注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

演技性人格障害、境界 性人格障害

レス11 HIT数 2129 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/19 23:19(更新日時)

演技性人格障害

境界 性人格障害

この2つの病気に詳しい方いらっしゃいますか?

周りはどういう態度をとるとよいのでしょうか?

詳しい方と書きましたが些細な情報でもお願いします

No.2107281 14/06/19 12:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/19 12:48
匿名1 ( 20代 ♂ )

発達障害もだけど、どうして障害ばかりに拘るの?他人ならほっとけば?主は立派人格で間違ってない人間なの?障害をネットでググるとすぐ出てくるよね。

• << 3 レスありがとうございます 障害に拘る訳ではありません。 私自身立派で間違いのない人間だとも思ってはいません。 ミクルにスレたてる前にネットでも調べましたが、その全てに当てはまる訳ではなく スレをたてました。 他人ではありません スレ内容に気分を害したのでしたらすみません

No.2 14/06/19 12:58
名無し2 ( ♀ )

簡単に言えば、どちらも考え方や行動に歪みや偏りがあるってことです。

前の方が仰ってますが、どちらにしてもネットで検索をかけて調べて、なおかつ解らない部分をピックアップして質問した方が良いです。

どちらの人格障害も一言で片付く話しではないので…。

• << 4 レスありがとうございます そうですよね。 ピックアップした方がよいですよね ネットでも調べましたが、2さんの言うように一言で片付く話でもなく 調べても分からず どうすればいいのか?の気持ちの先走りになってます

No.3 14/06/19 14:31
匿名0 ( ♀ )

>> 1 発達障害もだけど、どうして障害ばかりに拘るの?他人ならほっとけば?主は立派人格で間違ってない人間なの?障害をネットでググるとすぐ出てくるよね…
レスありがとうございます

障害に拘る訳ではありません。

私自身立派で間違いのない人間だとも思ってはいません。

ミクルにスレたてる前にネットでも調べましたが、その全てに当てはまる訳ではなく
スレをたてました。

他人ではありません

スレ内容に気分を害したのでしたらすみません

• << 7 ミクルは素人しかいないと思います。専門医に受診して事細かく聞いた方が安心します。私は掲示板では犯罪などを確かめたりしてますが、病気や病名などは掲示板情報は利用しません。気になって掲示板で似たような症状を調べ自分に似つかわしい病名がありましたが、直接病院で調べてもらったら全て陰性で健康でした。検査が一番です。

No.4 14/06/19 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 2 簡単に言えば、どちらも考え方や行動に歪みや偏りがあるってことです。 前の方が仰ってますが、どちらにしてもネットで検索をかけて調べて、なおか…
レスありがとうございます

そうですよね。
ピックアップした方がよいですよね

ネットでも調べましたが、2さんの言うように一言で片付く話でもなく

調べても分からず

どうすればいいのか?の気持ちの先走りになってます

No.5 14/06/19 15:06
名無し2 ( ♀ )

>> 4 主さんのお知り合いに疑い、または診断が出ているのですか?

No.6 14/06/19 16:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 いえ、スレに書いた病名ではありません

別な病名を言われてます。

お医者さん判断を否定してる訳ではありません。

否定してる訳ではないのですが、内心違うのでは?という思いも拭いきれず

見ていて思った事を検索したら演技性人格障害の文字を見つけ

ただ、こういう病気は難しく簡単な物でもなく

病名が違えば周りの対処の仕方も代わってきますよね

当人も心配ですが周りの人が心配です。

• << 8 うーん。難しいですね。 私の友人が医者には「不安障害(パニック)」と言われてたのですが、実は「境界性人格障害」だったと言うことがあって、確かに私もかなり対応に苦労しました。 周囲(家族や近しい人)が一緒に病院に行って、本人抜きで話しをすると、もしかしたら教えてもらえるかもです。私はそうしました。 もし境界性人格障害等だったとしたら、確かに他の精神病とはだいぶ対応が変わりますからね…。 だけど素人判断は本当に危険なので、なんとも言えない面があります。

No.7 14/06/19 16:33
匿名1 ( 20代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます 障害に拘る訳ではありません。 私自身立派で間違いのない人間だとも思ってはいません。 ミクルに… ミクルは素人しかいないと思います。専門医に受診して事細かく聞いた方が安心します。私は掲示板では犯罪などを確かめたりしてますが、病気や病名などは掲示板情報は利用しません。気になって掲示板で似たような症状を調べ自分に似つかわしい病名がありましたが、直接病院で調べてもらったら全て陰性で健康でした。検査が一番です。

• << 9 お医者さんがいるとは思ってないのですが、周りにそういう方いらっしゃるかなと思い いたら、どう接しているのかどういう感じなのか聞けるかなと思いました。 病院には行ってるんです。 でも何となく病名に納得がいかなくて 私のその人を見ていた様子でネットで検索したら演技性人格障害に行き着きました 医者でも詳しい訳でもなく気持ちだけが先に行きました。 イチサン健康で良かったですね。 健康が一番ですよね

No.8 14/06/19 17:36
名無し2 ( ♀ )

>> 6 いえ、スレに書いた病名ではありません 別な病名を言われてます。 お医者さん判断を否定してる訳ではありません。 否定して… うーん。難しいですね。

私の友人が医者には「不安障害(パニック)」と言われてたのですが、実は「境界性人格障害」だったと言うことがあって、確かに私もかなり対応に苦労しました。

周囲(家族や近しい人)が一緒に病院に行って、本人抜きで話しをすると、もしかしたら教えてもらえるかもです。私はそうしました。

もし境界性人格障害等だったとしたら、確かに他の精神病とはだいぶ対応が変わりますからね…。

だけど素人判断は本当に危険なので、なんとも言えない面があります。

• << 10 診断は難しいですよね 違う場合もあるのですね そういうてもありますね 伝えてみますね。 先入観は危険ですよね

No.9 14/06/19 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ミクルは素人しかいないと思います。専門医に受診して事細かく聞いた方が安心します。私は掲示板では犯罪などを確かめたりしてますが、病気や病名など…

お医者さんがいるとは思ってないのですが、周りにそういう方いらっしゃるかなと思い

いたら、どう接しているのかどういう感じなのか聞けるかなと思いました。

病院には行ってるんです。

でも何となく病名に納得がいかなくて

私のその人を見ていた様子でネットで検索したら演技性人格障害に行き着きました

医者でも詳しい訳でもなく気持ちだけが先に行きました。

イチサン健康で良かったですね。
健康が一番ですよね

No.10 14/06/19 21:07
匿名0 ( ♀ )

>> 8 うーん。難しいですね。 私の友人が医者には「不安障害(パニック)」と言われてたのですが、実は「境界性人格障害」だったと言うことがあって、確…
診断は難しいですよね

違う場合もあるのですね

そういうてもありますね

伝えてみますね。

先入観は危険ですよね

No.11 14/06/19 23:19
匿名0 ( ♀ )

イチサン、2さんレスありがとうございました。

解決はしてませんが、誰かとこういう話が出来て少し楽になった気がします

暑い日が続きますので体調には気を付けてお過ごしください

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧