないかな(^w^)

No.149 14/06/27 22:12

>> 147 そうそう、記事読んだよ~ 説明不能とか、怖すぎΣ(-∀-;) 空襲で多数の死者を出してから、ちょうど10年後のそれも同じ日に・・・

その実話が姉さんもよく知ってる怖い絵(つのだじろう作)で
描かれているもんだから、より一層ね

• << 153 Σ(-∀-;) 書いてる本人は怖くないのかね(^ー^;A

No.150 14/06/27 22:14

>> 148 あ、ゴメン・・ 普段着に合わすってイメージしてた(^^*) やはり万年青年か(;^ω^) キョン姉さんはスニーカー(特にラ… そういえば前にニューバランス574は履くって言ってたか(^.^;

• << 154 そうそう(^w^) つーのはジョギング用かな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧