注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

殴った相手は精神疾患

レス31 HIT数 9298 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/10/07 23:28(更新日時)

今ものすごくイライラしています。聞いてください。

先日主人が義理弟(主人の弟)とパチンコにいきました。
開店し、打ちたい台があったらしく朝一からならんでお目当ての台に座ろうとしたところ後ろに並んでた60代のおじいさん?が自分の吸ってるタバコを旦那が座ろうとした瞬間椅子に投げつけ、さっさと自分が座ったらしいです。

割り込まれた旦那は「いやいや、おじさん。今僕座ろうとしましたよね?俺の後ろに並んでたしそれはダメですよ」と注意したそうです。

そしたらその瞬間注意されたおじいさんがキレて主人を殴り飛ばし警察沙汰になりました。

義理弟がずっと横でやりとりを見ていたので嘘ではないみたいです。

旦那は口の中を3針縫い、脳しんとうになり殴られるあたりからの記憶が曖昧になり、首も鞭打ちになりました。

現在は口腔外科と整形外科に通っており、むこうにお金を請求しようとしております。そして診断書が出次第被害届を出します。

が!ここからがムカつきます。

本日せめてTELで謝りたいという相手の意向だったのでTELがかかってきたのですが相手が嫁さんでした。
そして
「主人は鬱病なので感情が高ぶると病気だからコントロール出来ないから。全て病気のせいだから」
と言ってきたらしいです。

主人も
「いやいや、病気だから他人殴って言い訳じゃないでしょ?というか本人が普通かけてくるでしょ?本人は?」

と聞くと出掛けていないそう。

もー本気でムカつきました。
普通本人がかけますよね?
鬱病なら殴っていいんですか?

とりあえず一連の流れを弁護士に話、出るところ出る準備はしていますが…

病気だから許されるとかありますか?
よく精神疾患で人殺してもあまり罪にならないようなニュースを見てるので。

せめて病院代と少しでも慰謝料は欲しいです。
こちらは悪くないので。

長くなり失礼しました。

No.2107028 14/06/18 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 14/06/19 09:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

一人一人に返すべきなのですが小さい子がいてなかなか携帯を触れないので一括で、失礼します。

そのおじいさんおかしいですよね。
昨日夜におじいさんからもかかってきたみたいで
「鬱病だから初めの嫁さんにかけさせたTELも、本当は自分がかけるべきだったんだろうけど、こちらが俺の声すら聞きたくないってなったらまた鬱病がひどくなるから、俺が喋ってもいいかどうか嫁さんに確認の電話させた」

といっていました。

はぁ??ですよね。

とりあえず主人は「まだまだ、傷も痛むので治療費は払っていただきたいので病院は通わせてください」
とじいさんに言っていました。

明日また警察で診断書を持って被害届を出すか出さないかを相談しにいきます。

向こうは被害届の前にいくらかこちらに慰謝料を払って示談したいみたいですが、被害届出した方がいいですよね?

主人は
[かわいそうだし、慰謝料払ってくれるなら被害届ださなくてもいいかなー。
被害届出したら逮捕の可能性もあるって言ってたからかわいそう。
それに慰謝料払ってくれるなら被害届出しちゃったら慰謝料払ってくれないかもしれないし。そんなに被害届にこだわるお前は性格が悪い!]

といっていました。

いやいや。
殴られたと電話を受けて小さい子どもを抱えて、今妊娠7ヶ月のお腹も抱えてすっ飛んでった私の努力は…?

痛い痛いどうしようと毎日聞かされて動かなくなった主人の分家事やら育児やら保険の手続きやらしてるこっちが慰謝料貰いたいわ。

とイライライライラです。

とりあえず明日どうなったか書かせてもらいます!!!!

因みに被害届を出しちゃったら主人の言うように慰謝料はもらえなくなるのでしょうか…?

すいません弁護士に聞けばいいのでしょうがいちいちTELしまくって弁護士に聞くのも気が引けるので…

  • << 31 たぶん、被害届を出したら、そのおじいさんが怒って、慰謝料を出さなくなるかもしれないということですよね。 しかし旦那さん、慰謝料を出してもらいたいみたいだけど、やっぱり医療費だけに留めたほうがいいと思いますよ。 相手が変な人だと思ったら、関わらないで引かないと。 パチンコ店でトラブって妊娠中の主さんに心労をかけたらダメでしょう。 これから二児のパパになるんだから、パチンコとかほどほどにして、怪我が治ったらしっかり働いてもらう事! 慰謝料をあてにしたらいけないと思います。

No.13 14/06/19 09:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

そして、当日じいさんは警察が来て警察の車で署まで連行されたらしいです。

その時もじいさんにの嫁さんがすっ飛んできて
「いま気づいたら大変な事をしてしまった。謝りたい」と警察官に嫁さんと謝っていたみたいですが鬱病のことは言ってなかったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧